私「会話するのは私ばかりで会話にもならない。つまらないなら自分が面白い話をすればいいのにそれもない。なんのための連絡で、なんのために一緒にいるのか」彼「どうでもいい話されても反応に困る」

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 461

749恋人は名無しさん2016/04/21(木) 18:45:25.29 ID:pXKl6oOc0.net

付き合って2年半の彼氏に何を話しても反応が薄い。普通何か出来事とか考えを話したら
一言二言感想とか、会話を繋げる言葉があると思うのに「うん」「へー」とかばかり。
「いつも会話するのは私ばかりで会話にもならない。つまらないなら自分が面白い話を
すればいいのにそれもない。なんのための連絡で、なんのために一緒にいるのか」と聞いたら
「どうでもいい話されても反応に困る」と言われてものすごいショック…

お互いあまり会話しない電話やスタンプのみのlineとかはものすごくよく来る。正直そのほうがうざい。
会話がないなら電話かけてこないで、と何度か伝えても声が聞きたいとか繋げていたいとかで
電話は1日1回ぐらいのペースで本当によく来る。
それも相手発信の会話はなく、私が話しても「うん」とかばかり。

会ってるとき共通の話題や、その瞬間の話題はお互いすごく盛り上がるんだけど
私の日常の話とか、友達がああ言っててこう思ったんだけど、どう思う?とかには
本当に無関心で、こちらも楽しく話そう!という気が失せて最近自分で話していてもつまらない。
どうせこちらの話がどうでもいいなら、そういった話はしないので代わりに
会話のない電話と内容のないline(スタンプとか名前呼ぶだけとか)をやめてほしい。
ただ、そうしたらお別れが早まるだろうなとも思う…




750恋人は名無しさん2016/04/21(木) 18:50:22.77 ID:pOUoFyii0.net

>>749
うちの両親みたいw母親は父親をつまんないつまんないと言う
子供から見ると口数は多くはないけど優しい父親だから別にいいじゃないのと思うんだけど




752恋人は名無しさん2016/04/21(木) 19:38:51.27 ID:VK1PTLW3O.net

>>749
話す話題もない(相手任せな)のに毎日電話してきて尚且つ無反応は嫌だね
あなたも話さないで黙ってたらいいのでは、そのうちかけて来なくなるんじゃない
会った時には仲がいいなら、ストレスたまるような無駄な連絡はなくてもいいと思う
彼はタチの悪い寂しがり屋なんだろうね




753恋人は名無しさん2016/04/21(木) 19:57:35.65 ID:/CGq5tIu0.net

>>749
けっこー長く付き合ってるけど今まではどうだったの?
会話って弾む人と弾まない人がいるんじゃないかと思うんだが




7547462016/04/21(木) 20:27:53.77 ID:pXKl6oOc0.net

>>752
レスありがとうございます。
何も話さなくても軽く1時間は切りませんし、話すことないなら切るねというと
怒ってるの?もう切るの?まだ切りたくないと言われ、スタンプに返事をしないと
それはそれでまた新たに連絡が来たりします。
拒否するほどではないので付き合っていましたがもう電話にでないことにします。

>>753
もともと会話の相性がいいカップルではありません。
私の話に対してどう思うか?と聞いても「うーん」「わからない」と答えられたり
無言だったり自分の感想や意見を言うことは昔から苦手でした。
あと彼はlineが苦手で、今回はlineで話した(といっても3行ほど)のも
原因のようです。私はスタンプより話題のほうが返事しやすくていいと思うのですが
どうでもいい反応に困ると言われて感覚の違い?を理解できずにいます。




757恋人は名無しさん2016/04/21(木) 20:37:19.35 ID:bK6PKQeV0.net

そんなコミュ障を何で好きになったの?




758恋人は名無しさん2016/04/21(木) 20:39:36.45 ID:21BMmzb30.net

何も話さなくて一時間ってどんな状態なの・・・
無音をひたすら1時間聴いてるの?
相槌も適当なのに一時間喋ってるなら逆に会話の相性いい気がするけどw




7597462016/04/21(木) 20:57:50.60 ID:pXKl6oOc0.net

>>757
お互い話したいことを話す→そうなんだー程度の会話のほうが多いので今までは
そこまで気になりませんでした。コミュ障と思ったこともなかったです。

>>758
鼻息だけ聞こえます。向こうはテレビ見てたりするのでこちらも
わざわざ会話を探すのが面倒で何も話しません。
たまに黙って切ると、「電波悪いの?」と速攻かけなおしてきます。




761恋人は名無しさん2016/04/21(木) 20:59:14.53 ID:na/6VJdt0.net

なんかきもい
ストーカーにいそう




773恋人は名無しさん2016/04/21(木) 22:56:31.16 ID:DjIKs+np0.net

どうでもいい話されても困るって言いながら中身のないLINEを頻繁に送ってくるのは自己中。
あなたがそれでも好きならいいけど、根本的には治らないと思う。




21 COMMENTS

匿名

会話のない電話ってなんの意味があるんや
相手の時間を奪っているという支配欲みたいなもんなんか?

返信する
匿名

いくらかけ放題だからって繋ぎっぱで話し無しとか意味分からん
よくそんなのと付き合えるな、報告者も怖いわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

声が聴きたいって言いながらかけてきてるのに無言でも向こうは切らないとか意味がわからんな、もう別れてもっと話てて楽しい人を見つけた方がいいと思うけどな…

返信する
匿名

そんなしょっちゅう声を聞きたいくらい好き?なのに、相手にどういうことがあったのか、どういう考え方をするのかにはあんまり興味無さそうなのが不思議。
相手のことをもっとよく知りたくて逆に質問とかしまくると思うんだけど…
好きな人が自分に興味持ってくれてるのに、訊かれても頑張って話そうとしないみたいだし。
よく2年半ももったな…
口下手同士でも、↑みたいな感じで少しずつやり取りできるようになると思うけど。
まあ、結婚したら基本的に毎日一緒に過ごすし、子どもが生まれたらその話ばっかりになると思うから、そこまでいってしまえばなんか根本的に解決しなくても良さそうな問題…かも?
ああ、でも、子どもが学校でこういうことがあったよ!って話してくれるのに反応薄い父親と思うとキツいか…

返信する
名無しのふよふよ速報。

世間一般でいう内容のない会話とは別の話やね
俺を楽しませろと言わんばかりの態度のくせに相手に気遣いもせず受け身で構ってほしいみたいな男は異常

返信する
匿名

毎日それは鬱陶しいな。
別れる気がないなら携帯のバッテリーの寿命も短くなるし…とか適当に理由つけて、パソコンやタブレットでスカイプでも繋いで放っておくほうが楽なんじゃない。
なけりゃ彼に買わせる。そんなに電話したいなら買ってくれと。

返信する
匿名

寂しがり屋でいて欲しいけど喋って欲しくないとか?
もうペットか人形だよなそんなん

返信する
匿名

元彼が似たようなタイプだけど、私は苦痛では無かったな笑
電話は基本ハンズフリーでテレビとか観てたし。
同棲すればそういう不毛なやり取りも無くなるよ。ペットみたいなもん。
多分その彼氏は友だちほとんどいなくて彼女だけな人なんでしょ。

返信する
匿名

ひとりでいられない人なんじゃないかな?
彼女のことを好きというより文句言わず一緒にいてくれたら相手のことなんでどうでもいいんだと思うよ

返信する

スレタイだけ見て我儘なのは報告者の方かと勝手に決めつけてごめんなさい。
相手を気遣えない男が駄目だった。

返信する
匿名

ボイスレコーダーに落語でも自分で吹き込んでおいて、彼から電話きたらそれを再生したらいいよ、お経でもいいかな?

返信する
匿名

この女性もなんで付き合ってるの?惰性?
親の決めた許嫁でもあるまいし、コミュニケーションにここまで違いがあってストレス感じる人と自由恋愛する意味がわからない。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)