職場の痛い上司が新人の女の子に話しかけまくってた→ついにその痛い上司の奥さんから「うちの旦那に手を出すな」と連絡が来て…

引用元:その神経がわからん!その22

207名無しさん@おーぷん2016/07/15(金)02:24:40 ID:srI.net

じゃあ大したことないけど。
職場の上司で、とにかく痛い人がいる。
例えば、帰国子女やハーフの社員に向かって突然英語で話しかけたり、伝言のメモを英語で書いていたりする。
ただし、中1程度の英語で。私も英語苦手だけど、苦手だからこそ恥ずかしくてそんなことできない。
あとは、いろんな出来事を歌詞に当てはめてくる。
例えば雨が降り出したら、何かの歌詞をつぶやき、あ、これ知らないよね?(笑)誰々のいつの歌なんだけど~と説明し始めるんだけど、その曲は大体超メジャー。
そして一番めんどくさいのが、みんなが自分に興味があると思っているのか、クイズ形式で自分の話をすること。
この前新しくペットを飼い始めたらしいんだけど、名前何にしたと思う?と聞かれ、うーん…なんですか?と聞くと、キセキだという。
珍しい名前ですね、可愛いですとか適当なこと言ってると、今度は実はある曲からとったんだ、わかる人にはわかるあの曲(笑)とかニヤニヤ。
うん。GReeeeNだろうね。でもこれ当てちゃうと、え、知ってる人に会えて嬉しいよ!と語りが止まらなくなるので、知らないふりを続けた方がいい。
これだけなら、うざいけどめんどくさい痛い人ってだけだったんだけど、この前ついにやらかした。
新人の女の子が結構ガンガン話しかけられてて、結構ちゃんと相手をしていた。
もちろんできるだけ私たちは助けるんだけど、それでも止めきれないし、何より一番偉いのはその痛い人だから、全部は無理。
で、ついにその痛い人の奥さんから会社に連絡。
うちの旦那に手を出すな的な。
ええええええ…。その痛い人と新人ちゃんが、ラーメン屋や牛丼屋に何度か行ったことで奥さんがキレたらしい。





211名無しさん@おーぷん2016/07/15(金)06:32:57 ID:RNE.net

>>207
えっ?終わり?その子どうなったの?




213名無しさん@おーぷん2016/07/15(金)09:01:41 ID:srI.net

ごめん、>>207です。書き込めてなかった。
その子は結局、別の店舗に異動になって、その痛い人も異動。
本当は降格のはずだけど、ならずにただ異動。
相変わらず痛い言動は多いようで、芸能人の誰々はうちの常連だった(別店舗、しかも子供の頃親に連れられて来ていただけなのを完全に知り合いみたいな感じで話している)




214名無しさん@おーぷん2016/07/15(金)11:14:08 ID:QFE.net

>>213
ただただ新人がかわいそう
適切な対応をしない会社もおかしい




5 COMMENTS

匿名

その人がウザいだけでまだ良かったよ
新人の女の子と二人きりで何度も飯に行かせるなんて相談者含めて周りは何やってんだ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)