ご飯を2人で食べに行こうという話になりましたが、体調が悪かったので声が出ず、小さい声で「なんでもいいよ」彼「か細い声でそんなこと言われても食欲失せるわ」と言われました

引用元:【レス】チラシの表 12枚目【OK】

76恋人は名無しさん2016/03/02(水) 14:35:01.37 ID:CuFVBAbu0.net

前提として彼氏と彼氏の親(片親)と一緒に住んでいます。(この辺はワケあり)

先日、私の体調が優れず会社も休んでしまった時のこと
その日は彼氏親も風邪をひき、ご飯が作られてなかったのですが(一応私もお金を渡してます)
私も立ってるのも辛いレベルの頭痛があり、フラフラになっているところ
彼氏が残業して帰ってきました。
会社で嫌なこと(客観的に見てもおかしいようなこと)があったらしく帰りの電話で愚痴を言ってましたが、
帰宅後もそのイライラは収まってないようでその中、ご飯が無いことにすごく腹が立ったようでした。

ご飯を2人で食べに行こうという話になりましたが、前述のように私も体調が悪かったので普通に声が出ず、
小さい声で「なんでもいいよ」
とは伝えたのですがそこで彼氏のイライラも頂点に達したらしく
「か細い声でそんなこと言われても食欲失せるわ」
と言われました。
流石にこの発言には怒りを通り越して悲しみを覚えるレベルだったのですが
彼氏の残業も今日だけでなく年末から続いてるものだったので
仕事で疲れてるんだからと思い我慢しようと思ったのですが
(夜ご飯も結局彼氏が一人でお弁当を人数分買ってきてくれましたし、体調を心配して布団から出るなと布団にもぐらされました)


その翌日にLINEで「厳しいことを言ったけど全て••(私)のためだから分かってね」と送られてきました。
布団から出て怒られるのなんかは確かに体調を心配してだと思いますし、それだけならこのLINEも分かるのですが
どうしてもか細い声で~のくだりは当たられただけだと思いますし、それをこの私のためだからで片付けられるのは納得いかず私もイライラして冷戦状態になってしまいました。

これは仕事で疲れてる状態だし、と私が許すべき…というかもっと心を広くするべきなんでしょうか?
それともどんな状態であっても体調悪い人に当たる彼氏が悪いんでしょうか?

正直、普段から仕事で疲れてたらなにしても許されるというような立ち振る舞いをする彼氏に(暴力などは決してありませんが)じゃあ結婚して妊娠してても同じようなことをされるのか?と不安です。




77恋人は名無しさん2016/03/02(水) 14:40:17.55 ID:g6BcA77m0.net

>>76
仕事で疲れてるから当たり散らしていいと言う理論が解らん。
仕事してりゃ理不尽な事は多々あるけど、それを家に持ち帰った事は俺はないな。
何かいいアイデアはないか相談したりはするけどね。

実家暮らしみたいだし、彼氏の精神は甘えん坊の子供のまま成熟してないんじゃないの?




78恋人は名無しさん2016/03/02(水) 14:45:27.79 ID:vWs1ZbTz0.net

お前のためって言って傷付けた後に優しくするのはモラハラDVの典型だよね




79恋人は名無しさん2016/03/02(水) 14:57:04.17 ID:sIfp4heZ0.net

その不安の通りになると思うよ。
「ツワリは病気じゃないのに怠けやがって!俺は疲れてるんだ」「子供の夜泣きをなんとかしろ、俺は疲れてるんだ」「これは全部お前と子供のために言ってるんだよ、わかってくれよ」って。




80恋人は名無しさん2016/03/02(水) 15:20:35.54 ID:CuFVBAbu0.net

わわっ、短時間にレスが!ありがとうございます

一応、後出しにならいよう書いたつもりですが彼氏が叩かれてますので一応書きますと、
彼氏は年末からずっと数時間単位の残業を毎日続けていること。
それから何回か休日出勤もしてます。
そして先日あったトラブル。
転職も考えてるらしいのでイライラするのは仕方ないかなという状況です。
私が元気無い時にも休みをけずっていろんなところへお出かけに連れてってくれます。

ですが、私も>>77さんと同じく仕事のイライラは家に持ち帰らないという考えでたまに愚痴は言ったりするものの、当たるのはどうかと思います。
何度も当たらないでと伝えているのですが、彼氏本人は当たってるつもりもイライラしてるつもりも無いそうです。それでも付き合い当初は当たり散らされることが多かったですが今はあまりなくなってきました。

実家暮しといっても、家賃やその他もろもろは彼氏が払っているらしく
彼氏は実家に住んでいるというより彼氏の家に親が転がり込んでる認識みたいです。
(洗濯も平日の晩御飯もやってもらってるんだから実家にいるのと変わらないといってしまえばそれまでですが)

私の意見だけで彼氏からの意見が無い分、レスに偏りがでるだろうとは思いましたがまさか私よりの意見がこんなにとは。
なにぶん始めての彼氏で私が間違ってるのか彼氏が間違ってるのかが分からず長文になってしまい申し訳ないです。

…これってまとめとかに載ったりしないですよね?身バレしそうで怖いです




81恋人は名無しさん2016/03/02(水) 16:06:26.10 ID:g6BcA77m0.net

>>80
彼氏は仕事忙しくて大変なんだな。それは解る。
だからと言って何してもいい訳が無い。

「相手がどう思うか」ではなく「自分がこうだから」と自分視点でしか物事を考えられず、
自分の行動や言動が先々どう影響するか考えられない、感情的で短絡的な行動の持ち主。

っと文字にすると過激だけど、要は子供の思考回路なんだよな。
人間大人になるにつれて徐々に他人を思いやる気持ちや、先々を考えた振る舞いが出来る様になるのだけど、
彼氏はその辺が未熟の様だ。

20代中盤でこの辺はクリアしておきたい所だが、彼氏の年齢が幼いなら成長を待ってもいいかもしれない。
彼氏が20代後半なら自然に大人になるのは難しいかもね。




83762016/03/02(水) 16:31:14.08 ID:CuFVBAbu0.net

>>81
ありがとうございます
すごく納得ができました。
彼氏は20台中盤~後半
私は二十代前半です

彼氏の方が年上なのですが
彼氏からはなかなか納得のいかないことを言われることも多く
私の意見は世間一般に通用しないと言われることもあったりしました。

彼氏のことは、知り合いから
あの子は片親だから感情的になりやすいのかもね
と言われたこともありましたし、
彼氏本人は自分の非をなかなか認めない性格です。

私の意見が間違っているということで片付けられることや、
威圧されて終わるような納得出来ないすれ違いばかりだったのですが、
久々に大人の方の意見が聞けたと思いました。
(改めて思い返すと彼氏は本当に意見が子供みたいです)

最初からずっと当たり散らされる状況が続いて、やめてと言っても少しも改善されてなかったらダメでしたが、
少しづつ変わってくれてるのは分かるのでもう少し様子を見てみようかと思います。
希望が持てました。
私も体調崩したりすることが多く迷惑かけてるので彼氏だけが悪いと思うんではなく私も反省しなきゃダメですね。
謝って仲直りしようと思います。
>>81さんも他のレスくれた方ありがとうございました




84恋人は名無しさん2016/03/02(水) 17:54:45.88 ID:/HhlW9j50.net

>>76さんの彼氏ってモラルハラスメントだよね。
>>76さんの人格や常識を否定して自分の常識を押し付けてそれで通そうとしてる。
これってすごく怖いことなの、>>76さん、わかってるかな?

「お前が馬鹿だから俺が常識を教えてやってる」
そういうつもりなんだよ、彼は。
だんだん八つ当たりが減ってきてるのはあなたが洗脳されておとなしくなってるからでは?
今度喧嘩した時、試しにICレコーダーで録音して
それを友達に聞かせて意見求めてみたら?


元モラハラDV彼氏持ちの女からの意見でした。




87恋人は名無しさん2016/03/02(水) 18:58:35.02 ID:wkmx+I4o0.net

>>その翌日にLINEで「厳しいことを言ったけど全て••(私)のためだから分かってね」と送られてきました。

寒気する
モラハラの類の言葉だわ




85恋人は名無しさん2016/03/02(水) 18:30:32.91 ID:vOqBwF6w0.net

普通はどんだけストレス溜まっても嫌なことあってもすきな人にあたったりしないけどね




8 COMMENTS

匿名

まとめられるのかな身バレ怖いと書いてる人のまとめるなんてひどいねふよふよ

返信する
匿名

毎回思うけど、このスレの住民たちって”普通”の基準高いよね
とか言うと、「そんな風に感じるなんて、あなたの普通が低すぎるんじゃない?」とか言われてしまいそうだけど

Perfumeの「普通って真ん中じゃなく理想に近い」を思い出したわ

返信する
匿名

デモデモダッテが始まっている。もう少しで立派なイネーブラーだな。
悪いこと言わんから早く逃げろ。でも、気をつけないとダメンズウォーカー。

返信する
匿名

体調が悪いことは伝えてたの?
伝えてないんでしょ?
彼氏はエスパーなの?

返信する
匿名

喧嘩すりゃいいのに。なんで勝手にどっちが悪いか悩んで、わざわざネットに判断仰いでんの?
その場その場で言い返すなりしとけば、だんだん慣れるなり理解するなりで距離が縮んだり、逆にはっきりと無理だって分かって早く決断できるのに。

返信する
匿名

※4 朝から体調が悪くて会社休んでたって書いて有るんですが・・・

会社でイライラしてて当たってしまうのは珍しく無いと思うがそのあとの自己正当化は有り得んだろう。

返信する
匿名

彼氏と報告者は同じ会社なの?
それなら休んだことを伝えなくてもわかるかもしれないけど、
彼氏に会社を休んだことを伝えた描写がないんだけど?
お前もエスパーな交際相手を求めてるタイプか。
嫌だねー。

返信する
匿名

取りあえず「厳しくあたる→優しくする」という流れを見た途端DV認定する輩は頭おかしいとしか思えない
誰しも悪い態度とっちゃった後は優しくなるやろうが

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)