私「虐待なんてしてない」夫「子供に怪我をさせたお前に親権は渡さない。家も俺の名義。離婚をするのならお前が1人で出て行け。慰謝料と養育費を請求する」

引用元:離婚問題に直面している人たち 集まれ!その106

849名無しさん@HOME2016/04/28(木) 13:28:33.02 0.net ID:

相談させて下さい。
慣れていないので、不手際ありましたらご指摘下さい。

【相談用テンプレ】
◆現在の状況*主人から離婚届を渡された
◆最終的にどうしたいか*こちらも離婚したいのですが、有利に進める為に助言をいただきたく相談します
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)*32歳・専門職・800~900万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)*34歳・会社員・結婚当時は350万ほどでしたが今は知りません
◆家賃・住宅ローンの状況*住宅ローン(35年・現在4年目)の残金およそ1800万。家の名義もローンの名義も主人ですが、私が毎月支払っている
◆貯金額*私は1000万弱(独身の頃の)、主人は貯金なしだと思います
◆借金額と借金の理由*なし
◆結婚年数*4年
◆子供の人数・年齢・性別*1人・1歳・女の子
◆親と同居かどうか*義母が数ヶ月前に勝手に我が家に越してきた
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由*なし
◆離婚危機の原因の詳細
説明するのが下手ですが、どうぞご理解を…
主人とは学生の頃からの付き合いで、私の片思いから始まり、主人に告白されて付き合いました。
私から惚れたので、惚れた弱味で相手の本質を見抜けなかったのと、私はかなり専門的な仕事をしていて世間知らずな部分が多々あり、惚れさせた優越感からか主人は常に私を下に見ています。
これまで喧嘩等の際に何度も主人から離婚届を渡されました。
主人に離婚の意志はないことは分かってます。主人は、自分が何をしても私の主人への愛が勝つものと自信があります。
これまで私が義母にどれだけいびられても虐められても黙って耐えてきたこと、
主人が仕事を転々としたり無職になっても私が支えてきたこと、
主人の我が儘や自分勝手でなんだかんだと揉めても最終的にはこちらが折れるのは、それでも私が主人を愛しているからだと疑いもなく思ってます。
実際そうでしたが、子供が生まれて考え方が変わりました。自分が馬鹿でした。




850名無しさん@HOME2016/04/28(木) 13:31:49.98 0.net ID:

続き

義母が我が家に勝手に越してきて、それからずっと揉めています。
義母の越してきた理由は、私が子供を虐待するからだそうです。近所にもそう触れまわってます。
もちろん虐待なんてしてません。仕事と保育園に出掛ける際に、子供が玄関の段差で転び唇が切れて血が出てしまったのです。
私の不注意で怪我をして、子供には悪かったと反省しましたし、それからは気をつけてます。
が、それを義母が大事にして同居を押し通そうとするので揉めてます。
「結婚は本人達だけの問題ではない。家族の問題だ。結婚した以上は俺達2人で母を支えなければならない!子供にとってもそれが一番。文句があるのなら離婚する」
と、昨夜離婚届(記入済み)を渡されました。
正直、それを待っていました。
主人は仕事を転々としていて収入が少なく、義母は年金暮らしですがパチ●コ通い、家計は全て私の収入からで、かなり前から離婚を考えていました。
今までずっと相手側の不貞や嫌がらせや虐め等の証拠を集めていました。ついにそれらを駆使する機会が来ました!
ですが、主人は自信満々で
「子供に怪我をさせたお前に親権は渡さない。家も俺の名義。離婚をするのならお前が1人で出て行け。慰謝料と養育費を請求する」
と言っています。
主人は子育てに協力的でなく、普段から娘をみてるのは私・協力してくれる友人達・保育園の先生だけなのによくもそんなことが…
先ほども書きましたが、私は世間知らずで少しズレていたりおっちょこちょいでヘマをしたりする事があるので、
こちらで離婚までに気をつけることや準備等の順序等を勉強出来ればと、書き込みました。
現在かなり精神的に辛い・ムカつく!!っていう思いと、離婚届を渡されて興奮してる部分がごちゃごちゃで、変な文章になってたらすみません。
簡単には書ききれない事が沢山あるので、後出しになってしまうこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。




851名無しさん@HOME2016/04/28(木) 13:40:26.10 0.net ID:

>>850
弁護士はもう依頼したの?いびりとか今回のやり取りの証拠は?




852名無しさん@HOME2016/04/28(木) 14:48:47.17 0.net ID:

明らかに弁護士案件なのにageて書くとか正気か?




853名無しさん@HOME2016/04/28(木) 14:50:59.54 O.net ID:

名義が旦那であなたが支払うって、なんでそんなバカなことを…

とっとと離婚届&婚姻届不受理
金を取り返したいなら弁護士




854名無しさん@HOME2016/04/28(木) 15:10:32.67 0.net ID:

ほんとにあなたバカっぽいからこんなとこじゃなく
即弁護士に相談した方がいい




855名無しさん@HOME2016/04/28(木) 15:47:40.51 0.net ID:

有利もなにも、あなたにたかる気満々の親子と縁が切れるだけでも
あなたの人生や財布にとっては十分プラスが出るんじゃないの?

名義も旦那なんだし、離婚して支払いも任せたら済むことかと。




856名無しさん@HOME2016/04/28(木) 15:56:22.07 0.net ID:

証拠はコピーとって貴重品、離婚届と一緒に貸金庫など安全なところに確保
証拠のコピー持って即弁護士に相談しましょう。何の専門職か知らんが弁護士の伝手はある?
あるならその人に相談、もし離婚が専門外でも得意な同業者紹介してもらえるかもよ
記入済み離婚届を脅しに使う類の相手を見下しきってる馬鹿はいざ相手がその気になると逆上して暴力振るう可能性が高い
身の安全を確保するまで秘密裏に動くが吉。あと弁護士に相談後はネットへの書き込みは仕事の邪魔になるので止めましょう
気を強く持って、頑張って




857名無しさん@HOME2016/04/28(木) 16:09:27.80 0.net ID:

児童虐待のデマとありもしない夫側養育実績を積ませないために
さっさと別居がいいように思うけど、家を出るにしても不利にならないように
まずは弁護士にGO
金を取ろうとするよりも縁切り重視がいいかもね

ローンが旦那名義でよかったね




858名無しさん@HOME2016/04/28(木) 19:32:51.95 0.net ID:

848・849です。

本当に馬鹿ですよね(T-T)
自分が情けないです。
ようやく強くなれる気がして自分が変われる気がして、でもやっぱり馬鹿なままだ。
弁護士は頼んでないです…
離婚は以前から決意してますが、漠然としていて。証拠集めをして次に離婚届を渡されたら行動しようと決めていたけど、まだ全然前に進めてなかった。
早急に弁護士さんにお願いします!
書き込みは控えた方が良いですね。

そして、不手際があったようですみません。
ageて書くとは、どういうことですか?




859名無しさん@HOME2016/04/28(木) 19:39:03.93 0.net ID:

書き込みをする時に、メール欄に半角でsageと入れてください
そうしないとここの板の一番上にこのスレが上がって荒らしと呼ばれる人が来ることが多いし
あげて書いている人は釣り認定されることも多いです




860名無しさん@HOME2016/04/28(木) 19:44:51.00 0.net ID:

前々から離婚を考えていたのに何で子供作ってるの?
本当にかわいそうな被害者は子供だわ




861名無しさん@HOME2016/04/28(木) 19:58:28.93 0.net ID:

色々と酷すぎる
三年くらいROMれ
というか書かない方が良いって分かってるのに疑問系のレスするなよ




862名無しさん@HOME2016/04/28(木) 19:59:53.36 0.net ID:

sageを教えて下さった方ありがとうございます。
出来てますか?

前々から決めていた、というのは妊娠出産後の一年ほど前からです。
それまではまだ愛していたので。
子供が生まれて考え方が変わりました。
生まれるまでは主人も義母もここまで酷くなかったというのもありますが。
でも子供がかわいそうな被害者というのはその通りだと思う。本当に子供には申し訳ないです…




865名無しさん@HOME2016/04/28(木) 21:28:07.38 0.net ID:

とにかく家のローンはダンナ名義でもあなたが支払っているという証拠を集めて
主張してください




867名無しさん@HOME2016/04/28(木) 21:46:14.98 0.net ID:

旦那さんの収入だと奥さん連帯保証人になってないと、住宅ロ-ン借りれないんじゃね?
弁護士頼むなら大丈夫だろうけど、

保証会社次第になっちゃうけど向こうの親に連来保証人になってもらって奥さんを連帯保証人から外すか、
これまでと同様住宅ロ-ンは私が払っていきますのでロ-ン名義と土地建物の名義を私にに変更した上でこの家から出て行っていただけませんか
ってのを離婚の最低条件にでもしておいたほうが

養育費は多分1年もしたら逃げる大多数の方の夫になりそうだけど取れるうちはとっておきましょうね
旦那さんの収入低すぎと奥さん収入高杉で算定表見ても1~2万ラインだけど

弁護士の先生に相談しに行く日に役場によって旦那さんの納税証明(収入額入り)も一応もらっておきましょう(同居している間に)
養育費の相場は、裁判所が定めた 養育費算定表がありそちらでほぼきまります




866名無しさん@HOME2016/04/28(木) 21:34:26.02 0.net ID:

弁護士に相談で良いでしょ。
この話が本当なら旦那も義母も救いようが無いです。

再婚する気があるなら、思いやりのある人を探してください。




18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

スレ内でも言われてるが書き込む暇あったら弁護士入れろよ
十分親権取れるだろ

返信する
匿名

ただでさえ幼い子供の親権は母親が有利だし、内容からして余裕でしょ(´V`)♪

返信する
匿名

良さそうな女性なのに何で旦那は大事にしないんだろうな…母親がパチンコとか嫌すぎるわ

返信する
匿名

可哀想
このスレの奴らって他人の不幸を見てほくそ笑みたいようなクズばっか

返信する
匿名

夫より給料いいのを利用されてるのにわからず生きてきたんだね。
優しい人なのは良いことだけど世の中にはそれを利用する悪人もいるって知らないとね。

返信する
匿名

よく分からん人だね~
DV不貞ローン出資の証拠は集めてるっぽいのに弁護士が出てこないで2ch相談
どっからその知識持ってきたんだろ?
ろくに弁護士吟味しないでぶん投げそうだけどネタ多そうだし仕事としては楽そう

返信する
匿名

いや、専門職って自分の専門以外の事にはかなり無頓着で物知らずな人って多いよ。
所謂理系とか呼ばれている人とかが、そう。
得意ジャンルでは無双だけど、少しでも外れると小学生並になったりする。

返信する
匿名

不倫とかの案件だと、証拠集め先行だろうけど(自分の勘違いの可能性もあるから)
この場合は早く弁護士に相談して、その上で証拠集めだろう
で、弁護士が必要だと思うものだけ集める

どうも相談者からは危うい空気を感じる
とにかく早く、弁護士に相談してほしいわ

返信する
匿名

※7
まとめサイト読むと、こういう女性は多いよ
本職(警察or弁護士or医師)に相談せずに、なぜか素人に相談
しちゃうという謎思考

たとえばだけど、警察に通報する事態なのに、まずは家族に相談★
とかね。家族は警察関係者でも弁護士でも裁判官でもないのに。
直ぐに通報すれば、それだけ証拠も残り、犯人の行方も掴め、
目撃証言も得られやすいだろうに。成人女性なのに家族のお伺い。
家族が許可しないと通報すらしない。次の犠牲者が出るかもしれないのに
どういう頭なのか理解できんわ

返信する
匿名

普段は年収400万以下なんかゴミみたいな扱いのくせにこういう創作話には登場させるのな。つか年収800〜900万の女性がそんなクソ野郎と結婚する訳ないだろ、確実に創作だわ。

返信する
匿名

本当に離婚する意志があれば、今頃弁護士に依頼していると思う。
どう考えても親権や慰謝料は相談者に渡るでしょ。性格に難ありで年収低い夫に親権が渡るはずないし、離婚をたきつけてきた経緯は一種のDVに当たるし。

返信する
匿名

え、名義は旦那でも支払いが報告者さんなら、支払い実績と能力で名義変更でクズども叩き出せるでしょ?
居住権がー!とかで凸してきたら、わざとやられて警察へ…何も不利な面ないから、即弁護士へ!

返信する
匿名

男女逆バージョンで、知り合い兄弟がこれ。嫁一族が凸してきたらしい。旦那は感覚麻痺して奴隷状態。
嫁実家のリフォーム、生活費、その他諸々…別れようと思った時に猿芝居打たれたとか。一族で嫁をボコって、
これこの通り改心してます!って…そのあと、妊娠発覚。手遅れに。旦那実家も手の打ちようがないとかで
旦那と縁切り。
物事は時には巧緻より拙速だよ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)