過去の僕の行動を何度も掘り返し、パニックを起こす彼女との付き合い方に関して悩んでいます

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 457

11恋人は名無しさん2016/02/11(木) 02:24:02.50 ID:pwfsm3IT0.net

過去の僕の行動を何度も掘り返し、パニックを起こす彼女との付き合い方に関して悩んでいます。
すみません、長文です。

彼女、付き合って2年、5年前から鬱
A子、高校からの親友、サバサバ
2人に面識はありません。

彼女と付き合い始めた当初、お互い束縛しない約束でした。
が、僕がA子と仲良すぎる(A子の誕生日をスマホの暗証番号にしていたこと、彼女と買い物してるときに「これAちんに似合いそう」と言ったこと、何かにつけてAちんは~~と言っていたことなど)から、今後あまり関わらないでほしい、と言われ、了承しました。
しかし、A子にそれを伝えたら、「彼女が人間関係を決めるのはおかしい。私とのやり取りは消せばいいし、今まで通りにしよう」と言われ、その後もA子と連絡をとっていました。
が、彼女にバレてしまい、大泣きされました。
A子の発言(鬱は甘え、私が男なら彼女のような女は嫌だ、など)が気に入らなかったようで、A子さんって性格悪いね!と言われました。
そこで僕は、Aちんに悪気はない!人の大事な友達を悪く言うな!と怒鳴ってしまいました。
なんとか仲直りしましたが、これが原因で彼女はA子を嫌っています。




12恋人は名無しさん2016/02/11(木) 02:25:15.49 ID:pwfsm3IT0.net

その後A子とは連絡をとらず、彼女とも上手くいっていたのですが、この半年後に突然彼女にフラれました。
このときにまたA子に連絡をとり、たくさん愚痴を聞いてもらいました。
A子も、そんな病気の女別れてよかったじゃん!って言っていました。

彼女とは、別れたあと一切連絡をとらない約束でした。
が、1ヶ月後ぐらいに、彼女がSNSに、明らかに僕に向けて、もうしんどいよ助けてほしい、と書いていました。
心配になり、彼女の家へ向かうと、復縁を迫られましたが、別れる前後でかなり振り回されたし、自分勝手なやつだと思ったので断りました。
彼女はかなり病んでおり、流れでエッチしました。

その後また連絡をとるようになり、何度も復縁を迫られましたが、断っていました。
が、あまりにもしつこかったので、もう一度付き合うことにしました。
A子とまた連絡をとってることを伝えると、あんまり仲良くしないでほしい、と言われました。

なので、A子に「また彼女と付き合うことにしたから、連絡とれない」と伝えました。
すると、「別れたから連絡とる、やっぱり復縁したから連絡とれない、って、自分勝手すぎる!彼女ワガママすぎ。私のことを振り回さないで」と言われ、確かにその通りだと思い、落ち込みました。
考えた結果、やっぱり友達は大事にしたいと思い、彼女に、A子から言われたことを伝え、やっぱり付き合えないと伝えました。




14恋人は名無しさん2016/02/11(木) 02:28:39.64 ID:pwfsm3IT0.net

すると、「わかった。この1ヶ月で振り回したのは本当に反省してるから、もういい。
けど、私が連絡とってほしくないのはA子さんだけ。
結局俺くんは私とA子さんで、A子さんを選んだんだね。
それに、A子さんを振り回したくないというけど、昨日今日で付き合う、やっぱり別れる、って、私も十分振り回されてるよ」と言われました。
彼女に対して申し訳なくなり、その後彼女の家まで行き謝り、A子とは連絡をとらないと約束し、彼女とやり直すことになりました。

その1週間後、A子からSNSを通してメッセージがきました。
内容は、他のトークアプリをダウンロードして、そこでやり取りしよう!というものでした。
早速そのアプリをダウンロードし、そこからこっそりA子と毎日やり取りし、月1~2回会ってました。
A子からは、「精神的に健康な女がいいよね」「彼女ちょっとおかしいから、逆恨みで私が殺されないように守ってね!」などと言われ、
優柔不断な僕は、「彼女と切れたら、もっといい子紹介して!」「Aちんのことは全力で守るよ!早くデートしたいな」などと返事していました。

何度か彼女に、不安に感じる…と言われましたが、俺が裏切ってる証拠あんのか?!と、キレてごまかしました。
一度、彼女に対してキレた後、彼女が自殺未遂をしました。
もしかしてバレて、それが原因なのかと不安になりましたが、そうではなかったようです。
彼女が自殺未遂をしたときは本当に悲しくて、彼女を大事にしようと思いました。
このことは、女同士の方が気持ちが分かると思い、A子に相談していました。
A子も、「不安定な子なんだから、ちゃんと守ってあげなよ!私たちのことバレちゃダメだよ!」と気を遣ってくれていました。




16恋人は名無しさん2016/02/11(木) 02:29:53.17 ID:pwfsm3IT0.net

が、バレてしまいました…
怪しいからスマホ見せて。と言われ、逃げられませんでした…
彼女は大泣きし、彼女とA子どちらをとるのか?と聞いてきました。
もちろん彼女だと言うと、彼女はA子に電話をし、もう連絡とらないでください…と言いました。
彼女のスマホにA子の電話番号を送り、彼女のスマホからA子に、
「彼女を大事にするので、もう連絡とりません」とメッセージを送らされました。
その後、A子から彼女宛に、「2人の喧嘩に巻き込まれて迷惑なんですけど。
常識って言葉知ってますか?
ただの友達なのに、こんな疑われるならこっちから縁切ってやる。さよなら。」
と返事がきました。

正直、A子に裏切られたことはショックですが、どちらにせよ僕は彼女を選んだと思うので、もういいです。

この後彼女とは何度も別れ話になりましたが、一生懸命謝り、誠意を伝え、今もなんとか続いています。
彼女のことは大好きだし、向こうからもかなり愛されて依存されていると感じます。
普段は本当に楽しいんです。
が、たまに彼女が癇癪を起こし、暴れます。

鬱はほとんど治っていたのに(実際断薬し、一度自殺未遂をしましたが、それ以外はかなり安定していました。)一番信用してたお前に裏切られたせいで私はボロボロだ!
一生忘れない!許さない!と叫びながら殴ったり蹴ったりしてきます。

耐えられなくなり部屋から追い出すと、

なんで私こんななってしまうの…もう嫌だ…と泣くので、部屋に入れて慰めます。

彼女のことは本当に大切で、結婚したいと考えています。
が、何度も何度も過去を掘り返され、謝っても謝っても意味がなく…どうしたらいいのか分かりません。
このことに関しては、僕も彼女もA子も、それぞれ悪いところがあったと思っています。
A子とのことは反省しており、今は本当に彼女を大事にしています。
彼女からは「大事にしてもらってることは本当に分かってる。
けど、その裏で何してるか分からなくてこわい」と言われています。
どうしたら信じてもらえるのでしょうか…




17112016/02/11(木) 02:32:37.52 ID:pwfsm3IT0.net

ちなみにこれは1年前の出来事で、彼女がパニックを起こすのは1.2ヶ月に1回です。




19恋人は名無しさん2016/02/11(木) 02:38:49.64 ID:+Aj34OMK0.net

無理だろ




20恋人は名無しさん2016/02/11(木) 02:45:47.90 ID:ai76Nbqk0.net

うん、無理だね
彼女は鬱以前にいわゆるメンヘラだわ
心を鬼にしてキッパリ関係を絶つことをオススメする
じゃないとボロボロにされるよ
Aの言うように健康な精神の人と付き合った方がいい




18恋人は名無しさん2016/02/11(木) 02:33:58.73 ID:nRZIGJau0.net

彼の言っていることに筋が通っていて正しい意見ならあなたが悔しくて何かの理由を見つけたいだけ
それが「自立してない癖に」になってるんでしょ




24恋人は名無しさん2016/02/11(木) 03:26:23.35 ID:GxJDpMVz0.net

言われて素直に納得する事項と言われても腑に落ちない事項とがあって後者の理由として「あなたは実家住まいで現実知らないから」ということもあるのかな?

だとするとそもそも他人から諭されるのは嫌だと思うしその辺が混ざってすべからく「実家住まいなのに」と思うようになってきてるのでは。

まぁ、 >>18 が言っていることと一緒かな。




21112016/02/11(木) 02:50:24.11 ID:pwfsm3IT0.net

返事ありがとうございます。
彼女は見た目も中身も本当にとても可愛い子で、病んでるのが可哀想で仕方ないです。
自分が悲しませてしまったのは百も承知なのですが、助けてあげたいです。




22恋人は名無しさん2016/02/11(木) 02:53:40.63 ID:+Aj34OMK0.net

>>21
あなたには無理だよ




23恋人は名無しさん2016/02/11(木) 03:07:47.28 ID:ai76Nbqk0.net

>>21
可哀想、助けてあげたいって思ってるなら本当やめた方がいい
彼女はあなたに対して何してくれるの?
あなたが尽くすのと同じように尽くしてくれる?
彼女は傷つけられたとあなたを責めてるけど、傍から見ればあなたも相当な被害を彼女から受けてるよ
でも彼女からしたらそれは自業自得、全てあなたが悪いにしかならないはず
これから先ずっとそうだよ
何があっても全部あなたのせい
あなたはそれをずっと全部受け入れていける?




25恋人は名無しさん2016/02/11(木) 03:34:21.12 ID:KCHM0xVv0.net

>>21
釣りじゃ無いの?
もしマジなら、彼女はメンヘラだが男の方もクズだろ
別の女の誕生日をスマホの暗証番号にしてたんじゃ疑われて当然だろ
その後も、A子に唆されるまま隠れて連絡を続けるとか
彼女の精神を追い詰めるような事しかしてないじゃん




26恋人は名無しさん2016/02/11(木) 05:07:58.06 ID:df8a0INKO.net

>>21
彼女がそうなるのは、過去を許せてないのもあるけど、過去のせいで今もあなたを全面的には信用できないからでしょ。過去は過去、ではない。
復縁したからには勿論彼女も信頼する努力は必要だけど、あなたもそれに足る行動が必要では。携帯はいつ見てもいいとか、予定はちゃんと報告するとか、普通なら束縛にあたることでも、自分から提案して信頼回復していかないと。もう裏切らないのは当然だし。
そりゃ一朝一夕にはいかない。もともと始めから信頼関係が築けてなかったんだし、いつまでかかるかもわからない。正直、別れた方がお互い楽だろうね。




31恋人は名無しさん2016/02/11(木) 07:31:11.02 ID:k3yYytzl0.net

>>21
本気で彼女に申し訳ないと思ってるなら結婚してあげて養ってあげて
一生謝り続けるしかないんじゃない?
その覚悟もないならメンヘラを助けてあげたいとか言わない方がいいよ




32恋人は名無しさん2016/02/11(木) 07:35:35.26 ID:uUA8yfJO0.net

>>21
鬱じゃなくてボーダーだね
サバサバ地雷女もボーダーの疑いあり




29恋人は名無しさん2016/02/11(木) 07:12:34.25 ID:1jbBop6+0.net

信用なくすような事ばかりの馬鹿男だからなぁ
彼女のせいに出来ると思わない方がいいよ
自分が今後どれだけ彼女の信用を取り戻せるか頑張って行動してみたら?
逃げて誰と付きあっても自分の優柔不断と馬鹿は治らないよ
相手のせいにしてたらね
お互い成長出来たら、なんらかの形で乗り越えられたらいい成長出来るだろうから
あとA子も頭おかしいから縁切れよ
少しは自分で考えるくせ付けろよカス




30恋人は名無しさん2016/02/11(木) 07:18:12.15 ID:xL0Drrxr0.net

登場人物全員クズ




34恋人は名無しさん2016/02/11(木) 08:32:30.76 ID:Z2hPYiLq0.net

メンヘラと関わるとろくなことない




33恋人は名無しさん2016/02/11(木) 08:22:03.97 ID:+kZrlnMf0.net

男も彼女もAちん()もみんなクズで笑った




9 COMMENTS

匿名

登場人物全員が面倒くさい人ばかり、読んでる途中で「こいつら面倒くせえ」で読むの終了。

返信する
匿名

いや〜〜世の中って不思議なことにこれでも回っていくんですね〜〜
いや〜〜すごいですね〜〜

返信する
匿名

行動といい文章といい、全てが幼稚
こんなのが社会人だとしたらぞっとする

返信する
匿名

彼女にAを嫌いにさせたのはこの男だし
Aが彼女がを嫌いになったのもこの男のせい
メンヘラはうざいけど男がはっきりしないのをいいことにAも図に乗りすぎ

返信する
名無しの猫

元はと言えばこの男の行動で彼女の信頼を壊していってるからなあ。
彼女と一緒にいる時もAの名前出してるし、そりゃ疑うわな。
嫌と言ってるのに連絡取り続けるあたり無神経を通り越してアホかと。

返信する
匿名

彼女はメンヘラだったんじゃなくこの男にメンヘラにさせられたんだろ
こんなに裏切られ続ければ病むのも当然
類友のAちん(笑)とかいう地雷女と付き合って彼女は解放してやれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

男がクズだしAもクズだし彼女はこのクズ男にメンヘラにさせられたんだろこれ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)