小学生高学年の頃、見えないリボンで両手を持ち上げるという不思議な遊びがはやった。

引用元:【オカルト】不思議体験したことあるやつwwwwwwwww

536名無しさん@おーぷん2016/03/01(火)11:54:41 ID:uIN

はじめてカキコ。

小学生高学年の頃、見えないリボンで両手を持ち上げるという不思議な遊びがはやった。
詳しい手順は忘れたけど、2人組で向かい合って相手に目をつぶらせる。
手を持ち上げる役目側は、目をつぶった相手の両手首にリボンを結ぶ振りをして(リボンは実際にはない)結んだリボンの端を巻き取るようにたぐり寄せる振りをする。
すると目をつぶった相手の両手が、その子の意思とは無関係に上に持ち上がる(キョンシーのポーズみたいになる)というもの。




そんなの自分で持ち上げているだけじゃ?とも思うけど、私も何度かやってもらったことがあるけど、両手首の周りがモヤッとしたものにつつまれて
下から押し上げられるような感覚だったのを覚えている。
遊びを終える時は、手を持ち上げる役目側に両肩をポンポンと叩いてもらって終了。ちなみに終わるまで相手は目を開けてはいけないという約束がある。

今考えると、最後に肩を叩くってのがちょっとオカルティック。除霊みたい。
こっ○りさんみたいに何かを呼び寄せる系の遊びだったのかな。





539名無しさん@おーぷん2016/03/02(水)00:59:04 ID:F96

>>536
ああ、私もやったことがある
勝手に腕が上がっていくんだよね




10 COMMENTS

匿名

あー、似たような遊びあったなー。あーゆーのは「暗示」催眠術の初歩版って言えばいいかな?
オカルト関係ないw「言われるとそんなカンジがする」っていうレベルのものだから。まぁ、「暗示(思うチカラ)」は、突き詰めればオカルトのような「得体(本当のこと)が掴めないモノ」と同じようなものだし…

返信する
匿名

自己暗示の一種らしいね、漫画の「地獄先生ぬ〜べ〜」でも紹介されてたよ、懐かしい。

返信する
匿名

私友達にやってもらったわ
正直あんまり信じてなかったけど、ホントに腕がスーッと上がってビックリした
しかしあの友達、どこからそんな情報を聞いてきたんだろう…
もう20年も前の話だ、懐かしい

返信する
匿名

懐かしいなー、小学校の頃やったわ
かける相手と向き合って眉間に三角描いて、両手を合わせてトントンってして
何回か繰り返して巻き上げるの

返信する
匿名

ぬ~べ~だね。
わたしのクラスでも一瞬流行ったけど、誰もあがらなくてすぐ廃れたわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)