警「もしもし、警察ですが」H『もしもし、警察ですが』警察の言うことを、ずーっとオウム返しに喋っていたH。その様子が異様で、婦人警官がマジでびびってた・・

引用元:【暴走】勘違い男による被害報告29人目【粘着】

636お茶2012/11/20(火) 09:16:59.32 ID:WZgSiIa+.net

以前私はお茶を習っていました。
井戸端会議みたいで、わき合い合いとしてて楽しかったです。
そこへ勘違い男H君が入ってきました。
私は最初からH君にイヤーなものを感じて、事務的な会話以外一切しませんでした。
「茶器はこうして洗います。」とか「道具はこうやってしまいます」とか位でしたね。

しばらくするとH君の態度が馴れ馴れしくなってきました。
先生が「私ちゃんにお茶を立ててあげるわね」といってるのに、H君が私にお茶を立てて出してくる。
メンバーと一緒にいるのに私にだけ挨拶をする。
茶器を片づけてるとすり寄ってくる。
「私ちゃぁぁぁん(はぁと)。ダメじゃない(はぁと)。もぉぉぉぉ、めっ(はぁと)」
私:ぞぉぉぉぉ・・・
そして先生もそれを容認してる状態でした。
これは絶対おかしい。

私はH君がいない時「H君がおかしいんじゃないかな」とみんなの前で話しました。
案の定、H君は「私ちゃんが僕(H君)のことを好きなんだ」と周囲に言いふらしてたそうです。
先生は二人は仲がいいんだと思ってたそうです。
私「私はH君がヤバイ人物と思ってたから、事務的なこと以外は一切会話してない。
  私の個人的な話はしてないずだから。メアドも交換もしてないし。」
みんなも「二人が個人的な会話をしてるのを見たことがない」と言ってくれました。
A「でもH君は私ちゃんと個人的な会話したことになってるよ」
私「えっ・・・」 
B「これって恋愛妄想じゃない?」
一同、H君は完全におかしいという結論に。




637お茶2012/11/20(火) 09:19:16.75 ID:WZgSiIa+.net

精神病院勤務の友人Cに話すと
C「恋愛妄想は嫉妬妄想、そして憎悪へと変わっていくから危険だよ。」
恋愛妄想はいづれ攻撃性に変わるから、早く逃げないと危険だそうです。
H君はストーカーもするだろうとの事でした。

私はお茶を止めることにしました。
先生からH君に「私ちゃんはH君に全然興味ないですよ」と話してくれたそうです。
そして私がH君を好きだという根拠は「私ちゃんがお茶やお菓子をくれたから」
だったことを教えてもらいました。
お茶席でお茶やお菓子を出すのは当たり前なんですけど。orz

カルチャー・スクールにはお茶のほかにもいろんな講座があり、
休み時間にロビーでメンバーと会話もできました。

半年後、H君の暴走が始まりました。
手当たり次第に女性と電話交換をしては、深夜に電話をしきたそうです。
自分語りを延々をしては泣きじゃくり、
相手がイラだって電話を切ると「死んでやる」と脅し、
それでも無視すると「殺してやる」と怒鳴りつけてきたそうです。




638お茶2012/11/20(火) 09:23:11.14 ID:WZgSiIa+.net

Dさんが警察に電話した時のことです。
婦人警官から電話がかかってきて、一応注意したけど・・とても怯えてた様子。
H君は婦人警官が喋ることを、ずーっとオウム返しに喋ってたそうです。
警「もしもし、警察ですが」 
H「もしもし、警察ですが」
警「君、深夜に女性に電話をしてはいけませんよ」
H「君、深夜に女性に電話をしてはいけませんよ」
警「解ってるの」
H「解ってるの」
・・・・・
その様子が異様で、婦人警官がマジでびびってたようですね。

友人Cによると反響言語といって、相手が言ったことと全く同じ事をおうむ返しにしゃべる反応だそうです。
警察と聞いて極度に興奮し、原始的防衛反応が出たのではないかということでした。

さらにH君には複数の人格がいました。
弱虫さん、気のいいお兄さん、か弱い女性、など。多重人格障害のようでした。
友人C「多重人格は素人が決して手を出してダメだよ。
多重人格には凶暴な人格が潜んでいてね、それが人を殺したりするの」
(とドクターから教わったそうです)




639お茶2012/11/20(火) 09:24:41.48 ID:WZgSiIa+.net

私はカルチャースクールを速攻止めました。
その後ロビーでH君が女性を殴ってる姿が目撃され、
その噂が広まりH君もカルチャー・スクールを止めたそうです。

友人Cによると、H君は、親切、同情、愛情、善意、友情、真心、
思いやりなどの区別がつかないそうです。
感覚が未分化・未発達なため、全てを同じ愛情として捕らえてしまうとのこと。
すれ違ってニコっと微笑まれただけで、自分が好きなんだと勘違いしてしまうのも、
この辺りに理由があったのでしょう。




640おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 14:51:57.13 ID:MMysKcay.net

ぞぉ~。お茶さんは逃げられて良かったよね。ていうかなぜかかっこいいC…
Hはそんなに異常なのになぜ茶道習おうとしたのかな?そして自分の稼いだ金で習おうとしたのか?




641おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 15:32:37.11 ID:ELEtjGnn.net

勘助じゃなくてもうそれ病気のレベル…
本物恐すぎる




642おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 15:34:59.23 ID:MMysKcay.net

うん…ふつうに社会人生活送ってるとはおもえん。そんなやつが茶道ならうなよ… 女性目的?




643おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 17:02:06.71 ID:+o0qeMy/.net

男の習い事関係は女目当てだよ。出会い求めてやって来るんだ。
モデルやアイドルの彼女(嫁)欲しくて養成所通うのさえ居る。




644おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 17:13:55.15 ID:MMysKcay.net

モデルやアイドルゲットしたくて、自分もレッスン受けにいっちゃうの!?




645おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 17:20:04.62 ID:+o0qeMy/.net

>>644
そう、まさにその通り。
プロだと近づきにくいけど、卵なら近づきやすいって訳。
プロになったらなったで自慢の彼女って自慢できるって考えらしいよ。
既にプロの芸能人と結婚したくて入ったって言うのさえ男女共に居る。




646おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 17:42:36.37 ID:MMysKcay.net

>>645 釣り合うんなら別にいいけどさ…わざわざそんなとこにかようなんてどうせきもい奴なんだろう




648おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 18:49:29.01 ID:+o0qeMy/.net

>>646
お察しの通りw狙う人に相手にもされてない(容姿のいい子は彼氏持ちが多いから)
んで、元々性格的に問題あるから所属とか出来なくて残留かジプシーになるw





649おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 19:26:28.35 ID:MMysKcay.net

>>648 養成所でも被害者が出たのか…。自分は昔社交ダンススクールに通っていたのだけど危なそうなやつちらほら見かけたわ… 実害はなかったが




653おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 21:43:43.21 ID:+o0qeMy/.net

>>649
いや、別の件で恋愛妄想型ってのがまさに居たんだ。
私は狙われて即やめたんだけど、その後、隣に通っていた人が狙われたらしい。
習い事も考え物だなって、このスレ見て分かったわ。
社交ダンスでも居るのか……




647お茶2012/11/20(火) 18:20:23.61 ID:KE0dFzgT.net

Cさんは女性ですw カッコいいですよ。
お茶を習っている男性は私のクラスに3人いました。
茶道具に興味がある人や実家が華道をしてる人でした。
経営者になるとお呼ばれしたとき最低限のマナーを知ってる必要があるので、
ご子息に習わせたりするそうです。
H君は女性目的でしょうね。




648おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 18:49:29.01 ID:+o0qeMy/.net

>>647
普通の人も居るんだね。失礼した。
早めに逃げて正解だったよ。私の時の場合は被害者が出てたし。無事で何より。
恋愛妄想型って言うんだね。勉強になったよありがとう




650お茶2012/11/20(火) 21:25:40.29 ID:KE0dFzgT.net

H君について
H君は最初女性たちの悩み事を聞いてあげてたそうです。
だから簡単に電話番号をGETできたんじゃないかな。

ある時、カルチャースクール内で三角関係が起こりました。全員仮名です。
昌子さんと良助君が付き合ってたけど喧嘩別れをして、その後良助君は由美さんと付き合い始めました。
昌子さんは「自分は本気で分かれたわけじゃない、隙を狙って良助を由美に取られた」と騒ぎだしたんですね。
ここまではよくある出来事?でした。
良助君は男性にも女性にも人気のあるいい奴でしたよ。

そこにH君が入ってきて、昌子さんと由美さんの相談相手になったんです。
H君は双方に「僕は君の見方だよ。相手ちゃんは君のことをこんな風に
悪く言ってたよ。本当にひどいよね」とやってたんですよ。

昌子さんが由実さんの悪口を言うと、それを由美さんに伝えて由美さん激怒。
由美さんが昌子さんの悪口を言うと、それを昌子さんに伝えて昌子さん激怒。
激怒した昌子さんがさらに由美さんの悪口を言うと、それを由美さんに伝えて由美さん大激怒。
激怒した由美さんがさらに昌子さんの悪口を言うと、それを昌子さんに伝えて昌子さん大激怒。
以下繰り返し。




651お茶2012/11/20(火) 21:28:03.46 ID:KE0dFzgT.net

H君は昌子さんと由美さんの双方に取り入りながら、双方が激怒することを伝えては、
周囲の人たちを巻き込みながら、争いを大きくしていきました。
昌子さんは狡猾な由美さんに良助君がだまされていると信じ、
由美さんは支配欲の強い昌子さんに良助君が飼い殺しされると信じてしまったわけです。

ある日の早朝、激昂した昌子さんが良助君の部屋に乗り込みました。
良助君と一緒に寝てる由美さんの姿を発見し、ナイフを持ち出し大乱闘へ。
K察事件となったわけです。

H君は最初被害者を装っていました。
しかし話が整理されてくると、H君がトラブルメーカーだったと解ったのです。

以上、勘違い男による女性への取り入り方&信用のさせ方と、
勘違い喧嘩で大乱闘にするやり方でした。




652おさかなくわえた名無しさん2012/11/20(火) 21:41:32.31 ID:MMysKcay.net

あ、一応Hくんは普段は普通の会話できるんですねw しかしフジの昼ドラみたいな茶道教室だなw




12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

鸚鵡返しされておびえる婦人警官。
診察もせずにH君の病気を見抜く精神病院勤めのC。
しかも『多重人格には凶暴な人格が潜んでいてねそれが人を殺したりするの』とかいっちゃうC。
多重人格で恋愛妄想で感覚が未分化・未発達なため、全てを同じ愛情と思ってしまうH君。

てんこ盛りだなぁ・・・・。

返信する
金ぴか名無しさん

こういう人って本当にいる。出会った事ない人は嘘だと思うかもだけど。

返信する
匿名

※1
「診察」はできずとも、エピソードや状況を聞けば
「おそらくあんな病気でこんな症状が出てる」という「推測」ならできる。
ただ、ドクター以外が独断で病名を口にしてしまうとまずいことになるから
節度ある医療関係者ならわかっていても口には出さないけどね。

返信する
匿名

Cの知識はあまりに浅薄で不正確
医療関係者ですって看板背負って公言していい水準じゃない

返信する
匿名

※4
では深い知識をお持ちのあなた様に、正解をご教授いただけますかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
この話見て本当にそう思うのか?
エピソードや状況を聞いて推測する事ができるとしても、この話に出てくる精神病院勤務のCのような事は言わないと思うぞ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

もうこういうどうにもならないやつは処分しようよ。
まともな判断ができないやつに人権なんぞいらんて。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)