デパートで店員を怒鳴りつけているクレーマーが彼の身内だった→あんな身内と縁が出来るなんて嫌過ぎる思って別れを切り出した結果・・

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 3年目

228名無しさん@おーぷん2015/11/10(火)19:08:27 ID:PiL

デパートのレジで店員を怒鳴りつけているのが彼の身内だった。
初めからその場に居た訳ではないので明確な理由は定かでないけれど、商品券が使えるだの使えないだのと怒鳴り立てる客側(彼の身内)と、謝りつつも規約云々と説明している店側とでは、傍から見るとどう考えても客側がクレーマーにしか見えなかった。
何よりも顔を真っ赤にしてがなり立てる態度に心底引いた。
彼とは今すぐ結婚を考えていた訳ではなかったけれど、これ以上付き合っていてもこの人との未来はないなと思って別れた。あんな身内と縁が出来るなんて嫌過ぎる。

で、別れを切り出してから電話、メール、ライン、SNSなど様々な方法で接触を計ろうとしてくる割に、直接は会って話さない彼の態度に追加で冷めた。
彼の身内が生理的に無理とかなり遠まわしに言ったせいか、普段は優しい穏やかな人だと所謂ロミオメールで擁護されたけれど、あれは結婚したら絶対に嫁イビリするタイプだと思う。




229名無しさん@おーぷん2015/11/10(火)19:23:43 ID:Ujc

嫁いびりが無くても、御近所さんから、よくあの家に嫁に来たわねー、といわれるかもよ。




230名無しさん@おーぷん2015/11/10(火)20:52:49 ID:PiL

言われていたかもしれない。
別れたのがつい先日の事なんだけど、SNSをブロックしたら新しいアカウント取ってまで接触してきたり、彼も中々な本性を現してきたので。
方向性は違うけど身内だけあって頭がおかしいのはよく似ている。




17 COMMENTS

匿名

何らかのドン引き家系の環境で育つと、少なからずドン引き体質になってしまうんだね。ふよふよ読んでると「勢いで結婚!」がどんなに危険かがしみじみ来る。

返信する
匿名

途中で連絡をとれないようにしたから元彼は新しいアカウント作って連絡してきたんじゃないの?
どうしても話が通じない危ない相手ならまだしも、最後までしっかり話し合うことを拒否した報告者にも少なからず非はあると思う。
自分の事を棚に上げすぎ。

返信する
匿名

別れることを納得するまで話し合わず一方的にブロックなど下手なことするからそうなる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚は無理としてもさ、当人ではない彼氏をここまで貶めるってどうなんだ
しつこく連絡を取ってくるというけど、いきなりバッサリ切られたら、向こうにも言い分はあるからだろ
それを「本性現した」「頭おかしい」って、こいつ自身も相当性根が悪いように見えるが

返信する
匿名

直接は会って話さない態度に冷めたというけど、明らかにそれ拒否してるの報告者だよね。直接会ってくれなんて言い出せなさそう
ただの理由付けにしか見えない

返信する
匿名

※8
どんなに理不尽な理由でも人目を憚らず、怒鳴っているやつなんて論外
そんなやつと家族になりたくない理由はわかるけどね

店員に誰かを殺されたとかならわかるけど…。

返信する
匿名

相手の身内に乱暴そうな人がいたら身構えてしまう気持ちはわかる。
しかし、自分が嫌だと思ったからという理由だけでほぼ一方的に関係を終わらせる事も乱暴では無いだろうか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>SNSをブロックしたら新しいアカウント取ってまで接触してきたり、彼も中々な本性を現してきたので。
方向性は違うけど身内だけあって頭がおかしいのはよく似ている。

そりゃいきなり自分に非がないような事でブロックされたら話くらいは聞いてほしいと思って接触はすることはあるだろ。ってかそれだけで頭がおかしいって言い放つこの女の感性の方がおかしい。大体人は誰しも言い過ぎたり、切れてしまったりすることはあるだろう。でもそれがその人の全てじゃないし。

返信する
匿名

※11
極論大好きっ子か。若いバイトに馬鹿にされた態度とられたりしたかもしれない。謝っていたのは上司とかな。まあ、※11が馬鹿にされたままでも人前だからってヘラヘラしたりするような人間なら何も言わないけど。

返信する
匿名

※14
最後の行は皮肉です
変な書き方してごめんね
バイトにバカにされても社員さんに冷静に言える人が好きだけどな

わたくし、感覚ずれているみたいだから見るだけにしますごめん

返信する
匿名

彼に「こんな事があったんだけど。」と話を振ってみて、彼がその身内と同じ答え出したら別れ考えても良かったのでは?もしかしたら彼がその身内を否定的な意見言ったらどうしてた?

返信する
匿名

※17
彼がどういう立場でどのような意見を持っていようが、
この身内と少なからず縁を持つことになること事態が問題なのこの人にとっては

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)