嫁「昇進で男性社員から嫉妬された。女のくせにとか上司と寝たに違いないと言いがかりをつけられた」上司「昇進させてやったんだから目を瞑れ」俺「どうせバカ上司と寝たんだろう。女が昇進するときってそれしかないじゃん」と突き放した結果…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【18】

297名無しさん@おーぷん2016/06/19(日)22:05:07 ID:mfi

嫁と離婚したときの話。
フルタイム勤務の嫁は当時の女性にしては稼いでいて、
当時1歳の息子の子育てもぬかりなかった。
料理もうまい、嫁いでくるまで荒れ放題だった俺の実家の庭もガーデニング?っていうのか?
レンガや小石、花やベリー類などで華やかにしてくれた。
無趣味でゴロゴロしていた同居母も嫁の影響でガーデニングに目覚め、嫁とキャイキャイ楽しんでた。
そんな嫁が、昇進の際に男性社員から嫉妬されたらしい。
女のくせにとか、幹部と寝たに違いないと言いがかりをつけられていた。
その上、嫁が仕事を頑張るのは俺の為に違いないと勘違いしたバカ上司も出現。(嫁の成績はその上司にも影響していたらしい)
バカ上司はしつこく嫁にアプローチし、セクハラにまで発展。滅多にしょげる事が無い嫁が泣きながら相談してきた。




299名無しさん@おーぷん2016/06/19(日)22:17:16 ID:mfi

バカ上司の更に上の上司に訴えてもどこ吹く風、昇進させてやるんだから目を瞑れ言われていた。
俺は散々嫁からヘルプを出されていたにも関わらず、ここぞとばかりに今までの嫁への鬱憤を復讐という形でぶつけた。
鬱憤というのは、「嫁姑バトルを見せてくれなかった」「息子の命名をさせてくれなかった」「俺より稼ぎが良い」という実に勝手なもの。
俺は嫁が泣こうが喚こうが、どうせバカ上司と寝たんだろう。女が昇進するときってそれしかないじゃんと突き放した。
そしていつの間にか嫁は消えてた。息子を置いて。
そのまま離婚になって、息子の親権は俺に。
最後の嫁の言葉は、あんたの子供を育てる気はなくなった・・・だった。




300名無しさん@おーぷん2016/06/19(日)22:18:52 ID:Rlv

>>299
なんで生きてるの?




301名無しさん@おーぷん2016/06/19(日)22:19:47 ID:YF3

ほんと、>>299は何で今も生きてるんだろうね




308名無しさん@おーぷん2016/06/20(月)00:37:48 ID:cdG

>>299
頭大丈夫?お前のしょうもない鬱憤で元嫁さんを傷付け幻滅させたんだから当然の反応
ましてや庇いもせず、上司と寝てるだなんてよくもまあ旦那からそんなこと言えたな
養育費貰っていただけ有り難いと思え




302名無しさん@おーぷん2016/06/19(日)22:20:32 ID:WGL

保険金満額出るまで待つんじゃね?
ジシは数年入ってないと出ないし




303名無しさん@おーぷん2016/06/19(日)22:27:11 ID:mfi

弁護士も何もいれずにすぱっと離婚、慰謝料は払っていないし貰っていない。
養育費だけは嫁からの希望で成人するまで振り込まれた。最後の養育費の支払いのとき、
息子に愛情も糞も無い。肉の塊にしか見えないけど産んだのだから養育費を支払う義務はある。だから支払ってきたけど、それも今回で終わり。と言われた。
息子が何処の大学に通っているのか、彼女はできたのかとか1ミリも気にならんのかと問いかけても、
知ってどうすんの?と返ってくるだけ。
先日、息子に子供が産まれた。結婚したときも息子嫁が妊娠した際にも嫁実家に一報をいれたが、スルー。
さすがに孫の誕生には何かしらの反応があるかと思ったら、しつこいと言われて終わり。




304名無しさん@おーぷん2016/06/19(日)22:32:57 ID:mfi

嫁が息子を捨てて出ていったときの周囲の憐れみの言葉が凄かった。
近所じゃあ、離婚して旦那が出ていって嫁と子だけが残った家庭が2件あったが、こんなに可哀想可哀想と言われてなかった。
俺の時だけ、やれ可哀想 ああ可哀想 息子君はママに捨てられちゃったのねと離婚後しばらく続いた。
まあ当然だわな。子供は女が育てるべきだよ。




315名無しさん@おーぷん2016/06/20(月)19:23:52 ID:t4e

>>304
周囲の「可哀想ああ可哀想」って、
「息子君はママに捨てられて(しかもこんな駄目クズ糞父親と二人きりで取り残されて)息子君は可哀想」
って意味じゃないかと思った。
セクハラ受けて傷ついてる嫁を売女みたいな言い方する男なんか愛せる訳ないし、その息子に対する愛情も消えるよ。
せめてあなたは孤独死しないように気をつけてね。
そんな心の冷淡な男を介護してくれる人は現れないだろうから。




23 COMMENTS

匿名

自分の親と上手くやってくれる嫁のどこがダメなのか。
仕事も家事も育児も完璧すぎて、下らない男のプライド(笑)が傷ついたんだろうな。
子供は女が育てるものっていまだに言ってるあたり、昔から女のこと見下してたんだろうなぁ。

返信する
匿名

釣りやろなぁ。
思うようなレス付かんかったから孫まで出現した感じやな。

返信する
匿名

嫁の書き込みもあるんだよなぁ
嫁目線だと、
・浮気は旦那がしてた
・離婚後、旦那は浮気相手と再婚
・息子、結婚の報告と式には来ないでと元母に言う
・息子、祖父母からは「父親が悪い」、両親から「母親が悪い」と聞いてた
・息子自身は、会いに来てくれない母親が悪いんだろうと思ってた
・母親の対応が親から聞いてたのと違うので離婚理由を聞く
・(どうしたもんか)と思いつつ、全部話す
・結局、祖父母と息子嫁親族だけで海外挙式
・式に参列できなかった旦那と後妻が元嫁実家に苦情入れる
こんな感じだったかな
他でまとめてるとこあったはずだからggると読めると思う

返信する
匿名

こんなどうしようもないクズでも
平気な顔してあたかも「自分は普通ですよ」なんてツラしながら
社会に溶け込んでると思うと本当に怖いな

返信する
匿名

最初は反省するふりしてたのに、最期でガッツリ本性曝け出しててビックリした
米10の嫁目線の話見て、コイツの両親がまともで息子さんの洗脳も解けたようで良かった

返信する
匿名

創作釣りじゃなきゃ孫が出来た年齢でキャイキャイとか文章は頭おかしいとしか思えんからな
いや、頭おかしいのはどっちにしても同じか・・・(´・ω・`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)