妻の誕生日+結婚記念日だったので10万ほどのプレゼントをした。妻「お返しに私もプレゼントしたい」俺「ありがとう」妻「いいよ!私も高いプレゼント貢いでもらったし!」→貢いでもらった???

引用元:【嫌い】嫁おかしくない?【非常識?】

895名無しさん@HOME2015/09/22(火) 23:45:54.73 0.net ID:

一昨日、妻の誕生日+結婚記念日だったので10万ほどのプレゼントを小遣いを貯めてした。で、今日、妻から「高いものじゃないけれどお返しに私もプレゼントしたい」と言うので、考えた末、普段使いの靴がぼろぼろだったので靴を買ってもらうことにした。

今日一緒に買いに行き、お礼をいうと、妻から「いいよ!私も〇〇から高いプレゼント貢いでもらったし!!」とのこと。

「貢いでもらう」という言葉が引っかかったが外出先だし後にも2人で行動する予定があったのでモメるのもどうかと思い、また少し時間が経てば冷めるかなと思ったが、一向に怒りがおさまらない。

「貢いでもらう」ってお前どんだけ上からの立場なんだよ。どういうつもりでこれまで俺からのプレゼントを今まで受け取ってたんだよ。などと考え始めると、こんな奴とこの先一緒にずっといなきゃいけないのかと気持ちが沈んでくる。

俺細かすぎんのかな?これくらいで怒るのは小さすぎんのか。でも貢ぐなんて言葉普通出てくるかなあ




896名無しさん@HOME2015/09/22(火) 23:52:17.80 0.net ID:

ただの日本語がへたくそな馬鹿なんじゃないの
悪気がなく失礼な人間って一緒にいると消耗するよ
笑い飛ばせないんなら今後どんどん不愉快が積み重なっていくだろうね




897名無しさん@HOME2015/09/23(水) 00:03:47.94 0.net ID:

>>896
まさに悪気がなく失礼な人間だよ。ホントそう思う。それだけにガチで怒れないんだよな。その積み重ねで
こんな痛い状態になってるんだと思うんだけど。
ただ、言葉が知らないところともあるんだが、いろいろ周りが自分にしてくれることに対して酔いしれる
ところがあって、「やってもらってる自分ってエライ」って思ってんじゃないかとよく思う。
自分で「私、プライド高いから」なんていうしね。
こんな女て知ってたら結婚してなかったのになあなんてよく思うよ。




898名無しさん@HOME2015/09/23(水) 00:12:31.39 0.net ID:

お返しくれたんだし、普通に「オマエ、貢ぐはおかしいだろープレゼントしてもらったとか、買ってもらっただろ」って教えてあげたらよかったんじゃ?




899名無しさん@HOME2015/09/23(水) 00:44:02.82 0.net ID:

>>898
うーん、そこはその場で注意しとけば今こんな思いしなくてもよかったのかとい
まさらながら。妻の性格とこれまでの経験上、注意すると素直に聞くどころか逆ギレ
するから後の予定に触ると思い我慢してしまったのが悪かったかな。
明日も彼岸で遠方の妻の親戚筋のところまで行かなきゃ行けないし、往復3時間の車中
と親戚宅で過ごす半日を嫌な雰囲気で過ごしたくなかったから、今注意すると後が辛い
と思って。
結局怒りは鎮まらんし、逆ギレされてもされる筋合いがないし雰囲気悪くなろう
が俺のせいではないから今後つか明日注意してやろうと思う。俺のいないとこで妻が今回
みたいなことを誰かにしたらバカにされるのは俺だし、ヤツのせいで俺まで非常識な
レッテルを貼られたらたまらんから。




902名無しさん@HOME2015/09/23(水) 20:50:12.02 0.net ID:

>>899 日にちが経ってから言われても角が立つというか、喧嘩になるだけだと思うなぁ…
何でいまさらそんな事いうの!とか言われそうで。
そんなに引きずるなら次から納得いかない事があったらその場で言うことだね。
その時喧嘩しようが後から喧嘩しようが結果同じなら数日胸糞が悪くなる事考えたら先に言った方がいいでしょ。




900名無しさん@HOME2015/09/23(水) 09:19:01.26 0.net ID:

注意されて逆ギレする人は一生そのままなんじゃないかな
あなたの愚痴は悪気ない姑に悩まされる嫁の愚痴とそっくりそのまま
悪気なくただの無神経なら注意されるとその時だけはゴメーンテヘ☆になる
キレるということは無神経な上に高圧的な気性だということ
姑関連の愚痴スレでは悪気なく人を傷つける人間は根っから性悪というのが定石
ここまで妻を悪く言われて平気なら色々選択肢はあると思う
まずあなたが不愉快に思っていることについて話あってみた方がいい




4 COMMENTS

匿名

ことあるごとに「貢ぐ」を使い倒して遠まわしに気付かせるのはどう?
「今日も弁当貢いでくれてありがと」とか「あ、そこの醤油ちょっと貢いで」とかあくまでも冗談の延長上でさ

返信する
匿名

こっち加害者の交通事故の示談でもうこれでサインして終わりってくらいにまとまりかけたとき
「これでもう絡まないでもらえますか?」って言われてご破算にしたわ
若い子はこれが普通なんかね?

返信する
匿名

この程度のことであーだこーだ言うの?
さすがに女々しすぎない?
ただの言葉のあやじゃん。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)