引用元:百年の恋も冷めた瞬間!185年目

865おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/04/08(金) 02:57:15.51 ID:oDxRPc93.net

同棲して婚約までいった元彼。
ほぼ愚痴だけど最近のことだし書いてみる。

元々依存度が低くお互いに干渉しない性格で、恋人といえど一定の距離がある付き合い方で三年ほど上手くいってたんだけど、同棲して一月ぐらいで私の交友関係に首を突っ込みだした。
自分は異性の友人を交えての飲み会に参加するのに、私にだけ制限するようなことを上から目線で言ってくる。
私も気が強かったから「だったらお前も行くなボケ!」で一括して参加してたけど、行ってきたら根に持って翌日までずっと引きずってる。
でも自分は変わらぬ頻度で参加するんだから心底面倒くさかった。

元彼はスノボが趣味で、季節に入ると休日に泊まりで冬山登ってた。
友人達と持ち回りで車を出し、だいたい四駆二台で行ってメンバーの半数は女性だった。
フリーだったり相手持ちだったり色々だけど、私はスノボしないから仲間同士で楽しんだらいいと反対したことなかった。

それで元彼がスノボ旅行から帰ってきた日に、私は友人の新居祝にお呼ばれしてた。
元彼にはホームパーティに呼ばれたって了承得てたし、友人からのリクエストで前日からプリン仕込んでた。
ちょうどラッピングしてた時に元彼が帰ってきて、包装したものに手を付けようとしたから「(元彼)のは冷蔵庫にあるよ。包装したのは友人用だから。」とやんわり伝えた。




ふよ速人気記事



866おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/04/08(金) 03:01:48.59 ID:oDxRPc93.net

すると元彼、目を釣り上げて般若のような顔で大激怒。
「ふざけんな!彼氏の家で他の男に食わすもの作るとかお前には常識ないのか!
俺が今どんなに辛く情けない気持ちか分かるのかよ!」とか喚かれた気がする。
馬鹿じゃないの…と呆れつつ、「女友達の新居祝いだから半分は旦那さん側の男友達だろうけど、事前に報告してあんたも行ってこい言ってたじゃん。
自分こそ今まさに男女混合の旅行から帰ってきたばかりでしょうが。」と返した。
男と女は違う!女は家庭を守るのが仕事!とか真っ赤な顔で唾飛ばしながら怒鳴られて、一気に今までの愛情がマイナスになってしまった。

補足するとまだ結婚してないから生活費は財布を別にし、家賃も光熱費も全て折半だった。
家事も折半のはずが激務を理由をほぼ私がやってて、私もフルで働いてるのに完全に養われてるような発言に驚いた。
結婚した後だってある程度の貯金ができるまで子供を待って共働き予定だったのに、ほんと今さら何言ってんだこいつって驚愕。
もう冷めに冷めにたわけで、結婚なんて無理!となって婚約破棄。
相手がゴネるから完全に婚約破棄するまで半年もかかって、つい最近やっとこさ自由の身になれて超嬉しい。




870おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/04/08(金) 08:11:53.82 ID:r7qMqaev.net

>>866
うわぁ、乙




869おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/04/08(金) 07:50:15.94 ID:ZAsqKvyi.net

>>866
同棲したら彼女をカーチャンだと思っちゃったタイプか




872おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/04/08(金) 08:15:36.30 ID:CD7DvxbG.net

>>869
カーチャンと思っちゃったタイプって言うよりモラハラっぽいな
モラハラする奴は外面が良いから、ただの恋人の時は他人カテゴリーでいい人を演じてたけど
婚約して同棲した事で身内カテゴリーになってボロ出したと思われる




873おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/04/08(金) 08:26:29.07 ID:52YfDWFH.net

そう言う人よくいるね、乙
そこまで極端じゃないけで似たような理由で別れた
これで専業主婦にしてくれるってんならともかく、稼ぎは同じくらいだもんねぇ…




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加