インフルエンザの旦那が治癒するまで、娘(4ヶ月)を私実家に避難させたいと提案した結果…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その16】

572名無しさん@おーぷん2016/02/11(木)16:42:14 ID:HHm

娘が4ヶ月のときに旦那がインフルエンザに感染。旦那が治癒するまで娘と私は実家に帰ろうかという話になって揉めました。
弱っている旦那の看病をしたかった気持ちはあります。しかし娘への感染が怖かった。




初めは娘だけを実家に預けようと思ったのですが、娘は私がいないと泣き続けるタイプ。お風呂やミルクも私でないとNGです。
旦那はそれを良しとはせず、実家に入り浸りたいだけだろと責められました。俺の飯は?洗濯は?の質問ももちろんありました。
私が実家と自宅を行き来して家事をしようかと考えましたが、それでは娘を隔離している意味が無く、義母にきてもらう事を提案しました。
義母も賛成で、むしろそうしなければ娘があぶないとまで言ってくれました。
旦那だけが頷いてくれず、ついには娘を自室に連れ込み鍵をかけて籠城。
義両親も私もブチ切れ、娘を救出し半ば強制的に実家に連れていきました。





573名無しさん@おーぷん2016/02/11(木)16:59:28 ID:HHm

その後娘はインフルエンザと合併症で脳症を起こし、痙攣や意識障害を引き起こしました。
もうパニックでしたが、医者にかかり順調に治癒して予後も問題ありませんでした。
旦那は始終俺のせいではない、外に連れ出したからだと言い張りました。
確かに外で感染した可能性はありますが、旦那からの感染の確率が非常に高い中で何を言っているのか。
普通この状況で罪悪感はないものなのかと非常に腹が立ち、ここでも揉めました。
外で感染する可能性があろうがなんだろうが、同じ屋根の下に感染した人がいたら感染率が低い方へ連れていくのは当たり前だという主張が旦那は理解できませんでした。
娘の為とはいえ、実際に弱った旦那を放置したのですから謝罪はしましたが、聞き入れてもらえず。
その後は旦那から離婚を言い出し、親権も主張。私の両親や義両親、小姑や旦那親戚に至るまで様々な人間が旦那をフルボッコ。
不利を悟った旦那は離婚届に判を押す前に逃亡、離婚に至るまで二ヶ月もかかりました。
娘は今年高校生になりますが、父親(旦那)は死んだものと思っています。
このまま真実を話さないでおくか、話すべきか。それが今の悩みどころです。
話すとしても高校卒業のタイミングだと思いますが。




580名無しさん@おーぷん2016/02/11(木)21:35:11 ID:Ilv

>>573
義両親はまともなのに旦那はなぜそうなった




581名無しさん@おーぷん2016/02/12(金)00:25:27 ID:SsQ

>>580
男親も一定数、何故か赤ちゃん返りみたいになる糞がいるんだよ
嫁が子どもばかり世話を焼いて俺を構ってくれない。とか、俺の○○を子どもが生まれてからやってくれない(用意してくれない)etc

インフルエンザ脳症なんてもう、重度じゃない…障害が残らず回復して成長して何よりだわ




574名無しさん@おーぷん2016/02/11(木)17:30:36 ID:jGM

今も旦那さんは行方不明?




575名無しさん@おーぷん2016/02/11(木)17:34:35 ID:HHm

>>574
説明不足ですみません。見つかっています。
失踪から見つかるまでは2週間程。残りは親権を旦那に渡さないのなら離婚はしないと言ったり、話し合いの席をドタキャンして逃亡を繰り返しました。




576名無しさん@おーぷん2016/02/11(木)17:36:55 ID:jGM

ごめん、途中で送っちゃった。
そんな小さな娘さんがインフルにかかるなんて、しかも脳症まで。心配だっただろうね。無事に大きくなっているようでよかった。
そうなんだ。小さい娘さんを抱えての離婚、大変だったでしょう。お疲れさま。
私だったら真実を知りたいかな。




577名無しさん@おーぷん2016/02/11(木)17:42:03 ID:HHm

>>576
今は中学から高校に進学する多感な時期ですので話す気はありませんが、いずれは話そうと思います。
よくネットで見かけるような、元旦那の凸にあい真実を知らされたなんて事にはならないように細心の注意を払おうと思います。
今まで向こうからの接触はありませんが、気をつけるに越したことはないですからね。




578名無しさん@おーぷん2016/02/11(木)18:34:07 ID:E9K

>>577
自己チューな人格ゆえに小さな頃に娘に病気までさせたってことだもんね。
娘の年齢を考えてってあなたは言うけど、それを待ってる間に
父親との接触の機会がもし娘に起きたらと思ったらちょっと怖いなあ。




579名無しさん@おーぷん2016/02/11(木)21:29:45 ID:0Fj

赤ちゃんはママでないと泣きやまないタイプ。
そして旦那は…同じやんw




36 COMMENTS

匿名

親はお互いと子供を愛して支えるもんだが
こいつは自分しか愛せなかったんだな…

返信する
匿名

さすがにインフルで遠出させるのは…
安静にして薬飲んでりゃ大人なら滅多に死なないし家に放置でいいよ
とにかく娘さんが無事で良かった
この先も接触ないといいね

返信する
匿名

赤ん坊以下の旦那やん・・・
娘さらって立てこもってインフル感染させる元気があるなら看病いらねーわw
反省すればまだいいけど、その後も考えが治らないのが怖いわ

返信する
匿名

これは、報告者と旦那以外の関係者が悪いな。
まだ親になって4ヶ月だよ、報告者も旦那も。旦那が無知で間違ったことを主張してたのは明らかだけど、誰一人旦那の味方がいないとなると意固地になるしかないもんな。逃げ場もなくなるし、発狂しておかしくもなるわ。義両親が報告者の味方したのは正解だけど、報告者の母親くらいは旦那の味方をしてあげるべきだったんじゃないのかな〜?

明らかに間違ってる人間をみんなで寄ってたかって「悪い!」「お前がおかしい!」と言って「そうか!俺が悪いのか!」と目が覚めるなんてレアケースだよ。どんどん意固地になって凝り固まって行くってほうが普通だし。

こういう話って、「旦那が悪い」ってなること多いけど、母親も産後間もないのと同じように、旦那だって「父親になって間もない」んだよ。母親は「出産」という大仕事した後だし大事にしてもらえるけどさ、父親だってフォローが必要だよ。

このケースは、旦那さんがかわいそうな気がするな。

返信する
匿名

病気の旦那を実家で看病させればよかったんじゃないのかな。
インフルは一応命に関わる病気だしな、ひどい時は身動きもとれなくなるので脱水症状を起こしやすいインフルは一人にした場合は死ぬ可能性もグッと高まる。

返信する
匿名

※6
赤ちゃんだって生を受けてまだ4ヶ月だよ
その親が自覚持つまで時間かかるからちょっと待って、なんて言ってたら赤ちゃんどうなるの?
親が守らないと死ぬよ

返信する
匿名

旦那叩いてるけどそんな男と結婚した自分の判断ミスは無視なのね・・・
結婚して豹変っていうけどちゃんと見てたら絶対わかるよ

返信する
匿名

※6
周りがよく見えてる、こういう頭のいい人ばかりなら争いごとが過熱されにくくなるのに

悪しき人を消すだけじゃ駄目なんだよ

返信する
匿名

※6
何言ってるの?妊娠中は親じゃないの?
男は子供が産まれてから父親としての自覚が芽生えるとか勘弁してよ

返信する
匿名

※6
周りがよく見えてる、こういう人ばかりなら争いごとが過熱されにくくなる

世の中悪しき人を切るだけじゃ駄目なんだよね

返信する
匿名

※6
自分に注目してくれないことに拗ねて
鍵付きの部屋に病原菌とセットで赤ん坊を監禁するなんて中学生でもやらないぞ 小学生でもやらないか?
味方しようがないだろ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
この話は子供が4ヶ月とか関係なくて旦那が自己中なのが問題なんだよ。
他の誰に迷惑かけても関係ねぇ、俺の面倒を見ろってことでしょ?
親としてまだ未熟だから出た台詞じゃなくて自分の事しか考えられないのが原因なんだから子供がいくつになっても変わらないと思うよ。
それに、『明らかに間違ってる人を寄ってたかって責め立てても意固地になるだけ。目が覚めるのはレアケース』って言うけど、それはちょっとガキすぎるでしょ。そこまで言われたら、自分がおかしいのか?と振り返って反省するほうが普通じゃない?
あなたの言ってる事は全般的に子供に対しての対応であって、いい大人に対するものではないと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

家事どうするの?とか聞いちゃう人は性別関係なく独身の時はどうしてたの?
実家で親に全部やらせてたの?
自分の身の回りのことも出来ない癖に結婚とか無理って思うよね普通

返信する
匿名

こんな創作丸分かりの話に真剣にレスしてる連中もコメントしてるお前らもキモすぎだわwww

返信する
匿名

※6に批判してるやつは頭悪いよなぁ
状況からいって旦那が悪い事は明らかだが
全員で追い詰めると余計状況が悪化するから良くないと
客観的に言ってるだけ
批判してる連中も幼稚なアホな笑

返信する
匿名

夫も39度の熱とか出してたなら正気じゃないからな。
普段体壊さないタイプの人がインフルエンザにかかるとパニック気味になることあるし。
この件に関しては正常状態のはずの報告者の対応も悪かったと思うよ。
大人だって死ぬ時は死ぬし赤ちゃんだってうつらないときはうつらない
そもそも家族がインフルエンザだとわかった時にはすでにうつっている可能性だって高い。
夫の了解がとかお風呂やミルクも私じゃなきゃダメとか言ってないで、預けられる場があるならまずは赤ちゃんを実家に預けて、少なくとも最初の段階では具合の悪い夫に寄り添って落ち着いて話をするべきだったんじゃないの。

返信する
匿名

客観的に見ることが出来ない人が多いな、ほとんど女性かな?
旦那が悪いのはコメ欄でも一致してるのに、コメントを叩こうとしてる人ばかり 笑

返信する
匿名

うん、この奥さんは「自分の行動は間違いなく正しい!」って思い込みすぎで近視眼になってる感じだよね。まさに木を見て森を見ず的な。能力の低い人なんだろうねぇ

返信する
匿名

※3
ほんそれ、夫にとって実家は長年住んで、帰っても勝手知ったる我が家だろうに。
その反面4ヶ月の子供はどちらの実家であっても生家とは環境が変化してしまうし、母親にとっても家具や装備品の配置や数量が分かってる現住所の方が良い、子供が万が一不調に陥っても掛かりつけの医院はその方が近いだろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何が親になって間もない、だよ
人間になってから何年だよ

返信する
匿名

ここで旦那擁護しとるやつらは赤ちゃんを人質に立てこもった挙げ句移して殺しかけた事実を無視しすぎだろ
放置すんな!って言うだけだったならもうちょい同情されてたし報告者にも非はあると思うよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※20
そんなつまんねーコメをコピペ化させようとしてんの?

返信する
匿名

もう誰も読んでないと思うけど、わたし※6です。

叩かれるだろうな−と思ってコメント書いたから、さっきドキドキしながらコメント欄読んでました。

「自演」と言われてる人は別人です。
ちなみに男じゃなくて女です。子供が2人います。

なんというか、皆さんそれぞれ毎日忙しかったり大変だったりして毎日を過ごされてると思いますし、忙しくなくても悩んだり苦しんだりしてる人もいると思います。それぞれの人が自分の経験や記憶、体験した感情を土台にして、ネットの記事を読んで自分の考えをコメントし、人の書いたコメントを読んで、感動したり怒りを覚えたり困惑したり喜んだりするんですよね。

自分が毎日自分自身の喜怒哀楽に翻弄されて毎日を生きているのと同じように、ネットの記事の登場人物たちも、きっとご本人達自身の喜怒哀楽に翻弄されて毎日生きてるんだと思うんです。

だから、報告者さんは本当に必死で大変な思いをしただろうし、周りの人も大変な思いをした。その中で、「旦那さん一人だけが大変な思いをせずにただわがままを言っていただけ」なんてことはあるのかなぁ?と思いましたので※6を書きました。

「別人です」と書きたかっただけなんですが。まとまらなかった。

返信する
匿名

※32よ、あなたの旦那がインフルになって、感染させる悪意満々で子どもを自室に連れ込み鍵かけて、結果子どもが感染して意識不明の重体になったらどうするの?
父親になって〜ヶ月って話じゃなくてさ、人として思考がおかしいよね。

返信する
匿名

夫は家族は嫁と子供だけで、自分の親すら他人とする覚悟をもって結婚したんだろ
それなのに、たかがインフルくらいで気軽に「他人」に頼るというから意固地になっちゃったんだろ

返信する
匿名

※34たかがインフルならてめーの世話ぐらいてめーでしろって話だろ
赤ちゃんは世話しなきゃ死ぬからな
現にたかがい

返信する
匿名

※34たかがインフルならてめーの世話ぐらいてめーでしろって話だろ
赤ちゃんは世話しなきゃ死ぬし、現に死にかけたわけだ
たかがインフルで自分の世話すらできない無能な父親のせいでな
自分の所帯だけが家族、他人は頼らない覚悟があるなら自らビジホにでも行くだろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)