旦那のDVで離婚しようと思う。離婚後は私が働くと子供達に寂しい思いをさせてしまうので迷ってる。中卒・無資格なので今後の働き口にも不安が…

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x36】

709離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 20:52:57.26 .net ID:

【自分の年齢・性別】22歳・女・専業主婦
【相手の年齢】35歳・男・会社員(年収約700万)
【結婚年数】4年
【子供の有無】2人
【相談内容】離婚したいけど迷います
原因は旦那の暴力です(合計10回程、一度痣の残る蹴り以外は外傷無し)
他にも怒るとすぐに怒鳴りますが暴力、怒鳴り共に私が苛々している時のみです(私の言動が腹立つから)
迷う理由は子供と金銭面です
まず上の子供(年少)がようやく慣れてお友達もできた幼稚園を転園させるのは可哀想なのと
普段は良い父親なので2人ともとても懐いていて父親を奪うのは申し訳ない気持ちがあります
一方で旦那が怒鳴り出すと私が暴力を振るわれると思ってか泣き叫ぶので可哀想で離婚したくなりました
そして離婚後は私が働くと子供達に寂しい思いをさせてしまうのも迷いの一つです
私はアルバイト経験しかなく更にお恥ずかしながら中卒・無資格なので今後の働き口にも不安があります

もしかしたら子供を理由に今までずるずると離婚しないでいるのかもしれませんが
昨日ようやく保健センターで相談する予約をしました
(ちなみに離婚後は母子生活支援施設に入居させていただくつもりなのと
僅かな貯金は旦那の毎月のお小遣いや食費に使ってしまったのでほぼないです)
離婚する!とは思ってますがやっぱり迷いが生じて離婚後後悔したりしそうで怖くて相談させていただきます
厳しいお言葉でも構いませんのでどうか助言をお願いします




711離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 21:03:20.53 .net ID:

というか22で4年目ってことは18で31のおっさんを選んだ君の感性が理解できん。




712離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 21:48:54.29 .net ID:

暴力は治らないよ
口で謝ってもその時だけ
治ることはない
妻の言動が腹が立つからと言って殴っていいことにはならない
これからエスカレートしていくのが容易に予想できる

>僅かな貯金は旦那の毎月のお小遣いや食費に使ってしまったのでほぼない
これは旦那の貯金てことかな?
それなりに稼ぎがあるのに、生活費入れてない旦那なの?

暴力をふるう父親がいることが良いのか悪いのか、考えてほしい
今すぐに離婚する決断ができないなら、別居という手もあるよ
婚姻中は無職の妻に夫が生活費を払う義務があるから、
間に市役所でも保健センターでも入れて、生活費をもらいながら別居推奨

DV夫と暮らして幸せですか?




719離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 22:29:11.82 .net ID:

>>712さんレスありがとうございます
エスカレートはやっぱりしていますし優しくなるなど典型的なDV男です
私が年下のくせにでかい口聞くから余計馬鹿にされてると感じて苛つくみたいです

金銭面なのですが稼ぐ分使ってしまう人なので貯金を全く出来ず借金はありませんが毎月ギリギリかはみ出ます
貯金なのですが、学資保険をかける前に貯めていた将来入学などに遣おうと思っていた児童手当と
私が結婚してから貰っていた月8000円のお小遣いを貯めていたのを使いました

やはりたまの暴力でも悪影響ですよね
何度も離婚を考えましたが先程書いた事を考えると中々離婚に踏み込めず…
馬鹿ですよね散々伸ばしておいて
結局離婚するなら自分と子供の為にぐだぐだしてないで早く決心すべきでした
別居は戻ろうと思えば戻れる状況だと引き返してしまいそうで怖いです




713離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 21:53:27.24 .net ID:

18で父親代わりに扶養してくれる男と結婚した流れだね
殴られ続けて扶養され続けたらいいね




714離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 21:57:37.08 .net ID:

どうみてもこいつの判断ミスでしょ。四年経ってやっとおかしいなと思い始めてる。やっと子供の時代を抜けつつあるこの子に逃げる能力が有るだろうか?




715離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 22:07:19.52 .net ID:

中卒で無資格だし働くと子供達に寂しい思いをさせてしまうから働きたくない・・

実家寄生の貧困ボッシー誕生まっしぐらだな
当然、国にも寄生して税金食い散らかすんだよね
義務を果たさず権利ばかり主張するゴミクズだわ




716離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 22:13:11.78 .net ID:

中卒で資格もできる仕事もないなら、とりあえず
ハローワーク行ってみて
母子家庭は専用の相談窓口あるはず
毎月10万円もらえる職業訓練もある

でもその前に離婚かな




717離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 22:22:15.67 .net ID:

働くと子供達に寂しい思いをさせてしまうからとかバカなの?
じゃあどうやって親子3人食べていくの?




718離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 22:23:35.57 .net ID:

ハローワークくらい知ってるでしょ
離婚を考えてるくらいだから母子の手当くらい調べてるでしょ
なんだかんだ言って働きたくないだけでしょ
子供のためでも働きたくないんでしょ
殴られるの我慢すれば食べていけるもんね
子供が殴られても父親は殴るのが普通だと育てればDV夫に捨てられるまで食いっぱぐれないしね




720離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 22:33:34.69 .net ID:

離婚してない人のレスは全てオノロケです。一生続けていて下さい。




721離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 22:40:59.53 .net ID:

幼稚園変わるのが可哀想なら小学校上がる前までに仕事見つけて貯金するという目標で努力すればいいのに
本当の意味で危機感を感じてなければ離婚する気も自立する気もないんだろうから現状維持でもいいかもよ




722離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 22:48:15.94 .net ID:

年下のくせにと書いているけど、
夫婦は対等の立場の一人前の人間どうしだよ
年上のほうが偉いなんて考えだから暴力男になる
DV男は何かと理由をつけて殴りたがるものだよ
子供のために貯めていたお金を使い込む男が
子供にとっていい父親だと思う?




729離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 00:42:37.03 .net ID:

>>714さん>>716さん>>717さん>>718さん>>721さん>>722さんありがとうございます

次こそは、次こそはと思いながらもう上の子供が幼稚園に入るまで伸ばしてしまいました
保健センターに相談に行く予約をしただけでもう後戻り出来ないかもと思ってしまうんです

すみません、ぐちゃぐちゃ書きましたが離婚したら勿論働きますし生活保護に頼る気はありません
ただ寂しい思いをさせるくらいなら…と考えたりもしますという事です
分かりにくくてすみません

毎月10万円貰いながら職業訓練をする事も考えていますが母子生活支援施設に入居していて家賃はかからないものの
月10万+母子手当で生活しつつ自立するための貯金をできるのか、そこが不安です

離婚決意→子供が成人するまで慎ましく怒らせないように過ごすと考えながらここまで来てしまいました
小学生になるとまた心境が複雑だと思います
でももう幼稚園に入園したので今も色々複雑だと思いますが…
何度も何度も決意してもダメになって本当馬鹿ですよね
これ以上伸ばすともっと子供が傷付くのも分かってます

私も夫婦は対等だと思ってます
でも旦那はそうじゃないみたいで、義両親に報告含め相談したときにもあなたの口の聞き方が悪いからと言われました
貯めたお金を使うのはおかしいですよね
あいつらが学生になって金が必要になったらもっと稼いでるから子供用の貯金なんて必要ないと言って使ってしまったんです




724離婚さんいらっしゃい2016/07/05(火) 23:20:28.75 .net ID:

就活しないなら自分も子供も養ってくれる保護者が必要なんだから再婚相手見つけとけばよかったのさ
なんだかんだ言って離婚前には次の相手見つかってるのが相場らしいしな




726離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 00:05:24.90 .net ID:

母親が父親に殴られてるのを見られるのは子供への虐待
見られなくてもその事実が子供にわかったら、子供は一生ものの心ができてしまう
殴る父親も殴られる母親もどちらも虐待の加害者だよ
被害者ぶってちゃだめだよ




727離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 00:27:10.84 .net ID:

母親が離婚してナマポ。子供にとってこれが一番傷つく。小学校高学年頃には気がつくよ。お友達が教えてくれるからね。




728離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 00:38:18.83 .net ID:

旦那にDVされる可哀想な私、子供のために離婚しない健気な私
自分の子供までも利用して悲劇のヒロインやってるんだろ
こういう人は変わらないよ




731離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 00:48:34.99 .net ID:

あなたがバカなのは皆知ってるから
子供に虐待するのはもうやめてね




730離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 00:46:14.57 .net ID:

旦那が悪いばっかり言うのもうやめなよ
あなたも問題あるんだから
不安だろうがやるしかないんだから、頑張って早くから大人になってください




734離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 01:09:13.53 .net ID:

>>730
そうですね
私がイライラしてるからいけないんですよね
これ以上子供達に可哀想な思いはさせたくないので頑張ります

ここの方達は腹立つ言い方や嫌なことばかり言いますが的を得ていますね
私は結局今までなにも出来なかったのですから、離婚も子供の事を一番に考えているつもりでも
自分が一番傷付かない、後悔しない、楽な道を選んでいるのだと思います
クヨクヨウジウジして色々考えても結局変われない自分に嫌気がさします
でもそれじゃだめですよね、本当に子供の事を考えるなら暴力夫と一緒にいる選択肢は無いですよね
すいません、毎度長文で
ここでしか相談できないので色々書かせていただいています




732離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 00:53:13.69 .net ID:

全部が全部、旦那が悪い!
そう言い含めながら2人の子供を育てていくんだろうな
子供が気の毒で仕方ないよ




733離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 01:08:03.70 .net ID:

DVされて旦那の愚痴ばっかり言ってると、最初は可愛そうにって話きいてくれてた人も離れていくんだよね
DV夫と別れないのはDVされたいからなんだって早く気づくといいね




735離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 01:18:19.97 .net ID:

イライラしてるからいけない?誰もそんなこといってないけど




736離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 01:26:04.52 .net ID:

>>735
最初に書いたのですが私がイライラしている時のみそういう事があるので
私がイライラしなければ旦那も暴力的にならない=あなた(私)にも問題があるということじゃないんですか?
ちなみにイライラしてるからって暴言を吐いたり無視したりしてる訳ではないです




737離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 01:26:56.75 .net ID:

メンヘラ?病院行きな




738離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 02:07:00.69 .net ID:

はいはい、暴力男と一緒に過ごす選択肢はないんだよな
シェルターにでも入所してボッシー生活をおくる準備しときなよ




744離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 08:50:33.68 .net ID:

ここの回答者は一様に何でそんなにイライラしてんのさ
DV男と一緒にいると暴力暴言で洗脳されて思考が停止しちゃうのはあるあるだからね
年齢もかなり上なら人生経験も上だから口ごたえもままならない上に力でも敵わない
逆らうよりは全て男に従うのが楽になって軟禁状態になってる人は多いんだよ
しかもこの相談者は中卒でほぼ社会経験無いうちに孕まされてるから支配するにはもってこいの鴨
旦那にDVされながら実はスポイルされてる状態だとまず認識しないことには何かを変えるって難しいと思いますよ




745離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 09:04:11.61 .net ID:

10万じゃ貯金できないって書いてあるけど、離婚して養育費もらうことは考えないの?
それプラス、DV夫なら慰謝料とって離婚でしょ
母親が無職でも、父親がDVで子供の貯金使い込むようなら、母親が有利だよ
中卒なら通信で高卒狙ってみては?




746離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 09:30:00.51 .net ID:

中卒で扶養者渡り歩いて子供作って子供に暴力見せて未だにどうしようwwって体質にイラつくわな
高卒の資格ならバイト時代や子育て中も十分取れただろ
旦那をATMに設定しとけば中卒でも無問題と踏んだだけの怠け者じゃん
父親→今旦那っていう次々ATM乗り換えて生きてきて、次のATM探そうにも早々上手く行かず仕事にも就きたくないどうしよう、にしか見えない
中卒だから仕事に就けないなんてカモフラージュ、単に仕事したくない病
だって中卒だもんだって中卒だもん言いながらシゴト探してるフリしながら次のATMを探すだけだろ




750離婚さんいらっしゃい2016/07/06(水) 23:31:14.12 .net ID:

金がなくてガキがいて通信で高卒資格とか今更無理だろうね。
出来るならガキこしらえる前にやってる。
それに通信の高卒資格やっと取った子持ちのおばさんなんて
中卒と何が違うのかって程度。でも清掃のおばさんとかスーパーのバイトでも
高卒以上ってなってるから頑張ってみてもいいかも。




751離婚さんいらっしゃい2016/07/07(木) 00:01:00.31 .net ID:

どう考えてもこいつは働く気なんて微塵も持ってないクズだろ
渡り鳥のように次のATMを探して落ち着く気だろうね




752離婚さんいらっしゃい2016/07/07(木) 00:45:59.73 .net ID:

ほんと弱いもの苛めが好きだね。御自分の状況を言ってるようなものなのに。




754離婚さんいらっしゃい2016/07/07(木) 01:58:54.03 .net ID:

>>752
本人降臨乙www




755離婚さんいらっしゃい2016/07/07(木) 02:09:22.00 .net ID:

>>752
これが社会の厳しい回答じゃんw
それだけボッシー(予備軍含む)ってのはタチが悪いって事じゃんw




757離婚さんいらっしゃい2016/07/07(木) 02:18:28.46 .net ID:

弱い?働かないのに生きていられるなんて弱いどころか最強だよ
か弱い私に優しくしてーなんて図々しい




760離婚さんいらっしゃい2016/07/08(金) 21:49:06.16 .net ID:

中卒って男なら鳶とか建築作業系で行けるけど
女ってなにやってんのかな?キャバクラ嬢とかホステスとかじゃなくて
昼間の仕事で。アルバイトの募集すら高卒からがほとんどだしなあ。




13 COMMENTS

匿名

珍しく相談者に矛先が向いたな。正直レスしか見てない内容はタイトルだけで

返信する
匿名

さっき24歳の妻が48歳の夫に殴り殺されるってニュースやってたな〜
殺される前に離婚した方がいい

返信する
匿名

学歴不問のところを片っ端から受けまくれば今の時代仕事はあるよ、人手不足だもん。離婚したら働きますとか言っている時点で子供が寂しい思いを云々より自分が大変な苦労をしそうという恐怖が上回ってるんだろう。さっさとパートでも見つけて旦那には毅然とした態度をとれよ

返信する
匿名

まず、勉強して大学出てとこう
公務員が女にとって1番の就職口やね
なんだかんだ言って1番安定してて、不祥事起こさん限り
突然リストラされる事も無いし
こういう馬鹿女の為に税金でナマポ踏み倒しされんのが腹立つ
こんな自業自得の馬鹿は見捨てて、子供は国に育てて貰いたい

返信する
匿名

資格よりやる気が大事。くじけず何でも挑戦してみなよ!生活かかってるんだから頑張れ!寂しさを埋めるのはその後だよ。

返信する
匿名

旦那が悪い旦那が悪いと環境を呪って離婚をする前に
まず自分の判断がどれだけ愚かだったか良く考えないといけない
18歳で10歳以上離れたDV男を結婚相手に選んだのは他の誰でもない自分。
それ以前に何をしていたのかは分からんが、中卒でまともな資格もない。
おそらく中学卒業してからアルバイトで小遣い稼ぎつつ好き放題やっていた矢先に
今の旦那に出会って働かなくても済む、これ幸いと安易に結婚したんだろう。

ここから子供抱えて自立の道を探すには自分の何もかもかなぐり捨てて生きていかなきゃならん
多分実家とは絶縁状態だろうけど、土下座でもなんでもして職が見つかるまでの住める場所を探すことが先決。

返信する
匿名

養ってもらって「夫婦は対等」が通用するわけない
自分の飯代は自分で稼がなければ、家畜扱いにされるよ

返信する
匿名

離婚はともかく
通信制で高校だけは卒業したほうがいいよ。
31で18の嫁さんもらう男なんて
若いのが好きなんだからいつ捨てられるかわからないよ。
今の状況じゃ旦那の気分次第で野垂れ死にじゃん。

返信する
匿名

これからが心配も何も現時点で詰んでてこれ以上悪くなりようがないと思うんだけど。
将来の心配ができる人は中卒無職で変なおっさんと子供作ったりしないのだけれど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)