プロポーズしようと思ってた彼女の実家が市営住宅だと知って即冷めた。育ちとか実家って大事

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!184年目

216おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/07(日) 23:00:11.56 ID:r3ZF/IFL.net

育ちとか実家って大事
好きで好きで付き合って1ヶ月でプロポーズしようと思ってた彼女
実家が市営住宅だと知って即冷めた
親戚や親が市営や県営住みとか無理




217おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/07(日) 23:54:59.36 ID:kALab+6i.net

>>216
市営や県営ってどうしてだめなの?
こっちの地域じゃ普通に一般庶民が入居してるけと…




225おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 03:30:17.63 ID:fWGk+Hvi.net

>>216
一定水準以上の人は血(家柄)と地(土地)大切にするからね
正しいと思うよ
自己を管理して家を買うだけの知恵や甲斐性があるんだから
これに文句があるなら女は男に高所得を求めるな




220おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 00:06:34.91 ID:ja/LztIl.net

一昔まえの公団住宅は所得制限があったぞ?
今でも田舎の公団は貧乏人専用なんじゃねえかな。
都心部URは逆に下限作ってセレブ向けになったが。




221おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 00:37:59.67 ID:2Ojv/aqc.net

心の貧乏には負けますよってね




223おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 01:04:54.18 ID:y6BN4//d.net

一昔前の団地住まいは言い方は悪いが
底辺やその周辺ってイメージもあったが、
ここ数年は不況だったりURがイメージや販促UPの為にあれこれやってるからなあ。

とはいえ、気持ちは分からないでもないが。




224おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 01:06:48.43 ID:y6BN4//d.net

あと、彼女がどうとか以上に
団地住まいの親=金がない=結婚したら
援助等の必要があるって思うと
萎えるってのも。




226おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 08:06:50.81 ID:aFIlI4BN.net

実家がボロアパートの私もこれで冷められるかも知れないのか…まぁ確かに貧乏だし…




227おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 09:45:33.40 ID:iBD94SP5.net

スラムみたいな公団が多いのも事実




228おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 09:54:07.16 ID:oyKH2wFM.net

市営とか県営って老人と外人の巣窟
酷いところは7割外人




229おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 10:43:05.65 ID:MUHkVUFy.net

>>226
貧乏なのがいけないのではなく
貧乏人根性が問題なんだから
実家もあなたも人となりが上品であれば
何も気にすることは無い。




230おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 10:49:34.34 ID:9RlMF5Hz.net

>>226
今だって、身分違いの結婚は周りを混乱させるだけで良い結果は産まない。身の丈にあった振る舞いをするのが自分のためでもあるよ。




231おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 12:47:29.55 ID:SAluT/O2.net

>>226
大丈夫。実家がボロ借家の俺でも三回結婚してる。
歴代の嫁が必ず言うのは、「マッチ箱みたいでかわいい」って。




233おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 13:45:50.39 ID:uMmRmO3+.net

>>231
実家がボロだから3回も結婚をするハメに…




234おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 13:50:35.51 ID:I5hIA9rX.net

>>231
煽ってんのか?全然大丈夫じゃないだろw




232おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 13:42:39.02 ID:jGZ9UBvS.net

(それ2回別れてるんじゃ)




235おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/08(月) 13:51:07.36 ID:ZeXH01Rf.net

マッチ箱みたいでかわいい(震え声)




37 COMMENTS

匿名

まあしょうがないだろうな。自分の育ってきた家庭のレベルと明らかに釣り合わないレベルの女と結婚すると、結局色んなことで合わなくなってくるよ。すぐに冷めたって結論出した彼氏は正しい。

返信する
匿名

付き合って一ヶ月でプロポーズしようとして実家見て冷めてって、そもそもコイツ浮き沈みが激しすぎないか?
釣り合い以前の問題がある気がするんだが。

返信する
匿名

よく分からない。
市営住宅住み=底辺という発想だとしたら2chのやり過ぎでは?

返信する
匿名

団地=底辺育ち みたいな思考のやつ、よくいるよな 30階建ての高層マンションの団地で育ったが、団地住まいというとバカにされるときがある。マンモス団地で、電線も地面に埋め込んでて、すげー綺麗な町なんだが、

返信する
匿名

>>3
市営住宅は、収入制限があるからね。
年収500万の自分でも入りたいけど断られた。
底辺とは言わないまでも、低所得者であることは間違いない。

返信する
匿名

3.匿名さん 2016年02月08日 21:10
よく分からない。
市営住宅住み=底辺という発想だとしたら2chのやり過ぎでは?

2chじゃなくて市営とかURはリアルで底辺だから。
新築は別格だけど。
キミは社会を知らなすぎでは?

返信する
匿名

まあまあ、いいんじゃないですか?彼女さんも僅か一ヶ月で結婚を決めようとする責任意識がないような男に人生をかけなくてよかったよ。彼女さんを見下すような男は人間性に問題があるよ。どのていどの御屋敷のお坊ちゃんなんだか。

返信する
結論和尚

それにしても…
家がどうでも絶対に結婚したくなるような理想の相手、というのは今後も登場し得ないだろうか?

返信する
匿名

うちの嫁は、実家も知ってるけど 現在私が住んでる長屋も知ってて
「この長屋(水洗トイレすらなく サッシも入ってない 築50年以上)でも
一緒に居れるから幸せ」と言ってくれる。
実家の財産は継がないと 宣言しててもねw

返信する
匿名

実家の事情とか知らない時は自分にマッチする人間だと思ったんだろ?
それをたやすく覆すってなにが好きだったんだよ

返信する
匿名

いつのまにこんな格差社会になってしまったのやら。
まーこのような男にはこのような女が付いてくるからほっとけばいいさ。
あなたが小物なのはよく分かった。

返信する
匿名

まあいいんじゃない?
自分の価値観と合わない部分が見つかった→すぱっと切って次に移動。彼女にとってもずるずる引き延ばされた挙句「やっぱり出が気になるから無理だ」なんて言って去られるよりは。
ほら女性の意見でよく「結婚を視野に置いてるなら、いつまでも女性を引っ張るのは最悪」って意見もよくあるんだからさ。そりゃ一ヶ月で結婚決意、どうしても許せない部分があるからやっぱり撤回ってのはちょっと光速すぎるけど。まあお互いに深い感情を築き上げる前みたいだし問題でもないでしょ

返信する
匿名

結婚後にモラハラしかねないから彼女さんのためにもこの結婚はなしで正解でしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こいつは極端だけど結婚となると相手の家も見るのは普通だろ

返信する
名無し

大学で市営住んでたって言ったら
西の友達に根掘り葉掘り先祖のこととか聞かれたけど
親が結婚して、家建てるまで数年間住んでた話と
あとは何か色々話したら疑い晴れたらしい
親に聞いても普通の人が住んでたから、地方によるのかと

返信する
匿名

家で判断するのはモラハラだの小物だの言ってる連中はなんなの?
愛があれば何でもできると思って、現実を知らなすぎる頭御花畑ばっかりなんだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

団地住まい
宗教
片親
奨学金山盛り
この辺りのワードが出た時に身構えない奴はいないだろ

返信する
匿名

身構えるのはわかるけど急激に冷めるのはわからん。
どこが好きだったんだろう。

うちは夫が片&毒&底辺親だけど、生活に問題ない程度の仕送りとありきたりの嫁いびりがあるくらいで、夫婦仲はかなりいいので何の問題もない。
そりゃ手のかからない良ウトメに越したことはないけど、やっぱり結局はパートナー本人がどういう人かが大事。

返信する
匿名

これがなんで「小物」扱いになったり「相手を見下してる」ってことになるのか意味不明。結婚となるとそういった面も含めてある程度は打算的かつ現実的に考えるのが普通だし。相手の家柄や家庭環境を考慮しないで結婚なんてそっちのほうが無謀、これから先の人生を一緒に歩むって相手のことなんだしね。というかこういう話って女→男のケースでも全然あるでしょ。

返信する
匿名

低所得の親=子供が低学歴になりやすいというのは周知の事実ではあるが。
育った環境でその家庭での勉学だけでなく情操教育など人格を形成する大切な部分も変わる。金銭だけでなく物事の価値観が大きく変わるので、結婚後余計な苦労が生じるのは明白。
男が貧乏育ちで女が良家の御嬢さんの場合でも同じ。
家格が著しく釣り合わない場合は結婚してもお互い無理して生きていかなければならない。

返信する
匿名

高卒片親市営底辺育ちだけど
結婚は絶対しないし子供も死んでも作らないよ
1人で社会の隅で生きる事にしてる

返信する
匿名

差別的な人が多いな
家同士の結婚という概念がなかなかなくならないわけだ

返信する
匿名

こんなもん他国だってそうだぞ。むしろ他国のほうがもっと露骨だわ。
差別的っていうより常識的な話。他の国住んでみろよマジで露骨にあることだから。

返信する
匿名

公団住宅住んでるけど家賃25万なのに。周辺の賃貸の2倍は払ってるのに馬鹿にされてるのかな

返信する
匿名

本人はともかく
親世代が貧乏なのってダメだよね。
いい年なんだから、
ちゃんと働いてたらほどほどのところに住めるじゃん。
その年まで何してきたの、って気持ちになる。

返信する
匿名

市営住宅って偏見もってちゃダメ。
オレの上司(1部上場部長)もずっと住んでて
退職したら何処かに一軒家買うって探してる。
肝心なのはホントの経済力。
ベンツとか軽自動車とか、見た目で判断すると後悔するよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

1パーセントの例外(しかも実話がどうかもさだかではない)をだしてきて
「見た目で判断するとダメ」なんぞ言ったところで、多くの人間は見た目そのとおりの人生を歩んでいるもんよ。偏見を持つではなく、実際に事実として市営住宅に代々住んでいる家庭は豊かな家庭ではないのは明らかなんだから。そこを結婚などの一生ものの際に考慮されるのは仕方のない事。

返信する
匿名

市営とURじゃ違うでしょ。
市営は「年収○○万円以下」、URは「年収○○万円以上(家賃によって金額は変動)」の違いがある。
うちの親(年金世代)が家をリフォームする際、1ヶ月ほどUR借りたけど
URの条件の一つ「勤務先がない場合」にあたるので
「家賃の100倍以上残高があること」の銀行の残高証明書提出したよ。
URでも築30年以上経ってて、家賃が5万前後のところは外人の巣窟になってるけど。

返信する
名無し

うちの身内に片親 奨学金たっぷりの男がいる。
親は死別じゃない離婚。身内から見ても普通のおばちゃん。
いいトコ勤務で、見た目そこそこなんで、結構いい家のお嬢さん相手の見合い話が来てた。
上記の理由でやっぱりお断りされる事が多いようだ。
が、結構いい家のお嬢さんと結婚したよ。結婚前後に先にお断りされた お家のお嬢さん&親にやっぱり結婚したいって突撃された修羅場はまだ笑い話にできないorz

返信する
匿名

時間が大事なら、顔と同じく即決判断の一要素。
あと公団と公営住宅は峻別するように。全然違います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)