優先席前で女が携帯電話を取り出したら、優先席の男「ペースメーカー入ってるんで!」女「すいません」→だがその男は…

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(108)

239おさかなくわえた名無しさん2012/08/10(金) 19:15:17.84 ID:CEil9st+.net

今日快速電車まちの長い列が出来てた。
そこをスーツ姿の白髪のおっさんが、いきなり横入り。
当たり前って顔でいきなり最前列に並びやがった…
ムカつくな~と思いながらも乗り込み。
オッサンは優先座席にいのいちばんにどかん。
そこに、オッサンよりまえに並んでたのに、オッサンに先こされた、抱っこ紐で赤ちゃん抱えた人が、優先座席の隣に。
そして、彼女が携帯電話を取り出して、スマ歩で子供の写真整理をはじめた。
そしたらすかさずそのオッサンが
ペースメーカー入ってるんで!
としたり顔で注意。
その人はすいません、と俯いてた。
僕にたとえペースメーカーが入ってても入ってなくても、ここは使っちゃいけないんだよ?
と、ニッコリ紳士風にオッサンは再度注意wしつこいw
しかしその場のみんな、お前が言うな!!って気になってたよ。

そしたら別の人が
すいません、列車に乗る列横入りされてましたけど、マナー違反ですよ。
と、オッサンに注意。
よく言えたなwでも
…なんかスカッとしたよ。




240おさかなくわえた名無しさん2012/08/11(土) 08:40:12.02 ID:noSjzBNU.net

>>239
いるいるww自分はマナー違反しておいて周りには寛容な紳士アピールするおっさんww
最後に注意してくれなかったら、その子連れの人は浮かばれなかっただろうね
ちなみに注意されたおっさんの反応は?




242おさかなくわえた名無しさん2012/08/11(土) 15:07:57.35 ID:KXMtSQS7.net

>>240
えっ

て顔して咳払いしてガン無視してたけど…
途中降りる駅で抱っこ紐お母さんに、すんませんね、と愛想ふりまいておりていったよ。
注意した人は無視してた




243おさかなくわえた名無しさん2012/08/12(日) 09:08:07.95 ID:59rIjaac.net

今どき電磁波で誤作動起こすペースメーカーってあるんかな?




244おさかなくわえた名無しさん2012/08/12(日) 11:14:27.56 ID:G8acIHUO.net

今時ってか初めからその程度で誤作動起こすようなもんはねーよ




10 COMMENTS

匿名

携帯電話の電磁波でペースメーカーがイカれるなら、
都心に入った瞬間死んでると思う。

返信する
匿名

このジジイ、足ひっかけられて顔面を支柱にぶつけて前歯全折りしてそう

返信する
名無しな変態

ペースメーカー入れてても携帯とスマホを胸ポケかクビ下げしてる、後輩がおるんやが何の問題もないらしいよ

てかその程度の電磁場で呉作動するペースメーカーならTVや冷蔵庫や電子レンジは即死すると思うんやがな

と言うか既に科学的に安全だと判断出て電車やバスの優先席だろうが車内での通話以外なら全部オッケーになっただろ

返信する
 

郵政省時代の末期(何年前だ?)、多くのメーカのペースメーカを調査したらしいが、ごく一部の機種だけ30cm以内に近づけた際に誤動作したそうだ。ただし、ペースが遅くなる方向ではなく速くなる方向(危険性の少ない方向)に。
今は誤動作する機種は皆無だろうね。

返信する
匿名

ペースメーカー入ってようが優先席付近に居ればいいだけで座る必要はない。
座りたいなら早くから並べばいい。

返信する
匿名

女性や、いかにも気弱そうな男性にはスマホ使わないよう文句言うのに、そうでない人(別にヤクザやヤンキーというほどでもなく、ちょっと背が高かったり、髪染めてたりする人)には何も言わないっていう人もいるよな。
本気で自分のペースメーカーを心配してる訳じゃないってことがはっきり分かる。
というか多分ペースメーカー自体はいってなくて、他人に嫌がらせしたいだけだと思うわ。

返信する
匿名

>>8
ほんこれ
イカツイおっちゃんが出てきたら絶対寝たふりするから笑える

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)