妊娠してから自分がいかに自分中心で酷い人間か気づきました。自分のペットや子供など「私がいないと生きていけない」ものには無条件で優しくできるのですが、友人や恋人・家族にすら困ったときに助けてあげようと思いません

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 459

731恋人は名無しさん2016/03/13(日) 16:21:27.34 ID:EUJ7bZEe0.net

初めて、長文ですが失礼します。

妊娠して、現在結婚式の準備中、でき婚です。
妊娠してから、自分がいかに自分中心で酷い人間か気づきました。
自分のペットや子供など「私がいないと生きていけない」というものには無条件で優しくできるのですが、友人や恋人・家族にすら、困ったときに助けてあげようとできません。
周りの人はみんな本当にいい人ばかりで、”支えられてる、だから私も助けてあげたい”と思っているんですが、行動に移せないということは、本気でその人を助けてあげたいと思っていないんだと思います。

今も旦那になる人とちょっとしたことで喧嘩して、一方的に着信拒否・ブロックしています。
喧嘩になると最終的にはいつも彼が折れて謝ります。
喧嘩のたびに彼が可哀想だと思います。可哀想なことをしているのは私なのに。
変わりたい、もっと優しくしたい。と言っても彼は変わらなくていい。私の負担になるから無理しなくていい。と言います。
でもこのままじゃ駄目だ→でも変われない→また喧嘩…
この繰り返しです。

こんな性格なので、子供は育てることができても、彼の妻として支えていく自信がありません。
彼は私と逆で、他人でも困っている人をほっておけないタイプなので、余計に私の発言や行動で傷ついていくと思うんです。
幸い私は結婚をしなくても、貯金がそこそこあるし両親も協力的なので、彼のためにはこのまま別れてあげた方がいいんじゃないかと思います。
まったくの他人である皆さんの率直な意見を聞かせてください。
意味がわからない文になってたらすみません。




733恋人は名無しさん2016/03/13(日) 16:37:09.59 ID:r3NjAtF10.net

>>731
結婚という転機で色々と考え過ぎちゃってるだけじゃね
いきなり変わろうとしたって無理だし皆何かに失敗して後悔しながら前に進んで少しづつ成長するもの
君の男が言うように今はそのままでいい
そして君が変わりたいと背伸びする限り君は少しづつ変わっていくでしょ




734恋人は名無しさん2016/03/13(日) 16:41:37.44 ID:/0I+ZSRx0.net

>>731
超勝手な第三者の意見を言うなら、そんな精神的に不安定な人に理想的な子育ては無理だと思うので
大人しく彼と結婚するか両親にあずけるかどっちかにしてあげてほしい




735恋人は名無しさん2016/03/13(日) 16:59:24.42 ID:M4pHaoWB0.net

>>731
無理して結婚しなくても良いんじゃないかなぁ?
お付き合いは続けて、彼が時間のある時に子育てを一緒にして、妻になる事に自信が持てたら籍を入れれば良いと思います。
あまりストレス溜めるとお腹の子供に良くないから、自分にとって落ち着いて出産準備出来る環境を整えてみてはどうかな。
元気なお子さんが生まれますように!




9 COMMENTS

匿名

結婚より、出産、育児をやめた方がよろしいんじゃないかと…腹から出てきたら、もう、私なしでも生きていけるよね?なんて、広告漫画ギフトみたいなことになりそでコワス

返信する
匿名

マタニティブルーとマリッジブルーが重なってネガティブに考えすぎてるんじゃないかな。

返信する
匿名

「私がこんな性格なので」とか「別れてあげた方がいい」ってのが、まず他人(彼氏)の意志が不在の、自己中発想だけどな

返信する
匿名

別にわるいことじゃぁないと思うけどな 人間皆どこかしら自分本位に生きてるわけだし動物や子供に無償の愛を捧げられるだけでも十分だと思いますよ
思いつめた考え方をするほうがよっぽど自分や周りに要らないストレスをかけてしまうと思います

返信する
匿名

気付いたまではいいが、あとは実行まで移せるかだな。
世の中には気付きもせずにヒスって発狂したままの奴が多いから。

返信する
名無し

妊娠とか関係なく元々自分中心で上から目線的な性格なだけでしょ
子供が生まれて、成長して言うこと聞かなくなった時多分虐待するわこの人

返信する
匿名

妊娠するまで気付かなかったってすごいな
いくつか知らんけど、その程度自分と向き合ったことも無いくせに子供なんて作ってんじゃねーよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

喧嘩して感情のままに着信拒否、ブロックするヒス女。しかも謝るのはいつも彼の方から。連絡手段もなくて、謝るのも一苦労だろう。ご愁傷様。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)