旦那がよくケーキを買ってきてくれるが、必ず自分の分だけ2コ、私のは1コ→しかも安いのしか私にくれない…

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ386

29名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/05(火) 20:03:33.14 .net ID:

ちょっと愚痴

旦那は甘いものが好きで、ちょこちょこケーキとかスイーツを買ってくる
私の分も買ってきてはくれるんだけど、必ず自分の分だけ2コ、私のは1コ
しかも大抵、モンブラン350円2コ(旦那と私の分)、レアチーズケーキ450円1コ(旦那の分)みたいな感じで、安いのしか私にくれない
旦那が食べてるの美味しそうだから、少し頂戴って言っても、ほんのちょっとくれるだけ、しかもイヤイヤ

なんだか性格悪い気がする
自分の小遣いだし、一応は私の分も買ってきてはくれてるわけだから、文句言うところじゃないんかもしれないけど、
でも地味にストレス溜まる




30名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/05(火) 20:05:18.98 .net ID:

>>29
同じことすれば?
ケーキ3個買ってきて




32名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/05(火) 20:06:02.02 .net ID:

>>29
そんなの同じことやり返してやれよ
俺なら嫁に2個、自分に1個にするがな




34名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/05(火) 20:11:10.70 .net ID:

そんな気まずい中で食べるくらいならいらないわ…




37名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/05(火) 20:17:17.60 .net ID:

>>29
自分にお好み焼き一個、嫁には牡蠣入り広島焼きを与えれば文句を言わ無いだろ




40名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/05(火) 20:23:23.99 .net ID:

>>29
それを出す財布しだい
旦那が小遣いから出してるならプレゼントなんじゃないか




51名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/05(火) 20:39:02.01 .net ID:

>>29
え?そんなことくらいでストレス溜まるの?
大丈夫?




59名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/05(火) 20:45:06.41 .net ID:

>>29
逆に明日あなたの小遣いから3個ケーキ買って1個だけ旦那にあげてみて反応見てみたらどうかな?
明日旦那の反応ここで報告汁




64名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/05(火) 20:48:00.42 .net ID:

>>29
旦那からのあなたに対しての愛情ってそんなもんってことなんじゃね?




122名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/05(火) 23:12:46.65 .net ID:

>>29
旦那さんは自分が食いたいものをくれって言われるのが嫌でお土産あなたのも買ってきてるんだろうね。
そして、私のもあげるからって言わせないためにあなたと同じものも自分に買ってくる二段構え。
ケチ臭いけど諦めたほうが良さそうな案件。




29 COMMENTS

匿名

旦那の財布から出してるんだから文句言うのは間違いなんだろうが、これなら貰わない方が良いな

返信する
匿名

何がイラつくんや。お土産いらんって言って、自分は自分で好きなの買って食えばいいやんか。他人が自分の気持ち気持ちの良いように動かんからって、苛々するのはおかしい。

返信する
  

旦那が稼いできた金
それから出た旦那の小遣い
その小遣いから自分だけじゃ可哀想だから嫁の分まで買ってきた
嫁は自分の小遣いで買えば良いのに買わない、買っても自分の分だけ
嫁は文句タラタラ

大体、こんなもんなんだよな

返信する
匿名

旦那がこづかいで買ってくれるんでしょ?いいじゃん。
デブは1個にしときなよw

返信する
匿名

ほっといてやれよ。
1ヶくれるだけでも十分気をつかってるじゃん。
しかも旦那の小遣いなんだし。

返信する
匿名

このケーキ試しに食べたい→相手の分も買って行こう→不味かったら悪いし相手には無難なやつにしとこう→…自分も無難なやつも欲しいな…→冒険一個、無難二個にしよう。

うちもお互いこんな風に考えて同じような選択になる。

返信する
                                

えー、三種類買ってきて俺が一口づつあとは嫁の分でお互い幸せやで
ケーキなんて味さえわかれば量なんていらんやろ

返信する
匿名

でもこれ微妙にムカつくよね……
夫婦じゃなくて、親子とか兄弟に置き換えてもw
(友達だとイラッとしない)
うちの旦那は同じ数か、私に2つ自分に1つだ。

返信する
匿名

そんなにケーキをたらふく食いたいなら自分で稼いで自分で買って食えばいいだけ。

返信する
匿名

少し頂戴は頻繁に言われると地味だけど確実に好感度下がる
旦那の方がストレス貯まってるんじゃないの

返信する
匿名

美味しい方二つ安いの一つ買ってきて
旦那二つ、嫁一つ(美味しい方)ならケンカにならないのに
わざわざ安い方を嫁にってところがさもしい

返信する
匿名

イライラしてる妻を見て優越感に浸りながら食べるとさらにおいしいのかもね、、、。

返信する
匿名

見てると羨ましくて食べたくなっちゃうから、今度から私の分はお金渡すからあなたと同じもの買ってきてほしいな(はぁと)でいいんじゃない
一口ちょうだいが嫌いな人にやるのはかわいそうだし意図はどうあれ買ってきてくれてるんだから本人に文句は言っちゃいかん

返信する
匿名

「家計から出していいよ」って言えば喜んで2つずつ買ってくると思うけどね。
小遣いって全額自分のために使っても良いものだろうに、分けてくれるんだから良い人じゃん。

返信する
匿名

円満解決法は
私も同額出すからおなじの買ってきて!お揃いがいいの!と言う

円満じゃない方法は
私要らないわと言う もしくは 文句言わないでくれたのを食べる

返信する
匿名

2つずつ買って帰ればもっと心穏やかでいられるのだろうけど、旦那さんがせっかく自分の小遣いで買ってくれてるのだから、こちらも好意的に受け止めたいね。

我が家でもたまにあるけど「おいしかった!これはどこで買ったんですか?今度私も買いに行ってみます!」で終わる。

返信する
匿名

え?旦那さんが自分のお金でケーキ買ってるんでしょ?
なんで自分も同じだけ貰えると思ってるの?買ってきてくれるだけ嬉しいでしょ
自分で買えばいいのに…ケチくさ

返信する
匿名

自分が金を出してるわけでもないのに注文をつけられるのか。
旦那が自分で稼いだ金なのに…。

返信する
匿名

なんていうか、それなら買ってこなくて良いかな…って感じ。
ケーキ屋さんで食べてくれば良いのに。イートインないのかな。

返信する
匿名

じゃあ女はショッピングに出かけたら自分で買ったものよりいいものを旦那にプレゼントしてくれるんだよなぁ?

返信する
匿名

※21
いやこんなケチな女なら「自分だけケーキ食べるとかズルい」とか言い出す
というか確実に似たような例があったんだろ、不自然だもん

返信する
匿名

自分も食いたいなら自分の小遣いから出せよ。
買ってきてくれるだけでもありがたいと思え、要らないなら食うな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那さんは一人っ子かな?
兄弟がいると、いくら自分のお金であっても、なかなか同じようなことはできないよね
同量に分ける気がないなら見せるべきではないと、思い知るもんね

返信する
匿名

自分で稼いだ金でもないのに同等以上に施してもらって当たり前だも思ってる女とか屑以下やんけ。

返信する
匿名

もう旦那は嫁の分なんて買ってこなくていいんじゃない?
じぶんで稼いだ金だもの。
自分だけでゆっくり美味しいものを食べた方がお腹的にもメンタル的にもいいよ。

返信する
匿名

嫁が自分小遣いを渡して買ってきてって言えばいいじゃん。
自分の金でもないのによくそんな欲張れるな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)