引用元:今までにあった修羅場を語れ【その17】

401名無しさん@おーぷん2016/04/08(金)12:15:06 ID:nFc

数年前にやらかした話。
我が家は朝飯の時に必ず「今夜何食べたい?」と聞かれる。
ある朝嫁が珍しく「手の込んだ物でもいいよ〜」などと言うので「じゃあ角煮」と答えて出勤した。
ちなみに嫁は在宅で仕事をしているので、時間をかけた料理もできるっちゃできる。

しかし退勤間際になって上司に飲みに誘われた。俺快諾。
角煮をリクエストしたことは後で思い出した。
でも明日食えばいいよなと思い、「飲みに行ってくる。角煮は明日食うからとっといて」とメールした。
すぐ折り返し着信があったので「ヤベッ文句言われる」と思い即電源オフにした。

さらに2時間後、飲み屋で放尿中に壁のカレンダー見ててハっと気づいた。
娘の誕生日じゃありませんか…。

そろ〜っと帰宅すると寝静まった家。
冷蔵庫には「パパのぶん」と娘の字で書いたフセンがついた、ラップがけのケーキ。
同じく油が冷えて固まった角煮。
翌朝起きると、嫁、娘のほかに俺両親、義両親までいた。
皆俺とは目を合わせようとせず、気まずい朝飯だった…。

嫁に「親を呼ぶならなぜ言ってくれなかった」と言うと「何度も言った!メールもした!」と言う。
俺は覚えていなかったが娘もそう言うので、俺が忘れたか聞いてなかったからしい。
メールは履歴にちゃんとあった。ただ半月も前だった。

義両親が一番寛大で、次に娘、嫁と俺母に一番執念深く後々までネチネチ言われた。
以後、結婚記念日と娘の誕生日だけは忘れない父親になりました。




ふよ速人気記事



402名無しさん@おーぷん2016/04/08(金)12:23:53 ID:R3Z

ゴミだなあ

>メールは履歴にちゃんとあった。ただ半月も前だった。
未だにこんなこと言ってるし




411名無しさん@おーぷん2016/04/08(金)19:09:14 ID:rmq

>なぜ言ってくれなかった
>ただ半月も前だった
>執念深く後々までネチネチ言われた

自分の落ち度を嫁に責任転嫁した挙句、被害者面
こんなに見苦しいのは中々見ないわ

つーか嫁の誕生日は忘れていいの?




403名無しさん@おーぷん2016/04/08(金)13:20:10 ID:4fW

日にちの確認をしてない
怒られる>即電源オフ
自分が悪いのに謝るどころか嫁を悪者にしようとする
ドクズ乙。記念日を忘れなければいいって問題じゃないよ。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加