引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x36】

122離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 07:15:58.65 .net ID:

妻27 夫26 子供なし
結婚1年

昨日旦那が実家へ帰ってしまいました。
理由は「結婚してることが疲れた。独身に戻りたい。」とのこと。
しばらく考えたいから実家へ帰るとのことです。
私の悪いところを聞いても
私が原因ではないとのこと。
新しい女性が出来てしまったのでしょうか?
気が動転して、1日たっても落ち着かず、出社しないといけないのに足が動きません。




ふよ速人気記事



123離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 08:40:35.73 .net ID:

>>122
子供なしなら、相手の気持ちが切れてしまったら一緒にいてもつらいだけだから
別れることを薦めるけど、どうしてもいやなら離婚調停(円満)を申し立てて、
話し合いの場を作ってもいいかなと思います。
離婚自体はあなたが拒否すれば不可能です。




125離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 09:24:17.68 .net ID:

>>123
お返事ありがとうございます。
私はまだこんな旦那が好きなので、離婚したくないんです。けど夫であることに疲れただなんて、この先父親になってくれるのか不安で。やっぱり離婚するべきですよね。




124離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 09:16:34.09 .net ID:

旦那実家は何も言ってこなかった?
あなたが原因じゃないのにいきなり実家に帰って来て簡単に受け入れる義実家ちょっとおかしい
結婚に向いてない性格の旦那だったのかな
女がいる可能性無くはないけど、今まで何かおかしいなって感じる事はあった?
離婚したくなかったら判子押さなきゃいいだけだけどまだ若いんだし焦らなくていいと思うよ
1週間程様子見てきちんと話する事お勧めします
今はとりあえず旦那が出張に行ってるだけだと自分に言い聞かせて心を保って下さいね




126離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 09:45:23.54 .net ID:

>>124

お返事ありがとうございます。
旦那実家へ連絡したのですが
義母さんに謝られるだけで。
旦那はもともと多趣味で男友達と遊びに行くことが多かったので
帰りが遅くても怒ったりせず気にしないようにしていました。
女遊びだけはする人じゃないと信じていたのですが、もしかすると他の女性と会っていたのではないかと思います。
離婚はしたくないけど
今後子供が出来た時のことを考えると
こんな人が父親になってくれるのか
不安で。
一晩だけでもさみしくてどうにかなりそうです。
一週間も辛いです。
自分の実家へは相談出来ませんし
自分の仕事もありますし。
今日の夜にでも旦那実家へいきたいです。さすがに止めた方がいいですか?




127離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 09:51:26.02 .net ID:

>>126
行っていいと思うよ
自分の気がそれで済むならばね
一晩でそれだけ苦しいならばせめて理由だけでも聞かないと126が潰れちゃうよ
ただ、どう転んでも仕方ないって覚悟していかないとダメだよ
冷静に話が出来る覚悟しないと感情だけで義実家に行っても余計しんどくなるだけだからね




128離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 10:07:20.20 .net ID:

>>127

冷静に話が出来る覚悟ないです。一週間後もないです。理由は聞いてもちゃんと教えてくれないし、考えたいとしか言われなくて。何を考えたいのかも分からないんです。

私も分からないことだらけで
仕事中も涙込み上げてくるし
もういっそ潰れてしまいたい。




130離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 12:59:32.28 .net ID:

>>128
落ち着いて
昨日の今日で冷静になれないのは仕方ないよ
とにかく考えるだけ無駄だって思い込んで自分を騙してみて
相手の頭の中は相手にしか分からないんだから話し合うしかないの
今、何も言ってくれない教えてくれないのならば考えれば考えるほど128の心がすり減る一方なだけ
私も似たような状況の時はとにかく辛くて毎日泣いてずっとこの苦しみが続くんじゃないかと不安だった
けど、時間が経つと冷静になれる、ホント
なるべくならば少し時間を置いてから話した方がいいけど、苦しくて辛くて自分を保てないなら義実家に行ってもいいと思う
後、自分が納得いく理由がない限りは判子押しませんよ宣言はしときなね
離婚不受理届も出したほうがいいと思う
意味わからん旦那に振り回されすぎないように自分をしっかり持つんだよ




131離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 13:33:41.91 .net ID:

>>130

ありがとうございす。
こちらで話を聞いてもらえて
丁寧なお返事を頂けて
本当に心が軽くなりました。
とりあえず今日はあまり考えすぎないようにして家にいます。
離婚不受理届というものがあるんですね。勉強になりました。
義実家へは週末に行くようにします。
本当にありがとうございました。




132離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 13:47:50.10 .net ID:

相手の両親とは話できるならば、相手の両親に間に立ってもらって話し合って
みたら?納得できないんだよね。納得しないまま別れるのはのちのちまで思いが
残るからはっきりさせたほうがいい




133離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 13:49:46.89 .net ID:

>>131
離婚届け勝手に出されちゃうとめんどくさいのよ。不受理届は出しておいた方が
いいと思う




134離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 14:28:30.32 .net ID:

不受理届は夜間でも受け付けしてくれるから今日動けるなら今日中にでも出しておいで
本人確認出来るものと印鑑があればいいから
本籍地にいるよね?
そしたら5分もかからずに届け出来るから
離婚届偽造されて受理されたらいくらいってももうどうにもできなくなるから離婚したくないならば自分の気持ちが決まるまでは不受理取り下げない方がいいよ




135離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 18:43:20.10 .net ID:

>>134

旦那が義母に
「自分には結婚生活が無理。一年頑張ったけど無理やった。」
と言っているらしい。
もう離婚しかないかもしれません。
本当に嫌だし辛いけど
旦那の気持ちは変わらなさそう。
その場合慰謝料って
もらえるのでしょうか。




136離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 19:05:17.05 .net ID:

>>135
何それ…馬鹿にしてるでしょ
慰謝料とかは難しいかもしれないけど一回無料の弁護士に相談してみたらいいと思う
ってか義実家が旦那引きずってでも135に土下座しろよって腸煮えくり返るわ
精神的苦痛と一年無駄にした慰謝料払ってもらいたいよね
義実家は旦那を怒ってはいるのかな




138離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 20:03:08.64 .net ID:

>>135
何度も書きますが基本的にあなたが離婚に同意しない以上離婚できません。
つまりあなたが離婚に同意するにはどうしたらいいか?金を積むしかないですよね
300万でも500万でも納得のいく金額を主張したらいい




147離婚さんいらっしゃい2016/04/19(火) 05:54:06.48 .net ID:

>>138

昨日義実家で話し合いをしたのですが、「1人になりたい。アパートへ帰りたくない。一緒にいたくない。」とのことで。もう戻る気もないそうです。
離婚したくありませんがここまで言われるともう無理だと思いした。
お金を請求するには裁判を起こさないといけませんよね?無知ですみません。調べる気持ちにもなれなくて。結婚や式の費用で貯金が全くありません。




137離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 19:22:16.57 .net ID:

たんまり慰謝料もらいなよ




139離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 20:15:58.91 .net ID:

こうなると本当に女って不利だよね
男は届けだしゃすぐに再婚出来ても女は妊娠してなくても半年再婚出来ないんだから
慰謝料ふっかけて取れたらいいけど非常識な野郎だから難しいかもなぁ…
かといって離婚せずズルズルして婚姻費取れてもまだ若いからたかだか数万で貴重な時間を使うのも勿体無い…
とにかく自分の気が済むように動きなとしか言えないのがもどかしい




140離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 21:28:38.37 .net ID:

というか奥さんはご自分に非があるとは思っていないようだね。




141離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 21:31:25.26 .net ID:

というか一方的に旦那の話だけ聞いて鵜呑みにするほうもアレなんだわ。
奥に非なんか殆どないかもしれんよ。




143離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 21:35:35.17 .net ID:

>>141
嗚呼、逆だった、”旦那”と”奥”を入れ替え




142離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 21:32:51.69 .net ID:

女って自分の論理で走ると後先見えてないからね。落ち着いて気付くんだよ。ほんと女って馬鹿だわ。




144離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 22:34:40.85 .net ID:

奥の一挙手一投足、何気ない言葉の端々や表情、或いは思想や価値観などに旦那は何かを感じたのかも知れんな。




148離婚さんいらっしゃい2016/04/19(火) 06:01:55.61 .net ID:

>>144

価値観の違いはあったと思います。それは私にも感じることがありました。けど違う人間なのだから違って当然だと思っていました。旦那にどういうところが嫌なのか聞いても「わからない。言葉で言えない。直してもらいたいとも思わない。」
と言われました。




145離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 23:21:19.08 .net ID:

ん?なんで自分の実家に相談できないの?  ひっかかるなぁ・・・

あなた、ものすごくナメられてるんだと思う。「こいつは誰にも頼れないからサンドバックにしてやれ」って




149離婚さんいらっしゃい2016/04/19(火) 06:06:18.34 .net ID:

>>145

実家に相談出来ない理由は心配かけたくないから、あんなに祝福してくれたのに悲しませたくないからです。
でももう無理だと思うので実家へ帰ろうと思います。




146離婚さんいらっしゃい2016/04/18(月) 23:26:06.05 .net ID:

離婚するつもりないと思うよ 叩きのめして、従順な奴隷にして、金でも貢がせたいんでしょ。
多趣味で男同士でツルんでまだ遊びたい子供だから、結婚も「若いママンができた」くらいの感覚じゃないの?
自分の世話してくれて、お小遣いくれるママン。

1年暮してみたけど、実家の本物のママンのほうがやっぱ便利だわって結論なのかもね。
別れたくないなら、実家のママンと同等に俺に尽くせと。

こういう男は一生成長せず小学生のままだから、お金できるだけ取って離婚したほうがいいわよ。




150離婚さんいらっしゃい2016/04/19(火) 07:05:39.84 .net ID:

>>146
離婚する気は変わらないとのことでふ。
自分には誰かと住むのが無理だったらしいです。あまりの無責さに腹が立ちます。




151離婚さんいらっしゃい2016/04/19(火) 07:26:44.24 .net ID:

離婚したいのはあなたではないのですから、あなたは不受理届を出して
放置してればいい。そしたら相手方が離婚調停でも申し立ててくるでしょう。
そこで300万の慰謝料もらわないと絶対離婚しない。裁判になってもハンコ
を押すつもりはないと主張しましょう。

ただあなたは若い。女性の一番いいときでしょう。それをこんなことで無駄に
過ごすのももったいないですよね。100万ぐらいもらって、さっさと別れて
次にいったほうがいいかもしれません。

あなたの考え方次第です。もう結婚するつもりがないなら、10年も裁判やって
相手を縛って離婚しないもよし、さっさと見切りをつけて次にいくのもよし
ただ100万はもらいましょうね。そのくらいは親が代わりにでも払ってくれる
でしょう




152離婚さんいらっしゃい2016/04/19(火) 07:38:51.18 .net ID:

同意
最低100万円はもらわないと




153離婚さんいらっしゃい2016/04/19(火) 07:44:33.29 .net ID:

ただ相手が生活費もいれなくなって実家にこもった場合は、あなたから
離婚調停申し立ててください。そこで婚費決めて生活費もらってください。
そこで慰謝料いくらなら別れる。それ以上は考えられないとかいってください。




154離婚さんいらっしゃい2016/04/19(火) 08:18:54.67 .net ID:

ゆっくりご両親と話し合いなさいな
恐らく激怒して大変な事になるだろうけど、今はあなたの心を癒すのが一番だからね
いきなり裁判にはならないんだよ、まず調停を起こして不調に終わって調停では無理だと判断されたら裁判になるんだ
相手がごねたら物凄く時間がかかる。
多分ご両親が動いてくれると思うけど、弁護士立てるのが一番いいよ
冷静に慰謝料請求を旦那と義実家にしてもらおうね
後、不受理届は出しておこう
非常識な男だから何するかわかんない
勝手に出される可能性なくもないからね




156離婚さんいらっしゃい2016/04/19(火) 09:46:30.66 .net ID:

実家が近い女は殆どこういうやり方で離婚してるだろ。
女みたいな責任感のない男と思うけど、有責でないんなら諦めないとね。
親に入ってもらって交渉して離婚希望の責任は取ってもらえばいい。
貢いだわけでもなく直接金の話なんかしてると人間がすれてBBAになっちゃうよ。




158離婚さんいらっしゃい2016/04/19(火) 16:08:20.39 .net ID:

旦那にそこまで言われても離婚したくないって言ってる人の考えがわからない!




160離婚さんいらっしゃい2016/04/19(火) 16:47:14.16 .net ID:

別れるとなったら、すっぱり思いは捨て去り非情になり、取れるものは
取って別れるべき




161離婚さんいらっしゃい2016/04/19(火) 17:37:23.05 .net ID:

>自分には誰かと住むのが無理だったらしいです

実家のママンと住んでるじゃんw まだ騙されてんの?バカねほんと。
つまりママンと同じく世話してチヤホヤしてくれるだけの奴隷が欲しかったってことだよわかれよ。

こういう小学生男児はわりと多いよ。 結婚したらママンが世話してくれて、小学4年生に戻れると思ってる池沼は。
それで結婚したら「大人になれ」言われて愕然とするんだよ。
バカだから捨てたほうがいいよ。一生小学4年生のままだよ。




159離婚さんいらっしゃい2016/04/19(火) 16:34:16.54 .net ID:

話をちゃんと読めない人の気持ちがわからない!
もう無理だと思って慰謝料取れるかどうか考えてるじゃん…
自分に有利に動くのが最善なんだから今すぐ届け出して終わり!って衝動的に動くのはただの馬鹿だよ




162離婚さんいらっしゃい2016/04/20(水) 06:31:39.78 .net ID:

>>159

ごめんなさい。
どういう事でしょうか?
馬鹿ですみません。




163離婚さんいらっしゃい2016/04/20(水) 12:44:19.11 .net ID:

>>162
相談者ならわからないからスレ番でもなんか書かないとわからないよ

159じゃないけど、何も決めずに離婚してから金を取ろうとしたって無駄ってこと。
離婚する前になっとくする条件で納得してハンコ押せってことだと思う。




164離婚さんいらっしゃい2016/04/20(水) 13:45:47.42 .net ID:

>>163

122の相談者です。
わからないですよね。
気が付かずにすみません。

慰謝料を頂けるなら金額が
決まってからハンコを
押すつもりです。
旦那にも義実家にも
離婚に了承したとは伝えてません。
教えてくださって
ありがとうございました。




165離婚さんいらっしゃい2016/04/20(水) 14:05:26.36 .net ID:

>>164
>>159です、158に対するレスであなたに対して言ったわけじゃ無いの
ごめんね、ちゃんとアンカーつければ良かったわ
163の言う通りちゃんと条件決めてから届けを出さないと不利にしかならないよって事言いたかったの
一年じゃ財産分与もたいしてないだろうし、今回のケースで慰謝料請求となると届け出した後に請求できるか微妙だから
これから辛い事もあるだろうけど、全部終わったらきっといい道が開けるから自分をしっかり持って頑張ってね
自分が納得いくまでは絶対折れちゃだめ、じゃないと後々後悔してもやもやしたままになるから




167離婚さんいらっしゃい2016/04/20(水) 19:56:38.76 .net ID:

>>166
最初からちゃんと読めよ
慰謝料取れるかどうかは解らないけど貰いたいよね
無理かもだけど納得出来るまでは届け出さない方が自分の為だってみんなレスしてんだよ
本人も自分で調べる気力が無いって書いてんだよ
有責事項に当たらないかもだけどあまりに酷い仕打ちだから慰謝料くらい欲しいよねって話なんだよ
調停起こしてはい終わりで終わらせれたらどんだけ楽かくらい誰だって解ってるだろうに何上から目線で言ってんだか




168離婚さんいらっしゃい2016/04/20(水) 20:27:05.05 .net ID:

>>166
そりゃ判例ではとれないさ。でも離婚したくない相手に離婚させるには
払わなきゃならないのが実務なんだよ。払いたくないなら延々と裁判
10年もやってればいいさ







2016/4/21追記



169離婚さんいらっしゃい2016/04/20(水) 21:56:50.11 .net ID:

夫には本当に女はいないの?
突然別れたいという男は不倫してることが多いよ




170離婚さんいらっしゃい2016/04/21(木) 09:32:10.88 .net ID:

>>169
女も同じ




171離婚さんいらっしゃい2016/04/21(木) 11:58:24.15 .net ID:

>>169
あー、いると思う。 これだけ自由に遊ばせてたら女作るわな。




172離婚さんいらっしゃい2016/04/21(木) 13:44:18.76 .net ID:

>>171

122です。
新しい女性が出来たというのは違うと思います。私も少し疑っていますし、別にもう信じたいという訳ではないのですが。旦那や義母の性格や家庭環境からあまり厳しく言えないでいました。

皆さん、たくさんの意見やアドバイスをありがとうございます。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加