イタリアに住んでたA「フルコース食べさせてあげるよ」→A「このワインは~」「このサラダは~」私「ここサイゼリア!フルコースもクソもない!」

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!186年目

412おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/04(水) 15:28:11.07 ID:W8oOS5vX.net

ケータイからなので読みにくかったらすいません。

私…20歳 バイト 大阪 A…25歳 社員 東京

去年東京から来た社員、Aに一目惚れ。背が高くてイケメン。しかもイタリアに住んでた事もあるらしい。
そんな王子様みたいなAにバイトも社員も女はみんなメロメロ。

そんなAがなんと「休みの日に食事どう?」
と誘ってくれた!!そりゃもうめちゃくちゃお洒落してデートに挑んだ。

イタリアンの有名なお店につれいていってくれて、
「フルコース食べさせてあげるよ」とドヤ顔のA。
スマートに次々注文して、ワインもAが選んでくれた。しばらくしてワインと前菜が来た。
そして始まるどうでもいいうんちく話。
「このワインは~」「このサラダは~」「本場のイタリアには劣るね~」「日本人はイタリアンをわかってないね」(お前も日本人だろ)等等。
この時点で氷点下以下まで下がってた。なぜかって?

だってここサイゼリアだもん!!!!!!サイゼリアでフルコースもクソもないよ!!!
本場の味に負ける??ファミレスに何を求めてるんだ!!!子供が多い???ファミレスだもん!!!!!

ついでに、最初のうんちくが出た時点で、(あ、もしかしてボケてんのかな??ここは関西人としてやっぱ突っ込むべきか!!)と思って、
「そうなんですか~ってここサイゼリアやないか~い!!( ´∀`)ハハハ」と髭男爵のようなツッコミをかましたら(*’ω’*)……ん?みたいな顔された。このあたりで(あ、この人ガチや)と悟った。


サイゼリアでフルコース(笑)をたべて店を出るときに、自分が食べた分を渡そうとしたが断られた。
「ここは僕が払うよ。君の笑顔で割り勘さ」と言われた。なんだそれ。
もしかして私の心が狭いのかな…と思ったけど、冷めたもんは仕方がない。

ついでに、後日わかったんだけど、Aは別にイタリアに住んでいたわけでは無かった。旅行でちろっと行っただけだったらしい。

以上嘘のような本当の冷め話でした。




414おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/04(水) 15:37:07.85 ID:DMvcxcGJ.net

サイゼリヤでウ●チクは赤面モノだな…
なおイタリア人もサイゼリヤはわりと気に入る模様(安さで




415おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/04(水) 15:41:59.19 ID:Kd/bDodk.net

イタリアに住んでた、ってところがプラス要素に思う時点で…




417おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/04(水) 15:45:25.14 ID:W8oOS5vX.net

>>414
そうなんだ!でも夜ご飯を楽しんでる人が大勢いる中で大声でうんちく+批判は流石に恥ずかしかったww

>>415
ごめんイタリアの人(男性も女性も)大好きなんだ……




416おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/04(水) 15:42:54.75 ID:6q9D83bh.net

>>412
なぜかほっこりした…
何でだ




418おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/04(水) 15:47:12.30 ID:W8oOS5vX.net

>>416
なんでだろうねw
でもなんか嬉しいww




419おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/04(水) 16:03:57.77 ID:QHAgd3i7.net

冷めるって言うか、あっこれは触っちゃいけない人だって感じで怖い




421おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/04(水) 19:26:21.52 ID:Vbardimv.net

まあ確かに日本で一番知名度の高いイタリアンは
サイゼリアだあな……店舗数もか。




423おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/04(水) 20:53:57.14 ID:/Jhi55+t.net

創作だろ
サイゼリアでフルコースだの本場だのいう奴がいるわけない




424おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/04(水) 21:12:54.19 ID:DMvcxcGJ.net

>>423
世の中には想像もつかない馬鹿っているんだよ




441おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/05(木) 03:11:55.81 ID:gviy93f+.net

サイゼリアにコースなんかあったのか…
たまに行くけど単品でしか頼んだこと無い
エスカルゴ好き




443おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/05(木) 06:45:19.18 ID:Ogg1W645.net

オードブル(イタリアンだからアンティパストか)とスープとパンとサラダと魚料理とシャーベットと肉料理。
飲み物として食前酒にスパークリングワインと魚に白ワイン肉に赤ワイン締めのグラッパはないからなんか頼んで、最後にデザートとコーヒー。
順番に一品一品頼んでけば「フルコース」も可能か。

だいたいサイゼリヤで揃うじゃん。

出来たらすごいな。バカバカしいけど。




444おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/05(木) 07:31:52.80 ID:95o0tyiN.net

>>443

そう、一品ずつたのんでた。
パン、魚料理、シャーベットは頼んでなかったから、
書いてくれてるようなそんなちゃんとしたものじゃなかったけどww




19 COMMENTS

匿名

面白い奴じゃん。
むしろ必要以上にサイゼリアを貶す方が地雷臭がするんだけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

フルコース!コースってなんじゃ?イタリアでそんなの見たことねえぞ。
ミシュラン星付であっても。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
ネタで言ってるなら面白い奴で済むけど
A君はネタじゃないから問題ありなんですよ
それにフルコースとか味、雰囲気を求めるなら普通はファミレスには行かないのよ
わかるかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

サイゼリア舐めんな
むしろ本国イタリアの庶民的感覚で言えば、文字通りイタリア庶民の味だよ。
日本食で言えばかっぱ寿司みたいなもんだが、かっぱ寿司だって庶民向けの日本料理だろ

返信する
匿名

※3
>A君はネタじゃないから問題ありなんですよ
え、ネタでしょ。
ああ、男を叩きたくてネタじゃなくて本気って事にしたいわけね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
何を根拠にネタと言っているのかわからない
文面を文面通り普通に読むとA君はツッコまれた時にキョトン顔なわけだからネタで言っているわけじゃないよね?
男を叩きたいだけとか言ってるけど、それはあなたが常に物事をそういう歪んだ見方をしてるから他人に対してもそう思うだけだと思うよ(笑)

返信する
匿名

サイゼリアって一品づつ頼むとそんな風になるようにメニュー作ってるって聞いたけど?
そんなことよりファミレスはジョイフルが好き

返信する
匿名

※8
そんなの報告者が都合よく解釈してるに決まってるだろ。
叩きたいがために叩きネタを投下するのもどうかと思うがね~。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
>>そんなの報告者が都合よく解釈してるに決まってるだろ。

何が決まってるんだ?w何の根拠もないよねwww

返信する
匿名

>A君はツッコまれた時にキョトン顔なわけだからネタで言っているわけじゃないよね?
ネタで言ってるわけじゃないと言う根拠が薄いなぁ。
キョトンとした顔に見えただけかもしれないのにね~。

返信する
匿名

いろいろ食べてみた結果、サイゼリアがコスパ最高だって結果に至ったんじゃないの?
雰囲気だけそれっぽくて、なんちゃってフルコース出してぼった食ってる店も多いからね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12
掲示板の話においては真実かどうかなんてわからないんだから、報告者がAと言ったことをAとして受け止めてコメントするしかないだろww
お前がやってることは勝手に見当違いな被害妄想を膨らませて女を叩いてるだけだよ

返信する
匿名

※1報告者はサイゼリアを貶したいのではなく、ファミレスにファミレス以上のものを求めるなと言いたいだけじゃない?むしろ、サイゼリアを貶しているのは男性側でしょ。
これがネタだとしても鬱陶しいわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1は無条件に同性の味方をしたいだけなんじゃ…….
※10で>>そんなの報告者が都合よく解釈してるに決まってるだろ。←これで確信したわ。客観的な意見ではなく女叩きの為に感情的な意見をぶつけてるだけだと思う。

返信する
名無し

サイゼリアでフルコースと言われたらさすがに笑うwww

実際ワイン飲むにはコスパがいいってのはあるが

返信する
匿名

男と女の話はどうでもいいがサイゼリヤを。。
日本を出ればサイゼリヤレベルで3000円するのに。
当たり前のようにあるからありがたみがわからないんだね。
サイゼリヤ万歳!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)