彼「予算40万円で婚約指輪を買おう」私「店で見た50万円の指輪を気に入った。一生に一度の買い物を10万円の差で妥協したくない。差額は自分で出すからあれが欲しい」彼「そんなみっともないこと絶対にしない」

引用元:【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★38【カプ板卒業】

360恋人は名無しさん2016/05/31(火) 18:19:20.27 ID:TkVhPdoF0.net

婚約指輪を頂けることになり、見に行った。
彼から提示された予算は40万円。
それを頭に入れてまわってたけど、ある店でたまたま見た50万円の指輪をすごく気に入ってしまった。
一度気に入るともうそれ以外は全然良く見えなくて、一生に一度の買い物を10万円くらいの差で妥協したくないと思い、差額の10万は自分で出すからあれが欲しいとお願いした(もちろん一度店を出た後で)。
そしたら彼が「そんなみっともないこと絶対にしない」と激怒。
予算は上げられない、でも君に金を出させるのは嫌だ。と譲らない。
私が諦めるしかない?
もう一度予算内で見て回ることもできるけど、あの指輪が頭から離れない。
結婚後も共働き正社員で年収もほぼ同じだから、このくらいのわがままは許して欲しいと思ってしまった。




362恋人は名無しさん2016/05/31(火) 18:51:58.00 ID:i/nwZVdP0.net

360の彼氏はプライド高いのだろうか。
自分は訳あって去年から家事手伝いだからもらえるだけ有難い




363恋人は名無しさん2016/05/31(火) 19:06:17.50 ID:+pCJMltf0.net

>>360
彼にとっても一生に一度の贈り物なんだし、相手に不足分払ってもらいたくないってのは当たり前じゃない?
たかが10万と思ってるかもしれないけど、前提として40万払ってくれようとしてる訳だから十分贅沢だし彼がケチくさいとは思わない
お互い譲れないなら別の方法を考えるしかないよ
結婚指輪は二人分出すから…とか、結婚式や旅行代を多めに出すから…とか別の形で自分が払うってのはダメなの?




365恋人は名無しさん2016/05/31(火) 20:41:26.28 ID:iaaAOjyQ0.net

>>360
指輪で50万円っていうけど、そのお店は枠と石は別に選べたりはしない?たまたま枠にセットされている石が良いもので計50万円ということもあるから、お店に聞いてみるといいかも。それなら、ダイヤのランクを予算に近付けたものにできる。
あとは、ネットで似たようなデザインを探してみるとか。代替できないような有名ブランドのデザインもあるけど、似たような雰囲気のものもあるよ。

どうしてもというときは、>>363の言うように交渉かね。




364恋人は名無しさん2016/05/31(火) 20:39:46.25 ID:ulwBrOHi0.net

>>360
その指輪で値段を下げるならカラット、クラリティ、カラーを変えてみるとか?
それか、プラチナをホワイトゴールドにするとかで値段は少し下がるかな…
あとは、似たデザインを他のお店で探すとかかな?
私も一度気にいるとそれが良い!と思ってしまうから貴女の気持ちもよく分かるけど、彼が贈りたいって気持ちもわかる
でも女側としては、一生に一度の物になるなら、自分が納得した欲しい物を貰いたいよね
私は元々欲しいと思っていた指輪が少し予算オーバーだったので、クラリティとカラーを一番良いものから少し下げて作ってもらったよ




367恋人は名無しさん2016/05/31(火) 21:14:48.46 ID:XG5F4n4x0.net

>>360
差額10万なら彼と交渉するかダイヤのランク下げてもらうかして欲しいもの買った方がいい
昔すごく欲しい指輪(40万)があってさすがに彼にはねだれないから8万位の似たようなデザインのやつ買って貰ったけどお蔵入りしてしまった…




3693602016/05/31(火) 21:52:27.63 ID:TkVhPdoF0.net

皆様レスありがとうございました。
ダイヤのランクは最大限下げて50万円でした。ブランドのコンセプトで、そもそも最低レベルのものも良質らしく、他の店の同等のカラットの指輪より高価でした。
他のものを多く出すからという交渉は思い付かなかったので、話してみます。婚約指輪以外はすべて折半の予定だったので、納得してくれるはず…と思いたいです。
ありがとうございました。




171 COMMENTS

匿名

価値があるから高いのか高いから価値があるのか
人間っておもしろいね

返信する
匿名

妻がやっぱり50万の指輪がいいとの事なので変更してもいいですか?と言うだけなのにそんなにみっともないか?
共働きで指輪以外折半で半返しもしてくれそうだし、彼がケチだとは思わないがこれくらいのワガママなら聞いてあげたいと個人的に思う

返信する
匿名

つか結婚指輪まで割り勘とか言い出す人は流石にネタだよな?
本気ならヤバイだろ

全部割り勘にするならそれはもう恋人じゃなくてただの友人だわ

返信する
匿名さん

こういうのって後々まで引きずるんだよ
諦めさせたらやっぱりあっちがよかったって言うし
じゃあ差額出せって言うと友人にばらされてけち呼ばわりされるし
ちょっとしたけんかの時に持ち出されてあっけない離婚原因にもなりかねない
給料3ヶ月分貯めてからでもよかったんじゃね

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼が予算を40万円と決めた過程がどんなものだったかが気になる
そこまで頑なに断るなら何か凄いことが有りそうな気もするし、ただ単に意固地になってるガキの可能性もあるし

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
婚約指輪の代金を例え一部とはいっても女側に出させるなんてみっともない事できるかってことでしょ。
まだお店で何も購入してないんだから変更も何もないと思うよ?

返信する
匿名

彼女が10万出したって一々人に言って回るわけでもないんだし、みっともないって考えがわからん。
まあ、どうしても彼がYesと言わなくて彼女もどうしてもその指輪を欲しいってことなら、店に事情を話して内緒で差額の10万払っとくこともできるけどな・・・。

返信する
匿名

彼が一生懸命働いて40万用意してくれたその思いを
尊重するなら予算内に納めるべきだと思うよ
それはそれ。私は50万のがいい。金だすから文句言うな
ってスタンスなら出せばイイ。長続きしないだろうけどね

返信する
匿名

これは彼が折れるか、婚約指輪自体やめるかの2択しかないんじゃないの?
欲しくもないものをプレゼントされたところで嬉しくもないしなんの意味もないだろ。10万ださせるのが恥ずかしあなんてチンケなプライド守るのに、一体いくら無駄にする気だよ。予算超えた分を自腹なんて、よくある話だろ。

返信する
匿名

40万の指輪はたいした物じゃないかも知れんが、40万は結構な金額だよ。
その金額を出してくれ彼の気持ちを考えて、枠内で収める気はないのかね。
目先のモノに執着してる姿を見た彼はどう思うかってこと。
共働きだといっても出産後も働ける保証はないから、つましい生活態度を見せたほうがいいような。

返信する
匿名

婚約指輪貰ってて、結婚指輪にもダイヤいれる人って多い?わたしのまわりだけ?
親が計画的に貯蓄してくれて、結婚式代金、新生活代金を負担してくれるような人は、お金に余裕があるから婚約指輪買うことが多いよね。だからなのか、婚約指輪があるのに、結婚指輪にもダイヤ入ってるパターンが最近多い。私は婚約指輪を頂けて、値のはるものだったし、ダイヤのリングは1つでいいかな、と思って結婚指輪は装飾のないものにしてしまった。何度か旦那にダイヤつきを勧められたけど。なんか、変なとこで意固地になってたな、と反省した。

返信する
匿名

※13
どーでもいい。二人で納得して決めたんならそれで諦めろ。仕事上、キラキラしすぎる指輪はつけられない人もいるんだから。

返信する
匿名さん

宝石ほど馬鹿馬鹿しい買い物はない
買った瞬間、価値が10分の1になる(買い取り価格は10分の1くらい)
しょせんデビアス社の作りだした流行に乗せられてカモにされてるだけ

大事にするのは指輪じゃなくて旦那と子供にしとけよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

婚約指輪なんかなくて、プラチナのペアリングだけ結婚指輪と
して買ったはいいけど、4~5年で二人とも指輪外してそのまま
今日まで来ている(不仲だとかそういう事はない)うちは
一体どうしたらいいんでしょうか

返信する
匿名

彼氏ともめてからじゃ、もう遅いかもしれないけど
下見段階で目星の指輪の値札を40万にしてもらえるように
店側と交渉したら良かったんじゃない?足りない分は先に店に
払い込んでおけば、彼氏は40万の買い物をしたと一生思ってるし
自分は希望の指輪が手に入って万事オッケーだと思う。

返信する
匿名

自分は男やが、お金出させるのがみっともない(自分のプライド)か、欲しい物を諦めさせることになる(嫁さんの希望)か、と天秤に掛けたら10万出してもらって気に入ったのにするかな~一生物やしな。
 ただ嫁さんが「10万円は自分が出した。それぐらい頑張りゃいいのに」とことある度にネチネチ言いそうなタイプならとことん悩むわ

返信する
匿名さん

たぶんこの女は、どこかで100万円の指輪を見てまたそれに一目惚れするタイプ
そして自分の50万の指輪が嫌になるけど、でもお金がないしなどと自分を納得させようとぐるぐるする

俺に本気で惚れてた女は、気まぐれで買ってやった10万円の指輪にすごく喜んで15年経っても付けていた

返信する
匿名

彼がプレゼントしたい指輪を購入した場合は40万円
彼の意に沿わない指輪を欲しがるなら25万円ずつの折半が道理
報告主は彼の事を指輪代に40万円払う人としか認識してないね、きっと離婚するよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

内容と逸れるが女性ってなんで宝石とか欲しがる人多いんだろうかと
セレブオーラ出すのが生きがいみたいな人いるよね

返信する
匿名

彼としては40万という予算も守れないようなら結婚後も一事が万事になりそうと懸念。彼女は10万手出ししてでも一生に一度の高い買い物だから気に入った指輪が欲しい。どっちも分かる。
じっくり話し合って落とし所を見つけないと、ムリに折れたとしても価値観の違いでお互いモヤモヤの夫婦になりそう

返信する
匿名

普段つける結婚指輪を拘るのなら分かるけど、イベント時につけるかママ友に自慢するくらいしか利用しない婚約指輪にそこまでこだわる意味がわからん

返信する
匿名

自分が同じ立場なら、やっぱり気に入った指輪がほしいだろうな。
アクセサリーとか興味ないけど、一生の記念になる品だし、
そこまで気に入るような指輪は、そうそう見つからないと思うから。
妥協した物にすると、彼の40万まで無駄にするような気分になりそう。
話し合いでうまく折り合いがつけばいいね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一生形で残るものだし、それで満足してくれて10万の差なら無理しても出したいと思うけどな
それか結婚式のグレード下げる方向で調整したりすればいいんじゃないの

返信する
匿名

結婚指輪ってそんなにするの?
心の底から馬鹿みたいだなあと思ってしまう
だから結婚できないんだろうなー

返信する
匿名

一部の女特有の「一生に一度の」って大げさぶるやつね
結婚は自分の幸福のためにするものだと勘違いしてませんか?調子に乗んなよ

返信する
匿名

※33
無理しても出したい?
無理しても出してほしいの間違いだろ?www

返信する
匿名

自分だったら、相手が気に入った指輪をつけさせてあげたいけどなあ
妥協して40万以内に収めたとしても、結局気に入らなくてつける気にならなかったら、それこそ彼氏の思いも一生懸命稼いだ金も無駄になる
頭固く考えなくても、二人で払ったらいいじゃん
指輪なんてもともと日本の文化じゃないんだし、そこまで堅苦しく考えることないわ

返信する
匿名

結婚指輪と違って、婚約指輪はあくまで男から女への「贈り物」
贈る相手と金出し合って買うとか、おかしいってわからないもんかね
本来自分で適当なものを選んで贈ればいいものを、相手の好み配慮して、
相手に選んでもらうってかたちをわざわざとってるのに何考えてんだろう、こいつ
要は「お前の婚約指輪気に入らないわ」ってほざいてるのと一緒
そんなにその指輪がほしいなら自分の金で買えば?

返信する
匿名

こういう女無理だ。
婚約解消したほうがいいよ。
結婚後、絶対揉めるの目に見えている。
指輪なんざ、所詮物なのにさ、それしか見えなくなるようなアホ女。
こんな女がいるから、ま~んとか馬鹿にされるんだぜ。

返信する
匿名

この女は今後も駄々をこね続けるんだろうなぁ。
妥協するのは彼氏ばかりで、あっという間に金がなくなりそう。

返信する
匿名

10万なら出してやれよ、出してやりたいって意見は全部女の発言なんだろうなぁ。

返信する
匿名

そもそも男が支払うなんて風潮自体が男性差別だよね。
女性も男女平等を推し進めるつもりならこう言うところもどうにかしようよ。
え?自分達に都合のいい風潮は口を出さないって?

返信する
匿名

10万円くらいなら出させるように仕向けなきゃ。
おねだりが下手よね。
とてもいい人なんでしょうけど。

贈り物なんだから自分から10万円出すからって言っちゃだめだよ。
迷いに迷ってその様を見せつつ、しかたねぇなぁって思わせなきゃね。

言ってしまった以上は仕方がないから、ほかの指輪を買っても後悔するし使わないからいらないって言って、健気なところを見せるしかないな。
あとはサプライズで買ってもらうのを待つべきです。

返信する

それか、月賦で返してもらえばいいじゃん。
例えば、結婚後お小遣い二万の所を壱万にして十ヶ月とかwww
変なプライドは結婚前に潰しておいた方が楽だよ。
それで、覚めるような愛なら別の男探した方が身のためだよ。
五十万ぐらいの指輪を普通に買えなかったら、後々苦労するよ。

返信する
匿名

これ「40万に収めるべき!彼女は我儘」派は男性で
好きなの買ってもらえは女性?
私は単純に欲しくもない物に40万は勿体無くね?と思ったのだけど
高いのがいいというのでなく欲しくないも物に40万払わせるのは悪いので
どうしても駄目というなら買わなくていいと思ったんだが
彼氏だって、いらない物買ってあげて感謝されないんじゃ嬉しくないでしょ

スレ内の指輪は50万のを彼に買ってもらい他の費用を多めに出すというのは非常にいいね。考え付かなかった。この案が駄目というなら彼は彼女の希望よりプライドが大事ということで上手くいかないかも

返信する
匿名

彼が買うものには口を出しまくって一切の妥協を許さない、女が自分に甘いパターンですねわかります。

返信する
匿名

婚約指輪なんて普段しないんだから、結婚指輪に金かけたほうがいい。
それと結婚したら太るから、サイズは多少ゆるめで・・・

返信する
匿名

相手の欲しいものより自分のあげたいものが優先の人って、結局一番好きなんは自分なんよね。
相手の喜ぶ顔が見たいんじゃなくて、こんなプレゼントする自分カッケー、感謝しろ、なんよね。
相手を乞食扱いしてるわけ。

返信する
匿名

婚約指輪ってプロポーズで渡すアレだよな?
給料三ヶ月分って時代じゃないのは分かるが
誰も喜ばない指輪贈って結婚しようってよく言えるよな

返信する
匿名

結婚して2年もしたら全然つけなくなるよ
どっか行ったわ、探せばあるのかもしれないけど
※55
3ヶ月分ってデビアスってダイアモンド会社の広告ね
奮発して1.5ctの婚約指輪を買ったけど、お金その分取っておけばよかった
売っても二束三文にしかならないし

返信する
名無しさん

結婚して2年もしたら全然つけなくなるよ。呼ばれた時につける程度
※55
3ヶ月分ってデビアスってダイアモンド会社の広告ね
奮発して1.5ctの婚約指輪を買ったけど、お金その分取っておけばよかった
売っても二束三文にしかならないし

返信する
匿名

うちは85万を折半したわ。
俺が全部出すつもりだったのに「2人のだから」って説得されて
ここの※欄見て嫁を一生大事にしようと改めて思った。

返信する
匿名

こういうときは予算を言わずに
彼女の金銭感覚にまかせて選ばせてみることをオススメする

返信する
匿名

50万の指輪は自分で買えばいいじゃない。
相手の予算知ってるのに自分が我慢出来ないから10万だけ足すわって下品よね。
彼氏だってこれだけは独身の時に貯めた自分のお金で買って渡したいって気持ちがあると思うよ。
本当なら彼氏が勝手に選んで渡しても良いものなんだから彼女もわかってやりなよ。

返信する
匿名

予算=女の価値だって
結婚するためにこれだけの物を用意出来ますよって意思表示だろ
お前にはこれ以上の価値は無いって男の判断なんだから
嫌なら結婚しなきゃいい
結婚したけりゃ我慢しろ
うちの嫁には指輪渡さなかった
俺が嫁に貰ってやるんだからいらないよね
的な事言ったら怒られたんで安いやつを形だけ

返信する
匿名

予算オーバーなのに50万全額彼氏に出せとゴネるなら金目当ての酷い女だけど、この人の場合は自分で差額出してでも欲しいって言ってるんだから買わせてあげたらいいじゃんと思う。他人が自分の欲しい物のために自分のお金を出す事すら許さないって経済DVする奴の発想。

返信する
匿名

はいはい女の意にそぐわないことをする奴はDV奴ね~ってか。
ほんと◯◯DVって言えば男を叩けると思ってるマヌケ多すぎ。

返信する
匿名

店員も予算より少し高めの出してくるからな。
そりゃ高いのがよく見えるに決まってる。
40万出してくれる人間をケチだとは思わないわ。
マーケティングに乗せられて身の丈以上のもの欲しがる報告者が卑しい。

返信する
匿名

指輪売ってた側からすると原価がアホみたいなもんだからあんまり指輪に執着しないことだよ…
予算500とかの金持ちが十万単位で拘るならわかるが

返信する
匿名

自分でほしいものを見つけたなら自分で買えばいい。
婚約指輪とは別でな。

返信する
匿名

最初から予算オーバーして考えてる報告者に草生えるわ。
こう言う奴に家計任せたらすぐに破綻するから結婚しないで正解だと思うわ。

返信する
匿名

一生に1度の事だし、気に入るもの気に入らないものの違いって、それを貰った幸福度も違うだろうし、彼女に出させるの嫌なら、頑張って買ってあげれば良いじゃんて思う。

それが無理なら、後で必ず返すからって事で、10万円彼女に借りる形で買えば良いのに

返信する
匿名

嫁「指輪ぁ?そんなのよか、生活費に回そうよ」
うむ。さすが俺が選んだ女。

返信する
匿名

※70
男になり済ましたコメントバレバレで草生えるわ。
なんで彼女のわがままで彼女に借金までして希望に答えなくちゃいけないんだよ。
予算内で考えようと言う彼の希望は一切無視かよ。

返信する
匿名

なんでお前らプロポーズする前に指輪用意しないの?
予算決めて選ばすなら金でも渡しとけ

返信する
匿名

彼氏は「そんなみっともない事しない」と言ってるけど
一生に一度の結婚指輪を+10万円程度すら出せず、これから添い遂げる嫁に妥協させる
っていうのはみっともない事ではないのか…。

返信する
匿名

結婚指輪と婚約指輪は別だよね?最近は同じなん?
なんか※欄みると???になるわ

返信する
匿名

結婚しない方が良い。
こんなのと結婚したら一目惚れした品にどんどん金突っ込むわ。

返信する
匿名

まだ結婚してないから分からないけど、プレゼントで予算伝えてるのに予算超えたの要求されると冷めてその後別れる。そんなに欲しいなら自分で貯めて買えよって思う。

返信する
匿名

男性に聞きたいんだが…
もし彼女が「予算10万で」と言って腕時計買ってくれるとして
凄く気に入ったのが11万で、10万までの中で気に入ったのが無かったとしたら、それでも全然ほしくない10万以内のを選ぶのかな?
ごく単純に考え方として聞かせてほしい。男と女じゃプライドがーとか、余計なことは含まずに。それで「当然俺は10万以内のにするよ!」というなら、考え方が違うのかと納得するし「俺は気に入ったのにするけど、女は俺のいうこと黙って聞け!」なら、ああバカなのねと思う(笑)

返信する
匿名

>>78
普通に10万以内で選ぶわ。そういう条件なんだろ?それ以外だったら自分で買えるようになるまで頑張るわ。
まあ、同列に考えることがおかしい気もするがな。たかが時計と婚約指輪じゃな…
昔は婚約指輪を買って、それでプロポーズだったんだし、気に入る気に入らない無しに、そのまま受けとるだけだったわけだが。

返信する
匿名

結婚指輪と婚約指輪ごっちゃな人が多いな。
結婚指輪は折半でいいけど、婚約指輪は折半じゃないでしょ。
そして10万上乗せを打診するなんてデリカシーないなと思った。他の家具家電類と同じ感覚だったんだろうけどね。

返信する
  

男だけどこの彼氏の気持ちはわかるなぁ。
指輪のプレゼントって男性にとっても大事なことなのに、割り勘で指輪を購入ってプライドがずたずたになる。もはやプレゼントじゃなくて共同購入になってるよね。

※78
10万以内って言われたなら確実に10万に収まるようにする。
物よりもプレゼントしてくれる相手の気持ちの方を尊重したいし、相手の気持ちを踏みにじってまで欲しい物が思いつかない。

返信する
匿名

宝石屋に勤めてたけど、予算決めて二人で買いに来るカップルは結構いた。
若い人向けの店なせいかもしれんが婚約指輪は10~20万が多かった。
そしてたいがいが彼女が予算より低めのを選んで、彼氏が気に入ったのあるなら多少オーバーしてもいいぞ?ってやってた。
この10万自分で足してでも自分の気に入ったのってやってる彼女は自分の気持ちだけが大切な部類の人だと思う。
そんなに気に入ったのなら自分で買えばいいと思う。

返信する
匿名

相手から貰う物にケチつけるような女じゃ先が知れてるな
俺ならその瞬間に3割位醒めるわ

返信する
匿名

>>80 82
78だけど考えが聞けてよかった。
私は11万の時計買ってあげたいと思ったんだよ。
相手がいらないものにお金払うより、どうせなら欲しいものを贈りたい。
(こういうのは個人の性格で各々違うだろうけど、このくらいの話し合い出来ないんじゃ結婚後思いやられる)
あと時計と指輪と価値がチガウというのはよく分からん
以前どこかで婚約指輪のお返しは時計だという話を読んだので
身につけるものというくくりで言ったつもりなのだが…
男だろうと女だろうと、普段身につける物だし
相手の気に入った物贈りたいという気持ちは同じじゃないの?と
思って聞いた。(ここでは違うみたいだが)
実際私は指輪もらってないし、いらないので
自分が買ってほしいとかいう個人的意見じゃないです。
ウザイだろうからもう出ない お付き合いありがとう

返信する
匿名

自分だったら、じゃあいらないってなるかなぁ。
意地になるというわけではなくて、
好みじゃないものを買ってもらっても着けなくなるのがオチだし、
着けもしないものに40万もかけるのはもったいなさすぎる。
それくらいなら、ほかに使ったほうがいいよ。
個人的には、好みじゃない高価な指輪をもらうくらいなら、
自分好みの数万くらいのファッションリングのほうがうれしいぐらいだ。
それだったら普段使いもしやすいしね。
でも、この婚約者だと、婚約指輪を渡さないというのもプライドが許さなそう・・・(^^;
予算変更は許さない、いらないというのも許さないという男だったら、
自分のプライドだけが大事な自己中男なんで、そいつ自体がいらないかな。

返信する
774

40万に拘らないで30万~40万のゾーンとかに広げれば気に入ったものが見つかる可能性が高まると思う。

返信する
匿名

婚約指輪は普段使わないよ。
お祝い事とか『ここぞ』でつけるもの。
死ぬまでに数度ある程度だよ。だからそれなりの値段の物を買う。
そして夫に何か不測の事態があって困ったときには売って使えるようにと値段の下がらないダイヤとプラチナの流行りのない石留めのものを買って渡す。
気に入らないと使わなくなるとか言う人は婚約指輪の意味も使い方も分かってないから必要ないよ。

返信する
匿名

普通にお出かけの時に婚約指輪つけてるなぁ
もともとの婚約指輪の意味は知ってるけど、財産にするには相当な額の物を買わないと二束三文だし
もはやお嫁さんが婚約した記念に貰う物、になってる気がする
何年経っても引きずる人もいるし、本人が気に入った物が一番いいんだろうな
でも好きな人がくれるなら何でも嬉しい、って人もいるし
難しいね

返信する
匿名

私なら50万の欲しい指輪がダメなら40万の指輪もいらないな。
本当に欲しいものでないと勿体無いよ。
たぶん報告者も同じ考えだろう。

返信する
匿名

提示した40万では満足しないって事に、彼氏は面白くないと感じてるかもね。
自分が差額分出せばいいって事ではない気がする。

返信する
匿名

遠慮して旦那の提示してきた予算より安いやつ選んだらトイレいってるうちに石のグレードupされてて90万のやつ渡されたよ。欲に目が眩んでいたらこんなサプライズされてなかったと思う。
いくらのだっていいじゃないと思うけど、金をかければよい女とも思わないし金をつかわないからよい女とも思わない。あくまで価値観だしトラブルになるようなら価値観の擦り合わせが足りないのではと思う。
あ、当然旦那にはお返しに半額返しでブランドの時計を贈りました。婚約記念品ですものね。

返信する
匿名

デザインにこだわるならオーダーメイドで似たようなの作れば良いのに。予算内でブランド料のぞいた良いもの作れるよきっと。
って考えはおかしいのか。
プレゼントする側ならそんなに欲しいならさらに10万積みたくなるし、貰う側ならちゃんと予算内で考えるし、40万という大金を用意してくれたことにありがたみを感じないと……
この二人に足りないのは思いやり。どっちもお互いの事しか考えてないようにみえる。

返信する
匿名

ウェディングドレスでも、似たような話あったな。
10万が(結婚関係の出費において)大金、って本気なの?
貧乏は大変だね、「たかが」10万だよ。
平均年収500万って本当だったのか、どっかほかの国の話かと思ってたのに。

返信する
匿名

まず、40万以内で別のものをもっと探すって選択肢を完全に無視してる時点で酷い女だと思う
わがまますぎて絶対別の問題起こす

返信する
匿名

結婚で10万程度の予算オーバーは大したことじゃないが、
予算オーバーが問題だと認識しない相手との結婚は問題だ。

あとこの女は後からもっと良いのがあったとか言い出しそうで怖い。

値段見せずに(40では買えないことは知らせたほうがいいか)100万程度の指輪を見せてそれでも50万のがいいと言うなら50万出す。

グラつくようなら結婚自体を考え直す。

返信する
匿名

10万くらい予想範囲の変動幅だから他の予算を削って調整すればええやんと思う反面、今後の価値観の問題でズルズルと約束を反故にするタイプの女にも見えるので普段の関係性次第か。

ちなみに100万くらい払ったけど付けてるのほとんど見たことない

返信する
匿名

女性に問題ありだと思う。
こう言う女性は他の人も言って居るように浪費傾向があるから、「ちょっと高いけど こっちの方が品質が良いから。」あらゆる事で予算をちょっとずつオーバーして、気が付けばチリも積もれば山となる。
他の予算を10万円多く払って採算を取るってのも余り良く無い。(根本的に女性の金銭感覚が変わらないから。)
予算40万円と言ってるのだから、その50万円の指輪と同じようなデザインにして素材(ダイヤをランクを下げるとか、一回り小さくする、リングの質を落とすとか)を変更して40万円に収めるようにするのが正解だと思う。
女性が妥協出来ないようでは将来、離婚する(男性に愛想尽かされる)可能性が高いと思う。

返信する
匿名

100の人も言うように
結婚式の他の経費から計10万円(他の予算は折半との事だから出来れば20万円)下げる事が出来れば男性も安心して求婚 出来ると思う。
予算に収めるか、トータルの予算で調整するかのどちらかが妥当。
例え、出すのが女性でも10万円を追加する真似はしない方が良い。
今後の夫婦生活が壊れても構わないなら止めないけど。

返信する
匿名

男女不平等だ!ってどこまで行ったら平等になるんだろうね
今言われている男女平等は「女は仕事じゃなく家庭にいなw」とか「働いてても家事は女の仕事」とか「男が看護師?保育士?主夫?」みたいな

返信する
匿名

わしゃ、おっさんやけどな。
なにしょうもない情け無い男がよおけおんねん。
40万が50万なら何の問題もないわ!
40万にこだわったら、価値は0じゃわ。女が10万出して50万にすれば、男の40万は生きた金になんねん。わからんのかドアホが。

返信する
匿名

こうやって何でもかんでも女性の意見を主張して男性が妥協しちゃうから、
出費がかさむんだよね。
婚約指輪に限らず、今後も予算オーバーして家計を圧迫していきそうだな、この女。

返信する
匿名

※105
「ちんけな男が自分に都合悪くなると男か女かわからないネットで女認定する」と見せかけるための変な女の工作員ですか?
本物の男なら、…ね。

返信する
匿名

※104
なら女も慎ましく高い結婚指輪なんて要らないからその分を生活費に当てようとかそう言う発想はないわけ?
女はわがままいっていいけど、男は男らしく我慢しせーやとか何様やねん。

返信する
匿名

たった10万とかたかが10万とか言う意見見ると、ならお前が個人で金出して買えよって思う。
たった10万なんて言えるなら50万もかわんねーだろ。

返信する
匿名

そこまで50万の指輪にこだわるのはなんでだろ?彼氏は40万ってすごい額を一生懸命貯めてくれて、『好きなの選んでいいよ』とまで言ってくれてるのに。10万円自費で出して買ったところで、彼氏の精一杯の思いが詰まった婚約指輪ではなくなるよね。私は10数万で買ってもらった婚約指輪を毎日つけてるけど、どのアクセサリーより綺麗に思えるよ。安っ!て笑われてようが高い指輪自慢されようが関係ないね。

返信する
匿名

これもう婚約指輪云々もないじゃん。
とにかくこいつは自分がほしいものを買ってもらおうとしてるだけ。
彼氏が提示した予算なんてまるで無視。
セコいなぁ。

返信する
匿名

セコいのはテメーだ、カス!
婚約指輪ぐれーで大の男が何をグチグチ言ってやがんだ、女々しい野郎だな
彼女が自腹で足すから気に入った物にしたいって言うのがそんなに気にイランって、
アソコのチンボとキンタマがどんだけチッコイんだw
アッ、取っちまってオカマになったんだ(笑)

返信する
匿名

ここでも一人で票操作するキチガイが沸き始めたのか。
ところで男がここで男を見せて彼女の意見を受け入れたとして、
彼女は何かしてくれるのかな?

返信する
匿名

男は我慢をするだけ。
女の言うことを聞いてひたすら我慢するだけ。
家計に余裕がないのに嫁があれを買いたいこれを買いたいと言い出したら黙って受け入れ、買ってあげるだけ。
奴隷扱いするなと言うと、男らしくない!と滅茶苦茶な反論()が飛んでくる。
はぁ、男って大変だわ。

返信する
匿名

予算や約束を守れないタイプなんだな。
約束より自分のわがままを優先しちゃうタイプだ。

返信する
匿名

ここのコメント欄の評価で、以下のま〜ん(笑)が男女平等を歌いながら女尊男卑の考えで生きてってるかわかるよね。それ以外は折半で結婚指輪も折半が男女平等じゃないの?それがおかしいって思う時点でもう男女平等じゃないじゃん。男が多く出すものとか、男だって出したいとか、まあどんな理由があってもその時点で男女平等じゃないじゃん。さすがはま〜ん(笑)

返信する
匿名

いっそのこと何か理由つけて「頑張ったご褒美」「誕生日プレゼント」等々理由つけて自分で買っちゃえばいいんじゃない?
働いてるようだし、貯金も多少してるんならいいんじゃないかと思うけど。

返信する
匿名相手からしたら、この女こそ

女ってくだらない生き物だな。。
記事よりも、ここのコメントで思ったわ。

男女平等なんて、女は望んでいない。
男には、自分より優れてて何でもお願いきいてくれて
当たり前。それができなきゃ甲斐性なし、ケチ。

でも逆は求められたくないっていう臭いが
プンプンするコメントばっかり。

返信する
匿名

※125
底辺(笑)
ていうか、しみったれた下郎だぜ。
アッ、マトモなのは寄り付かんのか、哀れよのープークスクス

返信する
匿名

ンー。自分は割と実入りが良い方だから、カミさんにプラチナ&金の結構な価格の夫婦でデザインしたリングを渡したけど、確かに一切妥協せずプラチナ純度を上げて予算以上の価格のが良いと言われちゃったら、ちょっとキツかったかもしれないなぁ。心底喜んでくれたから良かったけどね。
カミさんが料金を上乗せすると言っても、僕が払うと言っただろうな。
あと、コメント欄の女性陣の凶暴さはちょいと引くな。

返信する
匿名

好きな相手が買ってくれるものならなんでも嬉しくないか?
50万のが凄く欲しくて40万のは貰っても嬉しくないとか。。。
なんやそれ。

返信する
匿名

お互いの価値観が違うだけの話だよね。
どっちが良い悪いでも無い。
ただ、この二人は合わないだろうって事だけ。

返信する
匿名

※130
馬鹿なのか?
しみったれはラベルじゃネーだろ、
テメーの本質だろがよ、
返しようがネーぜ!
まるで名ばかり帰化の千ョンコーだ。
国籍と言うラベルを代えれば
中身は日本人になると思ってやがる。

返信する
匿名

約束を破る女みたいに書いてる人いるけど、予算として提示されただけでしょ。
差額は自分で出してでも欲しい気に入った指輪が見つかったのはラッキーじゃん。
たかが10万で揉めたらもったいないよ。

返信する
匿名

※80と※82ってなんでこんな大量にマイナスされてんの?
別に二人とも暴言はいてるわけでもめちゃくちゃな意見出してるわけでもなく、※78の質問にただ『自分はこうするよ』って答えてるだけじゃん
女様方の望んだ意見と違う意見を書くだけで大量マイナスくらうんだなあ。ある意味滑稽だわ。

返信する
匿名

男なりすまし女のバックアップ※も物凄いなここ。
そういう場所だったのねw見るだけ無駄だったw
じゃーねー

返信する
匿名

※132
>まるで名ばかり帰化の千ョンコーだ。
お前他の記事でも票操作して暴れてた奴だな。
ここでも暴れるつもりなのか。

返信する
匿名

物と心どっちを取るかだな…
結婚指輪 = 一生の宝物だから
気に入った物が良いというのも頷ける
彼が出すのは40万円?違います
貴方に贈る心の諭吉40人です
金額の多寡・物の良し悪しで
一生モノを物として測ってはいけません

返信する
匿名

記事ちゃんと読んだか?金額の多寡で騒いでるのはコメントの外野連中で
相談者は高いから欲しいなんて一言も書いてないぞ

返信する
匿名

いいなあ。40万も出してくれるんだ……。
婚約指輪無しの結婚指輪で5万程度を提示されたんだけどー、あんな地味な輪っかで五万とかそんなもん要らんわ。

返信する
匿名

予算・決まりごと・約束も守れない屑。
こりゃ結婚しても「やっぱりこれほしい」で旦那にたかりそうやね。
こんな女とは別れた方がいいよ。

返信する
匿名

わがままなやつだな、彼氏の指輪ももらって。自分がほしいものは全額自分でだせよ。

返信する
匿名

婚約指輪なんだから「男性が貯めてくれたお金で」、って前提条件があるんでしょ
そこに自分が足すから、とか言っちゃうのは流石に配慮が足りなさすぎる
配慮と言うか、相手からの好意を簡単に当たり前と捉える素質がある、って感じかな

>>結婚後も共働き正社員で年収もほぼ同じだから、このくらいのわがままは許して欲しいと思ってしまった。
このセリフの時点でおかしいんだよね。まだ買ってないとは言え、相手のプレゼントにダメ出ししてるのと同じ事をしてる事に気が付いていない。
こう言う思考の人って相手を慮れずに、「それは貴方の仕事なんだからやって当然でしょ。」って思考になりがちなんだよね。

後、「最初に決めた予算を守れない」って、結構な浪費家の素質なんだよね
車を買う>どうせならこのオプションも~~、予算+50万
家を買う>一生に一度だから~~~、予算+500万

すごく気に入ったので、とか、一生に一度だし、とか言い訳を作って
足るを知る、諦めるって事を放棄できちゃう思考なのよ

返信する
匿名

手に入れたい物には普通にお金を掛ければいい。
予算ガー!なんて目先の小事に拘るなんて
物事の優先順位を考えられない馬鹿でしかない。

一生に一度の結婚指輪は気に入ったものを

至極真っ当で、ほんの小さな望みでしかない。
たった10万円のプラスで相手が喜んでくれるなら
気持ち良く買えば良いと思う。
生活や人生設計に関わることならきっちりした
金勘定も大切だが、イベント事でセコイ奴に
碌な人間は居ない。

指輪の件は、一事が万事、ではなく些細な小事。

返信する
匿名


ダイヤモンドの流通を独占的に牛耳ってるユダヤ人が
お得意の悪徳商法で正当な価格の3~5倍でボッタクッとるけど
さすがにこれはアホの極み!!
あっ、酸っぱいブドウ扱いかよwww

返信する
匿名

なんの根拠もないけど、
40万もしくはそれ以下のリングにする、またはリングをもらわない、という選択をしたとして、
自分でお金貯めて、婚約指輪じゃないけど、まあその時気に入った50万のリングを買ったとしたら、
それはそれで男のプライドを傷つけそう。

自分の気に入ったものを自由に身につけるって、意外と貴重なことなんだなぁ

返信する
匿名


儂もそう思う。
この話では不足分を男に出させようという厚かましいものでは無く
女が自腹を切ると言ってんだからそれぐらい認めてやれよ!
って言う簡単で小さな話なのによ。
この男とその支持者の小ささには呆れるを通り越して嫌悪すら覚える!
ホントに同じ男か?
女に出させるのは沽券コケンに関わる!、なんて思ってるなら
上っ面だけ整える事に腐心する虚栄心ぶりは
まさに支那朝鮮のクオリティだわな。
中身の裏付けを重視する日本人の自尊心とは大違いじゃ。

返信する
匿名

うちは、予算提示はされてなかったけど、42万くらいの指輪。
で、旦那に半返ししようと、20万くらいの時計を旦那に選ばせてたら、これがいいって45万のを選択した(指輪より高い(笑)。オ◯ガやロレ◯クスではない)。
予定からオーバーの分は旦那が自腹。私も不服なし。
結局、本人が気に入るものを購入したほうがお互い嬉しいし、相手の予算以上分が自腹ならいいんじゃないの?
彼氏、ちっさいプライドと彼女の思いとどっちが大切だ?

返信する
匿名

10万の差とかは関係ない。
この人がその指輪にこだわるように、彼女に婚約指輪を買うってことにこだわる人もいる。
自分のこだわりの為に彼氏のこだわりを否定するのはNG。
特に婚約指輪は本来は彼女は貰う立場なんだし。
他の方法を提案するつもりみたいだけど、それがダメなら素直に引き下がらなくちゃ駄目よ。

返信する
匿名

これがただのプレゼントならわかるんだけどね
婚約指輪でこれはちょっと受け入れられないな

返信する
匿名

40万!!ってなってる人も居るけど好みじゃ無い指輪なんて400万でも要らんだろ?
世の中にはプライスタグなんて関係無いって人も居るんだよ
差額出すってんだから金額は問題ないんだし男のプライドって。。。
10万以下の価値しか無いプライドならトイレに流したほうがスッキリするよ

返信する
匿名

予算も守れない女は浪費家云々って、結構論点ズレてるけど、
じゃあこの女性が5千円相当のシルバーリング選んだら、
予算内だからOKってなるの?空気嫁とか言わん?
(じゃがりこ発言女みたいのってわざとらしくてドン引きだけどね)
結局金額にこだわってるのはどっち?と思うけど。

返信する
匿名

予算30なら40のを欲しがる。ちょっと高いのはちょっと良いものに決まってる。これから家を買う、リフォーム、とか毎回少しづつ上を見て予算オーバーさせていき貯蓄できないタイプ。ライフスタイル違いすぎ〜

返信する
匿名

これなんで男が悪いことになってんの?
俺だったらこんなこと女が言い出したら別れるわ馬鹿馬鹿しい

返信する
匿名

※161みたいに、なんで報告者が「予算40万か~…じゃあ50万位出せるよねコレ買ってミャハ☆」な一時が万事
浪費家な人みたいに捉えてる人が居るのかが解らない。多分男性なんだろうけど
そもそも婚約指輪をこれからプロポーズされる側に選ばせるのも解らないけどまあそれは置いといて
この報告者は差額は自腹出すとか代わりに他の予算を削るとか一応きちんとそこら辺は考えてるのに
そこで「予算40万言われたらどれだけ心残りがあっても高すぎも安すぎもせず男が買わせたい値幅の
欲しくもないデザインの指輪貰って一生心の中ではどうであれニコニコして男の顔を立てろ」ってなら
それか、婚約前であっても報告者の財産も結局結婚したら家族の物!報告者の勝手に使うな!ってなら
私ならそんな男の方が要らない。この彼氏がそうであるかどうかは別としてね

返信する
ななし

差額は別のところで出すって、彼女の申し出は理にかなっていると思うけど、その理にかなっているところを、彼氏が受け付けないのかなあ。プライドの問題とお金の問題は別なんだけど、意固地になるとそこが見えなくなったりもするよね。

返信する
匿名

差額出すって言ってんだから50万の買ったらええやん。謎なんやけど。
プライドどうこう言うなら予算50万になるまでまた貯めたらいいし。
すぐ買わないといけないもんでもないやろ。だって一緒に店行ってんだからサプライズでもねえし。

返信する
匿名

女の好きなようにさせてやればいいのにと思ってしまう。
ちなみに婚約指輪は130マンだったがカミさんがつけているのを見たことはないww

返信する
匿名

じゃあ自分で全額、または半額出せよって思う
5分の1しか出さないのに、男の意向無視っておかしいでしょ
そもそも婚約指輪は”男が女に全額負担で送るもの”
その枠組みから逸脱するなら、もう女が半額出したって良いじゃん
金額の大半を男に負担させたうえで好き勝手にし、たかが5分の1の負担で男から全額自分が負担したって勲章まで奪うんだぞ
これは婚約指輪なんだよ。婚約の証なの。お前の個人的な買い物じゃねーんだよ。でもだからって一方的に気に食わないの送りつけず、予算の内で選んでねって言ってるじゃない
好きなアクセサリーが欲しければ自分の貯金で買えよ

返信する
匿名

値切れば?
昔都内のデパートの宝飾店でちょっと予算オーバーで悩んでたら、勝手に向こうが10万ぐらい下げてきた事あるから、値切ればすぐ安くなるんじゃない?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)