スタバに行ったら偶然嫁がいたので声をかけた。嫁→(゜ロ゜)「きゃあああああああああああ!」泣き始めた嫁にどうした何があったと聞いた結果wwwww

引用元:笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

290名無しさん@おーぷん2016/02/19(金)15:45:24 ID:DE8

結婚してからコツコツと貯金する生活してた。
例えば小銭が溜まったら貯金箱にぶち込むとかそういうのね。

ある日出先での仕事が早めに終わったから俺の家の近くのスタバに寄った。
暑かったしちょっと冷たいものでもって思って初めてのスタバだった。
そしたら偶然にも嫁がいて本を読みながら何か飲んでいたから声かけたんだ。

嫁→(゜ロ゜)
「きゃあああああああああああ!」
と椅子から飛び上がって店中の視線がこっちに向いた。

俺もビビッてえ?え?って泣き始めた嫁にどうした何があったってヨシヨシしながら聞いてみた。
そしたら俺が小銭ぶち込んでいた貯金箱から毎日30円抜いて溜まったら贅沢していたとのこと。
贅沢って500円ぐらいのコーヒーを月1〜2回飲む程度の話で爆笑してしまった。
嫁は主婦で家のことを任せてるから生活費から使っていいのに光熱費や食費以外は全部貯金に回してた。
俺が給料から数万抜いて貯金して、俺の日頃の雑費に月1.5万で残りは嫁に丸投げしていたから嫁は勘違いしていたみたい。
一緒に貯金しようねっていう約束を勘違いしていたのが原因だった。

貯金箱からこっそり抜いていたことには怒ったけど、俺にも嫁と適当な約束していたことが原因だから約束を改めた。
二人で月2万までは自由に使うって約束に変更。
貯金箱からの取り出しはメモに記入ってことで落ち着いた。

それから数年。
相変わらず二人共節約に磨きがかかり貯金し続けた結果、通帳の中身がすごい事になってる。
二人とも趣味が読書だから図書館に行けば金がかからないんだよなぁ。
もうすぐ子供が生まれるので車を買い換えようと嫁と相談中。




292名無しさん@おーぷん2016/02/19(金)18:25:58 ID:68V

>>290
わろたw
仲良き事は美しき哉




293名無しさん@おーぷん2016/02/19(金)20:12:05 ID:Jzr

>>290
何気に似た者夫婦だったんだね
幸せなこった




294名無しさん@おーぷん2016/02/20(土)00:18:52 ID:ITE

>>290
290と嫁ともうすぐ生まれてくる赤さんに幸せビーム発射。




291名無しさん@おーぷん2016/02/19(金)16:58:31 ID:jrT

ほのぼの夫婦だのう。




22 COMMENTS

匿名

意外だな・・・人の貯金箱から勝手に金を抜くなんて屑以外の何者でもないと思ってた。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう時に平気で男が甲斐性なしなのが悪いとか言う女居るよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁の小遣い設定してなかったのか
それでは真面目な人は自分のために使えないな

返信する
おまえら

まあ、金額の大小ではないし窃盗は窃盗だ。
でも、お小遣い全くなしと勘違いしてたんだよね?
じゃ、仕方ないっちゃ仕方ない
俺なら許せるなぁ

返信する
匿名

公衆の面前でこんなことで奇声上げてしかも泥棒とか
まったくほのぼのしないし可愛いとも思えない

返信する
匿名

それは嫁じゃない。ただの盗人。
目を覚ませ。そして問い詰めろ。本当は今までいくらくすねたんだって。

返信する
匿名

その嫁、手癖悪すぎるだろ
普通は貯金箱から金抜こうなんてしないよ
金額の大小じゃない。性根が気持ち悪いというか、嫌悪感で離婚まで行きそう

返信する
匿名

旦那をATMにしか思ってないんだろうなぁ。
旦那かわいそう。
マイナス入れてる奴もそう言う類いなんだろうなぁ。

返信する
匿名

窃盗を擁護してる連中は、将来子供が窃盗しても、子供には未来があるんだからとかなんとかで言い逃れしそう。
もしくは自分がこの嫁と同じ立場だからかな?

返信する
匿名

30円ってホント?
実はもっと抜いてたんじゃないの?
と言うか、黙って貯金箱から金を抜くとかあり得ないでしょ。
小遣いほしいのなら言えばいいのに、それどころか黙ってくすねるとかあり得ない。

返信する
匿名

えっまって、お金とることもだけどカフェで大声あげる理由がそれ?
なんかキチガイみたいでこわい

返信する
匿名

カフェで叫んで泣き出すとかその時点で気持ち悪い。
周囲のお客さんたちはドキッとしただろうなぁ。
スタバなんかちょっとしたリラックスを買いに行くんだから、
ちょっとした不穏を味わわせられるだけで十分台無しだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

絶対不倫中でトイレから間男登場の流れだと思ったのに
嫁さんも窃盗してる自覚があるからこの反応だったんだろうな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)