お金持ちの知人が娘に西松屋やユニクロばかり着せてる。車もエコカーだし倹約家なだけなんだろうけどlなぜ西松屋なんだろう。違和感あるし不思議…

引用元:別にいいけど、微妙にモヤモヤすること

848名無しの心子知らず2012/08/27(月) 13:43:40.84 ID:hLGE/BRn.net

知人が娘(幼児)に西松屋やユニクロばかり着せてる事。
自分はそれが一目でわかる程の常連だけど知人は実家がかなり裕福で嫁ぎ先は更に裕福らしい。
そしてご主人も良い所にお勤め。
年数回会う時にこちらは割と良いの着せてくようにしてるけど向こうは上記の店で見た事ある服ばかり。
靴はナイキとか高いの履かせてて服もおとなしめのデザインで上品な感じにしてる。
何故か不思議すぎる。




849名無しの心子知らず2012/08/27(月) 14:13:21.05 ID:y8vu2VO6.net

>>848
小さいうちは洋服もすぐ着れなくなるから、安いのばかりにしてるんじゃない?
だからお金持ちなのかもよ。
私は逆に、小さい子に高級すぎる服着せてる人が信じられない。
しかも何の変哲も無い、超シンプル服。
5歳娘に7万円の真っ白ワンピとか。
確かに裏地にチュールが使われてて、すごいフンワリしてたけど、
小さいうちしか似合わないリボンフリフリとかの方が、見てて楽しいのに。




852名無しの心子知らず2012/08/27(月) 16:47:54.27 ID:hLGE/BRn.net

>>849
でも親が彼女の実家の家政婦してたから知ってるけどうちから見たら桁違いなお家なんだよね。
せめて百貨店のノンブランドとか着せたら良いのに。




855名無しの心子知らず2012/08/27(月) 19:38:24.45 ID:pD3gmPBF.net

>>852
ホントに西松屋?
西松屋って有名ブランドのパクリデザインもかなり多いよ
頂き物のデパブラの服を「あ~、これ西松屋でしょ♪うちも持ってる」って
ママ友に言われて、そっくりなの見せられた事あるよ
間近でじっくり見て縫製も生地も粗悪だったって話ならごめん




851名無しの心子知らず2012/08/27(月) 14:43:09.80 ID:1UDnAoHG.net

自分はいつもバッチリキメてるのに子ども(特に息子)はつんつるてんの着古した服着せてる人は引くわ。




853名無しの心子知らず2012/08/27(月) 17:10:09.76 ID:yHA+ppZx.net

金持ちだから1回着せたら捨ててるとか…?




856名無しの心子知らず2012/08/27(月) 22:55:09.03 ID:9jt9a5KF.net

ヨレヨレとか染みだらけなわけでもなく、上品に着てるんだったら西松屋でもユニクロでもいいじゃん。
お金持ってる人ほど、金かけるところとそうでないところの区分がしっかりしてるもんだよ。
他人の財布とかその使い道を考えてあーだこーだ言ってる方が気持ち悪いわ。




857名無しの心子知らず2012/08/28(火) 08:16:56.74 ID:kCAN2aQO.net

別にいいけどってスレなのに。
彼女と私の子が同じくらいの年齢で会う時は彼女の実家の室内で大人しく遊ばせながら大人が話すような場面
だからうちはお出かけ着にしてる多少高めの服で向こうはユニクロか西松屋。
緑の多いお屋敷の前に彼女の子がいる写真が飾ってあって旦那さんの実家か聞いたら
別荘なの、とサラッと答えるような感じだからすごい違和感なんだよね。




864名無しの心子知らず2012/08/28(火) 10:19:44.28 ID:4BmmFj+T.net

>>857
一緒におでかけするわけでもなく、向こうの家に行くんだったらなおさら相手は着飾る必要ないじゃん。
うちの周りでは家主の子は部屋着でいても全く不思議じゃないよ。
金持ちだって家着はユニクロだって着るでしょ。全てに金かけるなんて、なんていうか昔の成金みたいな感じがする。




858名無しの心子知らず2012/08/28(火) 08:28:47.53 ID:sJwcRJOa.net

・お金持ちって見栄はる必要ないから、意外とブランドものには無頓着。
・昔、ブランド着ていたけど嫉妬されたり、クレクレ湧いて面倒になった
・TPOをわきまえるタイプ。ちゃんとした場との区別をきっちりつけたい。
・西松屋かユニクロのオーナー、しかも偉い立場なので、自社の服を着て研究
でもなんとなく855が正解な気がする。西松屋で上品な感じの服ってあまりみないな~




862名無しの心子知らず2012/08/28(火) 09:57:03.71 ID:CnpHZ6VL.net

金持ちが西松屋でもユニクロでも全然モヤモヤしないけど
100円の回転寿しにベンツが止まってるとモヤモヤするw




863名無しの心子知らず2012/08/28(火) 10:15:35.90 ID:CnpHZ6VL.net

衣食住、どこに重きを置くかなんてそれぞれの勝手なんだけど、
どっちかといえばしょぼい家なのにセコムのシールが貼ってあったりするのも
モヤモヤする。というか、そんなの貼らない方がこんな家でもなんか貴重品があるのかもと
泥棒によけいな詮索させてしまわなくていいんでないのと思う。




8688482012/08/28(火) 12:36:07.42 ID:kCAN2aQO.net

とりあえず彼女は柳井さんではないです。

服は淡色に控えめな柄のTシャツと暗い色のキュロットみたいな組み合わせで下品ではない。
それで三つ編みして派手じゃないブランドスニーカー履いてるとむしろ綺麗目に見える。

今は私の親も家政婦ではなく私は来客扱いされてるし彼女は実家で同居してる訳じゃない。
また、アポなしで行く事はないから私が来るのはわかってる。
自分ならたまに会う人が来るとわかってる実家に行くなら少し良い服着せるなと思っただけ。
別にいいんだけどね。




869名無しの心子知らず2012/08/28(火) 12:45:14.64 ID:TgFAA7Ks.net

>>868
私様が会いに行ってあげたのに普段着ってどういう事よふじこ!
お客様なんだから一張羅で出迎えなさいよ金持ってるくせにムキー!
こうですか?わかりません




870名無しの心子知らず2012/08/28(火) 12:45:22.55 ID:zVpRq0f+.net

>>868
庶民感覚の大金持ちって割といるものだよ。
豪邸で雑種の犬飼ってるとか。
今度そのご友人&娘ちゃんとどこか外にお出かけしてみたら、よそ行きが見れるかもよ~




8828482012/08/28(火) 23:55:43.00 ID:kCAN2aQO.net

私に会う為に着飾って欲しいんじゃないし上にも書いたように小綺麗だから失礼な服って事もないんだ。
スレタイ通りモヤモヤするんだよ。
彼女は車も国民的エコカーだし倹約家なだけなんだろうけど何故敢えて西松屋なんだろうと。
お金持ちのお屋敷に入ったら家具がニトリだったみたいな感じだよ。
スレ違いだからもうやめるね。




883名無しの心子知らず2012/08/29(水) 01:20:27.85 ID:3c0L8Qid.net

金持ちが庶民のもの使うのがそんなに不思議か?
いい加減価値観の偏ってる>>848にモヤモヤするわ




884名無しの心子知らず2012/08/29(水) 05:21:12.93 ID:3yhANJQG.net

848はお金持ちの知り合いがその人一人なんだろうか。
私自身は庶民だけど、お嬢様の多い女子校に通って、
自分の実家や親類も割と裕福だから
彼らが普段倹約してるのがよくわかる。
高いものって、彼らには買う必要がないんだよ。
貰うものなんだ。お祝いやお礼の品なとで。
だから物欲ってものがあまりない。
むしろお金持ちほど節約好きだったりする。
親から節約術を叩き込まれていたり。だからこそお金持ちなんじゃないかな。
ヤンキーは高級車やブランドのバッグが好きだろうけど、
高級車は会社の用意した車に乗れるし、
ブランドのバッグはおばあちゃんが持ってて、
おばあちゃんが気が向いたらくれるって感じ。
何にお金をかけるかは人それぞれ。
ひょっとして、848の知らない所にどっとつぎ込んでるのかもよ。




885名無しの心子知らず2012/08/29(水) 08:21:26.04 ID:y0xHsNdO.net

別にいいけど、と言いながら他所の家のお金の使い方について何レスにも渡ってネチネチ文句つける>>848にモヤモヤする。
迷惑かけられたわけでもないのになんでそんなに執着するんだろう。
怖いわ。




43 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

自分の考えた下品な金持ちの金遣いしてたら馬鹿にして叩こうとしてたのに嫌味が無く上品で叩けないからムキーって言いたいんだろこの報告者
別いいいけどと保険掛けながらどうしても叩きたいけど賛同してもらえないからダラダラと居座って見苦しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

もしその知人が子供に高級ブランド子供服着せてても文句言いそうだなこの人

返信する
匿名

>百貨店のノンブランド
どうせ、実際にそればっかり着てたら「ウチは西松屋とかユニクロばっかりなのに!」ってキーキー言うんだろうが
女のモヤモヤは半分以上は嫉妬だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

知人で一番稼いでる年収1億以上の女性も家ではユニクロだったよ。
そんな高級服や着物、家で着てたらクリーニングめんどいよw
夫の人も何だかよくわからないドンキで売ってそうなシャツ着てたw

返信する
匿名

深層心理として、親が家政婦していたくらいの豪邸なんだから、想像通りの日常生活していてほしかった、ユニクロ西松屋を着るレベルのご家庭に母が仕えてたなんて思いたくない!もしかして自分も家政婦と同レベルに見下されてるんじゃないか?とか感じてるのかも。まぁボロ着せてるわけじゃないんだからほっとけって話w

返信する
匿名

別にいいけどスレでネチネチ自分を主張する報告者にもモヤモヤだし、同スレで報告者をリンチにする住民にもモヤモヤ

返信する
匿名

金持ちの癖にわざわざ庶民に合わせた服着せるとか嫌なやつとでもいってほしかったんじゃないの?

返信する

お金持ちでも子供の家着ならUNIQLOでいいと思うけど、報告者の想像するお金持ち像と違いすぎて純粋に驚いたとか理解できなかっただけじゃない?悪口言いたい訳じゃなくてUFO見たときのようなテンションで話してるだけでは。なんかボロクソ言われて可哀想。

返信する
匿名

というかいちいちよそ様が来てる服がユニクロだとか西松屋だとかわかるように観察するものなの?
その感覚がよくわからない

返信する
匿名

※11.13
叩く奴は叩かれるってことじゃない?
人前でもネットでも、全く悪くない特定の人物のことをこうやって言う人は面倒と思われるよ。

返信する
匿名

なぜユニクロか西松屋なのか気になるってだけでしょ?

世の中可愛い子供服がたくさん売っているからつい買いたくなる。ユニクロや西松屋だけなんて中々出来ないよ。

返信する
匿名

金持ちはブランド品を使い捨てにする筈だ! と言うのなら、
貧乏人は古着を縫い合わせて着てるって事になる。
パチ屋にでも行けば分かるんじゃないかな。

返信する
名無し

なんでそんなに他所の家の事を気にするんだろうね?
金持ちだろうが貧乏だろうが清潔感あれば何着てようが気にならん。

返信する
 

服なんてある程度までは身だしなみだけど、機能を果たして清潔で上品なら、それ以上は趣味の世界でしかない。
報告者は「服は裕福さを誇示する手段」という価値観なんだけど、それは浅ましいという批判も知識として知っていて、世間の皆も本音では誇示する手段だと思っているんでしょ?と言わずにいられないのだろうね。

返信する
名無し

成金はどうか知らんがガチ金持ちは意外とブランドにこだわらないよ。というか金を使う所と使わなくていい所を分かってる。見栄張る必要ないからな。すぐ着れなくなる子供の普段着には金かけないんじゃない?多分お洒落着は金かけてると思う。1000円を惜しむと思えば1000万をポンと出す時もあるのが金持ち。
仕事柄いろんな金持ちを見た感想だよ。

返信する
匿名さん

両親は見栄に金を遣うということは一切なかった
そのせいか、自分も金持ちの他人を妬んだり見栄を張ったり、という気持ちがなくて助かってる

そこそこ社会的に成功して富裕層に属する今も、ユニクロの服着て国産コンパクトカーに乗って、それで満足してる

返信する
匿名

人様の子供が何を着るか気になるのか
子供いないからサッパリわからんわ

返信する
匿名

小さい子の靴にお金かけてるならそれでいいよ
お金をかけるべきところにかけて、かけなくてもいいところにかけないのがお金持ちだよ

返信する
匿名

金持ちはブランド高級品好きな層と倹約質素層好きの地味層に分かれるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんでもやもやするのかさっぱりわからない。今時、ユニクロも西松屋も安くて品質はまあまあでいいじゃないの。

返信する
匿名

高級ブランド服着てたら、
仲良くしてる自分に優先的にお下がりくれるわよね、と思ってるのに、
もらえそうな物が無いからもやってるんじゃないの
その金持ちも、くれくれ乞食対策なんじゃない?
元から金持ちな人は周りに妬まれない様に質素にしてるもんだ
本当に育ちがいいんだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

この人、ホント下衆な人だな
別に良いけど、を連発する割にしつこく書き込んでて、その粘着ぶりが気持ち悪い

返信する
匿名

このひと、コネ目当てなんじゃない?金持ちだったらクレクレしたり人脈自慢に使おうと思ってたのに、ハッキリした金持ちか(おバカな方各社には)わかんないから「なんなの!」っていう感情がわく
友人といえど他人なので服とか普通そんな小さなことには無関心なのだけど、見下してたり取り入ろうとしてたり人を自分の所有物のように見ていたり、過度に「自分の生活や名誉と関係あるもの」と意識してたり場合によっては「自分の立場を脅かすもの」としてみている場合って、人は人の事気にするようになるんだよ
長ったらしくなったけど、単純にコンプレックス
友人のせいとかそのひとの実態がどうこうよりもう本人の執着の問題だから、人付き合いが変わろうとどうだろうともう一生報告者はもやもやし続けるだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなことにモヤモヤするのは賤しい(貧乏人の)根性って感じだな
別に貧乏な人が皆そうって意味じゃないが
都会に憧れて流行に敏感な田舎者のイメージと同じ
ブランド志向とお上りさん感覚を忘れて服を選んでみろよ
あるいは、仮にお金たくさん持ってて何でも着たい服は選べるってなったら、どうする?
気に入ったものとか着やすいものを選ぶだけだろ

返信する
匿名

単に同調してくれる人が欲しいだけだと思うよ。ハイハイそーね、のワンレスで終わったのに……。
しかし友人さんは子供靴にはお金掛けてるならちゃんと分かってる人だな。靴も消耗品だけどきちんと足に合わせなきゃならないからね。
テレビとかでお金持ち特集みたいなのあるじゃん?なんかそれのテンプレ頭に吹き込まれてる感じだな。

返信する
匿名

「ほんとはお金に困ってるんですよ、その人」って言って欲しかったのかな?
もやもやの正体は嫉妬

返信する
匿名

たぶん、金持ちって存在に夢見てたんだろうね

そういうのは、総資産が三桁億とか持ってる本物のセレブとかそういう人達にまかせときなさいよ

返信する
匿名

そんなに気になるなら本人に聞けばいいんじゃない?
2chでゲスってる時点で恥なんかあってないようなもんだよ。

返信する
匿名

生活レベルが違う友達だから、報告者はむしろ気を遣われてるだけだと思うよ。
いつものいい服着せると羨ましい、とか思わせてしまうと思って、気を遣ってわざわざ庶民服にしてるんだよ。
気を遣ってるだけだから靴はそのままなんだよ。本当の庶民派なら靴も安物のはずでしょ。
まぁ、でも一番の理由はお下がりクレクレ言われたくないからじゃないかな〜

返信する
匿名

子供のころ連れて行ってもらえなかったから!と、ファーストフードで喜んでたお嬢さんを思い出した。
単に好きなんじゃない?ユニクロ。車停めやすいとか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)