ウワキした夫が再構築を言い出した。私「前みたいに夫のことが好きじゃないので、前と同じ生活には戻れない」夫「それでもいい」→私の作る食事はご飯から給食か餌になりました

引用元:【再構築】旦那の浮気【離婚】71

410可愛い奥様@\(^o^)/2016/04/03(日) 02:32:09.28 ID:judm0c0k0.net

夫の本気wが発覚して離婚で話を進めたのに、手のひら返して泣きながら再構築を言い出した。
私はもう前みたいに夫のことが好きじゃないので、前と同じ生活には戻れないと言ったけど
それでもいいと言っていた。

私の作る食事はご飯から給食か餌になりました。家事も最低限。
基本100均の皿でワンプレート+汁と飯。自分のために一日40品目位はクリアしてるけど。
夫が好きな肉は出さない。ひき肉か鶏むね肉だけ(100g80円税込み)揚げ物もしない。
夫が一日500円のお小遣いから惣菜買うのは止めない。
夫と私の部屋を分けたから、夫の散らかした物は夫部屋に放り込む。掃除らくちんになった。

でも意地悪とか復讐とかではなくて
浮気前の夫は自分で並んで買った天皇陛下成婚記念の10万円コインだったのですが
離婚後の夫は「浮気するから使ったけど返す」って普通の1万円札とか小銭で合計9200円返された感じの存在。
ときめかないものは捨てるの本のときめかない側になったんです。

じゃあなんで捨てないのかというと
お金持ってくるのと、夫が離婚したくないらしいから。
夫は私の機嫌がなおれば前の生活に戻れると思ってるようだけど
夫の価値が暴落したってことが理解できないみたい。
私も会話したくないから説明しない。




411可愛い奥様@\(^o^)/2016/04/03(日) 02:59:17.74 ID:qEcyo5480.net

>>410
旦那さんはどうして戻って来たの?
いざ離婚となると寂しくなったのかな。
浮気相手とは別れたんだよね。
その改心をなぜもっと早くできなかったのだろう…




421可愛い奥様@\(^o^)/2016/04/03(日) 15:36:30.91 ID:Yr7dWQ+I0.net

>>410
うちも夫が戻ってきたけど、私の心が戻らずに困ってる。心の中では、まだ離婚か再構築か決断がつかずに迷ってる。




422可愛い奥様@\(^o^)/2016/04/03(日) 15:44:19.78 ID:JY/1j89qO.net

>>421
離婚は相手有責でいつでもできるんだから迷ってるならまだ気持ちがあるんだと思うし暫く一緒に暮らしてみたらどう?
421がもう無理ダメだと思った時には躊躇なく離婚できると思うよ




22 COMMENTS

匿名

有責には時効があるんだよなあ
そんで今報告者がやってることはDVなんだよね
夫が望んだ再構築だけど報告者もそれを了承している
最後は慰謝料を支払う立場だねお疲れさん

返信する
匿名

子供かよ
つまらない仕返ししてる内に自分の価値もドンドン落ちてる事に気が付いてるのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

意地悪とか復讐ではなくて~からの後半がまったくわからん

返信する
匿名

腐った蜜柑ひとつで綺麗な蜜柑もカビが伝染するしね 嫌なら棄てたらええ
とはいえ自分もなぜかまだ籍を抜かずに同居してるくち
子がまだ独立しないし、猫が懐いてるし、金運んでくるし、なぜか家電や水回り綺麗に替えてくれるし
それゆえまだ棄てるには忍びないかと思う日々
離婚しても二度と誰にも傅きたくないから ましてや誰々の親の介護もしたくないから永遠におひとり様だろうし
介護も終わって文句言わずに傅くATMなら置いといてもエエわなってところ
そこまで気持ちが落ち着いたらある意味平和ですぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

「前と同じ生活には戻れない」→夫「いいよ」っていってんだからしゃーない

返信する
名無し

これDVじゃないだろ。
大の大人が自分でご飯も作らず、掃除もしないのはいいのか?
この状況が嫌なら離婚すればいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
自分が欲して手に入れた思い入れのある大事な価値ある品物が壊されて
金銭価値も若干下がった上に品物自体も価値のないものに変わったと言えばわかる?

返信する
匿名

情熱的とはいわずとも隣人愛もなくなったような夫婦は見ててつらいわ。

返信する
匿名

男でも女でも、相手のことがどうでもいいと思いつつ再構築を選ぶ奴って気持ち悪い。
夫だったらATM、妻だったら家政婦扱い。そんなことしてないでさっさと離婚すればいいのに。

返信する
匿名

記念コインの話、すごくいい例えだと思ったなぁ
特別な存在だったのに、数万円分の価値はあるけど人の手で薄汚れたそこらの小銭と同じ様な存在に成り下がったんだね
不倫してない旦那相手でもこんな言い方してくれる奥さんばかりじゃないのに
旦那は自分で自分の価値を下げる様なことして馬鹿だな

返信する
匿名

復讐じゃないとか言ってるけど100%復讐だよね。
本当に無駄な時間だからやめた方が良い。
復讐してる時は何とも思わないけど復讐対象がいなくなった時の脱力感とか虚無感とか半端じゃないよ。生き甲斐がなくなるって感じ。

返信する
匿名

※15
心に大きな傷が付いたら直るまでの長い時間が必要なんだよ。
無駄って言われてもすぐ直るわけじゃないからしょうがないだろ。
直ったからって傷跡が消えるわけでもない。何でも元通りとはいかない。
この人はそれを自覚して夫にちゃんと断ってる。
加害者が被害者のトラウマを何年でも支える覚悟がないと再構築は難しいんだよ。

返信する
匿名

浮気とかされてないし普通に仲良いけど皿は100均だし汁物抜きのワンプレートご飯しょっちゅうだし鶏むね肉はグラム60円だし揚げ物は年に数回だし旦那の部屋は掃除機もかけないよ。1日40品目とかどうやるんだよ。ここの旦那、別に困ってないと思う。

返信する
匿名

※15
最早どうでもいい存在に、離婚なんてすごくエネルギーが要る事する気力もなさそうだけどな。
夫が別れる気なら報告者は離婚していただろうけど、離婚する気のない人間と離婚するのは結構な手間よ。
その気力がわくまでは無理じゃないかね。

返信する
匿名

お金のたとえが分からないヒトがこんなにいるのか……

これ、分からないヒトは結婚しない方が良いよ。
伴侶となる人を無意味に苦労させ、疲弊させることになる。

返信する
匿名

憎悪とかそういうマイナス感情があれば辛いだろうけど
本当にどうでもいい、ゼロの存在になってしまえば平気なんだよ
離婚するために必要な手間暇というデメリットより
ATMだと思ってテキトーに現状維持するメリットの方が大きい
それくらいどーでもよくなってしまったってこと

返信する
匿名

浮気してみっともなく取りすがった旦那はよくて、裏切った妻にちょっと
冷たくされたぐらいでDVだDVだってか
これこそ自己責任じゃないのかね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)