夫のウワキで離婚することに。父「実家に帰って来てもよい」次女「長女のくせに跡を継ぐのが嫌だからってできちゃった結婚したくせに、離婚したから住ませてくれなんて都合良すぎる」

引用元:今までにあった修羅場を語れ 30話目

68おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/24(日) 14:44:12.86 ID:FF4aG+19.net

私の父は小さい会社を経営していた。
私は三姉妹の長女で、勉強も運動も苦手で低身長で太っていて子泣き爺みたいな顔だけど、父は姉妹の中で一番顔が似てる私を一番可愛がってくれた。私は父が大好きだった。
妹A(次女)と妹B(三女)は母親似で長身の美人だった。
父は長女である私が婿養子を貰ってゆくゆくは跡を継いでほしいとずっと言ってた。
でも私は20歳でできちゃった結婚をして、旦那は婿養子で跡継ぎは絶対嫌だと言ってたから(私も嫌だったけど)私は免れた。
一番しっかり者で才能が有る妹Aが大学卒業後に父の会社で働く事になったんだけど、てっきり婿養子を貰うものだと思ったが、
「結婚はしたくない。私1人で継ぐ」
と言ってた。ちょっと美人だからって高飛車だと思った。
妹Bは高校卒業してすぐに結婚して家を出て行った。
私と妹Bは頭が悪かったけど妹Aは頭が良く、成績も常にトップだった為、仕事も出来て更に勉強をして資格も取り、会社は大きくなっていき、妹Aはまだ若いのに副社長という立場になった。

暫くして、旦那が浮気をした。相手の女は旦那の同僚だった。しかも私と正反対で美人で頭の良い女だった。




69おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/24(日) 14:45:54.18 ID:FF4aG+19.net

私がパートで働きながら2人の子供の世話をしてる間に美人と浮気をした事が許せなかった。私は離婚する事になった。

私は子供達を連れて家を出て行き、父のいる実家に住ませて貰おうと思った。父は実家に帰って来てもよいと言ってくれたが、妹Aは許してくれなかった。
どういう事だと妹Aに問いつめたら
「長女のくせに跡を継ぐのが嫌だからってできちゃった結婚したくせに、家の手伝いも何もしなかったくせに今更離婚したから住ませてくれなんて都合良すぎる。
だいたいお前は昔からお父さんに甘えすぎなんだよ!
私の方が小さい頃から家の手伝いをしてたのに、あんたよりも成績も運動神経も良かったのに誉めてくれなかった。
どんなにいい成績を取っても誉められなかったのに、あんたは小学校のテストで50点を取っただけで誉められて、
私はかけっこで一番になっても誉められなかったのに、運動音痴のあんたはたまたまビリじゃなかっただけで誉められて、
お父さんにソックリでデブで子泣き爺みたいな顔ってだけで、あんたばっかりお父さんに可愛がられてムカつくんだよ!」
と怒鳴ってきた。




70おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/24(日) 14:47:17.89 ID:FF4aG+19.net

父は妹Aに
「お姉ちゃんがかわいそうだと思わないのか?家族なんだから協力しなさい。子供と一緒にこの家に置いてあげなさい。」
と言ってくれたが、
「ここは託児所じゃないんだよ。私達は仕事が忙しいから面倒見てる時間なんかないよ。自分で何とかしなさいよ。もし家に置いてくんだったら、私は会社を辞めて家を出て行くから」
と言った。

父は最終的に「会社を大きくして貰ったから」というくだらない理由だけで、妹Aの味方をして私も子供達も実家に住ませて貰えず、汚くて小さいアパートを借りた。

父からは、妹には内緒と言って定期的にお金を貰っている。

最近妹Bと頻繁に会うようになったんだけど、「早く再婚しなよ」とよく言われる。
こんな顔と頭と体型で再婚なんか出来るわけないんだけど。1度でも結婚出来ただけでも奇跡だってのに。
結婚なんかしなきゃ良かった。

美人で勉強も運動も出来て、長身でスタイルも良くて髪の毛サラサラで、女が欲しい物を何もかも持ってる高飛車な妹Aが憎たらしい!




80おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/24(日) 19:50:48.91 ID:Y3XdLfXj.net

子泣き爺みたいな顔した女w




81おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/24(日) 20:25:42.85 ID:3CLq7N5H.net

妹Aが正論




82おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/24(日) 20:31:54.04 ID:/Y0Gk/Il.net

>>70こそ、実は妹Aなのであった




83おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/24(日) 20:40:17.77 ID:l+8a4zxL.net

まぁそれでも妹Aの方に生まれたいわな




84おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/24(日) 20:40:38.63 ID:hMbrta9V.net

つか、普通に次女、三女でいいのに何で態々妹AとかBとか二重変換の手間をかけたのか、と。
読む方も二重変換の手間を掛けさせられるんだが。




88おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/24(日) 21:27:39.15 ID:B/vaataU.net

>>84
ほんこれ




78おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/24(日) 19:34:17.35 ID:6PzXrFOD.net

よかった、修羅場はなかったんだ




11 COMMENTS

匿名

ブスな上にバカで運動オンチで僻みっぽくて甘ったれって、良いところなさ過ぎて哀れ

返信する
名無しのふよふよ速報。

色々と不幸だな…
父親のえこひいきが姉妹の仲を悪くしてるし、浮気男にはひっかかるし
何より不幸なのは父親似のブスに生まれたことだが

返信する
匿名

結婚せず会社は一人で継ぐって、高飛車なのか。まぁ親が育て方間違えたよね。コンプレックスがコンプレックスを呼び、頑なな独身娘と容姿性格の醜いバツイチ娘が出来上がった

返信する
匿名

なんだかんだ言ってバカは救済してもらえるもんだよなって思ったけど違った
運動できて頭がいいって生まれつきだと思ったら大間違いだぞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)