夫は普段女として生活しています。服装も女物ですし女子トイレを使い、女性専用車両にも乗ります。職場でも女性扱いです。ただし体はいじっていません。離婚して慰謝料をとられるということはありえますか?

引用元:離婚問題に直面している人たち 集まれ!その105

231名無しさん@HOME2016/01/05(火) 23:05:55.58 O.net ID:

相談させてください。
◆現在の状況:別居中
◆最終的にどうしたいか:なるべく円満に離婚したい
◆相談者:30歳、女、会社員
◆配偶者:35歳、MtoF(戸籍上は男)会社員→失業中
◆借金ローンなし
◆結婚年数:2年
◆子供なし
◆親と同居なし
◆お互い初婚
◆離婚危機の原因の詳細
私がうつ病になり、会社を休職して数ヶ月実家で療養。
結婚生活が大きなストレスだったことに気づきました。別れて暮らしても一度も会いたいと思いませんでした。
もともと夫に特別な愛情はなかったと思います。
夫は長く不遇でワープア状態でした。可哀想に思って支えるうち、同情を愛と勘違いして結婚したような感じです。
一緒に暮らすのはもうしんどいと思い、会社に復帰してからも別居を継続。会社も近々やめて実家ニートになる予定です。
今日離婚の話を切り出したところ、「裁判で訴えて慰謝料をとる」と言われました。びっくり。
不倫もDVもしてないのに慰謝料をとられるということはありえますか?
悪意の遺棄でもないし、あてはまるとしたらセッ●スの拒否でしょうか。確かに結婚前の同棲期間も含め一度もしたことがありません。
私は性欲が薄く一度もしたいと思ったことがないのですが、相手も男性としての性欲がないのだと思っていました。
夫は普段女として生活しています。服装も女物ですし女子トイレを使い、女性専用車両にも乗ります。職場でも女性扱いです。ただし体はいじっていません。
夫は血の繋がった子供が欲しいそうです。でも私は男の人がダメなので夫と男女の関係にはなりたくありません。それでいつも揉めました。
このような場合でも慰謝料をとられるのでしょうか?




234872016/01/05(火) 23:46:24.41 ID:7xTrMnh2O.net

>>231
ぶっちゃけデリケート過ぎて使える弁護士探すだけで苦労すると思うし
前例少なすぎてはっきり言って弁護士の腕次第だと思う
下手に夫に連絡取って刺激するとまずそうだから
一刻も早く無料相談に通って弁護士を見つけることに注力した方が良いと思う




259名無しさん@HOME2016/01/06(水) 08:25:07.52 O.net ID:

>>231
>>234に同意。
素人だけど気になったのは、
夫が性的マイノリティである事と子供を欲しがっている事を貴女は結婚前から知っていたのか
夫は貴女が子作りを望んでない事を知っていたのか
同居中の生活費は誰がどの程度の割合で負担していたのか、無職中はどうだったのか
夫が無職になった理由と無職期間、求職活動の内容、夫が家庭内で何をしていたか(家事負担等)
あ、答えなくていいですよ。ここに書かれても何の力にもなれないし面白がって質問だけする人が出てくるかもしれないから。
レスを読む限り、裁判云々は やっと掴まえた金蔓と子供を産む道具を逃がしたくないが故の発言に見える。
貴女の夫がそうとは限らないけど、マイノリティを盾に勝手な事を言い張る人も少なくないから素人間で解決を図るより専門家に力を借りるべきだと思う。
一日も早くいい弁護士に会えますように。




2602312016/01/06(水) 09:15:28.16 O.net ID:

皆さんレスありがとうございます。
両親とも相談して方針を立てようと思います。

>>259
夫が性的マイノリティである事はもちろん知っていました。
私はレズビアンではないけど男性が生理的にダメなので、もし夫が普通の男性だったらそもそも付き合わなかったと思います。
子供が欲しいという話はそういえば結婚前からあったと思いますが、夢物語みたいなことを言っていると思って本気にしていませんでした。
ただ、夫の「母親になりたい」という夢を叶えてあげたいという気持ちはありました。
結婚当初は、経済的に安定したら、なんとか我慢して数回だけセッ●スして子供を作ろうと思っていました。
頑張ればできると思っていたんです。でもやっぱり無理でした。
普段裸を見る機会がないので忘れがちでしたが(夫は一緒に風呂に入るのも恥ずかしがります)、やっぱり肉体的には男なんだなと思うともうそれだけで無理です。
それに私は長い間うつ病で薬を飲んでいるので、妊娠したら薬をやめないといけないし現実的ではありません。
(夫は「死ぬわけじゃないんでしょ?」と言いますが)
夫には折に触れ子作りを望まないことを話してきました。でも納得してくれず、養子では駄目かとも言ったのですが実子が欲しいと…。
子供の話をするたび不機嫌になるので、「じゃあ1年(夫の)仕事が続いたら考える」と引き延ばし作戦に出ました。夫は数ヶ月ごとに失業と再就職を繰り返しています。

同居中の生活費は、私が家賃をすべて払い、食費・水光熱費は夫が、あとは適当にお互いで出していました。
夫は貯金がほとんどなく、口癖は「お金がない」「お金欲しい」です。
余談ですが、結婚後、夫の年金がずっと未納だったことが判明し、私の母が立て替えて払ったこともありました。(少しずつ返してもらっています)

夫はずっと無職なわけではなく、就職→退職→就職→解雇…を数ヶ月サイクルで繰り返す状態でした。先月また首になり、今は求職中だと思います。
家事は一生懸命やってくれます。私もなるべく分担しようとは思うのですが、うつでなかなか体が動かず、ほとんど任せきりでした。
夫は「こんなに尽くしてきたのに…」と私を恨んでいるようです。




263名無しさん@HOME2016/01/06(水) 10:37:59.55 0.net ID:

>>260
価値観が違い過ぎて二人が婚姻生活を続けるのは無理。
性的なことは本質じゃなく単純にお互いが自分に都合の良いことばかりを夢見て結婚した挙句の破綻です。
子作りは夫の精子を採取して人工授精すれば解決できる話なのでセッ●スを強要する理由にはならない。
お金を出せば双方の望みを叶えられるのに、231に耐えがたい行為を我慢させてまで金を惜しむその性質が
231には決定的に受け入れられないのだと思います。転職を繰り返すのも目先の利益に執着するからかと。
そういう夫の性質に目を瞑って自己満足で結婚した231にも落ち度はあるので手切れ金は必要でしょう。




2822312016/01/07(木) 18:58:27.69 O.net ID:

>>263
少し誤解があるようです。
私は夫からセッ●スを強要されたことは一度もありません。
「しよう」と言われたことさえありません。
結婚式の夜も、新婚旅行でも迫られなかったし指一本ふれられませんでした。
キスもありませんでした。
なので私も「性欲がない人なんだ」と思って安心していました。
半年か1年近くたって、よくよく話を聞いてみたら「実はしたい」と言い出したので驚きました。

いずれにしても離婚しかないですね。




283名無しさん@HOME2016/01/07(木) 20:23:55.84 0.net ID:

実はしたい(お前以外と)
だよ




284名無しさん@HOME2016/01/07(木) 21:23:27.98 0.net ID:

>>282
>夫は普段女として生活しています。服装も女物ですし女子トイレを使い、女性専用車両にも乗ります。職場でも女性扱いです。ただし体はいじっていません。
とりあえず夫は犯罪者なので離婚しろ(戸籍を変更しなければ女子トイレを使えません。裁判で結果も出ました)




2852312016/01/07(木) 21:31:02.15 O.net ID:

>>284
そうなんですか?知りませんでした。
なんという罪名ですか?




286名無しさん@HOME2016/01/07(木) 21:48:02.15 0.net ID:

軽犯罪法違反だろうけど、それ以前に問題だと分からないかな?
異性と一緒にトイレを使いたい女性はいないと思うよ
女装癖の有る子供を作りたい変態男性では会社を首になるのも当たり前だよね




287名無しさん@HOME2016/01/07(木) 21:59:02.15 O.net ID:

差別主義者は黙っててもらえる?




288名無しさん@HOME2016/01/07(木) 22:09:37.81 O.net ID:

>>287
いや手続きサボってる奴が差別とか言う権利無いだろ




290名無しさん@HOME2016/01/07(木) 22:39:04.67 0.net ID:

>>287
女装癖が問題じゃないよね?
女性に対して性的興味がある男性だから問題なんだってそのオツムでもさすがに分かるよね?




2972312016/01/08(金) 09:21:46.94 O.net ID:

夫は女性ですが、女の人が好きと言っています。別に矛盾することではないですよね?
私だって女で女と結婚したのだから似たようなものです。
女装癖とか変態とか失礼なことを言うのはやめてくださいね。
あと、トイレの件は会社から「女子トイレを使っていい」と許可されていたようなので全く問題ないと思います。
事前に女性社員全員に説明し納得してもらったそうです。
夫は女性として立派に働いています。犯罪者呼ばわりは許せないです。




298名無しさん@HOME2016/01/08(金) 09:46:15.53 0.net ID:

女性として女性が好きだというのはアリだけよ
でも男性がそれを主張するには戸籍を女性に変えたり手術したりしなくちゃいけないんだよ
ついてるものついてるとね、やっぱりそう思われてしまうのも仕方がないところもあるんだよ




308名無しさん@HOME2016/01/08(金) 12:41:02.45 0.net ID:

元々の相談は離婚したら夫から慰謝料発生するかどうかでしょう
発生しないから、で終わり

単に夫とHしたくないとゴネたいだけならスレチ




309名無しさん@HOME2016/01/08(金) 12:50:17.48 0.net ID:

生殖能力が有り女性を好きな子供がほしいうえ戸籍も男性の
女装趣味の男が変態でなかったらこの世に変態等はいないことになるな
変なお薬とか信仰とかご病気でないなら常識をもっと学んでほしい




3102312016/01/08(金) 13:57:18.83 O.net ID:

長々と書いてしまってすみませんでした。なりすましではありません。
結局、慰謝料は発生しないということですね。
私も自分でいろいろ調べたり両親とも話したのですが、慰謝料をとられる可能性は非常に低いという結論に至りました。
夫は何も知らずに思いつきで慰謝料と言ったのかもしれません。
これで締め切ります。親身に相談に乗ってくださった方、ありがとうございました。




23 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

何か複雑過ぎるけど夫の方がやっぱりおかしい気はする、女装癖で女性とセックスしたいと言ってる人が女子トイレに入ってるとか怖すぎるんだけど

返信する
匿名

女装癖や性指向の問題以前に夫婦ともに人間として問題がある
人格に問題のある者同士が結婚してそれに女装癖や性指向の問題が上乗せされ余計に面倒くさくなってる

返信する
名無しのふよふよ速報。

特殊すぎて2ちゃんで相談する内容じゃないと思うけどなぁ
住んでる地域にある無料相談で弁護士紹介してもらった方がいい

返信する
匿名

夫は間違いなく変態やろ。
ゲイもレズも女装癖も否定はしないけど、異常であることに違いはないよ。最近勘違いして同性愛は普通!異常に感じるのは差別!って思い上がってる奴らがいるけど、頭おかしいよね。

返信する
匿名

女性として扱ってやり、女性トイレを使わせていた男性が嫁を妊娠させたら、社内の女性達から見たら相当嫌じゃない?

返信する
匿名

性同一性障害者ならまだわかるけど、単なる女装好きなら女性トイレ使ったら駄目だろ

返信する
 

会社だってその男が性同一障害だと思ったから
女性トイレ使うことを許可したんでしょ。
そうでなくて単なる女装好きで性対象は女となったら
許可出すはずないもの

返信する
匿名

体を変えてない上に女性が好き
言い出せなかっただけで男の体のままで嫁とエッチもしたい
単なる女装癖だよ
性同一性障害だと体見せるのも無理だし、子供どうしても欲しいと思っても普通は体外受精しか思い付かないもの

返信する
 

肉体は男性のままなんだろ?
でもって心が女性ならともかく、そうではないし
女を抱きたいと思ってる男で単に女装好きだろ?

それで女性トイレ使うことをどうやって正当化するんだよ

返信する

性的マイノリティを悪用してるな。

ニュースになってた、戸籍上で女性になっていない男性がスポーツジムこ女子更衣室利用を断られたって裁判の判決の理由そのもののような話だね。

夫はたぶん、本当は性的マイノリティなんかじゃない。
女装好きの変態だと認めるのが嫌だから、「心は女
」って言ってるだけだ。そのほうが都合がいいからねー。

返信する
匿名

いろいろ意見はあるだろうしデリケートな問題だから他人からとやかく言われたくないとは思うけど、やることやってから言おうな?世の認められた方達は努力して努力してようやく同性婚が認められたり、戸籍を変えて結婚したりしてる。世の中の変態だってその辺わきまえて他人の迷惑にならないように変態やってんだからさ。

返信する
匿名

会社にはまだ手術してないけど性同一障害ですっていってるんだろうな。
でもほとんどの人が性同一障害=性的興奮の相手は心の性の異性っていう思い込みを利用している感じがして嫌らしい。ちゃんと性的興奮の相手は女性(もしくは両性)って断って使用許可を得ているならいいけど。

返信する
匿名

外見は男で男として生まれたけど、中身が女で女が好き(レズビアン)ということか。話が本当ならだけどそれも怪しいところばかりだし、女装癖のある性欲の薄い人って疑うことを差別と言われてもね。手術もしてなければ戸籍もいじってないなんて証明が難しすぎる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

性同一障害とか女装癖もってて肩身狭い思いをしてる人はたくさんいるのに、この夫は奥さんにはただの女装癖だよセックスしたいよ、会社には性同一障害です。女装と女子トイレ許してくださいって世の中本当に理不尽だなー

返信する
匿名

自己が女、
身体は男、
性愛対象が女
って言うことでしょう
この3つを別々に考えられる世の中になって欲しい
だがセクシャルマイノリティーにしても珍しすぎるからな
色々言われるのはしょうがないが、
穏便に終わるといいな

返信する
匿名

子供作ったとして子供に自分たちのことをどう説明する気なんだろう…すごく気になる

返信する
匿名

こんな夫婦のところに子供ができたりしたら可哀想すぎる。
子供の健やかな発達には、父性はとても大切なんだよ。

返信する
匿名

性同一性障害の同性愛者(ゲイの方)って昔ニュースになったよな
男性ホルモン投与してひげもじゃの男になってたはず
んで子供が欲しいってなったので、一旦ホルモン投与止めて自分の卵子と相手の精子使って体外受精で自分の腹に宿したとかだったかな
やっぱ性行為はパートナーも自分も厳しいんだろうな
改造してないのは金がないからとしても、その体で何かしたいと考えるのは怪しいと思われてもしゃーない

返信する
匿名

性的なこともおかしいし、そもそも定職に就かず転職を繰り返してる時点で立派な離婚理由になるでしょう
家賃も過去の未納年金も、分担で生活費も払わせておいてまだ金をむしり取る気?
色々詐欺じゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

元は男で中身は女のレズビアンってのもおかしいよな中身が本当の女だったら勃ったあれを女にいれる行為は嫌なはずだし、女とセックスしたがっても種付けセックスには嫌悪感抱かないとやっぱりおかしいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

関係ないけど多重人格者のビリーミリガンの女性人格がレズで女性に〇プした事件がある→それが元で逮捕され多重人格と分かった
交代人格が女性でも体は男性、やっていることは男性が女性を強制行為するのと一緒

>> 事前に女性社員全員に説明し納得してもらったそうです。
夫は女性として立派に働いています。犯罪者呼ばわりは許せないです

転職繰り返してて今は無職なのでは?
この報告者も変な人だな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)