私「布団カバーいらないなら捨てたら?」夫「親が買ってくれたやつだよ?」私「使わないなら捨てれば?」夫「とりあえずとっとこうよ邪魔になるわけじゃないし」→喧嘩へ…

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ390

20名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/15(日) 01:10:35.00 .net ID:

愚痴を言わせてください
当方28歳♀


押入れの整理中、布団カバー発見
4年程前、結婚祝いの意味も込めて羽毛布団、毛布とともに義両親が買ってくれたものだが、布団カバーのみ夫婦の好みで新しいものを買った為ほとんど使用していない、購入当時使用していたので新品には見えない
色は私のためを思ってピンク色をチョイス


妻:これいらないなら捨てたら?

夫:でも親が買ってくれたやつだよ?

妻:でも使わないから捨てれば?それとも来年の冬からつかう?

夫:使わないと思うよ

妻:じゃぁ捨てれば良いのに

夫:とりあえずとっとこうよ邪魔になるわけじゃないし

妻:OK

夫:不機嫌、妻は優しさが欠けていると指摘

妻:なんで怒ってるかわからない、ます人それぞれなのになんで私だけ優しくないやつになるのか?
使ってないしこれからも使わないカバーなのに、しかも取っておくことになったことに私が文句を言ってないんだからそれで終わりで良いだろう
もし私の親がくれたものだったら、もし私が親の立場だったら、という風に考えても何がいけないのかわからない(私なら怒らないです)



喧嘩

夫の言い分は、両親が買ってくれたものは何であれ大切にして欲しかったらしい
じゃぁ使ってあげようよというと、こんな喧嘩したあとだし情けなくてそうだねとは言えないとのこと


こんなささいな喧嘩で何時間もバトルしてしまった
時間を無駄にした気分




22名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/15(日) 01:21:57.46 .net ID:

>>20
口調が原文ママだとしたら、客観的に見て妻の言い方はちょっとキツイし思いやりに欠けてるなと思う
家族だから気を使わないのを気遣いしないのと履き違えてる感じ




23名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/15(日) 01:24:39.70 .net ID:

>>20
よかったね。離婚しろ




26名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/15(日) 01:39:58.58 .net ID:

>>20
これ、逆なら「なんて思いやりのない夫なの!」と責めまくるんだろうなあ




27名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/15(日) 01:49:50.29 .net ID:

20ですがほぼ原文です
今は旦那の機嫌が直るまで待機
ちなみに義両親との関係は良好
これからもし2人あてに何か頂いときは、捨てる時期を提案するのは旦那、それまではなにも言わないということを約束して終了しました!




20 COMMENTS

匿名

捨てろ捨てろしつこいやつだな
ちょっと旦那が不機嫌なったらギャーギャー文句言っといて時間を無駄に?
全部お前が原因だろ

返信する
 

俺には、最初提案して反論が出揃うまで議論しただけに見える。そこで夫が不機嫌になるのは異様。

返信する
匿名

>>もし私の親がくれたものだったら、もし私が親の立場だったら、という風に考えても何がいけないのかわからない(私なら怒らないです)

いやお前の夫の立場になって考えろよ
お前の夫は捨てるの嫌だっつてんだろうが

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺は旦那に賛同できないけどな。大事にとっておく意味がわからん。捨てるのが偲びないなら使い倒して捨てればいい。使わないのにとっておく意味がない。

返信する
名無しのふよふよ速報。 

布団なら、別に良いんじゃない?
今の布団が破けりゃ出番が出てくる。
服や皿等は普段使わないなら、この先ずっと使うことがない。

返信する
匿名

どっちの気持ちもわからんでもないが、妻寄りだなぁ。
いくら親からの貰いもんでも、使わないもん取っといてもしょうがない。しかも消耗品な上、好みが大きく出るもの。最早プレゼントとして微妙。(後半は俺個人意見)
それを、ゴネた訳でもなく、聞いてあっさり受け入れたのに、喧嘩に持ち込む夫がしょうもない。
親からもらったもんを捨てれないって部分に関してだけは理解できなくもないが・・・。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この場合、自分だったらってのは何の意味ももたないんじゃない?
こういうことに「普通」はないんだから、自分にとって大事かどうかじゃなくて相手にとってどうなのかを考えられないと。
その考えがなかったから優しくないって言われたんでしょ。
自分は、親に貰ったものでもいらなきゃ捨てるけど大事に思う人もいるかもなって考えが少しでもあれば、捨てる?なんて言ったら悪いかもって気づくと思うよ。

返信する
匿名

妻は「使わないし特別な思い入れもないなら捨てたい」と思ったけど、夫の言い分を聞いて文句言わずに譲歩したのに「使おうが使わなまいがボクたんの親から貰ったものを簡単に捨てたいって言うなんて酷い女だ!」って駄々こねてるだけにしか見えない。
夫婦って最初から価値観が同じわけではなく、違う価値観を話し合い、お互いに納得いくように持っていくものなのに、この夫は自分の価値観でしか物事を計れない幼稚者。

返信する
匿名

使わない日用品なんてスペースの無駄。
思い出の品なら写真に撮るかハンカチにでもリメイクして捨てろ

返信する
匿名

こう言う女ほど自分のものは大切にして他人のものは容赦なく捨てそう。
あの捨てられた鉄道模型の話を思い出す。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)