妊婦「私妊娠してるんで、タバコやめてもらえません?」自分たち「バーでそれ言うの!?」妊婦「胎児に悪影響があるって箱に書いてあるでしょ!私の子供を障害者にしたいの!?」

引用元:その神経がわからん!その11

657名無しさん@おーぷん2015/09/13(日)18:25:13 ID:nrG

バーで友人3人と飲んでたら、お腹の大きい女性客が「わたし妊娠してるんで、タバコやめてもらえません?」って言いに来たことがあった。

バーでそれ言うの!?ってみんなして驚いて、タバコ吸ってた友人もあっけにとられて動けずにいたら
「胎児に悪影響があるって箱に書いてあるでしょ!私の子供を障害者にしたいの!?」って叫ばれた。

そんなに広くないバーだったので、声が響いて静まり返った。
女性客はレジに金叩きつけて帰った。あっという間の出来事にみんなポカーン。
店員が謝罪に来て、料理を無料で出してくれた。

納得できない友人が店員にあの女なんだよと強めに聞いたら、あの人は1人で来てノンアルコールビールを頼んだらしい。
妊婦なのかただ太いだけなのか区別ができず、もし妊婦だとしても客である以上門前払いにするわけにもいかず、ノンアルコールならいいかと提供したら
「妊婦ってストレスたまるのよ」って話しだして妊婦と確信。夜遅いし、早めにお帰りになった方が〜って言いかけた矢先の出来事だったらしい。

今にして思えば目が普通じゃなかったので、ただの頭がおかしい女だったのかもしれない。
もしくは、妊娠のストレスで参ってしまった妊婦か、自分のために世界は回ってると思ってる妊婦か。
いずれにしても、喫煙おkのバーに自ら足を運んでおいて「私は妊婦だ!タバコ吸うな!」の理屈は神経わからん。




658名無しさん@おーぷん2015/09/13(日)18:30:21 ID:TRL

すごいのがいるもんだなw
どっか中東とか危険地帯に言って「私は妊婦だ!」と主張して欲しい




659名無しさん@おーぷん2015/09/13(日)18:35:43 ID:y3z

>>658
Www




35 COMMENTS

匿名

いつも思うんだけど、喫煙可って周りに迷惑かけない程度でなら喫煙してもいいよってことじゃないの?
娯楽品って普通は周りに配慮して使うもんだと思うし

返信する
匿名

周りに配慮ねぇ
自分が気に食わなきゃ文句言うやつに配慮が必要なの?
たとえ配慮したって文句言うなら最初から禁煙の店に行けばいいじゃん
自分は我慢しないけどお前は我慢しろってのが配慮なの?
喫煙者だって禁煙の店じゃ我慢するんだから喫煙できるとこでタバコの煙がーとか言ってんじゃねーよ

返信する
匿名

意味不明な切れ方するのって大抵ある程度大人になった年齢以上の女なんだよね。この妊婦も見事にそれに当てはまってる。

返信する
匿名

※1
喫煙可って意味わかってる?
喫煙が許可されてるって意味だぞ?
喫煙が許される場所でタバコ吸って誰にどんな迷惑がかかるんだ?

返信する
匿名

※1
いつも思うんだけど、喫煙可って周りに迷惑かけないで喫煙できるよってことじゃないの?
娯楽品って普通は周りに配慮して使ってもいい場所で使うもんだと思うし

返信する
匿名

喫煙どうこう以前にバーに妊婦が来てる時点でおかしいから
報告者も妊婦がバーにきてるということ自体には疑問持ってないようだし
ちょい頭おかしいと思う

返信する
禁煙ファシズム

流石にバーという金銭払ってでも確保したい最後の喫煙所と認知されてるような場所まで禁煙を勧めるわけにはいかんわ
たとえ喫煙者が意志薄弱な麻薬依存常用者であり昼夜問わずラリパッパでいたいジャンキーであろうとも

返信する
匿名

気管支弱いから嫌煙だけど、喫煙OKの場所に自ら行ってギャーギャー喚くのは基地害。
そんなに嫌なら禁煙の店に行けばいいだけ。

返信する
匿名

キチ妊婦の新手のストレス発散法かと思うくらい酷いね。
こういうのに子供産まないでほしい、まじで

返信する
匿名

これは極端なレアケースで、普通の人は妊娠中にBARになんかわざわざ行かない

返信する
匿名

まあ「失礼」とか一言いって消してやるな
くってかかってきたなら黙らせるため一度徹底的に反論するが
なんにせよ、大事にするべきじゃないよね

返信する
匿名

本当に子供のためを思うのなら、妊娠してる方がそう言うところに行くのを避けるべきなんだがなぁ。

返信する
匿名

酒も煙草もしないなら雰囲気を楽しむ位いいと思うよ、引きこもる方がストレスたまるだろうし、スーパーの前とかも喫煙スペースある所はあるし。そこで文句言っちゃうのがダメなだけで。

返信する
匿名

禁煙席がない店で周りに配慮するつもりがないなら、喫煙者はどういう場面で周りに配慮するんだ?
「禁煙だと設定しない限り、喫煙者は周りの迷惑を考えない」であってる?

返信する
匿名

※1,※16,※23
おまえ居酒屋に行って酒飲んでるときに付近の客が
「ぼくお酒飲めないしニオイもダメなんで、お酒飲むの辞めてもらえます?」
って言われたら辞めるのかよ。

返信する
匿名

※24
居酒屋って酒飲むための場所じゃん
タバコに例えるなら喫煙所か喫煙席だと思うんだけど
そういう場所なら断っていいと思う

返信する
匿名

喫煙場所、喫煙席含めて嫌煙の人は
実際見た事は無いが禁煙場所でタバコ吸わせろって騒ぐ人が居たらどう思うんだろう?
タバコ好きの人に配慮して吸わせてあげるの?
まさか自分にだけ配慮しろって言ってるわけじゃないよね?

返信する
匿名

喫煙禁煙わけてるのが配慮なんだけどね
それじゃ足りないんだろうね頭の中身が

返信する
匿名

>もしくは、妊娠のストレスで参ってしまった妊婦か、自分のために世界は回ってると思ってる妊婦か。

いや、自分を妊婦だと思い込んでいるキチかもしれん。

返信する
匿名

親のお前がキチガイだから、どうせキチガイしか産まれてこねーよ。って感じだな。

返信する
匿名

妊娠したので吸いたくても吸えない妊婦なんだろう
まともな妊婦なら全面喫煙可のバーには行かない

返信する
匿名

煙吸おうが吸うまいが、キチガイからは基地外しか生まれないから安心しなされ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)