旦那が女の子に紅緒(べにお)と名付けようとしている。色のある名前を付けたくて夫婦で色々考えているのですが…

引用元:☆子供の名付け☆ その2

780名無しさん@おーぷん2016/07/25(月)11:44:55 ID:???

色のある名前を付けたくて考えたのですが

1.紅緒
2.紫
3.桃香
4.翠

この中で、良い!と思うもの、無いわ〜と思うものあれば
教えてください。
女の子です。




781名無しさん@おーぷん2016/07/25(月)12:49:31 ID:???

ダントツで1はありえない
2も微妙

ブスにならなそうなら翠はいいかな
桃香が一番メジャーかな。多いよ




782名無しさん@おーぷん2016/07/25(月)13:13:43 ID:???

1はべにおやベニオって書くとすごい違和感
来年はいからさんが通るの映画がやるから影響されたの?と思われる
234は普通の読み方ならいいんじゃないかな




784名無しさん@おーぷん2016/07/26(火)15:19:33 ID:???

780です。
レスありがとうございます。
上二つが旦那、下二つが私の案でしたが
旦那案に厳しいご意見ありがとうございました。
ここの意見も見せて、1は回避できればいいなと思います。
たぶん姑の意向も入ってるからな…頑張ってプレゼンします。

桃香は多いですかね?
個人的には一番推しでした。




783名無しさん@おーぷん2016/07/25(月)19:30:57 ID:???

1は無理 もしかしてクレオとか読ませるならさらにドン引き
234はそれぞれゆかり、ももか、みどりならキレイな名前だと思う




785名無しさん@おーぷん2016/07/26(火)15:20:31 ID:???

780です。

>>783さん
読み方は
べにお、ゆかり、ももか、みどりです。
クレオ…思いつかなかったですが確かに今時なら居てもおかしくないですねw




787名無しさん@おーぷん2016/07/27(水)20:43:03 ID:???

ベニオって未確認なんちゃらとか言う
萌えアニメの女の子だよね?




788名無しさん@おーぷん2016/07/28(木)00:37:22 ID:???

紫(ゆかり)がシンプルで一番好きだわ
朱里であかりとか色使いたなら候補他にもあるのに何故に紅緒?
菜々緒的なノリ?w




786名無しさん@おーぷん2016/07/26(火)15:30:33 ID:???

ベニオってwww
名付けられたら山に籠るレベルで嫌だわ

桃香、桃華、百花…と多いけど、多いからこそ好かれてて無難な名前だと思う
読めるしねw
あんまり自分の子が特別!って思わない方がいいよ




31 COMMENTS

匿名

ハイカラさんが通る やな
伊集院忍と恋に落ちるやつや
ワイは環(たまき)に憧れたけどな

返信する
匿名

べに、意味も字もきれいだけど
音が悪すぎるから名前には難しいな
イニシャルがBになるのも地味に嫌だ

返信する
匿名

個人的には、命名にコンセプト設けると、同人キャラでも作ってんの?って思っちゃうわ
名前は無難でええんよ
そこにどんだけ想いを込められるかで、子供にとっての唯一無二になるんだから

返信する
匿名

べにおは酷い。響きも可愛くない。紅を付けるにしても他にもあるだろうと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2のいうように確かに音が引っかかる
「桃」は色っていうより植物そのものだし、いいんじゃない
個人的に「みどり」は「緑」の字でも植物全体を連想できるし、人を傷つけず豊かないい名前だと思う

返信する
ななし

古風だが知的だし別に悪くないと思うんだ。紫と比べると源氏名っぽいイメージもないし。
褒め言葉がハイカラな名前ですね、で統一されるくらいはいからさんが有名すぎてそこがマイナスくらいで。

返信する
匿名

べにおええやん。
具体的に何が悪いねん。
結局自分が考えた名前じゃないと納得せんだけか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どれもそんなに悪いと思わんけどな。
紅緒も紫も綺麗だろ。

返信する
匿名

知り合いに紅子って子がいてめっちゃ美人ではまってる
変わった名前は本人が美形だと似合う

返信する
匿名

「紅緒」がアニメキャラ由来なのはスレでも触れられてるけど
多分「紫」も東方なんちゃらっていうゲームキャラ由来やと思うで?

返信する
匿名

紅緒含めて、どれも問題ないと思うけど
この中で敢えて“無い”って答えるなら
桃香だろ
嫁の感覚の方がおかしいぞ

返信する
匿名

オタ共はなんでもかんでも二次元と結びつけるのやめろよ
紅緒も紫もアニメやゲームよりよっぽど昔からある名前だよ

返信する
匿名

報告者がよほど若い人なのかな?紅緒は綺麗な名前だと思うけど…
近年よく名前の音がかわいい・かわいくないって聞くけど、音って何?
発音のこと?

桃花とか今どき掃いて捨てるほどいる名前だと思うけどね…

返信する
匿名

あまり言いたくないが例えば「べにお」で根暗で不細工な女の子に育ってしまったら悲惨だと思う
まぁ今のご時世そんな名前が溢れているから、意外と問題ないのかもしれないけど

返信する
匿名

※6
イマドキをなんでも叩きたい老人ぽいが
音を気にするのは昔からあるだろ
女性の名前に濁音はあんまりつけたくない、とか
秀子さん茂子さんもいるにはいるけど
男性の名前に圧倒的に多い

返信する
名無しのふよふよ速報。

ベニオは容姿端麗完璧超人(妹萌)の名前だから、普通のこには荷が重い
キラキラとまでいかないけど流石に古臭いしな

返信する
匿名

紅音とかの名前にすれば、可愛いけどね。
ムラサキって源氏名っぽいのか?
華族のお嬢様みたいな名前だと思ってたのに。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)