私が体調悪くて38度の熱がある中、夫「病院行けば?」→3ヶ月の子供と私を残して、菓子パンを1つ置いて出かけて行ってしまった…

引用元:【離婚離婚と】旦那に対する愚痴60【脅すんじゃないよ】

867可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/18(水) 11:04:57.79 ID:6xpaXmWD0.net

昨日から私が体調悪くて38度の熱があるなかで3ヶ月の子供置いて出掛けて行きました。
もうこの生活辞めてもいいかなあ。




870可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/18(水) 11:55:00.02 ID:ZpIIWnrX0.net

>>867
大丈夫?
旦那さんは仕事に行ったのかな
仕事だとしても出来れば休んで助けて欲しいよね…
周りに助けてくれるような人いない?
38度とかしんどいよね…ましてや3ヶ月の子とか…風邪とかでうつってしまったら大変
ご近所ならばポカリとか持って行ってあげたいわ




871可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/18(水) 12:07:24.23 ID:6xpaXmWD0.net

>>870
ありがとうございます、涙が出ました。
資格の学校(先週眠いからという理由でサボったので丸一日)に行っています。
実家は車で2時間程かかり近くに頼れる人もいません。
夫には病院行けば?と言われ菓子パンが1つテーブルに置いてありました。




873可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/18(水) 12:59:50.63 ID:M3vwdn1I0.net

>>871
酷い旦那だね…
自治体に子育てサポートセンターみたいなものはない?
あれば連絡して誰かに来てもらった方がいいかも
38度もあるんじゃ子守りはキツイでしょう?
無理しないで大事にしてね




875可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/18(水) 15:02:12.33 ID:+I3NY8120.net

>>871
なにそれすっごく腹立つんだけど
菓子パン一つ!?
は?信じられない
それで丸一日いないとか、他所様の旦那さんに失礼だけど馬鹿じゃないの!?
それで870がもっと高熱出て動けなくなったらどうしようとか、倒れたらどうしようとか考えもせんのかい
>>873の言うようにサポートが使えるなら早めに使った方がいいよ
3ヶ月って母乳にしろミルクにしろめちゃくちゃ動かなくちゃいけないじゃん
実家にも連絡入れた方がいいよ
あまりにも酷すぎる




877可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/18(水) 16:40:43.34 ID:6xpaXmWD0.net

>>873
ありがとうございます、自治体は事前に登録しなくてはいけないのでダメでした…
治ったらすぐ登録会に行きます。

>>875
その優しさにまた涙が出ました、ありがとうございます。
次夫が体調崩したら同じ事してやろうかなと想像して何とか持ちこたえてますw

とりあえず微熱まで下がってきました。
ご心配して下さってありがとうございました。
以前から人として思いやりの部分で疑問に思うところが多々あったので、今日の夜にでも話してみます。
それでも変わらないようならこのスレともお別れ覚悟です。




22 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

クソ旦那の感じからして言っても変わらないかもしれないけど話し合いが良い方向に向かうといいね

返信する
匿名

男あるあるすぎてミニにタコ
そもそも人間として女は平均に多数が居るのに対して
男は天才天下人から犯罪者害虫まで差が激しい
そうなると結婚適性がある男は女より少なくて当然
外れクジ御愁傷様

返信する
匿名

え、学校なら仕方なくない?
菓子パン1つなのはあかんけど
そこまで叩かれることか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

可哀想だとは思うけど、男だって38度程度だったら仕事行くしな。家事育児が仕事の専業主婦ならそれぐらいなんとかしたらって思うわ。
まぁ思いはするけど、ほったらかしにはしないが。

返信する
匿名

>>3
奥さんだけならともかく、生後三ヶ月の赤ん坊もいるんだよ?
もし奥さんが倒れたりしたら、その子どうするの?

返信する
匿名

38度の熱があって3ヶ月の子供がいるとか言いながら元気よくネットに悪口書いてるようなやつの何を信じろと?
体調ヤバイ!とか言ってるやつが元気よくネットに投稿してる時点で疑問に思えよこいつらは

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那さんたぶんだけど看病の仕方が分からないんだと思う

返信する
匿名

38度か・・・夫からしたらそこまでじゃないんからそういう対応したんだと思う

返信する
匿名

病気の妻と三か月の子供を置いて出かけて行った!!菓子パンひとつで!!!ってところに知能の無さを感じる。
風邪の病原菌が溜まってる家に子供を置いておきたくない。学校行く前に早起きして実家に避難させてあげて。でこの対応なら怒るのは無理ないが

良い年した大人が2chで愚痴るくらい元気あるのに
38度なの!!!!予定なんて全部キャンセルして介護してくれないとやだやだやだやだやだやだやだ!
そうだよねー!最低だよねー!ってw
だから男の平均より低い位置に女の平均があってそこに多数が固まる惨事から抜け出せないんだよ

返信する
匿名

自分で病院くらい行けるでしょ 熱さましも自分でできる
結婚して子供生んだら 熱ひとつ自分でどうにもできない馬鹿になるの?

返信する
匿名

※10
本気で言ってるのか?
そこまで言わないと対応しない夫へは何もお咎めなし?
同性贔屓にもほどがあるだろ。

返信する
匿名

※3
倒れないでしょwだいたい38度の熱とかそれほどの物でもないし。大げさすぎ。それにネットで元気にやり取りしてる人が急変して倒れるとかw
私なら本当に自分の子供が心配ならネットで愚痴なんて書かずにひたすら回復に集中するわwたとえ38度程度のしょぼい熱でも心配なら、ね。

返信する
匿名

眠いからという理由で学校を休むのに、奥さん熱出して3ヶ月の子どもが居ても休むどころか家を空ける自覚も責任も感じてない夫
そんな夫に嫌気がさして、熱でだるいかもしれんけど子ども放ったらかしてネットで夫の愚痴を言い今後の対策もまともにとれない妻
うん、お似合いだね。

返信する
匿名

うちんとこは風邪引いても旦那は朝からパチンコ行って菓子パン一つないよw40℃熱でたときはさすがに子供みてくれたけど買い物いくからその間みててとか子供泣くからご飯食べ終わるまでそこにいてとか言われたわ…

38℃とはいえ熱あがるかもしれないし学校とはいえ子供いるならもう少し気をきかせてほしいよね。

返信する
匿名

眠いという理由だけで学校サボってるんだから、
学校サボって看病と子供のお守りしろってことかな?
気持ちはわからなくもないけど、幼稚だなぁとも思う
まさか資格の学校とか書いて自動車教習所なんてオチはなしだぞ?

返信する
匿名

思いやりがなくて悲しいって話じゃないの。男性あるあるだけど。
ましてや乳飲み子いたら愚痴りたくもなるよ。
やりきれない思いをネットに吐き出すくらいちょっとした時間でもできるだろwかじりついてるわけでもあるまいし。
一人でできるもん!の人達は随分ご立派だとは思いますが
それでもやってくれるに越したことはないとは思わないのですかね。

返信する
匿名

食糧置いてった俺、気が利くな~くらいにしか考えてなさそう。
とりあえず微熱まで下がったならいいじゃん。はじめから大したことなさそうに見えたから赤ちゃん任せても大丈夫と判断したのかもしれないしある意味良判断。

返信する
匿名

あるある。
せめておにぎり買ってこいー!って思う。
赤ちゃんはまだ3ヶ月で良かったよね。動かないから一緒に寝てられる。

返信する
匿名

3ヶ月なら寝てる時間の方が多いし、ネットに愚痴る時間もできるよー。
朝夜の区別もつき始めるし、なにもつきっきりの状態でもないよ(。-_-。)
子を見ながらケータイできる余裕はあるはず。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)