読者モデルの嫁「一緒に運動(ムエタイ)しよう」俺「忙しくて…」→喧嘩したらボコボコにされそうで嫁が怖すぎる…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part4

854名無しさん@おーぷん2015/05/30(土)15:54:24 ID:F8h

力関係的に妻に負けているのですがどうしたら良いですか?
力関係というのは腕力という意味です。

妻は広告などの読者モデルというのをやっていて体を鍛えていて軽く腹筋が割れています。
力を込めると腕にも力こぶのようなものが出来ます。
そして腕相撲してみたら普通に私が負けました。
男としてプライドがズタズタになりました。

私も鍛えればいいのですが何しろ忙しくて運動しているヒマはありません。
妻は一緒に運動しようと言っていますが妻は仕事の一部としてフィットネスとムエタイやってますがそんな時間は私にはありません。
喧嘩したらボコボコにされて殺されそうで最近なんでも妻の言うことを聞くようになってきました。
自分の意見が言えないんです。
家に帰ると妻がシャドーボクシングみたいなことしていてますます怖いです。
本当に自分には勿体無いぐらい良い妻なんですが体鍛えてる時の顔がものすごく怖いです。
恥ずかしい話ですが最近は夜の営みも妻が主導権握ってますし情けない気持ちでいっぱいです。

本当に変な質問なんですが力関係的に配偶者が強い時ってみなさんどうしてますか?
私が気にし過ぎなのでしょうか?




856名無しさん@おーぷん2015/05/30(土)16:33:33 ID:PrP

>>854
世の中の大多数の奥さん達は、腕力でパートナーに劣って居るよ
でも貴方の様に思って居る人は少ないと思う
過去に奥さんから暴力を受けたなどの理由が有るの?
不必要なプライドとかじゃ無いの?




860名無しさん@おーぷん2015/05/30(土)16:46:51 ID:F8h

>>856
やはり変なプライドを私が持っているんでしょうね。
見合い結婚で私には不釣り合いなほど綺麗な人なので捨てられるのを恐れているというのもあるかもしれません。




857名無しさん@おーぷん2015/05/30(土)16:37:43 ID:hiW

>>854
出発地点が間違ってるよ。
奥さんの問題じゃない。
あなた自身が、腕力に物を言わせ主導権握りたがる性格んでんしょ。
だから逆転している今、びくびくしちゃうんでしょ。

ひとまずね、避妊しようね。
力が強い方が偉いんだなんて考える人は、いざとなったら
脅して相手を言いなりにしようとする。
そんな人間に親になる資格はない。

あとはどうしようもないね。
あなたが自分の性格を問題視して、直そうと努力しなきゃどうしようもない。




860名無しさん@おーぷん2015/05/30(土)16:46:51 ID:F8h

>>857
他人に手を上げたことは人生で一度もありません。
むしろ暴力を受けるような人生を一時期歩んだことがあります。
だから恐れているんだと思います。
単純に怖いんです。私より強いってところを見せつけられているので。

こんな後ろ向きな性格だからウジウジ考えてしまうのかもしれません。
こんな私じゃ子育ても出来ませんよね。




859名無しさん@おーぷん2015/05/30(土)16:46:40 ID:CRq

俺の嫁さんも、瞬間的な力は俺のほうが上だけど、重いもの持ち続けるなら断然嫁さんが上
でもそれは相手より強いとか弱いとかじゃなくて、個性として受け止めてる

嫁は70キロの物を持ち上げることはできないが、俺はできる
だから思い荷物は俺が荷台にのせる
嫁は20キロの荷物を肩に乗せて4階まで運ぶことはできるが、俺はできないしふらついて危ない
だから荷物を運ぶ時は嫁の役目

違いを認めあえない夫婦って一緒にいる意味あるのかな




862名無しさん@おーぷん2015/05/30(土)16:49:41 ID:F8h

>>859
いえ別に妻が私のことをどう思っているかではなく、私が勝手に妻を恐れているんです。
心理的プレッシャーを勝手に感じてるだけなんです。




865名無しさん@おーぷん2015/05/30(土)17:08:49 ID:syO

まず男は女より筋力において勝るというのが先入観なんじゃないかな?
わたしは女だけど、女は男より料理がうまくて手際もいいという考え無いわけじゃないけど
夫の方が料理は上手いし、段取りもろもろ女顔負け(←この表現も今はアレだけど)の男性は身近にいるよ
悔しく思わないでもないけど、怯えたりするほどじゃない。
奥さんがあなたを選んだのだって、きっとあなたには他の人にはない、奥さんにもないかもしれない、良いところがきっとあったからじゃないかな。
腕っぷしで奥さんの上に立とうとするんじゃなくて、奥さんを受け止めてあげる心の強さというのも、男の人の強さですよ。




866名無しさん@おーぷん2015/05/30(土)17:27:12 ID:F8h

>>865
たぶん「男は女より筋力において勝るというのが先入観」これがしっくり来ますね。
私がそう思い込んでるだけですよね。
考えてみればアジャコングや北斗やジャガーに一般人の男が立ち向かったところでボコボコにされるだけでしょうしね。
変な先入観を持たずに普段通りに付き合って行きたいと思います。
ありがとうございました。




5 COMMENTS

匿名

ネットする時間あるなら体鍛えたら?
仕事の休憩時間に腹筋腕立てスクワットしてるだけでも逆三角形で腹筋割れた体になったよ、言い訳してるだけじゃん、嫁さんアジャコング扱いされてかわいそう

返信する
匿名

奥さんは同じ趣味で会話をしたいだけのような気がする
夜の方は旦那が積極的にきてくれないから奥さんがグイグイいってるだけのような

返信する
匿名

みんな、社会的圧力って聞いたことないのかよ。
結婚しろ、子供作れ、男は強くあれ、とかなんとか。
これに逆らえる男がどれだけいるんだよw
武道15年選手だが、このおっさんが可哀想だ。
無理もない。
対処法は自分の感じ方を変えることではない。
好きなスポーツ、武道を見つけて結果的に体を鍛えること。
時間は作れ。
筋トレだけでは好きなトレーニングでハイになってる奥さんの充実した気持ちに負けるぞ。

返信する
匿名

本気で悩んでんならちょっとの空いた時間に体鍛えるくらいできるわ
いいおっさんが構ってちゃんやっとんちゃうぞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)