【修羅場】結婚式で受付をしようとしたら、私の名前がなかった。新婦「東京からのこのこ振袖で来させて恥をかかすつもりだったのに」




今までにあった最大の修羅場 £70

511名無しさん@HOME2012/12/16(日) 13:01:26.31 0 ID:

去年の話だけど、高校時代のグループの子から結婚式の出席の打診があり私だけ大学以降地元に居なかったので、今は疎遠だけどその当時はグループの中で一番の仲良しだったし、ついでに実家に帰省しようかと承諾して招待状も貰い期限内にちゃんと返信はがきも出席で出した。

その後高校時代のグループの子がみんな都合でこれないけど一人でも大丈夫かと電話があったので、実家に帰省するついでなので構わないよと返事もしたら20代独身女性が少ないので手間で悪いけど、振袖で来てくれる?と頼まれてそれも了承した。

当日朝早くから美容院で着付けして、結婚式場に行って受付しようとしたら私の名前が無かった。
受け付けは職場の人たちだとかで、びっくりして固まっている私を見かねてわざわざ新婦の親族に確認に行ってくれた。

新婦のお母さんは、高校時代お互いの家に遊びに行ったりして顔見知り。私の姿を見て「東京から来てくれたのにごめんなさい。」と平謝り。新婦のお母さんが、最後に招待リストを見たときには私の名前があったそうなので
式場のミスだろうとプランナー呼びつけて、席を急遽作ってくれることに。




5125112012/12/16(日) 13:02:36.07 0 ID:

その間に新婦に会ってやってと言われたので控室に挨拶に行ったら

「なに!あんた何しに来たの?その恰好何?よく着れる振袖あったねぇ。おっかしいぃ」

とけらけら新婦に笑われた。確かに私はでぶ。でも今は横幅広い人用のレンタル振袖もあるんですよ。帯も長いのがある。

さすがにまた固まっていたら、新婦のお母さんが新婦を平手打ちした。
ぱっちーんと音が響いたら新婦が

「なにすんのよ!こんなブスデブ呼びたくなかった。人数合わせでしょうがなかったのに、あっちが人数減らしてよばなくてもよくなったから、東京からのこのこ振袖で来させて恥をかかすつもりだったのに、お母さんなに余計なことをしてんのよ!」

と怒鳴り返して大ゲンカに。

ただただびっくりして振り向いたら新郎とその両親がいた。大きな声が聞こえたから隣の控室から見に来たらしい。

新郎は私の高校時代の委員会の先輩で二年間遅くまで高校に残って一緒に活動した人。その両親は私の両親と職場の同僚で仲良しで子供のころから知っている。なにしろ田舎だから人間関係は狭い。

新郎両親と新婦母が激怒して、結婚式は行われたけど入籍はされなかったと後から聞いた。私は揉めているのをしり目に式場の従業員に、出席はしないと伝えて帰ったので、みんな新郎両親が私の両親に謝りに来て聞いた話。新婦母は、帰省の交通費と着付け代とレンタル代を同封して謝罪の手紙をくれた。

高校時代の友達が全員欠席だったのも、事前にいろいろやらかしたらしい。確かにグループの中で一番の美人でスタイルのいい人だったんだがなんでそこまで変なことをしたのかまったくわからない。




513名無しさん@HOME2012/12/16(日) 13:10:13.98 0 ID:

>>511
乙。
自分だけが蝶で花で居たい人って居るからなぁ。
周りや親がマトモでヨカタ。

今後の幸せを全力で祈るよ




514名無しさん@HOME2012/12/16(日) 13:18:14.84 0 ID:

>>511
本当に乙でした
その時の511の気持ちを考えるとPCの前のこちらが涙出そうです

新婦の周りの人がまともな人でよかったよ




517名無しさん@HOME2012/12/16(日) 13:30:25.27 O ID:

>>511
うわあ、涙でたよ。せっかくお祝いに行ったのに、嫌な思いして気の毒に。
振り袖準備させて恥かかせるつもりだったとか、なんて性格悪いんだ。




515名無しさん@HOME2012/12/16(日) 13:18:38.27 0 ID:

よく固まっただけで済んだね。偉い。




518名無しさん@HOME2012/12/16(日) 13:34:11.27 0 ID:

そのときの新郎の反応はどうだったんだろ




5195112012/12/16(日) 13:50:29.44 0 ID: 

みなさんありがとうございます。慰めて頂いて画面の前で涙が滲みます。

高校時代から彼女は綺麗な子なので、もてて彼氏もいたし結構自慢もしていたけどそれを嫌味とか受け取ったことなく、ほんと綺麗でスタイルがいいからなぁとあがめてました。その当時からブスデブな私は、引き立て役で下に見られていたかもしれません。鈍感でちっとも気が付きませんでしたけど。

言い返すとかできたら恰好よかったんですが、ぼーと固まるだけのへたれでした。ブスデブは本当の事なので、言い返す材料も無くののしられ放題でした。

新郎も私と同じく固まってました。新郎は高校時代から彼女に片思いして社会人になって取引先で再会して、新郎から猛アタックして結婚して貰った状態だったと新郎両親が言っていたそうです。




516名無しさん@HOME2012/12/16(日) 13:22:00.49 0 ID:

田舎で人間関係が狭い割に新婦は挙式当日までよく
そんな意地の悪さを隠し通せたね
新郎は入籍前でよかったね




【セコケチ】「糸1メートルでいいからちょうだい」1メートルぽっちで園グッズ作る気かよwww
毎日豆乳飲んだ結果wwwwwwwwwww
和式ボットンの家に侵入する方法見つけたったwww
【無理だと思った瞬間】「俺が大事じゃないのか、お前みたいな行き遅れをもらってやるんだぞ」
富永愛のすっぴんクソワロタwwwwwwwwwwwwwww
引用元:今までにあった最大の修羅場 £70

24 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

単にデブだと見下してるだけならめでたい日にわざわざしないだろ
よほど嫌われてたんじゃないか

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※1
お前みたいに性格のねじくれ曲がった人間のクズっているからなぁ
お前は凄く嫌われているよ
自覚しといた方がいいぞしね

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

そうだね。嫌われる側にも原因があるね。日本も過去の行いを反省した方がいいね。うん。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

米1
めでたい日に他人を貶めたくないっていう高尚な価値観のない新婦だったんだろう
見せものか余興の一種くらいの勢いなんだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※3
デブって言葉に反応したのかな?
お前が死ね豚が

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※1
>高校時代のグループの子がみんな都合でこれないけど
>高校時代の友達が全員欠席だったのも
ちゃんと読もうな。
そもそも例え※1のが理由だったとしても他人から見たら基地外だと思われるのは新婦だからな。
そこまで考えられない新婦はクズ以外の何物でもない

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

まあ、仮に釣りじゃないとして、
ヘタしたら一生かけてまで復讐したいことがあったのかもな
この手のは報告者の視点しかわからんから、ここまで極端だと
何か裏にあるんじゃないかと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

ここまでされるまで恨まれるのは凄いな。何があったのやら。
東京の大学に進学して就職していることを妬まれたのかなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

本当の話だとしたら、復讐になっていない所からして、新婦が頭がおかしい。
結婚式に来たけど場所がなかった。だからどうっていう話。
招待状がある以上、業者は席はつくって、新婦が手際が悪いなと思われるだけ。
後の発言にしても新婦のダメージの方が遥かに大きくて、本人にはほとんどダメージがなく、新婦が笑いものになるだけの話。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

今どき入籍前に式とか挙げるか?
ブスの僻み妄想にしか思えないわ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※3
てめぇが死ねやボケこら、今すぐボコリに行ってやっから住所晒せやカスが!!死ぬまでぶん殴ってやるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※1
お前が嫌われてるのはみんな分かってるからw
もう休め、な?w

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

女の作るフィクションはすぐわかる
当事者の男側からこの手の話が出てこないからね

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

デブっておおらかなデブと性格悪いデブがいるからなー
書いた人はおおらかなデブでそこに付け込まれたんだと思う
性格悪いデブも痩せたらコンプレックスが減って性格ある程度マシになる

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※10、11
蝶よ花よで来て新郎に惚れられていてマリッジハイ(だっけ?)で
驕り高ぶって色々やらかして、地元の友人たちに一斉にそっぽ向かれた腹いせに
何も知らない511で鬱憤をはらしたかったってとこかな?
それにしても動機が創作の雑魚みたいだけど、結婚や出産でこれ位
おかしくなってわめきちらしても平然としてる女っているからな
まして蝶よ花よ人生だったならなおさら

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※17
知り合いの範疇で申し訳ないが
自分含めて全員入籍済みで一緒に暮らしてた夫婦が
色々調整して式の日取りを決めた感じだったけどな。
少なくとも未入籍で式を挙げた知り合いはいなかったわ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

まさかこの話本当に信じてるやついないだろうな、いたら怖い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

周囲がまともだというのを観るとその新婦だけがこんな異常になる理由がよく解らないなあ。
しかも蝶よ花よの人なら折角の自分の晴れの日にわざわざそんなことをしたら自分が損をするってことくらいわかってるはず。
これがホントの話なんだったら私も※1の人と一緒で
この人自体がなにかとんでもない恨みを買っていたというくらいしか理由がない気がする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※20
そうか。※17じゃないが、自分は出席した後輩の結婚式が
入籍はこれからってのがいたよ。互いの誕生日の中間日だったかな。
※20はいなかっただけで、0ではないよ。
※23
これだけ異常だからこそに常人にははかり知れない捻じ曲がった
恨み抱えてそうだな…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)