20年来の友人が全身写真を送ってきて「ダイエット成功☆体重41kgになったー☆」(40過ぎてます)

引用元:女友達って大事?198人目

20可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/07(月) 23:27:56.33 ID:g3oQToYx0.net

長くてすまん。
20年くらいの友達だったけどもう嫌になっちゃった。

先日ランチしながら話していたら急に友達が怒り出した。
友人は地方出身だが今は普通に標準語で話すから訛りは全くない。
私が話した言葉が友人の故郷ではあまり良い意味を持たず「わざと言ってるの?」と言われぽかーん。
その場で私子に「◯×△って言われた!」と共通の友人にLINEを始めた。
共通の友人達から一斉に「怒ってる意味が分からない」と返信が来て、そこでメソメソ泣き出した。

「もう友達やめる、やめるから!」→ぽかーん。
「専業主婦だって笑ってるんでしょ?」→私ただの時短パート主婦です。
「お土産買ってきて見せびらかしてるんでしょ?」→たまたま数日前に義母と梅を見に日帰りバスツアー行ったからです。
「私なんて私子の人生に何も影響しないよね?」→意味不明
「バカにしてるよね?」→意味不明

この友人は本当によくメールやLINEしてくる。
全身写真送ってきて「ダイエット成功☆体重41kgになったー☆」とか、
ネイルの写真送ってきて「ストーン追加☆」とか、「母とデートして◯買ってもらったー」とか「夫が昇進しましたー」とかイミフな事一方的に言ってきてたの。
でも嫌いじゃなかった。呑気で楽しかった。
なんかハッとした。
これ、私に当てつけだったんだと。
私はホルモンの薬が手放せず必死にダイエットしているけど小太り(病気の事は知っている)、仕事でネイルはできない。
夫は自営なので昇進はない。
特に体重とスタイルの事は週一くらいで送ってきてた。あと昨年母親が死んだのだけど、思えばそれから母親ネタも多かった。

それに気付いてこちらもちょっと青ざめた時「なんで分からないのよ!」とエンエン泣き出した。
「そうだよさっきのは(最初の方言の話)言いがかりだよ!」
「なんでダメージ受けないのよ!」
基地ですか。春だからですか。
こんな事があったのにさっき水着写真送ってきたから脱力。




21可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/07(月) 23:37:53.43 ID:EwcEJgoz0.net

ゴメン、悪いけどそんな情緒不安定なキチガイのような人とランチ出来ないわ…
付き合うも何も性格がわかった時点でシャットアウト
てか、今までわからなかったの?それの方が不思議
まあババアになって分かるより早く分かって切った方がいいから返って良かったかもね




22可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/08(火) 00:04:41.64 ID:wa4jfSEj0.net

うん、でも普通の話もするんだよ。
趣味とか子供の話とか普通に楽しく。
妙に自分発信が多いな~とは思ってたけど、本当に送ってくる内容が呑気でさ。
自撮り好きだし母親と買い物した物とか友達とのランチの写真送ってきたりするから「インスタでもやりなよ^^」なんてすすめてたわ。
「母親いない小太りの私に嫌味ーキーッ」ってやれば良かったってことか。
ちなみに40過ぎてます、私たち。しらね、もう。自爆もしてくれたし。




23可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/08(火) 00:16:33.28 ID:Sh2on5Zh0.net

その友達ボダっぽい
最初のうちはすごくまともでちょいちょい変な発言が増えて
いきなり爆発するところが自分の元友達にそっくり

メンヘラ板にボダ被害者のスレあるから覗くといいよ
一度離れても忘れたころにまた親友気取りになるからとにかく全力で逃げた方がいい




24可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/08(火) 00:40:33.56 ID:bwjiW7+P0.net

ありがとう。
ビキニの写真が頭から離れず眠れない。
よく送ってこれたもんだよ。
切れられたのは初めてだったから、ものすごいショック。人からキレられるなんて言うのも初めてだったよ。
おっとりで(そう見えた)、自撮りしてはせっせと送ってきても、結構ニコニコ楽しく見てたし、好きな友達だったんだよね。
おしゃれ好きなんだなーとか思ってさ。
一度気付いたら溢れるように当てつけに言われた事思い出してきた。
でも40過ぎて健康診断で体重減ってたー言われても「お、隠れ肥満だったのかい」「ところで血液検査はどうだい」くらいの感想しか持てなかったんだよね。
身長も20cmくらい違うしさ。

寝られないからボダスレとやら見てくるね。
大人に目の前でワンワン泣かれたのも初めてだ。
ショックで背中が痛い。




25可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/08(火) 03:35:22.91 ID:JtOrGIP+0.net

>>24
それはお疲れさまでした。
友達だと思ってた人の本性が分かってしまってショックだったね。
その人は>>24さんのことを羨ましく思っていたのかな。
長年、妬み僻みの気持ちでいるうちに妄想を重ね、病んでしまったのか、元々そういう気質の人だったのか…
今回のことが縁の切れ目だと思って、距離をおいた方がいいかも。
他の友達にも事の次第をしっかり説明・根回ししておく必要もあるね。って、自爆したから大丈夫か…
LINEとかはブロックしたいところだけど、逆恨みされても困るし難しいところだね。
まあとにかく、相手は頭のおかしな人だったということで、あまり悩み過ぎないで。




27可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/08(火) 07:33:14.63 ID:IBKuNyfu0.net

書いてあることそのままとると
小太り(←ごめんね、病気なのに)で義母と日帰りバスツアー行ってるパート主婦の何がこの友達に火をつけたんだろう?
人って分からないね。




35可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/08(火) 11:00:12.85 ID:k0xgPpPY0.net

>>27
そういう人って、ターゲットを近くにいる人から選ぶんじゃない?
だから20さんがどんな体格であろうが、どんな夫を持っていようが構わないと思う

彼女にしてみれば、絶対痛いはずの必殺技をガンガン投げてるわけで
20さんがぜんぜん堪えてないから「ちくしょう、なんでこれが効かないんだ、
なら次はスペシウム光線だ、くらえ、えっなんで効かないの?よし、じゃあ今度は昇龍拳だ」と
必死になってたんだろう

20さんの話を読んでいたら、ふと、自分が絶縁した人も
ボーダーとやらなのかなと思い出した
私はその人のことを、ものすごいかまってちゃんで
誰かが見てくれるなら全裸で歩くことを厭わないほどの、承認欲求の化け物だと思っていた
ネットで調べて読んでみたけど、書かれていることを個人に当てはまるかどうか
診断するのは難しいね。よくお医者さんはこんなこと判定できるものだw




28可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/08(火) 07:55:08.95 ID:pMmDJNbv0.net

嫌味に気付かない器の大きさ、ぶれない態度に嫉妬したんじゃない!?




29可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/08(火) 08:03:42.61 ID:2BIrbXdA0.net

40過ぎて自撮り満載とか、どんだけ自己顕示欲強いんだろ




30可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/08(火) 08:53:39.05 ID:g35Cxe2m0.net

拝読させて頂いたが、私もなんかショックでポカーン…

世の中に、こんな負け戦をする人がいるのか??と。
「なんでダメージ受けないのよ!」+人前で大泣き、
普段から当て付け行為を繰り返せざるを得ない程、心にある種の妬みを抱いてる相手に
この負けゼリフ…涙さえ見せるなんて…凄い違和感を感じた…なんて頭が弱いんだと…
そうしたら>>23さんのボタなる事例がある事を知り、重ねて衝撃…
世の中、色々な人がいるわな…まぁ人の事は言えないけど…




31可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/08(火) 09:48:34.99 ID:wDhf6oSS0.net

人前で号泣とか…
40過ぎで水着写真送りつけとか…

キチガイですやん




38可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/08(火) 12:53:18.75 ID:N5PDksI20.net

似たような事言われた事あるから>>20さんの気持ちわかるよ。
私の事バカにしてるでしょ、だのなんだの散々言われて「いつもこう言ってたけど◯◯ちゃんに当てつける
つもりで言ってた」って言われて、ああやっぱりなと。
この人私をイラつかせたり嫉妬させるつもりでやってるんだろうな、と薄々気づいてたし。
私の方が凄いのよ、私の方が苦労して大変な思いしてるのよ、私の方がみんなに好かれてるのよ、私の方が…
そんな事で勝手に張り合われてもこっちはそんな気これっぽちもないし、意味不明すぎる。




42可愛い奥様@\(^o^)/2016/03/08(火) 14:51:41.61 ID:bRKP31Oe0.net

そんな人に粘着されたことがある。
「本当は○○って思っているんでしょ?!」とキレて詰め寄られたが
全くそういうことを考えてもいなかったので言われて驚いた。
勝手にケンカ?勝負をふっかけておいて自爆するなんて知らんがな。




3 COMMENTS

匿名

いくら綺麗でも スタイルがよくても
20代の女の子みてたほうが楽しいわ
おばちゃん いらんし

返信する
匿名

中学の頃友達(だと思っていた人)に「私のこと嫌いなんでしょ嫌いなはず」と嫌々認めるまでトイレに軟禁されたことを思い出した。ボーダーって言うのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

女性って本当にマウンティング好きだよね
あらゆることでマウンティングしようとしてくるから溜息しか出ない….

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)