引用元:■ ■ ■ 今日のトメ ■ ■ ■

337名無しさん@おーぷん2015/07/02(木)21:19:52 ID:gZQ

今日のトメ

先日還暦を迎えたトメ。
夫、コウトさんと共にお祝い計画が持ち上がったが、嫁である私は妊娠中。
トメに危ないからいいのよ、大事にしなさいって止められ、お言葉に甘えて夫単身で帰省してもらい私はプレゼントを託しました。
で、さっき電話が。

(*゚∀゚)「嫁子ちゃんありがとうー!こんなに可愛いくまさん!」

プレゼントには桜色のテディベアをチョイス。赤いちゃんちゃんこの代わりに首に赤いリボンを巻いてみました。
息子しかいないトメさん、こういう可愛い系を貰ったのは初めてのようですごくはしゃいでいた。

(*´∀`)「すごーく優しい顔してるのね、見ていてほっこりしちゃう」

こちらはトメさんの喜びようにほっこりです。
喜んでもらえてよかった!




ふよ速人気記事


 
 
 

407名無しさん@おーぷん2015/07/27(月)23:49:14 ID:GPj

昨日のトメ

遠方に住む義弟夫婦相手にスカイプ初体験
4才になる孫との会話にトメデレッデレ
「は〜便利な世の中になったわね〜」
とご満悦だったので使い方をレクチャーしようとすると
トメ「う〜ん、便利だけどあまり使わないようにするわ。」
私「え、どうしてですか?」
トメ「実際に会った時のありがたみ薄れそうだもの。」
私「そんなものですかねー」
トメ「そうよ、孫ちゃんの事思い浮かべながら『あれ好きかな?これ好きかな?』って考えるのが楽しいのよ。」
私「でも思ってた事が外れてたら悲しくないですか?」
トメ「事前に正解を知ってたらつまんないじゃない?実際に会って、手をつないで、一緒にいろんな所に行って答え合わせをするの。」
だって。なんか一生トメさんには勝てそうにないなぁ。




500名無しさん@おーぷん2015/09/04(金)18:10:02 ID:4GM

今日のトメ

朝から腰が痛いというトメさん、横になってると婆ちゃん大好きな娘(2)が
「ばーちゃん抱っこしてー」
とぽてぽてやってきた。私が
「ばーちゃん腰が痛いんだって、お休みさせてあげてね」
と言うと娘は
「ばーちゃん、おこしいたいの?いたいのいたいのとんでけー!」
と言いながら腰を揉んでた。すると
「あー…○○ちゃん(娘)のおかげでずいぶんよくなったわー」
と言って脂汗をたらしながら娘を抱っこ
トメさんのプライドを垣間見た…!




501名無しさん@おーぷん2015/09/04(金)18:14:30 ID:feK

>>500
トメさんGJ!




502名無しさん@おーぷん2015/09/04(金)18:15:34 ID:vkc

ぽてぽてと言うからにはややふくよかな娘さんだろうか




503名無しさん@おーぷん2015/09/04(金)19:34:25 ID:4GM

>>500だけどレスありがとう。
あの後トメさん娘を誘ってお昼寝タイム
えぇ、もちろん娘が寝た後私がトメさんの腰を揉みましたともさw
娘は…まぁ正直少しぽっちゃりです。




504名無しさん@おーぷん2015/09/04(金)21:04:47 ID:Ogu

孫ちゃんが可愛くてしょうがないんだろうね




700sage2016/01/06(水)14:48:22 ID:Psx

娘を連れて、お裾分けを頂きに行ってきた。
私はキッキンで、頂いた物を紙袋に詰めたり
ゴソゴソしてた。
トメさんは、一歳半の娘を抱っこして
リビングのソファーに。

「ふはぁぁぁ〜」「すぅぅぅ〜」というトメさんのの激しい息使いが聞こえてきたので
?と思い、リビングの扉付近まで来たあたりで

「はぁぁぁ〜、〇〇ちゃんはなんて良い匂いがするのかしら!」
「あぁぁ〜癒されるわぁ〜***」
「〇〇ちゃんにメロメロで、おばぁちゃん死にそうよ!」 「かわいい!!」
と聞こえてきたw

意地悪もない良トメだけど、どちらかというと
クールなタイプな人だと思っていたので
びっくりしたのと同時に、娘と二人きりの時はあんななんだと思ったら、すごくおかしかったw




702名無しさん@おーぷん2016/01/08(金)21:24:25 ID:uUT

■ ■ ■ 年 末 の ト メ  ■ ■ ■

義実家地域特産の品を送ってきてくれた。
さっそく開封してみると、その品の他に美味しそうなおつまみ、他の特産品、そして娘(1ヶ月半)へのお年玉。
夫の帰宅を待って中身を確認すると、ばあちゃんの孫愛が溢れんばかりの金額。勿論娘の口座に大事に保管です。

ちなみに特産品は今年初めて送ってきてくれたので、夫は「特産品送るのを口実にお年玉を送りたかったに違いない」と推測している。私もそんな気がする。
夫からの「今日の娘」メールを毎日楽しみにしている程の溺愛っぷりなので。

遠距離なので連れていけるのはまだまだ先になるから、例の桜色のテディベアを代わりに愛でて待っててください!




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加