ある会社の面接を受けに行ったら、 若くて綺麗な女性が面接官だった。結果は不採用、理由を聞いて見るととんでもない事が原因だった…。

引用元:その神経が分からん! part301

719おさかなくわえた名無しさん2012/11/04(日) 21:42:56.94 ID:7/H1I5sZ.net

最近働いてた会社が倒産した。
再就職のためにある会社の面接を受けに行ったら、若くて綺麗な女性が面接官だった。どこかで見たような気がしたが、思い出せない。でも採用されそうな感じだった。

数日後、不採用の電話がかかってきた。なぜ俺が不採用なのかを聞いてみたら、とんでもない事を言ってきた。

俺が大学生の頃に塾講師のアルバイトをしてたんだが、面接官はその当時中学生の生徒だった。俺の事をものすごく恨んでいた。
話を聞いてみたら、
面接官は当時塾で男子生徒から嫌がらせをされていた。「汚い臭い」と悪口を言われたり、机の上に「○○死ね」と書かれたり、中傷ビラを入口に貼られたりしていた。その事を俺に何とかしてほしいと言ってるのに、
俺は「自分に悪い所があるからじゃないの?あいつら(男子たち)はいい奴だよ」
と言っていた。それがどうしても許せなくて、復讐をしてきた。成長して綺麗になってキャリアウーマンになったのも、男子たちを見返すために努力していたらしい。

言われてみれば、そういう事もあったなと思い出したが、それが理由で不採用なんて納得出来ないし、15年も前の事をいつまでも怒ってるのってストーカーっぽくて気持ち悪い。
でもこんな性格だから嫌がらせされたんだと納得出来た。




720おさかなくわえた名無しさん2012/11/04(日) 21:50:22.19 ID:2GY5QUVy.net

講師時代すら事無かれ主義で、原因から目を背けてるような人だったから、会社がつぶれる事も予測できなかったんですね、わかります。




724おさかなくわえた名無しさん2012/11/04(日) 22:20:15.56 ID:JIXAqmZT.net

面接官の方が復讐スレに書いてそうな内容だなw




728おさかなくわえた名無しさん2012/11/05(月) 00:07:42.11 ID:I/QgSGmF.net

面接だけで採用されそうな感じなんて思ったことねーわw




723おさかなくわえた名無しさん2012/11/04(日) 22:07:10.31 ID:wTteswI/.net

仮に本当に復讐で不採用にしたんだとして、
その理由をバカ正直に答えてくれる採用担当者がいるの?




15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

という、面接者視点を装った面接官の書き込みなんじゃないの

返信する
匿名

報告者みたいなクズを雇ってる会社だった、と思ったら倒産したのも納得だわ。

返信する
匿名

プライベートな不採用理由をこんな詳細に教えてくれるわけないじゃない。

返信する
匿名

>15年も前の事をいつまでも怒ってるのってストーカーっぽくて気持ち悪い。
女ってそういうもんだぜ
新婚当初の喧嘩した事を中年になっても老後でも出してくる生き物らしい
だから結婚式や新婚旅行は嫁が喜ぶように記念日は忘れないようにしないと
あとあとめんどうな事になるらしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなの雇ってもダメダメじゃん 観察力と想像力のない事なかれ主義で 「その他大勢」にしかならないことは明らかで中途採用の意味が無い

そこを読まない本人は無能ということ

返信する
匿名

いや、苦労してキャリアウーマンになってもプライベートな不採用理由をベラベラ話すような馬鹿じゃなあ…

返信する
匿名

彼女でなくても彼女に言ったことを知っていれば誰でも採用せんわ
日頃の行いを改メロン

返信する
匿名

そんな変な話かなあ。業種にも寄るかもだけど「こいつ知ってる奴です。昔こんなことがあって~」って言われたら「そりゃ切っといた方が無難だね」って答えるよ。あと若くて綺麗で優秀な社員の機嫌と、知らないおっさんの人生と、天秤にかけてどっちが大事かもわかりきってる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)