親「アパートに越すから犬を捨ててこい」→泣きながら山に捨てて3日後、アパートにボロボロの愛犬が!俺(何でこの場所が?)→それは・・・

引用元:涙が出るほどいい話

395癒されたい名無しさん04/07/28 07:40 ID:j6kpYiEs.net

ノンフィクション

おれ中③の時犬連れてきた。
ある歩道で走って自転車についてきたので
運命的なものを感じカゴにひょいっと入れ持ち帰った。。

おれが面倒は見た。母さんに時々ご飯を頼む位で医者もカゴに入れて連れてった位。
散歩ももちろん行った。それ以外のコミュニケーション、しつけもバッチリやった。
小5という幼さにして犬から見たら完璧自分がボスになっていた。本当完璧になついているのが嬉しかった。もちろん裏切るようなことは一切しなかった。
自転車で友達と出かけるときは泣きじゃくり見えなくなっても声が聞こえていた。
学校行く時はさすがに毎度のことなのでなれていたがお座りしたままずっと見続けていた。おれも毎日何度も振り返っていた。
学校から帰るとこれ以上ない喜びってくらいに駆け回りおれもそれをみてわくわくし毎日門扉を閉め庭内で開放しおっかけっこした。

一回、毛が生え変わりこれを機にとおれがシャンプーしたことがあった。
チョロ(犬)はかなりびくついていた。終わって犬も落ち着いてきたが
汚れるのがもったいなく感じ、自分の部屋で寝せた。夜、電気を消すと
不安になったらしく「くーん、くーん」と鳴きだした。しょうがなく
電気をつけ布団をあげ合図したらすぐ布団に入ってきた。
朝、若干のにおいで目が冷めると普段と違う場所のせいかチョロは粗相してしまっていた。
だが、本当に申し訳なさそうにおれを見て上目遣いで見ていた。
自分で反省していたのでもちろん怒ることなくティッシュで取りそのままシーツは親に黙って
洗濯物かごにいれた。次の日の洗濯物がチョロ臭くて笑ってしまった。





396癒されたい名無しさん04/07/28 07:41 ID:j6kpYiEs.net

続き

おれが高①になり、ある理由からアパート暮らしが決まった。
一週間後、「自分で捨ててきなさい」と親に告げられた。
ある程度覚悟していたが改めると捨てるなんて考えられなかった。
おれはオイル漏れのオンボロかご付のスクーターに乗り、カゴにチョロを乗せた。
中学時代はチャリのカゴで慣れていたが高校になって原チャのカゴで移動することにチョロはなれていた。
おれのただならない雰囲気を感じてか鳴き始めた。
親の言っていた山の少し階段を登ったところについた。人目によく付くらしい。
もうチョロはわかっていた。最後のえさをあげたがそれどころではなく
おいてかないでの一点張りだった。
おれは階段を駆け下りながら泣いていた。大声を出して泣いていた。
エンジン掛けっぱなしのスクーターで逃げるようにいなくなった。

生活の一部が欠けた気がした。おやは新しくアパートでも変える動物を飼おうといっていたが
とてもそんな気にはなれなかった。

チョロを捨ててから3日後、夜中の二時くらいである。ガリガリガリと
チョロの玄関に入れてくれ合図の音が聞こえた。
おれは無心にドアを開けた。本当にこんなことあるのか?と思った。
チョロがいた。体中汚れていた。顔には血がついていた。。
本当に嬉しかった。涙があふれた。怪我を気にしなきゃいけないのに
思わず抱き寄せた。「お前はなんも悪くないんだ。うちらの勝手な理由で…本当ごめん」
そこでチョロの顔がオイル臭いのに気づいた。まさに人間からすれば
奇跡であった。チョロはいつも乗りなれたバイクのオイルのにおいでココまでたどり着いたのである。
鼻は完全にすりむけ、ここから血が出ていた。
泣くじゃくるおれをあやすかのようにチョロは顔をを舐め、必死に尻尾を振っていた。




397癒されたい名無しさん04/07/28 07:42 ID:j6kpYiEs.net

ドラマチックに書いてごめんなさい。
全て事実です。
なお大家の許可を取り、周りの目を気にしながらも今になってもチョロとは供に住み続けています。




398癒されたい名無しさん04/07/28 07:48 ID:j6kpYiEs.net

実際には中③が合っています。①レス目の途中小5と書いたのはちょっと前のいぬとごっちゃになりました。すいません




399癒されたい名無しさん04/07/28 13:53 ID:8BkBBl56.net

(Åー゚)ホロリ




401癒されたい名無しさん04/07/28 20:06 ID:SNjRyeO5.net

昔実家で飼っていた犬はある日ふと行方不明になって帰ってこなかった。
俺は実家から離れて暮らしており知らされたのは1週間後。親を電話口で怒鳴りつけた、死ぬ気で探せと。
ポスターをつくり、会社が終わって毎日目撃情報をたよりに聞き込みに回った。
保健所にももちろん連絡して電話をかけていたが音沙汰なしで2年が過ぎた。
俺は探すのをあきらめた。あれからさらに2年が過ぎたが今でも思い返すと涙がでてくる。
俺にとっては家族以上に家族だった、俺はそれから家族とは顔をあわせていない。

チョロを大事にしてやってください。あなたがうらやましい。




402癒されたい名無しさん04/07/29 04:13 ID:6VLZsSGj.net

親に向かって「死ぬ気で探せ」って…。












・゚・(ノД`)・゚・




403癒されたい名無しさん04/07/29 08:47 ID:THrxHVQl.net

まぁ、犬が居なくなったら悲しいしな。




15 COMMENTS

匿名

戻ってきて今は一緒で幸せはいいけど、自分の意思で家族として迎えたくせに、捨てるっつー発想が理解出来ない。
だったら最初から、大家に相談しろや。

返信する
名無し

ドラマチックに書いてごめんなさいじゃねーよ
わかりやすく書けよ
ペット捨てるな馬鹿

返信する
匿名

まあなあ、同級生でそういう境遇の奴が居たら、なぜ相談しねえんだよ何年か預かるくらいしてやるのに。と思わないでもない。

返信する
匿名

自分勝手な馬鹿がペットを山に捨てた話のどこに感動しろと?
一歩間違えれば野犬化して山荒らして終いには殺されて、犬にも近隣住民にも迷惑な事態だぞ

返信する
名無し

いい話みたいに書いてるけど、犬が戻ってこなければそのまま捨ててたわけだよね。

返信する
匿名

めっちゃ腹たつわ。だいたい前の犬はどうした?小5から中3まで5年だよ?

返信する
匿名

自分に酔いすぎ。捨てることを当たり前のように提案する親も受け入れる子供もこわい。

返信する
匿名

最近は何かっつーとすぐ叩くんだな そういう話もあるでいいじゃねぇか 犬戻ってきて良かった!

返信する
匿名

まぁ捨てたのは最低なことだけど
高校1年じゃ親に従うしかなかろうよ
大家がいい人で良かったな

返信する
匿名

スレタイで捨てたって書いてる時点で読む気もおきねーよ、カス!死ね!

返信する
匿名

高校生なんてまだ実家暮らしの未成年だし親の支持通り捨てるしか無かったのは仕方ないんじゃない?この場合悪いのはご両親だよ。最初から大家に相談してればこんな事にはならなかったし犬も傷つかなくて済んだのに。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)