私と彼は熊本出身、九州在住です。彼氏が今回の地震で仕事のついでに実家に帰ってしまった→心配だからと食糧も水も持たず仕事のついでに実家に帰る彼氏が意味わかんない…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 461

504恋人は名無しさん2016/04/16(土) 22:45:14.82 ID:W0jCm7Xi0.net

お互い熊本出身、九州在住です。
彼氏が今回の地震で、仕事のついでに金曜の夜から実家に帰ってしまった。
私の実家は震源地より少し離れてたので家は無事。
彼氏の実家は市内で家は無事だが今電気は来てて水道は止まってるらしい。
心配だからと言って、食糧も水も持たず、仕事のついでに実家に帰る彼氏が意味わかんない。
私だって心細いのにって思ってしまう。
私の両親だったら、たぶん危ないから来るなって言うだろうし、もし無理やり行くなら多少水とか食糧持っていくのにって思っちゃう。
今夜は雨で二次災害だってあるし、いつ帰れるかわかんないのに、ライフライン止まってるから俺だけ帰れないよって。
ボランティアするわけでもないのに、意味あるのかな。
私の考えがずれてるのですかね…




505恋人は名無しさん2016/04/16(土) 22:49:02.34 ID:1SaCbjYV0.net

>>504
うんずれてるね




506恋人は名無しさん2016/04/16(土) 22:53:56.82 ID:dncMy+Lm0.net

>>504
大変な時だから親と一緒にいてあげたいって普通の感情だと思うけど
彼の親も高齢だろうから、男手があれば家の片付けや買い出しや避難する時も便利だよ
「わたしだって心細いのに」とか、震源地にいる親より自分を優先して当然って考え方が自己中過ぎて引く




507恋人は名無しさん2016/04/16(土) 22:56:37.24 ID:yF8w5b4f0.net

>>504
これは酷い
この先彼に捨てられた後も多分誰とも長続きせんだろうな




5085022016/04/16(土) 23:01:53.55 ID:W0jCm7Xi0.net

やっぱり自分勝手ですよねー。
昨夜熊本ほどじゃないにしても、けっこう揺れたからどうしようもなくなってしまいました。
こんなに揺れるなら、熊本はもっとひどいだろうと思うと彼氏のこともすごい心配になって、素直に気を付けてねって言えなくなりました。




509恋人は名無しさん2016/04/16(土) 23:03:29.94 ID:1SaCbjYV0.net

>>508
まずは自分の身の安全を




28 COMMENTS

匿名

>こんなに揺れるなら、熊本はもっとひどいだろうと思うと彼氏のこともすごい心配になって、素直に気を付けてねって言えなくなりました。
気を付けても言えない理由が意味わかんない

返信する
匿名

物資足りてない地域に何も持たず行ったら被災者から分けてもらうことになってしまうし、危ない地域に大切な人が行くのを止めたい気持ちもまあわからんでもない。
わざわざ書き込みするから叩かれるけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

迷惑になるから止めろ、でさえ冷たいと受け取られても仕方ない
それを、私も心細いのにとか何様だ

返信する
ななし

食料やお水を持っていかないのは頭弱いけど、家族が心配な彼氏の気持ちはわかる。安全な場所にいる彼女より危険なとこにいる家族だね。

返信する
匿名

水、食料、燃料持って行かずに行ったら被災地でそれらを消費する事になるから彼氏はちょっと慎重さに欠けるね

返信する
匿名

今の熊本ならウロウロするのは間違いだと思うわ
じっとすることも大事だと思うよ

返信する
匿名

この彼女は、行くなら水とか持っていくなりボランティアするなりしろよって意見だから別にそこまでズレてないと思うなあ。
なんの準備もなく行くくらいなら此処にとどまって自分のそばにいて欲しいって気持ちになるのも分からなくはない。
手ぶらで被災地に行ったら逆に迷惑にならない?

返信する
匿名

なにより問題は、思うところがありながら相手に何も言わず赤の他人に相談するところ。
見ず知らずの、その上なんの責任も取ってくれない相手と考えがずれてたらなんだっていうんだ。

返信する
匿名

水とか食料はとってつけたようなもんで
自分おいていかれたことにブーたれてるだけやろ
家族があんな地震の震源地にいたら、何をおいても駆けつけるのが普通だろ

返信する
彼氏だな

家族を大切にするいい男じゃん
結婚したら自分が大事にされる立場になるのに、それが分からず不平不満をぶちまけてる女には勿体ない彼氏だな
彼女ってだけで独占欲半端ないから結婚なんてしたらウザそう

返信する
匿名

オレ警察。東日本の時、今年の広域緊急援助隊はお前だからって食料・水の支給無しで当日現地に行かされたぞ。持参の菓子で3日生活したわ。
警察がそんなもんだから彼氏を悪く言うな。
○○市が差入れしたオニギリが警察に回ってきたな。疑問に思いながら。

返信する
名無しのふよふよ速報。

あのさぁ…みんながみんな熊本の実家が心配だからーって帰ってたらどう思う?
車中泊を余儀なくされておりガソリンも足りてない、物資を届けるインフラ整備もまだまだの状態なんだよ
被災者に混じって支援物資をもらって生活するの?彼氏が考えなしにそんな行動とったら冷めるけどな

返信する
匿名

※13
いやいや被災者は救助活動してる警察官の方達におにぎりが差し入れされても文句無いって、感謝してるって

返信する
匿名

なんで彼女が悪いみたいに言われてるの?救援物資も持たずに、救助のスペシャリストでもない人間が丸腰で行ったって、最悪の場合要求所者を増やすことになりかねないよね?
食料や水だって余分に消費させるんじゃないの?

返信する
匿名

気持ちはわかるが現地の人に迷惑だからやめろよとh思う。正直考え無しすぎる。

返信する
匿名

行く途中で食糧や水等の物資を補給して現地に向かってるのかもしれないじゃん。
なんで決めつけてんの?

返信する
匿名

救助活動まで出来ずとも男手は重宝するんだし無駄に現地の資源を消費するわけじゃないと思うよ。
実家にくつろぎにいったわけじゃあるまいし。

※19
木曜の夜に地震発生して金曜日に仕事のついでに帰ったとあるから、出発の段階で物資なくても何もおかしくないんだよね

返信する
匿名

震災の被害に遭ってる家族の事を思えば少しでも早く会いに行きたいもんだろ。
男ではいくらあってもいいし、食料や水は行く途中で補給すればいい。
手ぶらで現地に行ったなんて確認取れてないんだろ?
決め付けるには早計すぎるだろ。

返信する
匿名

※19
自分もそう思う
もっていってないことに、彼女の中でなってるだけかもしれない
100人いたら99人くらいは何かしらは持って行こうとするだろ、こんなの

返信する
匿名

全くの手ぶらで現地に行った証拠もないのに決めつけてるアホ多すぎ。
男を叩きたいだけなんだろうね。

返信する
匿名

女は今しか考えない。
男は先の事も想定して考える。
ここ見てるとそれがよくわかる。

返信する
匿名

会社の若い子が熊本出身で、すっごく心配してるし心情的には帰りたいって言ってるけど、現実的に考えたら無理って言ったたよ。
電車止まってるしライフラインはアウトだし、何より親に心配かけるって。
お前が無事な所に居てくれて嬉しいって言われたって泣いてたよ。
人の考え方なんてそれこそ千差万別なんだし、彼氏も報告者もどちらも間違ってないんじゃない?
個人的には二次災害乙って思うけど。

返信する
匿名

※25
現地は当初から男手が足りないって騒がれてたよ。
そもそも間違ってないと思ってるのに、二次災害乙とか意味不明なんですけど。
アスペか何かですか?

返信する
匿名

「けっこう揺れた地域」から「仕事のついでに行く」というなら、要するに福岡とかの隣県から仕事で熊本方面に行くから、ついでに実家に寄って家族の無事を自分の目で確かめたい、という事だろ。
しかも場所は熊本市内だというし、水は止まっているが既に電気は復旧しているというなら、家は無事で避難所に行くほどの被害は無かったんだろう。
だったらごく普通の事で、たかが彼女風情が文句を言う方が異常じゃないか。
それに、水や食料を抱えて仕事に行くべきとでも思ってるのか、この阿呆は。
それくらい行く途中で調達できるし、そもそも長期間滞在する訳でもなくせいぜい一泊か二泊程度なら、彼氏が消費する水や食料なんて大した量でもない。

結局>>506の言うとおり「震源地にいる親より自分を優先して当然」という身勝手で傲慢な思考が根底にあるから、彼氏の言動が気に入らないというだけなんだよな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)