超多忙な彼「一人旅行ってくるわ」→私と会う時間は確保してくれないのに、一人旅の時間は確保→私「たまには一緒に旅行に行きたい」と提案すると…

引用元:恋人のちょっとイラッとくる言動Part41

871恋人は名無しさん2016/07/15(金) 22:37:51.44 ID:tiAYsk4L0.net

超多忙な彼。それは理解してるつもり。
そんな彼の一番の気分転換方法は一人旅。これも理解してる。
でも、毎月少し仕事が落ち着く時期に私に一言も相談なく勝手に決めて出かけてしまう。
私に会う時間は確保してくれないのに、一人旅の時間は何が何でも確保。
私だってたまには一緒に旅行に行きたいからそれを提案すると曖昧な返事でかわされる。
なんだか腑に落ちない。一緒に行きたいっていうのはわがままなのかな。
何度か一緒に旅行したことはあるけど、別に普通に仲良く帰ってきた。
つまるところ、例え彼女であろうと旅は一人で行きたい模様。。
彼が旅先から超キレイな景色を写メってくるたび、イライラが止まらない。




872恋人は名無しさん2016/07/15(金) 22:41:50.97 ID:LeelnpYk0.net

>>871
理解してないじゃんワロタ




8738712016/07/15(金) 22:44:25.50 ID:tiAYsk4L0.net

いや、限度があるでしょ・・・
恋人が寂しがってるのに「俺から趣味を取り上げるのか」って言われたし
それもそうだよな、と思っていつも気持ちよく送り出してる。
でも、私が一緒に旅行に行きたがると却下。
それってフェアじゃなくないかな。私がわがまま?




874恋人は名無しさん2016/07/15(金) 22:51:02.56 ID:gZ5X2k4g0.net

1人での旅行と誰かとの旅行は全然違うからな




8758712016/07/15(金) 22:54:08.21 ID:tiAYsk4L0.net

それも分かってる。だから毎月黙って送り出してる。寂しいけど。
私はガマンする一方で、向こうはリフレッシュできて。
それで一度喧嘩したことがあるけど、お前のわがままだ、俺は多忙なんだって言われた。
私は今の彼氏とは旅行いけないのかも。寂しい。




876恋人は名無しさん2016/07/15(金) 22:54:59.74 ID:/5sWFXsf0.net

>>873
そういう人だと思って諦めるしかない
彼の中ではあなたとの時間より一人旅の方が大事なんだから、それが無理なら別れるしかないよ
彼には歩み寄りつもりも全くないみたいだしね




877恋人は名無しさん2016/07/15(金) 22:58:01.72 ID:RISX6ixH0.net

相手はお前にイラッとしてるよ
はよ別れろ




8788712016/07/15(金) 23:02:05.91 ID:tiAYsk4L0.net

イラッとされてんのかな。一人旅には文句言わずに送り出してるのに?
あぁなんだかムカムカが止まらないや。。




879恋人は名無しさん2016/07/15(金) 23:03:28.70 ID:FCuM3mGD0.net

一人旅が趣味なんであって旅行は趣味じゃない
一人でなくなった途端それは一人旅じゃなくなる
彼女に相談なく出掛けるのは「一緒に行きたい」って言われるのが面倒だから
彼的にこれだけは譲れないのだろうから嫌なら別れるしかないと思う




8808712016/07/15(金) 23:05:26.52 ID:tiAYsk4L0.net

何度もごめんだけど、一人旅は一人旅で行ってもらってる。しかも毎月1~2回。
私が半年に1度、一緒にどこか旅行にいきたいという思いをかなえてもらうには
どうしたらいいのかな。




881恋人は名無しさん2016/07/15(金) 23:10:34.10 ID:H7siWzMA0.net

>>875
あなたも彼と過ごす事以外にリフレッシュ出来る何かを見つけた方がいい
今後のためにも




8828712016/07/15(金) 23:20:04.64 ID:tiAYsk4L0.net

ありがとう。
やっぱり彼と旅行にいくことを目指すよりは、そうではない道を探る方が自分が楽なのかな。
さっき彼と言い合いになってしまって頭がヒートアップしていたから書き込みまくってすみません。
ありがとうございました。




884恋人は名無しさん2016/07/15(金) 23:58:10.94 ID:Y4mJBSvB0.net

>>882
もやっとする気持ちは分かるな
読んでるだけでなんかもやもやするもん
半年に1回だけでもって言ってるのにね
私にはワガママなのは彼氏に見えるけどな




883恋人は名無しさん2016/07/15(金) 23:24:25.51 ID:gZ5X2k4g0.net

彼女との旅行より一人旅に行きたいってことだろ言わせんな




31 COMMENTS

匿名

二人旅行と一人旅は別モノ。それぞれ別の楽しさはあるけど、「一人で行くくらいなら一緒に…」って考えは違うんだなぁ。

返信する
匿名

どう読んでも彼氏がおかしいと思うのだか、なんで報告者は叩かれてるの?

返信する
匿名

つまるところ釣りやサーフィンと同じように、「一人旅」が趣味なんだから仕方ない。彼女さほどワガママとも思えないし多忙なのに彼女放置なのはむかつくけど嫌なら別れるしかないね

返信する
匿名

単純に趣味も価値観も合ってない二人って感じ
結婚生活長くなると旦那が一人旅にでも行ってくれれば好き放題できる!って感じだけど、付き合ってる段階では楽しいことを二人で共有したいって人のほうが一般的に多いわな

返信する
名無しのふよふよ速報。

別に彼氏は可笑しくねーだろ。
超多忙なの解っててなお彼女と旅行に行ってさらに気を使わなきゃならんのか。
彼氏が休まるのはいつだ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

こいつ「わかってる」を連呼してるけど何一つ理解してないじゃん。

返信する
匿名

悲しいけど俺は彼氏と同じタイプ
あんまり文句言われたら別れを選ぶ
彼女作っていいタイプの人間じゃないのよ
付き合えるのはこれが気にならない人だけ
報告主は我慢するか慣れるか別れるしかない

返信する
 

ぷらっと何処かに行ってストレス発散する彼氏だから続いてる可能性もあるから単純に相性が悪いと判断するのもおかしい
寂しいと連呼する女性は基本的に激重だよ
それに応えようとする彼氏が相性良いとは限らないよ。ひたすら思いに応えようとする男性だと精神潰されて続かないと思う

返信する
匿名

お互いに相手は二の次って者同士なら上手くいくだろうね、家庭持っても家庭優先にはならないから止めた方がいいよ

返信する
匿名

さすがに何回か一人旅いったくらいじゃ怒らないでしょ。休みのたびに1人旅行くから怒ってんじゃないの。付き合ってるんだから出かけたいのは当たり前じゃん。なんでみんないい女ぶってんの?笑

返信する
匿名

超激務だけどパートナーとの少ない時間を大事にしてまとめブログに粘着する自称年収一千万様がまたくるぞー

返信する
匿名

半年に1回くらいなら彼氏が譲歩するべきだと思うけどな。
あんまり彼女のこと好きじゃないんじゃない?

返信する
匿名

根本的に価値観が違うから無理
個人的には貴重な休みをほとんど一人旅に費やしてる彼氏は何故わざわざ恋人を作ったんだろうと思うけどね
彼氏にとっては報告者は友達でも良いんじゃない?

返信する
匿名

879に尽きるんだよ
あくまでしたいのは一人旅であってそれが趣味
彼女だろうが家族だろうが人と一緒の旅行は別物
休みの度に山登り行く人もいるし波乗りに行く人もいるしそういう趣味を持つ人と付き合いたいなら理解して慣れるしかない

返信する
ななし

私はオタク趣味だけど、例えばゲームをしてたら『二人でやれるやつにしてよ』と言われてロープレとかできなくなったらツラいし彼氏の気持ちもわからんでもない
うーんでも、その趣味が彼女と会うより優先順位が高いもんがあるならお付き合いなんかしなきゃいいんじゃないかな
基本趣味はいつでもできるんだし…忙しい時期に『こいつと会うより一人でゆっくりゲームしてた方が癒される』と思うような相手と自分は付き合わんなぁ

返信する
匿名

月に二回も1人旅ってのはさすがに多くないか?
それでもある程度理解はしている分、いい彼女さんだと思うよ。
男のほうは何だ、彼女の心が絶対に離れないという自信でもあるのか?それとももう本当にウンザリして1人になりたいのか?
どちらにしても、パートナーの気持ちくらいもう少し理解してやれよと思うわ。

返信する
匿名

行先も日程も、その時の気分で楽しみたいんじゃないか。
気を使って旅行したくないだけだと思うけどな。
気分転換の旅行と彼女との旅行は、全く違うものって考えてそうだ。

彼氏も報告者に気遣いが無いと思うが、彼女も一緒に行った旅行で彼氏を振り回したりしてないかな。

返信する
名無しさん

行先も日程も、その時の気分で楽しみたいんじゃないか。
気を使って旅行したくないだけだと思うけどな。
気分転換の旅行と彼女との旅行は、全く違うものって考えてそうだ。

彼氏も報告者に気遣いが無いと思うが、彼女も一緒に行った旅行で彼氏を振り回したりしてないかな。

返信する
匿名

女性に多い常に人とつるんでないと死ぬタイプの人間には理解できない感覚なんじゃないかね

返信する
匿名

1人になりたいんだろ。よく分かるわ。こういう、常に人と一緒じゃないと気が済まない女とは合わないから早く別れた方が良い。価値観が合わないんだよ

返信する
匿名

>>1も旅なりなんなりすればいいじゃん なに一人で勝手にイライラしてんの彼氏以外に友達いないこなの?www

返信する
匿名

一人旅と称して、全国のセクキャバ堪能してる奴知ってる。
寂しくても、毎月の旅行は我慢してるじゃん。
半年に一度の一緒の旅行すら却下する思いやりがない奴なんて捨てちまえ。
旦那がツーリングが趣味で、月2日は送り出すけど、旅先で美味しい食べ物や綺麗な景色とかに出会うと「コレ好きそうだな〜」って顔浮かぶらしく、お土産買ってきてくれるし、梅.桜.藤.紫陽花.紅葉のベストシーズンに車で案内してくれる。
旦那にとっては、怖がる私を後ろに乗せずに、楽しめるし、私にとっては、ゆっくり寝れる+デートの下見をしてくれてる気分+お土産付きで上手くいってる。
相性が悪い系のコメントあるけど、信頼と思いやりがあるかどうかだと思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

超多忙で少しでも自分の時間を確保しても、
自分のためじゃなくて彼女のために使わないと叩かれるのか。
怖いなー。
超多忙でも24時間365日休みがない訳じゃないだろうし、少しは自分の時間をとれるだろうに。

まぁ※20の言う超多忙は24時間365日休みなしじゃないと多忙に入らないそうだけどw

返信する
名無しのふよふよ速報。

前の旅行もケンカせず仲良く帰ってきたから大丈夫と思ってるのは報告者だけで、相手は内でイライラやストレスを溜めこんでるのかもよ。もうコイツとは旅行なんて行きたくないと思われるような事、実はやらかしてる可能性もある。

返信する
匿名

私の彼なんて1年の4分の1は海外で遊んでる。
一緒に行こうと言われてもこっちは普通の仕事してるから無理。
旅先から送られてきた綺麗な景色の写真見てイライラするのはすごくわかる。

返信する
匿名

米20
>超多忙のくせに、月に2回も旅行できるんか
超多忙だからたまの休みくらい自分の好きにしたいんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ男が一番嫌うパターンの女だわ
どちらかというと男の方が一人になる時間が必要な人が多いよね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)