私は病気で子供を産み育てることができません。夫には他の女性と再婚して子供を持って幸せになって欲しいし、家庭を持ち幸せになれるはずの夫の人生を私の都合で巻き込み台無しにすることは間違っていることだと思うので離婚したい

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x35】

650離婚さんいらっしゃい2016/02/24(水) 04:08:06.91 .net ID:

【自分の年齢・性別】30歳、女
【相手の年齢】38歳、男
【結婚年数】3年
【子供の有無】なし

私は結婚前から病気で子供を産み育てることができません
なのに何故結婚したかというと
病気でも子供を産み育てることができると医師に言われ
それを真に受けていたからなのですが、
どう考えても育児ができる病状ではないとさとりました

夫には他の女性と再婚して子供を持って幸せになって欲しいですし、
本来なら家庭を持ち幸せになれるはずの夫の人生を
私の都合で巻き込み台無しにすることは絶対に間違っていることだと思うので
一生間違った生き方をしたくないため離婚したいです

夫には何度か離婚したいと話しましたが、
毎回「子供のことは気にしなくていいよ」としか答えません
夫は非常に責任感の強い性格なので
この理由で離婚するのは私が可哀想と思ってのことだと思っていました

ですが間違った生き方をしたくないから離婚したいと強く訴えても
「気にしなくていいよ」の一点張りなので、
再婚するのが面倒くさい、離婚そのものが面倒くさいなど
離婚したくない何かネックがあるのかな?と思うようになりました

離婚したくないネックを聞くと無言になり答えてくれず
夫が離婚したくない理由がわからないままです

私に気を使っているなら予告なしに出て行って離婚しやすい状況を作ってあげたいのですが
もし夫に何かしら離婚したくない理由があるならそんなひどいことはできません
共通の知人もいない中どうすれば夫の本音を知ることができるでしょうか
また夫がこのまま本音を教えてくれない場合離婚すべきかしないべきか意見下さい




651離婚さんいらっしゃい2016/02/24(水) 04:22:31.36 .net ID:

>>650
愛情じゃなければ残るは世間体かな
あとは
旦那さんは子供を欲しいと思ってない、という可能性

気にしなくていいと言ってくれているのであれば
気にしなくていいのでは




652離婚さんいらっしゃい2016/02/24(水) 07:35:44.75 .net ID:

>>650
あんたの事好きで、一緒にいれるなら子どもなんていらないってことでしょ。
逆に羨ましいわ。

つーか、ちゃんと話し合わずに予告なしにいなくなられる方が困ると思う。




654離婚さんいらっしゃい2016/02/24(水) 11:38:07.53 .net ID:

>>650
山口智子だって子供を望まない人生えらんだじゃないか
みんながみんな子供のいる人生を望むわけではない
知ってる小梨夫婦はみんな仲いいよ




655離婚さんいらっしゃい2016/02/24(水) 12:27:09.33 .net ID:

旦那に甘えすぎ
惚れられて必要とされてる自分に酔ってるとしか
ボーダーとかメンヘラが考えてそうなことだな
メンヘラでなければ事実と妄想を分けて考えろよ
子供ができないのと旦那がそれでも結婚を継続すると言ってるのは事実
旦那に他の思惑があるというのはおまえの妄想、独りよがりに妄想に恐れてるだけ
そのままヘラってれば捨てられるのは確実だから、捨てられたときに「やっぱり本音は違ったんだわ!」とかほざけばいい話




10 COMMENTS

匿名

主が子供を産めず、その事を気にして旦那に罪悪感を感じてるのは分かる、でも大事なのは旦那がどうしたいかじゃないかな?
離婚したくない理由があるのに黙って出て行く、そんな酷いことは出来ないって言ってるくらいだから、旦那の事は大切に思ってるんだろう。ならちゃんと「子供を産めない事を悩んでる、気にしなくてもいいと言われても気にしてしまう」って話をして、その上でちゃんと旦那の話も聞いてあげて欲しい。「離婚した方があの人は幸せ」「私が一緒にいて、旦那を不幸せにしてる、絶対間違ってる」というのは主の思い込みかもしれない、一緒にいられるだけでのが旦那は幸せ

返信する
匿名

主が子供を産めず、その事を気にして旦那に罪悪感を感じてるのは分かる、でも大事なのは旦那がどうしたいかじゃないかな?
離婚したくない理由があるのに黙って出て行く、そんな酷いことは出来ないって言ってるくらいだから、旦那の事は大切に思ってるんだろう。ならちゃんと「子供を産めない事を悩んでる、気にしなくてもいいと言われても気にしてしまう」って話をして、その上でちゃんと旦那の話も聞いてあげて欲しい。「離婚した方があの人は幸せ」「私が一緒にいて、旦那を不幸せにしてる、絶対間違ってる」というのは主の思い込みかもしれない、一緒にいられるだけで旦那は本当に幸せかもしれない。
正直、今のまま勝手にいなくなるのは、罪悪感から逃げたいだけのただの自己満足にしか見えないよ。

返信する
匿名

意味がわからない
旦那が構わないって言うなら構わないでしょうよ
世の中には子供が特に欲しくない人もいっぱいいるし
子ども作れないってことを言い訳に離婚したいのは自分の方なんじゃないの?

返信する
匿名

子供を産み育てることができないという自信のなさが、「いつかこんな自分は棄てられるかもしれない」と思ってるんじゃないの?その予防線を張っちゃってるかんじ。
旦那を間違った方向に巻き込みたくないとか、家庭を持って幸せになって欲しいとか、いかにも正論かましてる気持ちでいるみたいだけど、結局自分が傷ついて壊れるのが怖いんだよね。その前に自分で終わらした方がまだ傷あさいから。
子供いなくてもいいじゃん。旦那がこのままでいいっていうならいいじゃん。もしかしたら将来傷つくことがあるかもしれんけど、その時はその時。
今の幸せを自分で壊してどうなるの。
心療内科行ってるの?まだなら今からでも行った方がいいよ。

返信する
匿名

似たような状況の男だ。嫁に泣きながら離婚するから、他の女と・・・と言われたこともあった。俺嫁もスレ主も気にしすぎだ。アホか。
ダンナが何も言わないならいーんだよ!!!

返信する
匿名

みんな釣られすぎwwww
※1とかアホみたいな長文で間抜けコメントしてるしw

返信する
匿名

子供さえ産めれば幸せって訳じゃないからな。
もちろん我が子は可愛い。でも主が心配するように育てるのは大変。
そして何より、子が出来ると夫婦関係が激変するんだよね。

うちなんて子無しの時は本当に他人から目のやり場に困ると言われるほどの
ラブラブだったのに、子が出来たら嫁が絵に描いたような鬼母に変貌してもう、
子を虐待しまくって大変だったわ。まあ、子が中学生になって力で敵わなく

なったらおさまったけど・・・親子関係は今でも最悪。
子供が一人前になったらマジで離婚する予定。今は鬼母でもいた方が便利だから
離婚するなと子がいうので我慢。

返信する
匿名

スレ内でも言われているように、
現実と妄想を区別できてないね。
旦那のためとか言っているけど
自分が一番大好きなのが透けてる。
自分に酔ってて気持ち悪い人。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)