今までン十年生きていて今が一番幸せで心穏やかだと思う。 本当に結婚して良かった。

引用元:旦那をずっと大好きな奥様part2 (n‘∀‘)η

785名無しさん@おーぷん2016/02/20(土)08:32:40 ID:G1a

うちの旦那は特別イケメンでもなければすごい高収入って訳でもない。
(私の好みの顔立ちではあるけど)
だけどとにかく温和で人間が出来ていて優しく、二人の時はおちゃらけてバカ言い合って面白い。
それでいて締める時は締めるしっかり者だ。
よくひどい夫の話を見聞きすると完璧でないにせよ旦那は正反対だなと感謝しかない。




共働きだけどその分家事は折半どころか嫌な顔せず率先してやってくれるし
義実家との取り持ちもうまく立ち回って良くしてもらえている。
こちらが体調不良で休んで家事が行き届かなくても間違っても「俺の飯は?」
などと言わず心配してリクエスト聞いてくれるし自分の事は自分でやる。
だらけたり怠惰にしていても素の私を受け入れてくれる。
妊娠・出産を経てさらに家事が行き届かなくなりなかなか二人の時間がとれなくなったけど
まずは私と子の心配をしてくれる。
そんな旦那だからか結婚前は我ながら刺々しくて各方面に喧嘩売っていたような私も
丸くなったようで皆に驚かれている。
何かあったら舌打ちして頭に来たり脊髄反射で文句つけるタイプだったけど
「まあ、いいかなあ」と思えるようになった。
今までン十年生きていて今が一番幸せで心穏やかだと思う。
本当に結婚して良かった。
今訳あって里帰り延長中なんだけど早く一緒に暮らしたいな。
そして私も旦那に幸せだと思ってもらえるように尽力する!





786名無しさん@おーぷん2016/02/20(土)16:14:50 ID:z8p

私も1つ。顔文字入るので苦手な人はスルーお願いします。

うちの旦那も、別に高収入でもないし私より小さいし細っこい。
そんなところも含めて大好きなのだけれど。
いつも帰ってくると玄関まで迎えに行くんだけど、ドアから覗いてこっち見てるだけで
一向に入ってこない。本当(´・ω・`)な顔してみてるだけ。
寒いし早く入っといでよって言ったらポツポツ話し出した。
「あのね、嫁ちゃん怒んないでね。今日いっぱいもらっちゃったんだ」
なんの事かわからず??な状態でいたら、扉から紙袋出してきて納得した。
会社の方から頂いたチョコ入ってたw14日日曜日だったもんねw
今まで貰ってきて怒った事なかったのに今年は思いのほか貰っちゃったから
電車で帰宅中ずっと私がどう反応するか悶々と考えてたっぽい。
中入ってもまだしょぼんとしてるから、そんな事で怒んないよwちゃんとお返しはしなね!
って言ったらやっと安心したのか「ごはんー!」って満面の笑みで言われたよ。
本当幸せな時間だなーって思う。




6 COMMENTS

匿名

結婚前に無碍に八つ当たりされて嫌な思いさせられた人達は全然祝福してくれてないし、嫌な事された事実を忘れず
今でも嫌ってるよ。
自覚あるなら早く謝らないと、そのうち当時の事が自分に返ってくるよ。。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)