彼「俺は太っている方が好きだと言ってるのに、それでも自分が言われるのが嫌なら痩せる努力をすればいいだけ」

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 456

309恋人は名無しさん2016/02/03(水) 09:33:08.70 ID:JdMyR1Dk0.net

半年ほど前から付き合っている彼氏なのですが、付き合い始めた最初の頃からずっと
体型に関して、ふざけるような調子でまた太った?とか太めの動物に似ているというようなことを言われます。
私はBMIで21くらいなので、極端に太ってはいませんが見た目確かに痩せてはいません。
彼の言いぶんは「俺は太っている方が好きなんだ」「100%愛情で言ってるだけ」
でも私は嬉しくありません。
嬉しくないということも、嫌なら違う人と付き合えばということも真面目に言ったことがありますが、
「痩せてほしくて言ってるわけじゃない」「俺は太っている方が好きだと言ってるのに、それでも自分が言われるのが嫌なら(私自身の満足のために)痩せる努力をすればいいだけ」
という調子で伝わらず変わらず、以降は「ハイハイ」と流しているのですがやはり嫌です。
今のところこれだけで別れたいとは思いませんが、どんな風にもっていけば気持ちよくやめてもらえるでしょうか。
それとも彼が言うように「好きだ」と言ってるのに嫌な気持ちになるのは私がおかしいのでしょうか。よくわからなくなっています。




310恋人は名無しさん2016/02/03(水) 09:48:29.71 ID:sQ5flq7u0.net

>>309
あなたが嫌がってるのに通じない人なら
今は別れたいとは思わなくても
いずれ別れたいと思うようになるかもね




311恋人は名無しさん2016/02/03(水) 10:11:28.72 ID:0Pt1F/ei0.net

>>309
見下せるから好きなんだね
不思議なもので人の中には嫌がってるところを見るのが好きでしつこく嫌がらせをしたりかまうのもいる
やめさせようとムキになるから面白がられて余計にエスカレートする
無視しなよ
あなたおかしくないよ




313恋人は名無しさん2016/02/03(水) 12:56:35.87 ID:Ulou9oi20.net

>>309
それは彼がおかしい
例え少し太ってると思ってたとしても
彼にとっての愛情表現だったとしても、
その言葉を彼女が嫌がってるのにあえて口にするのは
思いやりも愛もないよ
311の言うように自分より下で見下せるから好きなのかも




19 COMMENTS

匿名

叱るとか注意とかでなく、何でもない会話で他人を傷付けてるなら直すべきとおもう。

返信する
匿名

こういう男みたいな人たまにいる
誤解しやすいのが、こいつは「太っている人が好き」なのではなく「太っているとばかにして相手に嫌な思いをさせるのが好き」ってこと
精神的smというか精神的dvというか、要は基地外なんだけどね

返信する
匿名

こういう面白くもない悪口をしつこく繰り返す男って多いよな。男のダメな面だわ…

返信する
匿名

彼女だからなに言ってもいいとおもってんだろ
そこらへんの女には言わないよこういう男は。怒られるの分かってるから

返信する
匿名

一番問題なのはたぶん今後も方針を変えることはないであろう彼とその態度が嫌だ嫌だと言いながら報告者が付き合い続けていること
そんな彼の奇妙な愛情表現を理解して気にしないように割り切れないなら別れるべきでは?
変わる気のない彼とやめて欲しいと思ってる報告者が一緒にいても未来はないんじゃないのかと思うんだけど
彼の態度をやめさせる術を求めても中々難しいよ

返信する
匿名

めんどくさい男だな
そういうのは気質だから容姿以外にも同じことを始める

返信する
匿名

一番手っ取り早い平和的解決は
彼女が痩せる事だろ
彼氏を変えるか、自分を変えるか

返信する
匿名

どのくらいの年代かはわからんが、とくに若い頃は太ってる女と付き合ってるてのがどんなに馬鹿にされるか、付き合っててコンプレックスかを理解してない。
女性がた、若い頃、ハゲや歯抜けと付き合えたか?そういう気持ちに近いものだよ。

いくら好きでも勝手にブクブク太って、いじられればいじけるみたいなのは面倒なので、暗に痩せろっての言ってるんでは。
多分、デブてかムチムチなんだろうけどね。
安産型で、運動してないとそこそこボリューミーだからね。

返信する
匿名

こぶたちゃん♪とか言われるのかな?笑
彼としてもそれにノッてくる女のほうがいいだろうから彼女の言う通り他の女にすればいいのにな
別れたくないなら、そういう付き合い方してきてる男なんだから真面目に諭そうとしても無駄
もっと怒って本気で嫌がる態度とるほうがいい

返信する
匿名

言うこと聞く都合のいい女が好きな男ってだけで無いの?彼女を尊重する気持ちが見え無いよ。モラハラに発展する前に違う男にシフトチェンジがいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

デブを褒めても貶しても叩かれる。
わけわからんわ。

返信する
匿名

彼にも同じことすればいいよ。
なるべく彼がコンプレックスに思ってそうなことを いろんな形でからかって
怒ったら「そういう所好きだから言ったんだ 」「これは愛情だ」って。
それで彼が一方的に怒るなら 別れた方がいいと思う。

逆に乗ってくるタイプだったら、その技盗んでみてもいいかもねw
その後付き合っていくかは別として。

返信する
匿名

※17
彼氏の方はからかってないんだよなあ・・・
何故キチ女って理由の無い復讐をするの?
だいたい運動してない女でBMI21ってそこそこのデブだぞ
「俺はデブだからって嫌いにならないけど横に連れて歩くとみっともないから痩せろ」と言いたいんじゃないかな彼は

返信する
匿名

※18
彼女と一緒に歩くのが恥ずかしいのが理由なら、
普通に「もう少し痩せてる方が好きだな」って言えばいいだけの話だし
「でも太ってるって事で好きな気持ちが変わるわけじゃ無い」ってフォローも出来る。
「太ってる方が好き」って言って彼女混乱させるって。ありえないでしょ。
付き合ってるんだから チクチク彼女虐めたりせず普通に伝えろよ。彼女も困るし彼にも良いことないわ。
それだったら彼が悪い。

ただ彼、痩せて欲しいとかじゃなく
男友達同士がするようなノリで彼女を弄ってるのが楽しいだけで、悪気がない感じもするんだ。
だからこそ自分が同じ事されないと気持ちがわからないでしょ。
やめてって聞いてもらえない場合、同じ事仕返すしか方法なく無い?
復讐というより 止めてもらうため。

あと、それで彼が真面目に激怒したら、相当ちっさい男だから それを見極める為でもある。
結局最後ストレスで続かなくなるから、早々に別れた方がいい。

返信する
匿名

※18
彼女と一緒に歩くのが恥ずかしいのが理由なら、
普通に※18みたいに説明すればいいだけの話。
「太ってる方が好き」って言った上で 姑みたいにチクチク言うって。
ありえないでしょ。
そんなやり方 彼女も困るし彼にも良いことないわ。

ただ彼 そうじゃなくて
男友達同士のノリで彼女を弄ってるのが楽しいだけで、悪気がない感じもするんだ。
だからこそ自分が同じ事されないと気持ちがわからないでしょ。
やめてって聞いてもらえない場合、同じ事やり返すしか方法なく無い?
復讐というより 止めてもらうため。

あと、それで彼が自分の事棚に置いて激怒したら地雷だから それを見極める為でもある。
そういう人とは最後結局ストレスで続かなくなるから、早々に別れた方がいい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)