電車で旦那が膝から崩れ落ちた→1分ほどすると目を覚まして旦那「すみませんすみません…」と立ち上がる。駅員「救急車を呼びます?」私「結構です」→どうやら原因は…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

713名無しさん@おーぷん2016/02/29(月)20:09:37 ID:G6J

上の子が修学旅行に行った時、下の子が対抗してwおばあちゃんちに泊りに行った。
珍しいこともあるもんだと旦那の仕事終わりに待ち合わせをして、食事をした。
二人で食事なんて何年ぶりだろうとテンションも上がってビールも少し飲んだ。

帰りの電車の中は席はほぼ埋まっていたけどそこまで満員ではなく、ドア横のスペースに立っていた。
ダンナが「ちょっとトイレに行く」と言ったので荷物を持とうと手を出したらダンナがそのまま歩き出した、
と思ったら、歩き出したのではなくそのままふわーっと前へ揺れてバーン!とノーガードで床に倒れた。
前に立っていたお姉さんがギャーって叫んだ。
そりゃそうだよ、ギリギリ当たらなかったけど自分の足元に人間が倒れてくるんだもん。

私はびっくりして大丈夫?どうしたの?しっかりしてって言いながら体をゆすってみたり、仰向けにしようとするんだけど重くってどうにも動かない。
周りの人は中腰になってこっちの様子をうかがっている。
その中で一人、作業服姿のガタイのいいお兄さんが、自分のカバンを床に置いてダンナを起こしてくれた。
そのころにようやくダンナは目を開けて、すみませんすみませんって言いながら立ち上がろうとした。
お兄さんが座っていた方がいいですよって言ってくれたけど、ダンナは大丈夫です、って言って立ち上がった。
周りにすみません、ありがとうございますって言いながらものすごく汗をかいていた。
どうしたの?気持ち悪いの?って聞いたら「実はものすごく眠たい」って言う。
眠たい?実はうっかり居眠りしちゃってこんな大騒ぎになったの?って思っていたら、また目を閉じて膝から崩れ落ちた。
さっきのお兄さんが様子をうかがっていてくれて支えてくれたので、今度はバターンとは倒れずに済んだ。
でもお兄さんも旦那を支え切れずにそのまま床にずるずると崩れ落ちる。
声をかけても反応はないしカバンを持っている手を離さそうとしてものすごい力が入っていて指をほどくこともできないし、
あ、これは寝ているんじゃない、脳だなと覚悟した。
でも、1分ほどすると目を覚ましてすみませんすみません…と立ち上がる。
でついに緊急ボタンを押した方がいて、次の駅で駅員さんがお出迎え。
電車が駅につくまでの間、お兄さんはずーっとダンナが倒れないようにタックルみたいな感じで旦那を壁に押し付けて支えてくれていた。

駅について駅員さんに手を貸してもらってホームのベンチに座らせた。
駅員さんは救急車を呼びますか?って聞いてくれたけど、明らかに顔色もよくなったし汗も引いてるしで結局断った。
10分ほど駅のホーム座って落ち着いたところで、次の電車に乗って帰った。
その電車の中でもまた一度倒れかけたけど、席が空いていたので座らせると持ち直した。

後から考えたらどうやら「脳貧血」だったみたいです。
立った状態だと脳の血流が足りずに倒れて、横になったり座ったりする(頭の位置が低くなる)と血流が戻って意識がしっかりする。
じっと立っているときはダメだけど、歩くとポンプ機能で血流がよくなるのかしっかりする、という感じでした。
いつもの酒量より少なかったんですけど体調とかの関係もあったんだろうなあ。

それ以来、お酒を外で飲むという日は必ず「電車を待つときにはホームの端に立たないこと」「一本送らせてでもいいから座って帰ってくる」の
二点をお願いしています。




714名無しさん@おーぷん2016/02/29(月)20:12:06 ID:G6J

書き込んでみたら自分でもびっくりするぐらい、すんごい長かった。
すみません。
2つか3つくらいに分けるべきだった…

ついでにあのときの電車に乗っていた人もすみません。
お姉さんもびっくりさせてすみません。
お兄さん、ありがとうございました。




717名無しさん@おーぷん2016/02/29(月)22:34:26 ID:O0c

そんな状況で救急車を断ることに衝撃を受けたわ




718名無しさん@おーぷん2016/02/29(月)22:36:32 ID:At1

>>717同意
結果なんとも無かったとはいえ
脳に何らかの異常が起きていると思われる状態で
救急車を呼ばないのはいかがなものか。
せめて翌日にお医者さんに行くべきだったよね。
旦那さんの健康のためにも小さなことでもお医者さんには
通っておいたほうがいいよ。




719名無しさん@おーぷん2016/03/01(火)07:30:46 ID:xt5

思ったより長くなったのでその後は省略しましたが診察はしてもらっています。
ご心配おかけしました。




721名無しさん@おーぷん2016/03/01(火)17:14:35 ID:jfb

夫に愛情なんて欠片も無いんだろ
むしろこのまま死んでくれって思ってたんだよ
こんな状況で救急車を呼ばないなんてそんなクズかサイコパスしかいないもん




722名無しさん@おーぷん2016/03/01(火)17:28:08 ID:L53

>>721
>むしろこのまま死んでくれって思ってたんだよ

そこまでゲスパーする方が衝撃




724名無しさん@おーぷん2016/03/02(水)08:25:26 ID:7pe

>>721
うん、あんたゲスだわ




725名無しさん@おーぷん2016/03/02(水)16:54:45 ID:omt

まぁまぁ皆>>721は自分の常識だけが正しくて他の考え方は存在しないと思い込んでるクズでサイコパスなんだからそんなに責めなくても。
そのうちどこかで不幸に滅んでくれるさ




723名無しさん@おーぷん2016/03/01(火)18:49:19 ID:2rf

車でぶつけられても「大丈夫です」とか言っちゃう控えめ日本人気質で
うっかり遠慮しちゃったんじゃないだろうか
嫌いな夫とならそもそも一緒に食事になんていかんわ




19 COMMENTS

匿名

脳貧血よくあるけど、それだけで救急車は呼ばんわww
コメントしてる奴等はそんなに人を攻撃したいのか

返信する
匿名

結果的には大丈夫だったみたいだけど、明らかに普通じゃなく脳の心配があったなら救急車呼ぼうよ
一時的に良くなったように見えても倒れたときに頭を打ってるかもしれないし、脳に異常がありそうなときに素人判断で断るのは怖い

返信する
匿名

バターンと倒れてるのに、後から考えたら脳貧血だったみたい、ってのが叩かれ要素だったんでしょ。普通の貧血程度なら何度も倒れないし(倒れる前にうずくまるとか)、そこまで派手に倒れたら他を疑うもの。あと病院行ったの書いてないあたりが空気読めてない。

返信する
匿名

これくらいで救急車呼ぶのは迷惑
救急車は税金だぞ

大人が自分で大丈夫と判断したんだから
自分で病院に行けばいいだけ

たいしたことないのに救急車を呼ぶ人が多いから
本当に必要な人が間に合わないことも多いしさ・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

スレ内にもコメ欄にもまともに文章読めないのがいるな

返信する
匿名

※4
その理屈で、山形で大学生が亡くなったんじゃなかったか?
あと、自分で判断したんじゃなくて、「奥さんが、夫の顔色を見て、大丈夫だろうと思って断った」だ。

返信する
匿名

>あ、これは寝ているんじゃない、脳だなと覚悟した
>駅員さんは救急車を呼びますか?って聞いてくれたけど、明らかに顔色もよくなったし汗も引いてるしで結局断った。
>10分ほど駅のホーム座って落ち着いたところで、次の電車に乗って帰った

…なぜ旦那の脳がやばいと感じておきながら、自己判断で救急車を断って帰る
話の流れ的に、診察に行ったのも翌日以降だろうし

返信する
匿名

脳貧血になったことあるけど、ちょっと座ったらみるみるうちに回復したよ。私だったら絶対に救急車呼ばないでって言う。ホームのベンチに座ったって書いてあるし、見るからに救急車呼ばなくても大丈夫な状態に回復したんじゃない?

返信する
匿名

顔色が良くなったからと言っても倒れた拍子に頭を打ってる可能性だってあるし普通だったら救急車呼ぶよね
まあ、急に倒れたから奥さんは焦って拒ってしまった可能性もあるけど

返信する
匿名

気絶しても鞄を力強く握ったり受け身も取らずに倒れるって、貧血よりもてんかんっぽいんだが…。
診察って適当な近くの町医者じゃなくて、大きな病院でMRIとかもしてもらったんだろうか…。とりあえず車には乗らんでほしいわ

返信する
匿名

そうはいっても
救急車呼んでなんとも無かったらまたお前ら怒るじゃん

返信する
匿名

イギリスで喧嘩で頭売った男の子が翌日死んでるのあったよ。
自分で脳貧血って分かってるならともかく、
本人じゃないのだからすぐ病院行ったほうが良かったと思う。
まあでも、なんもなくて良かった。

返信する
匿名

高校生の頃電車内で脳貧血で倒れた時は断ったけど頭打ってるかもしれないからって駅員に救急車呼ばれた。担架で運ばれてる時の周りの視線が恥ずかしかったな…

返信する
匿名

え、人が複数回倒れても救急車呼ばないのはゲスだって言ったら、ゲス呼ばわりされ返さなきゃならないの…?
なにその社会怖い

返信する
匿名

※1
あなたが初めて脳貧血で倒れたときはどうされましたか?
脳貧血の持病を持ってると知っているかどうかは、判断の大きなポイントではないでしょうか?
また、何の支えも受身も取らずに床面へ転倒した場合、頭部やその他の身体を負傷する可能性が極めて高い事はご存知の通りでしょうから、救急に医師の診察を受けるのは極めて自然な流れかと思います。

返信する
匿名

こいつの素人判断でそのうち手遅れな自体になりそうだな。
旦那可哀想。

返信する
匿名

※4みたいな奴がいるから、本当に必要な人が変な遠慮しちゃって手遅れになるんだよなぁ…

返信する
匿名

あほか倒れた時点じゃ脳貧血かわからんだろが
結果として脳貧血だったから生きてるんであって
脳貧血じゃなかったらどうすんだ
顔色が良かったら万事OKなのか?
本人が良いと言ったらOKなのか?
それでいいなら今日から俺お医者様だわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)