【妊婦様】産婦人科で配られた本を見せて来て「ここが足りてないよね!ちゃんと労ってよね!」と言われて、嫁に怒鳴ってしまった…

引用元:嫁が妊娠した★5

968名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/19(土) 14:26:05.88 .net ID:

嫁に怒鳴ってしまった…。
普段ひどい悪阻が今日は落ち着いたから、久々に二人で買い物向かったのだが、
行きの車の中で産婦人科で配られた本を取り出して「旦那は妻を労わることが大事」と書かれた部分を見せて来て「ここが足りてないよね!ちゃんと労ってよね!」と言われて、プチっと。
悪阻が酷いから家事は全て俺がやってきたし、妻が会社に行く時は帰りに車で迎えに行ったり出来る限りの事はやってたけど、時折イライラしてたのがバレて嫌だったのだろうか。

早く笑ってハイハイ、と流せる余裕を持てるようになりたいもんだ…父親になれるのか心配になって来た




969名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/19(土) 14:27:41.68 .net ID:

>>968
子供にはプチッときて怒鳴るなよ




973名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/19(土) 16:16:18.48 .net ID:

>>968
それでいいと思うよ
言いなりだといずれ奴隷になるから




974名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/19(土) 16:24:12.24 .net ID:

奴隷だなんて発想じゃお互い辛くなるよ
好きで結婚したんなら損得じゃなくていつも俺がとか言わずに何も言わずに労わってやりなよ
奥さんに感謝して尊重しなさい




975名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/19(土) 16:49:45.05 .net ID:

悪阻ってようは打つ手の無い病気だからな
ストレスも半端なく溜まるだろうしハイハイって流しときゃええよ

長期の病気してる奴なんて基本荒れるし些細なことでキレるしな
親父が長いこと原因不明の体調不良で薬も使えないストレスで当たり散らしてるの見てああはなりたくないと思ったよ
でもよその入院患者見てても似たようなもんで、体調不良と薬使えないストレスは並大抵のもんじゃないんだろうなと
悪阻なんか終わりが見えてるから今だけだ、頑張れ




976名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/19(土) 22:17:12.20 .net ID:

お互いさ、してもらって当たり前って考えたらいかんと思う
自分は妊娠前から家事は嫁よりやってたけど、妊娠してからやってもらうのが当たり前みたいな態度になってきたのを感じたから一言言わせてもらったわ
言えば理解してくれる嫁だから助かるけど、そうじゃない人だと喧嘩になってしまうんだろうな




19 COMMENTS

匿名

妊娠は一大事だしつわりは大変だと思うけど相手がどれだけ頑張ってくれてるか感謝もしないでこれ出来てないよね!と更なる気遣いを要求するやつはゴミ以下

返信する
匿名

嫁さんの態度ないわー

妊娠したらホルモンの量が多くなるし
今まで分泌されていなかった種類のホルモンも大量にでるから辛いんだろうけどさぁ

返信する
匿名

家事してやってるって態度が表にでてるんじゃね?
家事なんかやって当たり前、それプラス気遣ってようやく相手のため。
とはいえ、旦那のストレスも分かるし。
まあ、妊娠中、その手の喧嘩、一度や二度はあるわな。

返信する
匿名

してもらって感謝はすれど意見するのはないわ。
なに、妊娠中は色々当たり前だから感謝なんかしなくていいし、何かあれば意見しまくっていいって?
完全に奴隷じゃん。
召使いか奴隷にしか思われてないよ、それ。

返信する
                              

妊娠から3年くらいはしゃーないで
台風みたいなもんやと思って頑張りや

返信する
匿名

嫁のその態度はないわいくらなんでも
そんなん言われたら誰だってプチっとくるわ
怒鳴って正解

返信する
匿名

やべぇ、良くわかる
今日も怒鳴らないで済んだ、とか一日終わるとホッとする

返信する
匿名

はいはいホルモンのせいホルモンのせい。
ホルモンのせいにすれば何でも許されると思うなよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

行きの車の中でって、報告者は運転中な状況でしょ?
運転してる人に対して本を取り出して見せながら偉そうに言うって、この嫁おかしいだろ。妊娠中とか悪阻でつらいとか関係ない。性格が悪いってだけ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分も今妊娠中だけどこんな厚かましい事旦那に言った事ないw

返信する
匿名

>奥さんに感謝して尊重しなさい
妊婦様に散々言われてるのになんでスレコメでこんな発言が出るのかね。
やっぱ頭おかしいのか?

返信する
匿名

子供を産むという女にしか出来ない偉業を貴方のためにしてあげるんだから、労って優しくしてくれて何でもやるのが当たり前でしょ?私は妊娠鬱とかホルモンのせいで気分も落ち着かないし、悪阻で辛いのよ、貴方は経験すら出来ないでしょ?だからもっと労らなきゃダメなのよ!って事ですね、わかりません。

返信する
匿名

子供を産むのはすごいしホルモンだのなんだので大変なのは分かるが、
それを一切の譲歩もせず旦那に色々押し付けて不満をぶつけてやりたい放題やるのは違うだろボケ。

返信する
匿名

嫁の希望通り口先だけで労ってやれ
んで、家事は半々、送迎は無しにすればいいよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)