母「チカンにあった!」父「38歳のくせに自意識過剰だ!」母「自衛する!」→母がとった行動は…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その17】

158名無しさん@おーぷん2016/03/18(金)16:38:45 ID:b5g

もうかなり前の話。当時38歳の母は目の病気の関係で車通勤が出来ず、電車を使っていた。
母は何故か頻繁に痴漢に遭遇し、その度に鬱々とした表情で帰ってきた。
母が言うには、がっしりと尻を掴まれ、数度布越しに股間に指を押し込まれたらしい。
父はずーっと気のせいだ勘違いだ、年増のくせに自意識過剰だと母を責め続けた。告発なんてするなよ!冤罪被害者が出るとも言ってた。
母は気が弱く、実際に触られても声もあげられない。
前述の通り車は使えないし、タクシーを使う余裕もない。だから母は自衛するしかなかった。
ぶくぶくに着込んで職場に着くまではノーメイク。バッグも尻を隠すリュックに変えたいと言った。
それを聞いた父は社会人としてのマナーが〜とか混雑時にリュックなんて〜とグチグチ。
娘の私からしたら、痴漢という全ての元凶には触れず、斜め上の自衛方法を語る母が悪いという主張が納得できない。
時間を変えてもダメだったんだから、こうするしかないでしょと怒る母に当時は同意した記憶がある。

先日、女性が痴漢にあわない方法を見つけたみたいな記事を見た。母のようにリュックを使っていたけど、父のような意見がたくさんあった。
現在父は亡くなり、母は独り暮らし。母もこの記事を見て、
本当に痴漢されてる被害者って切ないよね。自意識過剰だと言われ自衛すれば迷惑だと言われ。
痴漢のせいで金がかかる移動方法に切り替えたり、遠回りしたり。
わざと痴漢冤罪を作る馬鹿もいるし、真の被害者は迷惑被る。

心底同意した。




161名無しさん@おーぷん2016/03/19(土)00:36:40 ID:TKr

>>158
年齢の進んだ女性は痴漢や性暴力被害に遭っても無下にされる。
性犯罪者もそれが狙いで年上女性を狙うんだよね。
「年増女は痴漢だろうが男に触って貰えるだけ有難いと思え」っていう男もいるからね。
痴漢被害に遭う女性にとっては夫さえも味方になってくれない、一人で闘うしかないってことなのか…。




23 COMMENTS

匿名

男が痴漢しなけりゃ冤罪も生まれず全て解決なんだけどなぁ
痴漢に限らず、何故か被害者にイチャモンつけるアホって多いよね
自分が加害者と同じ思考してるって分かってんのかな

返信する
匿名

最近はアラフォーでも綺麗で可愛らしい人が多いからね
お母さんも綺麗なんだろうね、一緒に電車乗って痴漢とっ捕まえてやりたいわ

返信する
匿名

世の中には色々な性癖の人がいるから、勘違いだ!なんて言えない
女はもちろん男も気をつけるべき

返信する
名無し

被害受けても我慢しそうな子持ちマダムを狙う
連続婦女暴行犯の話がアメドラでもあった
わざとそういう人狙うんだよね

返信する
匿名

※2
痴漢が最低だっていう前提で言わせてもらうけど
痴漢がなければ冤罪も生まれないって考えは浅はかだからやめたほうがいいよ
別々の問題だし犯罪においてそもそも論は無意味だって痴漢被害者の女性の方がわかってることでしょ?

返信する
匿名

「男が」でも「女が」でもないんだよ。
痴漢が悪いんだよ。
「男が悪い」といって痴漢でもない普通の男にまで協力()を強制して自衛だなんだと騒ぐのははっきり言っておかしい。
「女が悪い」といって被害者が悪いと決めつけるのもおかしい。
この人に痴漢されました!といえば100%有罪になる司法もおかしい。
それを利用して金をせしめる奴まで出る始末。

もっと気軽に検査みたいなのできるのがあったらいいのにね。
痴漢はもっと罪重くすべきだと思うけど、司法が大岡裁き()やってる間は無理だろうしなぁ

返信する
匿名

犯人はわざとそういう人狙ってるのにね
妻の事を信用してない上に見下してなきゃこんな態度とらない

返信する
匿名

※2
痴漢する奴は最低というのが大前提で言わせてもらうが
痴漢がなければ冤罪もないという考え方は余りにも浅はかだからやめたほうがいいよ
別々の問題だし犯罪においてそもそも論は意味がないって痴漢被害者である女性が一番よくわかってることでしょ

返信する
 

甘ったれるな。なんのために女性専用車両が
あると思ってんだ。努力の方向が間違ってる

返信する
匿名

でもリュックは迷惑です…。
本当にそうなら、夫はその態度だし、お友達の助けが欲しかったところだね。

返信する
匿名

※7
「かなり前の話」って言ってるのに…
今でも日本全国すべての路線に女性専用車両があるわけじゃないし…

返信する
匿名

米2
痴漢は悪い、冤罪はあってはいけない でいいじゃん
「加害者の味方するな」じゃ思考停止

このお父さんが奥さんを信じないといけないのは、自分の妻だからだよ
被害者とか加害者とか関係ない

返信する
匿名

一番の問題は満員電車だよ
それが解消されれば痴漢も冤罪もどっちも無くなるよ
まあ無理な話だろうけどね…

返信する
匿名

個人的には痴漢対策にリュック背負うのも良いんじゃないかと思うけど、何も知らない人が見たら混雑してる電車の中でリュック背負ったままでいる迷惑な人だよね。
周りの人には痴漢対策なんて分からないんだから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺も野郎にケツ揉まれてキモかったし痴漢は滅びるべき

返信する
匿名

「自衛手段です」なんて言わなきゃわからないし、乗り合わせた人からすればなんだこいつってなる。
罪のない、居合わせた人に協力を求めるくらいなら、自分の身内(夫でない親族)や、信頼できる友人に、犯人確保や見張りをお願いできなかったのだろうか。それも恥ずかしいのかな。
毎回は厳しくとも、数回そうするだけで相手も警戒して手を出さなくなったかも。

返信する
名無しのふよふよ速報。

車内に監視カメラを設置しないのって理由があるのかな

返信する
匿名

痴漢はまじで滅びろ
痴漢ものの漫画とかも本当に吐き気がする
広告とかでたまに出てくるけどあれ違法にしてほしい
まじでやめろよ。気持ち悪い
実際は触ってほしいとか勘違いしてる男いるけど
まじで消滅しろよゴミクズども。切り落とすぞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)