嫁「今夜何食べたい?手の込んだ物でもいいよ」俺「じゃあ角煮」嫁「OK」→上司「飲みに行こう」俺「(断れない…)」→居酒屋で俺「あ、そういえば今日は…」

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その17】

401名無しさん@おーぷん2016/04/08(金)12:15:06 ID:nFc

数年前にやらかした話。
我が家は朝飯の時に必ず「今夜何食べたい?」と聞かれる。
ある朝嫁が珍しく「手の込んだ物でもいいよ〜」などと言うので「じゃあ角煮」と答えて出勤した。
ちなみに嫁は在宅で仕事をしているので、時間をかけた料理もできるっちゃできる。

しかし退勤間際になって上司に飲みに誘われた。俺快諾。
角煮をリクエストしたことは後で思い出した。
でも明日食えばいいよなと思い、「飲みに行ってくる。角煮は明日食うからとっといて」とメールした。
すぐ折り返し着信があったので「ヤベッ文句言われる」と思い即電源オフにした。

さらに2時間後、飲み屋で放尿中に壁のカレンダー見ててハっと気づいた。
娘の誕生日じゃありませんか…。

そろ〜っと帰宅すると寝静まった家。
冷蔵庫には「パパのぶん」と娘の字で書いたフセンがついた、ラップがけのケーキ。
同じく油が冷えて固まった角煮。
翌朝起きると、嫁、娘のほかに俺両親、義両親までいた。
皆俺とは目を合わせようとせず、気まずい朝飯だった…。

嫁に「親を呼ぶならなぜ言ってくれなかった」と言うと「何度も言った!メールもした!」と言う。
俺は覚えていなかったが娘もそう言うので、俺が忘れたか聞いてなかったからしい。
メールは履歴にちゃんとあった。ただ半月も前だった。

義両親が一番寛大で、次に娘、嫁と俺母に一番執念深く後々までネチネチ言われた。
以後、結婚記念日と娘の誕生日だけは忘れない父親になりました。




402名無しさん@おーぷん2016/04/08(金)12:23:53 ID:R3Z

ゴミだなあ

>メールは履歴にちゃんとあった。ただ半月も前だった。
未だにこんなこと言ってるし




411名無しさん@おーぷん2016/04/08(金)19:09:14 ID:rmq

>なぜ言ってくれなかった
>ただ半月も前だった
>執念深く後々までネチネチ言われた

自分の落ち度を嫁に責任転嫁した挙句、被害者面
こんなに見苦しいのは中々見ないわ

つーか嫁の誕生日は忘れていいの?




403名無しさん@おーぷん2016/04/08(金)13:20:10 ID:4fW

日にちの確認をしてない
怒られる>即電源オフ
自分が悪いのに謝るどころか嫁を悪者にしようとする
ドクズ乙。記念日を忘れなければいいって問題じゃないよ。




17 COMMENTS

匿名

義両親は寛大なんじゃない、
娘夫婦の仲がやばいことに気づいて、
孫のためにもことを荒立てないようにしてるんだろ

返信する
匿名

メール半月前で何の文句があるんだ?
予定を組むための猶予時間としても適度な期間としか思えんのだが?

返信する
匿名

手の込んだもの作ってくれるとわかってるのに飲み誘われて快諾って…
せめて自分から嫁に電話するなりなんなりしろよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

半月前でも娘の誕生日に義親が来ることを忘れる方が難しいだろ。しかもメール送ってすぐに折り返しの着信がきたから即電源オフって、、、電話出て一言謝ればいいのに。

返信する
匿名

メールがたとえ半月前だろうと、娘の誕生日を忘れた上にすっぽかした父親である事に変わりはないと思う。

返信する
匿名

いろいろと問題あるよね。この人間しかもその問題を軽く考えてる。
メールにしたって大事なことだから半月も前に予定入れててねってことで送ったんだろ?それを有耶無耶にできる神経がわからない。
娘の誕生日すっぽかして角煮だけ食おうとする父親とか情けなさすぎる

返信する
匿名

あっちでもこっちでもフルボッコでわろた
当然だわな、今でもこんな言い訳してるクズだもんな、また忘れた頃に同じような事するだろこいつ

返信する
匿名

娘さんが可哀想だな。
忘れて帰って来ない上に悪いとも思っていない父親だって見抜いてると思うよ。こどもってそういうものだよ。
義両親のことも表面上のことしか見ないで寛大だとか言って、バカじゃないのか?
こういう奴は事前に余裕のある連絡をしても早いと怒り、かと言って忘れない範囲で近いスケジュールを伝えても遅いと怒るだろう。いつも家庭のせいにして、また繰り返す典型の男だよ。

返信する
匿名

本人はやっちまったぜー的なネタ面白話程度に思ってるみたいだけど、これやられた側からすれば相当信用失ってるよ
離婚だ!とまでは言われないだろうが冷められてそうだわ

返信する
匿名

>以後、結婚記念日と娘の誕生日だけは忘れない父親になりました。

そういう問題じゃねぇ。発達障害か何かじゃないかね? 信用とか信頼とか威厳とか諸々、自分からドブに投げ捨ててるのに気付かないなんて、お粗末だね。

返信する

小さい頃の誕生日って、後々まで覚えてるものよ。特に悪い思い出の時は。
私も自分の7歳の誕生日のとき、母と兄が大喧嘩して、他に家族はいなかったもんだから一人で泣きわめいて、祝ってもらえずに晩御飯もケーキもなくて泣きながら寝たのを覚えてる。
なんで誕生日なのに……なんで今日なの……って。
この娘さんにはおばあちゃんおじいちゃんが二組もいたから良かったけど、その時の空気次第では悲劇だよ。

返信する
匿名

※12
とは言え、何度も訪れる誕生日のうちたかだか1度。
それをいつまでもネチネチ攻め続ける方が怖いわ。
そんなこともあったねーぐらいでええやないか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁じゃなくて娘の誕生日だよね?
それは本当に最低だわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)