役所で私「入園待ち書類の書類ください」マスコミ「インタビューお願いします」私「入れないのは困るけど、保育園ばかり増やしても後々大変だし仕方ないよね」→夕方その放送をみてビックリ…!

引用元:別にいいけど、微妙にモヤモヤすること38

571名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/03/18(金) 15:45:57.94 ID:i5U17MAw.net

保育園に落ちて待機組。
まぁ大規模マンションも出来たし倍率高いからしゃーない。
育休延長するかな、とのんびり構えてる。
区役所に入園待ち書類を取りに行ったら、取材が来ていて
インタビューを求められたから、入れないのは困るけど
保育園ばかり増やしても、後々大変だし仕方ないよね。
みたいな内容を答えた。
他の人にも聞いていたけど、結構同じく枠が決まってるから仕方ない。
と答えてる人が多かったように思う。

で、夕方その放送をみてビックリ。
私の入れないのは困る。のみが放送されて、すごい殺伐とした内容になってた。
他の人も同じで困るという意見だけ、ピックアップされてた。
役所は混雑してたけど、色々と書類が必要なだけで
職員さんに詰め寄ったり、切羽詰まって泣いてる人なんていなかった。
保育園の空き状況も普通に聞いていただけだし…。
こうして報道って作られるんだなぁと、モヤモヤ。




572名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/03/18(金) 16:13:07.18 ID:gCUKavtu.net

>>571
ひぇえ…報道が悪意に満ちている
普段テレビばかり見てネットなんかしたことない義実家とかは、テレビの情報まんま信じているわ




575名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/03/18(金) 17:24:05.20 ID:kFzoslmG.net

>>571
電話しないと延々と再利用されるよ




573名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/03/18(金) 16:13:33.68 ID:seflYWkX.net

>>571
あぁわかる
でもテレビなんてそんなもん
私も友人もそれぞれ全く別のインタビュー受けたけどそんな感じだったから、ニュース番組すら信じられなくなったわ




15 COMMENTS

匿名

求めているコメントが取れないとエキストラやら製作会社のスタッフ使うだけだしね。ほんとクズだわ。

返信する
匿名

反日放送局の常套手段だな。
日本が憎くて憎くてたまらない連中がそういう事をする。

返信する
匿名

何を今さら そんな事も分からずにテレビ見てたのかこの投稿者
幾らなんでも情弱すぎだろ

返信する
匿名

まとめブログもレス入れ替えて似たようなことするし人間ってどこ行っても変わらんな…。

返信する
匿名

まとめブログもレス入れ替えて似たようなことするし人間ってどこ行っても変わらんな…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
まさか日本が憎くてたまらないっつー放送局しかしないと思ってる?
おめでたい頭してるんだな。
どこの国の人か知らないけど、同じ日本人だったらなんでもかんでも反日とからめて馬鹿なこと言うと思われたくないからやめてくれないかなー。

返信する
匿名

TVの言うことは信じないけどネットの書き込みは無条件で信じます

ネットde真実

返信する
名無しのふよふよ速報。

テレビショー(笑)ごときをまともに観てる奴の多いこと多いこと

※6 マイナス先行しててウケる、そういう話じゃないんだよねぇ

返信する
名無し

避けても避けても無理やり映してきたり
談笑しろとかイラつきながら命じてきてテレビ局嫌い
葬式の帰りの喪服一家に談笑させる基地

返信する
匿名

昔学生じだいに繁華街歩いていて
朝の情報番組にインタビューされたんだけど
寄り道した時何か買って食べるか?みたいな質問されて
最寄駅の今川焼きを食べたりしますねーと答えたら
放送時に女子高生今川焼きブームになってたw

ブームなんかないし、昔からある店だし
見た友達からは爆笑されるし
ええーと呆れるしかなかったなw

返信する
匿名

数年前に土用丑の日に鰻の稚魚が高騰しているとの報道があったが、鰻屋の店主が去年とあんまり変わらんね~と言ったところ、こんなの使えん!とか言われてたよ。

返信する
匿名

なんだかんだ言っても、結局それが視聴者様()が求めた結果だと思うけどな。
強引にでも悪役をでっちあげてぶっ叩く。
ネットでお前らがやってることと一緒じゃん。
結局人間はそういうのが好きなんだからしゃーない。

返信する
ななし

報道は100パーセント編集と考えた方が良い。
嘘だらけで今の報道は暴力性と高く平気で大勢の人の生活や生命も奪う。そして一部の個人的な感情や意見ばかりで大衆向きでない。近所の井戸端会議と同じ状況をテレビで流して見苦しい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)