日本中の海沿いでジャンクフードの移動販売をしてるサーファー

引用元:僕らの知らない生活をする人たち 62人目

725おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/16(水) 02:19:49.27 ID:nxNKJXc8.net

知り合いの知り合いなんだけど、日本中の海沿いでジャンクフードの移動販売をしてるサーファー。
趣味のサーフィンを1年中やりたいから海沿いに限定して移動販売をしてるらしい。
暖かい季節に本州を転々として、寒い時期になるとどんどん南へ。真冬の時期は離島に行ってるらしい。
海のシーズンでもない時期の平日に、見たこともない移動販売の車が停まってたとしても客が来ると思えない。
車ごと船で移動してるだろうからその運賃とか考えるととんでもない赤字だろうに。
もしかしたら働かなくてもいいレベルの金持ちなんだけど、遊んでるだけだと世間的にアレだから一応働いてる建前でサーフィンしてるのかな。




728おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/17(木) 00:55:50.15 ID:kQOo0OY6.net

>>725
そういう移動販売や屋台等の人は土日に1週間分稼ぐらしいよ
平日にやる場合は夕方の退勤狙いで駅近くを陣取る
移動販売とは違うけど夏は海の家で冬はスキー場、春と秋は観光地って働き方の人も居たな




727おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/16(水) 19:04:01.59 ID:75M9clZb.net

あー、ケバブのワゴンとか時々浜辺にぽつんとあるね
やっぱり専門の仕事の人がいるんだ
ありがとう




729おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/18(金) 22:36:51.52 ID:3AX5acl+.net

スーパーの前の移動焼き鳥屋が好きなんだよなー。
美味いよねあれ、ついつい買ってしまって嫁に怒られる




3 COMMENTS

匿名

職持たないサーファーは、ほとんどが親がそれなりの金持ってる。
傍から見て毎月百マソの赤字出してそうな店でも延々続いたりする。

この辺穿ってくと、一時期の渋谷やらピーやらタクやら色んなのが出てくる。
小皇帝は中国だけの話じゃなく、日本も何故か罪に問われない存在が多いよ。
最近では一応学歴ロンダリング通したりしてるから、更に厄介になってる。

返信する
匿名

客もサーファーだろうよ。
波のいい場所に集まるから、ちゃんと見極められる人ならそれなりに儲けも出ると思う。
住居や税金などどうしているのか気になる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)