彼女とイベントで。俺「人混みで大変だから別行動の方がいいかな?」と勝手に思い別行動→10分後位に彼女と合流→彼女「今日はもう帰りたい」

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 464

495恋人は名無しさん2016/06/05(日) 18:46:48.46 ID:WmzQ88/b0.net

お願いします。

自分 26歳 社会人
彼女 25歳 社会人
です。付き合って2年位です。

彼女がちょいちょいスネます。
先日、二人で雑貨店の出店が集まっている様なイベントに行きました。
自分は「そんなに広くないし(5分で見てまわれる位)、それぞれ見たいものも違うかもしれないし(沢山の出店があったので)、人混みで大変だから別行動の方がいいかな?」と勝手に思い別行動し、10分後位に彼女と合流しました。
その後彼女は不機嫌になり、まだ昼の1時位だったのに「今日はもう帰りたい」と言い出し、会話出来るような状態ではなかったので解散しました。

その後3時位にラインで「私と歩いてるのを周りに見られるのが嫌だから別行動したんだよね?そういうの寂しいし、考え方も合わないから別れたい」ときました。
完全に誤解だったので、まず寂しい思いをさせたことと自分が鈍感で勝手だったことを謝り、自分の意図(良かれと思って別行動を取った)を説明すると納得してくれ、とりあえず別れるということはなくなりました。

と上記の件はそれで落ち着いたのですが、こんな感じで彼女がちょいちょいスネます。
最初は「お互い分からないこともあるし少しずつ分かり合っていければいいか」位に思っていたのですが、最近は少し面倒になってきました。また直接彼女にも言ってるのですが、もうちょっと大人になって欲しいなと思ってしまいます。
勿論、彼女がすねる時は何かしら自分にも非がある事は承知しています。

そこで質問なのですが、女性ってこういう風にすねることよくはあるものなのでしょうか?
また彼氏としてどう対応するのが良いでしょうか?毎回謝っては誤解を解くの繰り返しで、よく言えば少しずつ分かり合えてきている、悪く言えば毎回同じやり取りで疲れる、です。
色々な意見を頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。




497恋人は名無しさん2016/06/05(日) 18:57:55.32 ID:MhOKG3S30.net

>>495
あなたがきちんと説明すればいいだけの話
2年もそういう彼女を付き合ってるのに、また同じ間違いを繰り返してるのはなぜ?




498恋人は名無しさん2016/06/05(日) 19:04:13.92 ID:MtxVmDyA0.net

>>495
ありますwスネることに対しては申し訳ないとは思うけどムカつくものはムカつく
最初から説明してくれよ、何で最初に言わないの?って思う




499恋人は名無しさん2016/06/05(日) 19:07:16.98 ID:Ib3Mkpfa0.net

>>495
いやどう見てもあなたが説明不足だよね
何も言わず勝手にはぐれて別行動とかありえないよ




500恋人は名無しさん2016/06/05(日) 19:08:23.65 ID:xUnPnXKp0.net

>>495
彼女さんが自分とそっくりすぎて驚いた。何から何まで一緒だ。
個人的な感想で良ければ聞いてください。

おそらく彼女さんも同じことの繰り返しにウンザリしているはずですし、大人になれない自分にも、毎回そういう流れを作るあなたにも腹を立てていると思います。

文章から察するに、そこまで彼女さんのことを考えてあげられるあなたはきっと優しい方なのですね。
だから彼女さんは甘えてしまっているんだと思います。

これからは、喧嘩になってから分かり合おうとするのではなく、何が起こる前に自分たちの意見を言うことが大切だと思います。

彼女さんがどのタイミングで拗ねるか見極めるのは難しいと思うので「嫌なことがあったら先にちゃんと言ってね」と言っておいたり「こうしたいんだけどいいかな?」と聞いたりしてみてはいかがですか?

それから、そのつど謝るのはとても誠実だとは思いますが、
拗ねている彼女さんからすれば「いくら謝られても済んでしまったことだからどうにもならない。ただ謝ればいいと思ってるんじゃないか」と感じている可能性かあります。

謝るだけでなく、その次のワンアクションを考えてみませんか?
「じゃあ、今度は2人で一緒に~を見に行こう」とか「気分転換にお茶でもしに行こう」とか。

そしてたまには厳しく言うことも大切だと思います。
どこまでも引き退っていると、依存してくるかもしれないので。
その時は怒りをぶつけるのではなく、順序立てて説明するようにしましょう。
くれぐれもその後は彼女さんを1人で置き去りにしたりしないように。

少しでも参考になれば嬉しいです。




501恋人は名無しさん2016/06/05(日) 19:11:52.68 ID:MtxVmDyA0.net

>>495
立て続けにごめん
彼女に対して怒ったことある?




5034952016/06/05(日) 19:20:31.46 ID:WmzQ88/b0.net

皆さんアドバイスありがとうございます。自分に大きく非があるというレスが多くあり、解決策がより明確になったのですっきりしました。
ありがとうございました。

>>501
多分ないです。
と言うか彼女に限らず誰かに対して怒るということがほとんどないです。
たまに優しいとか言われますが、要はヘタレなんだよなぁ、という自覚はあります。
たまには怒ることが彼女の為なのかもしれないのですが…。




502恋人は名無しさん2016/06/05(日) 19:19:58.30 ID:k+1g3FAD0.net

勝手に別行動ってw




5044952016/06/05(日) 19:24:41.87 ID:WmzQ88/b0.net

>>502
改めて読み返すと我ながら自己中でしたw
補足すると、以前同じ様なイベントに来た時も別行動だったのですが、その時は普通に何事もなかったので。
でも普通に考えれば、と言うか彼女の性格を考えれば尚更、勝手に別行動っていうのはおかしなことなので気を付けます。




505恋人は名無しさん2016/06/05(日) 19:31:45.19 ID:MtxVmDyA0.net

>>503
私の彼氏に似てるなぁ
言葉が足りないからよくもやっとする
彼女も拗ねることに対しては悪いと思ってるだろうから、そこは言ったほうがいい
彼女は怒って欲しいと思ってると思う




506恋人は名無しさん2016/06/05(日) 19:40:45.55 ID:3l/fYpa2O.net

>>503
あなたに非があることで拗ねるのはまあ仕方ないとして、すぐ別れをちらつかせるようだとどうかと思う
あなたが下手に出て引き留めてくれることで愛情確認をしてる、ちょっと自信がないか病み気味な人かも




507恋人は名無しさん2016/06/05(日) 19:48:51.01 ID:WmzQ88/b0.net

>>505
なるほど、怒って欲しいと思ってる可能性もあるんですね。似た性格の方からのアドバイス参考になります。

>>506
仰る通り、彼女は自分に自信が無く病み気味なタイプだと思います。
今は話し合って解決しているから良いのですが、将来例えば結婚した時に、こういう性格が何かしら災いするかもしれないと思うと怖いなぁ…と心配してしまうことはあります。




28 COMMENTS

匿名

彼女のどこが悪いの?
>勿論、彼女がすねる時は何かしら自分にも非がある事は承知しています。
ってあるから、こういうことがあった時に毎回苦言を呈してるだけで、拗ねてると思ってるのは報告者だけだと思うんだけど
で別れをちらつかせてるんじゃなく本当にもう疲れてるんだと思うんだけど
もう解放してやれや

返信する
匿名

勝手に別行動ってことは何分後にどこで集合等も一切ないってこと?
普通は心配になってゆっくり見てまわるなんて出来ない
付き合ってくれていた彼女、大変やったやろうな

返信する
匿名

毎回勝手にはぐれてどっか行っておいて察しろって自分本位もいいところ。

返信する
匿名

そもそも一緒に見に行ってる時点で、同じものを見て話したり
買おうか悩んだりっていうのがデートじゃないの?
現地で別行動なんて聞いたことない

返信する
匿名

説明せずに勝手に別行動して、彼女が怒ってたら自分勝手に拗ねてると捉えて
周りから責められたら反省するでもなく「解決策が見付かりました」って
この人完全にアスペだよね

返信する
匿名

彼女はエスパーじゃないんだからさ、良いと思ってそうしたけどって、言わなくちゃわからんだろ。それもわからないって、そっちの方が驚くわ。彼女がかわいそう。

返信する
匿名

※欄で安心した
なんでスレは「すねっこでちょっと困った彼女だね」という論調なの……

返信する
匿名

マイルール優先させるタイプのアスペに見える
煽りじゃなくガチ障害のほう

返信する
匿名

どっちもどっちな気が。説明不足の彼も自己中だし、「私と一緒に歩くのが嫌なんだ」って被害妄想してる彼女も面倒臭い。

返信する
匿名

行動は常軌を逸してるのにやたら常識的で丁寧な返信を心がけてるあたりに本物の香りを感じる
これ報告外でも相当やらかしてるやつ

返信する
匿名

※14
どうもこの彼氏はしょっちゅう同じような事してるらしいから、「何で同じ事繰り返すんだろう、もしかして一緒に歩くの嫌なの?」ってなったんじゃないの。

返信する
匿名

私の彼氏も期待させといて、勝手に行動や予定を変えたりする。
「⚪⚪に美味しいお店があるから、行こうか」って誘っておきながら、いきなりいつもの馴染みの店の駐車場に入ったり、そのまま帰宅したり。
気分が乗らなかったり、体調が悪いからっていう理由なんかじゃ怒らないよ。
期待させておきながら、最後のタイミングで落とすのが本当にやってらんない。
なんで、行きたくないって思った時に伝えてこないんだと。
エスパーじゃねえよ!って何度もつたえてるのに。

返信する

草生やしてる場合じゃないだろう
随分幼稚な奴だな、振り回される彼女が可哀想

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ完全に報告者が頭おかしいだけだろ、彼女が可哀想過ぎるからさっさと別れてやれよ

返信する
匿名

飲み物買ってくるからちょっと待ってて
とか
店の前で、中見てくるから待ってて
とか

連れてけよ待たせんなよって思うんだが
あの文化なんなの?

返信する
匿名

女は普段から女同士で腹の探りあい、いない相手の悪口、集団で個人を責め立てる、悪意を隠して陥れる行動を日常的にしてる。
だから自分が不快=相手の悪意と考えがちなんだ。
男にそんな意図が全くなくても、最大限の悪意を持ってそうしたと解釈する。だってそれが女社会の常識だから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分と他人の区別ついてないよねこれ
自分が頭の中で考えたことが他人に伝わってるとナチュラルに思ってる

返信する
匿名

米25
自他の区別ついてないのもそうだし「子供っぽい」みたいな可愛らしい一面とかじゃなくて「大きな子供」なんだと思う
そういう認識を普通は成長の過程で理解できるようになっていくのだけど、二十代後半でこれは精神的に未熟すぎる(自分はまだまだ若いと勘違いしてそう)
この男は完全に「親と一緒に行動してる子供」のまま
子供でももう自我がしっかりしている子はちゃんと自分や他人の行動を言動で報告や説明が自然とできるのだけど、この男はいつも探してくれる・見つかったときに

返信する
米26

コメ途切れてるな・・・
子供でももう自我がしっかりしている子はちゃんと自分や他人の行動を報告や説明することが自然とできるのだけど、この男はいつも探してくれる・見つかったときに

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)