引用元:離婚問題に直面している人たち 集まれ!その106

660 ◆C7Ny4xfbPo 2016/04/21(木) 11:16:57.28 0.net ID:

◆現在の状況
夫からの離婚申し立て、お金など一切置いて行かず、行ってきますと言ったまま、家を出て行ってしまった。
◆最終的にどうしたいか
離婚したくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
38歳、育児休業中、380万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
34歳、自称ミュージシャン、自分の音楽だけでは食べて行けないので、音楽関係のバイトをしてます。8月から正社員。現在の手取り300万ぐらい?あまり知らない。
◆家賃・住宅ローンの状況
なし。実家の持ちマンションに住んでいた。
◆貯金額
0円
◆借金額と借金の理由
50万くらい、娘の誕生にともない必要経費を捻出する為。
◆結婚年数
3年ですが、付き合ってからは15年
◆子供の人数・年齢・性別
1人、6ヶ月、女児
◆親と同居かどうか
嫁、近所別居
夫、遠距離別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし。

つづきます。




ふよ速人気記事



661 ◆C7Ny4xfbPo 2016/04/21(木) 11:18:31.26 0.net ID:

長文、わかりにくい文章になってしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。

◆離婚危機の原因の詳細
結婚して、丸3年、付き合ってからは、16年目に入ってました。
今まで、何度も危機はありました。
元々、育ってきた環境、考え方にかなりの温度差があるので、衝突というか、私が感情的に怒っていました。
怒るにも原因があるのですが、あまりに根本が違いすぎるとわかってもらえず、聞き流すだけになっていたようです。
原因は、私の暴言と性格の不一致と言っています。
また、ケンカしている姿を見せる事が娘の為にならないと思い、離婚したいそうです。

元々、夫は頭がキレるタイプではない為、直して欲しい一心で、注意をしてきました。
その時にコテンパンにしてしまう傾向がありました。
また、夫の周りの人たちと合わず、間を取り持ってくれればいいのですが、結局、取り持ってはもらえず、私が人間関係の構築が下手だと言って、私が望む間の取りもちはしてもらえませんでした。
とにかく、私とその人たちの間に入ったりする事か嫌だそうです。
事なかれ主義です。

産後クライシスもあり、娘の事になるとケンカが増え、やって欲しい事が出来ていないとかなり責め立てしまっていました。
最近は、夫も負けずに言ってました。
夫いわく、もうダメになってもいいと思って言っていたそうです。
夫は、娘の事を大変、愛しておりますが、置いて出て行ってしまいました。
うちの両親は、娘を置いて出て行って事に大変、怒っております。

私もなんだかんだ言っても、娘を捨てられないと思っていました。




662 ◆C7Ny4xfbPo 2016/04/21(木) 11:19:43.80 0.net ID:

実際、自称ミュージシャンなので、生活不安が常につきまとっていました。
音楽活動、また、暮らしていくのに義父の援助を受けています。
義実家は、決してお金持ちではないと思うのですが、息子(弟も含め)が、かわいい一心で、工面しているようです。
本当のところはわかりません。
月々、いくら工面してもらっていたのかも知らず、聞いたら、10~13万くらいとの事です。

また、音楽活動をしている為、結婚を公表してもらえませんでした。
人気商売だから、公表したら、デメリットで、元々少ないファンが減ると思ったようです。

専門の時に出会い、卒業してからは、彼は、双子の弟と小さい頃からの夢の音楽をどうしてもやりたいと、親を説得し、
5年で芽が出なかったら、諦めるとの事でも音楽活動をし始めました。
私も大学を卒業してから、また学校に入学していたので、大学とは違い学生時代に音楽もできなかったと思うので、5年という言葉を信じて、一緒にやってきました。
中々、芽は出ず、何回も延長し、未だに音楽活動を続けてます。
ただ、事務所と契約したり、デビューしたりはしたのですが、結局、食べていけるところまでは行けず、今は、フリーランスで続けてます。

私は、音楽活動をする限りは、食べて行けるまでは、結婚出来ないと思っていました。
彼と一緒にいるなら、全てをあきらめなけばならないと思い、それでも好きだったので、結婚、子供、普通の幸せを諦めて一緒にいました。
それに私は、食べて行けないのなら、音楽で食べていこうとするのを諦めて欲しかったので。




663 ◆C7Ny4xfbPo 2016/04/21(木) 11:21:15.93 0.net ID:

ただ、私の会社の異動の都合で、3年前に入籍する運びとなりました。
ただ、私としては、結婚するまでにあと半年で音楽のお金は音楽で稼げなかったら辞めて欲しいとお願いし、一度はそれに向かって、彼もがんばったいたのですが、
結局、難しいく、そうしたら、婚約破棄という話が夫からでました。
私は、全てを諦めており、結婚したかったわけではなかったので、今まで通りに結婚せずで、いいてはないか?と話しました。
彼を失う方が、私は、怖かったので。
彼は何とか、一緒いる事を選んでくれました。
でも、一緒にいるなら、親の建前上、結婚しないわけにはいかないと、なので、結婚し、式なども挙げました。

ただ、私は、異動を断ってしまったので会社の立ち位置は、微妙になり、異動なしの職位になり、減俸になってしまいました。
キャリアとしての道は閉ざされました。

その為、結婚の約束として、結婚後2年でダメであれば、音楽の歩みをゆるめる、また、その前に子供が出来たら、期限前でも、ゆるめるとの約束で、入籍し娘も誕生しました。

8月に大きな場所で、ライブが控えており、それを糧にして、食べていけるように頑張る為、就職はしてもらえませんでしたので、義父の援助を受けております。

また、8月を過ぎましたら、彼の知り合いの人の音楽関連会社で正社員になる予定です。
彼の音楽活動に賛同してくれてるので、活動を続けながらですが、その会社の決算の都合上、6月以降でしか、正社員にはなれず、彼は今は、契約社員と言っていますが、インターン?というか、バイトで、少額の賃金をもらっているみたいです。
ただ、会社はもう、対外的に会社の一員として、ネットなどでは、公表しています。
それも意味があまりわかりません。




664 ◆C7Ny4xfbPo 2016/04/21(木) 11:22:58.46 0.net ID:

私としては、このまま、どんな事があっても、夫と共に娘を育てて行きたいです。

何度も謝ったのですが、2度とやり直す気はないと言われてしまっています。
また、娘を盾にするなとも言われました。
娘の為にどうかもう一度チャンスをくれとこんがんしてますが、同じ事の繰り返しといい、もう解放してくれと言います。
娘が、可愛くないはずはないのですが、自分は恨まれてもいいなんていい、一生会えなくてもいいと、頑なになってます。

義父たちにも離婚の希望を、言ったらしいのですが、うちの両親、また私には一向に連絡がない為、私の両親が怒っています。

出て行ってから、毎日懇願してるですが、一向に無理なので、追いかけると余計にダメだから、今日より連絡をたち、冷却期間をおけと言われて、連絡を我慢しております。

やはり、離婚しかないのでしょうか?

私としては、娘が受けれるであったろう、毎日の父親からの愛情を奪って欲しくありません。
片親である不便やさみしい思いもして欲しくありません。
夫が戻ってくれるなら、2度と言わないと決めてますが、皆、大変な事だから難しいといいます。
また、私の両親は、離婚したら2度と娘に合わせるなと言ってます。
その位の仕打ちをしてもかまわないと。

私は、それも違うと思うのです。
娘の権利だと思うのですが、両親は、娘が混乱するといいます。
また、夫がまだ、若いので再婚し、子供をつくるかも知れないので、そうしたら娘がかわいそうだと言ってます。
仕方のないことなのかも知れませんが、私も夫が再婚し、子供を作り幸せになるなんて許せません。
夫は、ひどい仕打ちをしているのでしょうか?




667名無しさん@HOME2016/04/21(木) 11:44:16.04 0.net ID:

>>660
旦那さんは元々音楽を続けたい一心の人なのに何度も騙し討ちみたいなことして自分の思い通りにさせようとしてるよね。
結婚したし、自分の親や親の援助もあるし、子供も生まれたし
…で、旦那さんの生き方を無視して自分の思い通りにさせようとモラハラしてる。
そりゃ愛情も冷めるよ。




669 ◆C7Ny4xfbPo 2016/04/21(木) 12:40:55.91 0.net ID:

そうですね。
すみませんでした。
ありがとうございました。




668名無しさん@HOME2016/04/21(木) 11:53:17.23 0.net ID:

いい年して子供もいるのに親が怒ってるだの親がそう言ってるだの
だから何なの?って感じ




671名無しさん@HOME2016/04/21(木) 13:57:55.94 0.net ID:

>>668
確かに。
私の親がー私の親がーって、逆の立場で夫にやられたらウンザリするわ。
親に言い付けて味方になってもらって旦那さんをやりこめようとしてるように見える。
そうでなくとも夫婦のことはまず二人で話し合ってどちらか一方の言い分を押し通すのではなく
相手のボーダーラインやおとしどころ探ったり歩み寄ったりして築いていくものだよ。

なんか結婚したらこっちのもの、子供生まれたしアンタの生き方をこっちに合わせなさいってのも気持ちはわからなくもないけど旦那さんからしたら詐欺にあったみたいなものだよね。
もともとそういう人を好きになって選んだわけだから結婚したら思い通りにさせようなんてのが間違いなわけで。
最初から型にはまった生き方をしてくれる人と結婚すれば良かったのに。




674 ◆C7Ny4xfbPo 2016/04/21(木) 14:34:45.90 0.net ID:

>>671
すみません。
親が直接出てきているわけではないんです。
何度も話し合いをしたいと、色々、伝えたのですが、一向に取り合ってもらえず。
その状況をみて、両親が怒っているだけで、私の逃げ場がないだけです。

また、条件は都度、夫から勝手に決めたものです。
節目の時に音楽活動の事をどうするのか?という事を聞くと、条件を自分でかして話すので、私はその言葉を信じてついて来ました。

それに今は、娘が産まれるタイミングで、軸になっていたバイトで人員削減にあい、暮らしていけなくなり、8月までは就職したくないと言って、義実家に頼ったんです。

音楽活動のお金は、するのであれば、義両親が出すのでなく、自分たちの音楽で工面し、行っていれば、夫のやりたい事の筋が通っていると思うのですが、
音楽活動はしたいけど、結局、お金がないから最終的に義両親に頼るというのは、夢を追いかけていても、何か筋が通ってないように感じてしまっているんです。

もちろん、自分たちで必死にやっていれば、音楽活動はすればいいと思います。
でも結局、困った時は、親に頼るのは違う気がするので、いつもそこで、ケンカになりました。
もちろん、親に出してもらうのは、外で借金をするよりはいいと思いますが。




670名無しさん@HOME2016/04/21(木) 13:30:55.60 0.net ID:

もしメジャーになる日がきたら、妻子を捨てると思う。




672名無しさん@HOME2016/04/21(木) 14:13:19.37 0.net ID:

夫も嫁も気持ち悪くてなんとも言えない。
なんで自称ミュージシャンの状態で男が子供作ろうと思えたのかも分からないし、
相談者も自分大好き感や思い込み強すぎ。

子供の為だとか別れたくないって言ってるけどちゃんと相手の事大事にしてたの?
もう手遅れでしょ。
片親になって毒親にならない事を祈る。




675名無しさん@HOME2016/04/21(木) 14:39:31.39 0.net ID:

こうやって自分の正統性を主張すればするほど旦那は逃げていくだろうに




676名無しさん@HOME2016/04/21(木) 14:41:18.61 0.net ID:

もともとそんな奴と結婚するなよ・・・
家庭人に向いてない。

もう待つしかないと思う。




677名無しさん@HOME2016/04/21(木) 15:42:41.42 0.net ID:

あなたに男を見る目がなかったんだよ。
旦那さんは好きなことして『自称ミュージシャン()なオレ』が好きで
親にお金無心してファンや取り巻きにチヤホヤされて自由に生きていきたいの。
そういう人生望んでる人が妻や子供のために下げたくない頭下げて毎月キチンと稼いでくるような真っ当な生き方は出来ないし本人もしたくないのよ。
一時は貴女のことが好きで一緒にいたかったから転んで結婚もしたけど
結婚してみたら生活は現実で、それまでのように自分の好きなようには出来ないし
結婚までした好きだった女は理解者ではなくなってガミガミ小言ばかり言う女になってしまったし
で、自由になりたいっていうしょーもない男なんだよ。
もしかしたらもう別に女もいるかもしれないよ。
どう頑張っても無理とは思うけど離婚だけはしたくないというなら待っているしかないんじゃないかな。
旦那さんに変わってもらうことを望まずひたすらあなたが我慢するしかないけど。




678名無しさん@HOME2016/04/21(木) 16:21:21.17 0.net ID:

>◆借金額と借金の理由
50万くらい、娘の誕生にともない必要経費を捻出する為。
◆結婚年数
3年ですが、付き合ってからは15年

相手の収入も性格も分かりきっていたのでは?子供作ったらこうなるのも当然
見えていたはず、子供に対して無責任なのは自分も同じでは?今は産休中とは
いえ自分も働いていて出産費用も借金って計画性がなさすぎ。
ちゃんと相手の生活や経済状況みて計画出産しないと。
自分の方が年収高いんだし、別れて養育費だけ貰って子供育てた方が子供の経済
状況よくなるのでは?6ヶ月なら保育園に入れるから復帰できる頃だし。旦那より
子供への責任優先すべき。

>夫と共に娘を育てて行きたいです。
>娘が、可愛くないはずはないのですが、

これも自分の願望の押し付けでは?旦那の気持ち決め付けてる。私の天使ちゃんは
可愛いと思うはずって願望だよ。
無責任な男に惚れて不幸な子供作って、「私が悪かったの」ってラリってこの関係を
続けてずっと劣悪な家庭環境におくなんて。本当に娘が可愛いなら考えないのでは?
子供ってそれを口実に男にしがみつくツールではないはずだし、旦那がだけが責任が
ある存在じゃなくて母親にだって責任があるんだよ。
私たち養いないなさい、娘可愛がりなさい、もっともっとじゃこの手の男が戻るはずも
ないしね。

もっとも別れても一人で子供育てられなさそうな精神年齢と依存性ではあるし、だめんず
うぉーかーみたいだからまた変なのにひっかりそうではあるけど。




679名無しさん@HOME2016/04/21(木) 16:31:22.21 0.net ID:

子供のために離婚できませんって大抵が自分の未練なんだよね。
本当に子供の為ならもっと理性的に判断して劣悪な状況で作ったり育てたりしない。
離婚になっても悪影響がないよう自分が頑張ろう、子供の心の傷がないようケアしよう
って発想になる。そんな人なら子供の為なんて精神的重荷子に負わせたりしないよ。
だからこういう人に限って離婚しないでもめ続けた家庭生活の不満を「あなたの為に
離婚しないでこんなに苦労した」なんて言動が出て子供も不安になる例が珍しくない。

本人や旦那は正直どっちもどっちだから自由だけどなんとか子供だけは脱出させて
あげたいよね。




680名無しさん@HOME2016/04/21(木) 16:33:23.63 0.net ID:

収入不安定な男と添い遂げたいなら自分の収入キープは必須だろうに
自分から収入を落としてキャリアを閉ざして、なんでそこで結婚に進むかな
生活不安が増していて出産費用の備えもないのになんで子供を作るかな
音楽を断念させるために不安な状況を作って追い込んでるみたい




681名無しさん@HOME2016/04/21(木) 16:47:16.25 0.net ID:

>私は、音楽活動をする限りは、食べて行けるまでは、結婚出来ないと思っていました。
彼と一緒にいるなら、全てをあきらめなけばならないと思い、それでも好きだったので、結婚、子供、
普通の幸せを諦めて一緒にいました。

結婚してるし、子供作ってるし。これってしてはいけないって知って結婚してるし
子供作ってるってことでは?自分に不幸な自分に酔ってるけどかなり自己中かと。

>彼を失う方が、私は、怖かったので。
>彼と一緒にいるなら、全てをあきらめなけばならないと思い、それでも好きだった
>夫がまだ、若いので再婚し、子供をつくるかも知れないので、そうしたら娘がかわいそうだと言ってます。
仕方のないことなのかも知れませんが、私も夫が再婚し、子供を作り幸せになるなんて許せません。

すごい女性としての情念どろどろの未練だね。これで子供の為っていわれても。
最後のなんてすごくブラックでストーカーが手入れならなかった相手にたたろうとする
みたいな怨念と未練。

>また、娘を盾にするなとも言われました。

もう会えなくなくてもいい発言といい、子供出汁にしてしがみつくってお見越し
ずみだよね。相談者との接点は一切カットオフしたいみたい。




682名無しさん@HOME2016/04/21(木) 16:56:39.75 0.net ID:

自分のキャリアねえ。専門職とか資格餅にしては以前の給料も残念だけど。
それに「人間関係の構築が下手」なのも書き込みからもれてくるしね。人間関係が
下手な人間なら職場でだってうまくいかない。
でもって旦那の事「頭が切れる方ではない」とか貶めてる。
自分の評価が実際以上に高く、親とは精神的に独立できないくせに相手にだけ過酷で
私は正しい厨だよね。私の親も怒ってますって。
自分と旦那が逆ならどうだろう。旦那が天狗で毎日お前はあれが駄目、これが駄目、
姑や舅も怒ってるぞなんて連呼されていたら辛くない?旦那自立してないって叩くけど
自分の何かあれば親や旦那の周囲の人頼ってるしね。




683名無しさん@HOME2016/04/21(木) 16:57:57.17 0.net ID:

子供作れない覚悟だったのになんで産まれたんだろう?
旦那も納得して計画的に作ったのか?まさかだまし討ちじゃないよね?しがみつく
ために。




684 ◆C7Ny4xfbPo 2016/04/21(木) 17:22:14.94 0.net ID:

色々とご指南ご指摘ありがとうございました。

娘の為にもう少し、冷静にるよう努めます。
突然の事で、これから先、1人で育てていけるかの不安が、先立ってしまいパニックになっています。
なので、冷静になるよう努めます。

また、人間関係の構築ができないのは、夫の周りの人達の一部で、誰でも苦手なひとと言うのは、あると思うのですが、その類です。
会社や社会では、人間関係の構築はスムーズに行えております。

また、娘は夫も望み、治療をし、やっと授かった子です。
なので、キャリアをすてかなり減俸になってしまったのですが、その中でもやりくりし、結局、私の貯金もなくなってしまいました。
原因は、私ではありません。




685名無しさん@HOME2016/04/21(木) 17:30:22.43 0.net ID:

>原因は、私ではありません。

私以外が悪いって人か。
でもまともな社会人を辞任する人が「正業についてない」旦那で自分の職も投げ打って
高額治療したらどうなるか計算もできないの?目安とか医者で示されるよ?旦那の親に
生活依存してる環境でしていいことかな。
治療を受け入れてしたのは自分だから「旦那が悪い、私悪くない」は責任転嫁だよね。

むしろ旦那に気味悪い粘着してたのは自分だし旦那の気を引く為に旦那が子供望んだら
後先考えずに産むって子供道具にしがみつこうとしてるって事では?
まともな女性なら、ちゃんと計算してやるとおもう。結婚前から「結婚も子作りも無理」
って自覚があったのならしない。
やりくりしたって豪語するけど結局借金になってるから優秀辞任する人にしては計算も
できていなかったって事だしね。

いずれにせよ、望んだ子にあえなくていいっていうぐらいならよほどもう会いたくもない
って事だろうね。子供を口実にしがみつくって相手も指摘してるし。




686名無しさん@HOME2016/04/21(木) 17:35:42.34 0.net ID:

>人間関係の構築ができないのは、夫の周りの人達の一部で、誰でも苦手なひとと言うのは、あると思うのですが、その類です。
会社や社会では、人間関係の構築はスムーズに行えております。

会社や社会では相手も遠慮があるし、もめると後で仕事にかかわるからよほどでない
限り相手も大人の対応して本人の前では指摘しないよ。
自称する通り優秀で人間関係もスムーズならもっと高評価が給料とか職場の立場とか
形になって表れるでしょう。出産や育休とってもほしい人材なら帰っておいでになる。
事実たくさんの女性が復帰してるもの。転勤できない女性はもっと多い。でも皆切り捨て
られてない。ここらで察しないと。
もっと謙虚になろうよ。無駄に自己評価だけ高くて他罰的すぎる。




688名無しさん@HOME2016/04/21(木) 19:38:15.38 0.net ID:

あと、
子供がもし負担ならあなた一人で頑張るんじゃなくて
相手に子供を渡す選択肢を考えてもいいと思うよ。
嫌がられてもね。

あなたが選んで子供の親権を取るならいいけど、
相手だけ逃げるのが許されるというのもおかしいから。




689名無しさん@HOME2016/04/21(木) 19:43:17.36 0.net ID:

自分は今現在の業界は疎いんだけど、音楽で食べていくのはこれまで以上に
難しくなるんではないか CDも売れない ダウソ販売も売れない
この先音楽で食べていくのは難しいと思う




691名無しさん@HOME2016/04/21(木) 20:02:40.04 O.net ID:

>>689
カラオケ
あと地味に演奏会




692名無しさん@HOME2016/04/21(木) 21:06:03.65 0.net ID:

>>691
カラオケはある程度売れてみんなが覚えた歌でないとリクエストがないから
儲からない。カラオケ印税があるのは有名な歌手ばかり。
演奏会だってお金払って来てくれるネームバリューがある人だけ。しかも
会場代やチケットの販売ルートにかかるお金、楽器や舞台の設営代と経費が
かかるから一回の儲けってそれほどない。一人ならともかく仲間がいるなら
わけたら下手すれば数十万ずつ。チケット代だって有名な歌手のコンサートで
数千円だから高くは取れないし。
歌の種類によってはレッスンプロとかあるけど最近はみんなうまくて先生も
需要少ないしね。




690名無しさん@HOME2016/04/21(木) 20:01:42.26 0.net ID:

そりゃ何でもかんでも人のせい私は悪くないじゃ嫌われるわな




694名無しさん@HOME2016/04/21(木) 21:42:45.90 0.net ID:

34にもなって親がかりで売れないミュージシャンやってる奴なんて諦めなよ
正社員になったからって真面目に働くと思う?
親の老後資金食いつぶして親の介護は嫁や娘に任せて20年後も売れないミュージシャンやってるよ
娘は大学も行けないよ
そんな不良債権にいつまでしがみついてるの?
子ども出来たんだからしっかりしなよ




696名無しさん@HOME2016/04/21(木) 22:39:13.61 0.net ID:

>>694
諦められないからこういう状況になってんだろうにw
この人が執着してるのは夫じゃなくて夫に夢みて無駄にした自分の青春時代だもの。
せめて絵に描いたような「愛する夫と可愛い子供のいる平凡でも幸せな生活」くらい
手に入れないと割に合わないとでも思っているんでしょう。損切りできないって不幸。




697名無しさん@HOME2016/04/21(木) 22:46:06.80 0.net ID:

夢ばっかり見てる夫婦か
同じ夢を見ていられたらまだよかったんだろうね
もしかしたら先に逃げ出しただけ夫の方がまともだったりして




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加