生理が重くて辛いのに理解してくれない旦那。布団を干されて寝れない。窓も開けられて寒い…もぅムリ…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part20

8名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)14:18:36 ID:fuM

下&愚痴注意
私は生理2、3日は重くて仕方がない。
昨日も仕事から帰って即寝たので何も覚えてない。
自分が休みだとはっちゃけて掃除を始める旦那
何度言っても理解されない。
掃除はそろそろ生理が来るからと2日前に大がかりなのをおえたばかり。
布団まで外に干されて寝れない。窓を閉めても、明け直される。
寒い。
外には近所の子供が騒いでる。煩い。
それでもお昼過ぎまで我慢していたが限界を感じて貧血でヘロヘロなのを押して車で逃げた。

今日は間が悪い事に三連休の真ん中でどこもかしこも混んでてまるで難民状態。
なんとか車を止めて横になってる。
ホテルの当日予約もいっぱい。
世間様が連休でも私は今日しか休みがない。
それすら、やすんではダメなのか?
最近株で儲けてるのか調子に乗って会話と言う会話も出来ない。
どんな話をしても株の話に流されて一緒にいてもまったく楽しくないので、車で時間をつぶすのが多くなりいろんな意味で限界を感じている。

あげく私にも株をやって欲しいのか一万円投資しろとうるさい。
ひとの趣味にとやかく言わないけど、巻き込むのはやめてほしい。





9名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)14:36:38 ID:B4l

>>8
子供さんいないのなら、正直離婚案件だと思う
もしも子供を望んでいるのなら
その旦那は妊娠中もっと酷いことするよ




11名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)14:40:35 ID:yH8

>>8
離婚!離婚しかない!早く逃げなさい。ぐずぐずしてると更に調子に乗るよ。




12名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)14:44:59 ID:NrV

>>8
体調不良にも関わらず、自宅で休日に安静にさせて貰えないなんて…

生理の重さは、治療で和らげる事が可能だけど、ご主人の人格は治療できるものじゃない
今後の人生について、よく考えた方がいいのかもしれませんね




13名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)15:00:11 ID:7KH

>>8
お疲れ様
本当に当日予約無理?
楽天とかじゃらんとか経由でなく、直でホテルに電話すると空いてるかもよ
あと私も離婚案件だと思う




14名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)15:41:01 ID:5bY

>>8
>貧血でヘロヘロなのを押して車で逃げた。
タクシーにしてよ・・・
そんな状態で運転して事故でも起こされたら世間の迷惑だ




15名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)15:48:47 ID:8my

>>8
ネカフェの個室とかのほうが休めるんじゃないか。明日も仕事なら夜には帰宅するんだろうが。
妻の体調を気遣わず自分のやりたい事を強行するのってモラハラチックだね。




20名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)17:30:44 ID:JRf

>>8
>窓を閉めても、明け直される。
嫌がらせとしか思えない
或いは、あなたの嫌がる反応を見て楽しんでるとか
人の嫌がる事を進んでやりたがる人も世の中にはいるからね




10名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)14:40:04 ID:tX9

車の中じゃ冷えてなおさら生理重くなるだろうに…




16名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)15:51:19 ID:fuM

寝てました。
まさかレスがつくとは思わなかった。

生理痛で婦人科通ってるけど効果はあまり感じてない。

この三連休の真ん中で女一人だからなのか電話しても空きがありませんって断られてるよ…

寒いけどいえよかましです。




17名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)17:00:35 ID:KHy

>>16
それdvだよ
いきなり離婚真っしぐら、とまではいかなくても
医者や親など第三者を交えて、旦那さんにはっきり説明して意見した方がいいよ。16にとっていかに生理の日が辛いもので、その時に布団を奪われ冷たい外気に晒されるのがどんなものか。どれ程本気でやめて欲しいと思ってるか。必要あれば実家に帰って。
離婚かどうかはその後の反応見て決めたらいい。
あと今はその気がなくても、本当に念のため記録はとっておけば?




21名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)18:23:26 ID:Cfg

避難場所としては

カプセルホテル
スーパー戦闘

なんかもある。

病院に体調不良で駆け込んで1日保護してもらってDVの証拠にする手もある。

警察に保護を求めてもよいレベルです。




31名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)21:01:51 ID:B4l

>>21
すごく真面目なレスなのにごめんなさい

スーパー戦闘好きwwwww




34名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)22:11:19 ID:fuM

誰かが通報したみたいで警察が来ました。
正直に話したら、保護して貰えることになりました。
荷物をとりに一度帰宅しました。

愚痴聞いてくださった人ありがとうございます。




36名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)22:27:57 ID:B4l

>>34
通報!?
なんか、よっぽど切羽詰まってるように見えたのかな




39名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)23:35:20 ID:fuM

>>36
お恥ずかしい話、警察に窓をかなり叩かれるまで寝てました。

以前も車を止めて寝ていたのでマークされていたのかも知れません。




41名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)23:58:47 ID:B4l

>>39
なんて言ったら良い方向に行くのかわからないけど
もうちょっと自分を大事にしなね




57名無しさん@おーぷん2016/01/11(月)02:16:06 ID:Xcq

>>39
とりあえず子供がいないなら離婚を考えるべき。
子供がいないならビル推奨。
子供が出来る前に逃げないと、その旦那は子供にも害悪でしかないとおもう。




35名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)22:11:44 ID:rnP

え、まだ外居たの?
我慢も程ほどにね




20 COMMENTS

匿名

本当に簡単に離婚するよな
こんな身勝手な離婚が増えたらそりゃ世の中治安悪くなるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

辛くても男には分からんし、休みに家事やる旦那が悪いとは思えんな。
まあ話を聞かない人間ぽいから元気なときに最大の火力で要求をぶつけるなり、旦那に言うこときかせられる人間よぶなりしとくといい。

返信する
匿名

例えになってないけど金玉の痛みが女に分からないように、女の生理痛も男には分からない
ましてや生理痛は人によって程度が違うらしいから人の気持ちがあまり分からない人にとっては余計分かんないだろうな
とりあえず話し合うべきだと思うが、合わない二人だろうしバツが付いても構わないなら離婚すべきだと思う

返信する
匿名

話も詳しく聞かないでいきなり離婚離婚!叫ぶヤツにはさすがに興醒めするし面白がってるとしか思えない。
まあ無自覚に他人の痛みを理解できない鈍感旦那だし結構深刻なレベルだから、これを機に離婚出来たらいいと思う。

返信する
         

この状態の継続が報告者にとって良いものだとは到底思えないので
身勝手な離婚ではないだろ
生理痛がいかなるものかの本質を理解できなくても嫁の体調不良を慮るくらいは出来るものでしょう?それこそ夫婦なんだからさー

返信する
匿名

女ってなんでこういうしょうもない嘘をつくの?
生理痛が重いからって家事を放棄して家を飛び出したら、
警察が来てくれて保護してくれた?wwww

アホか。
慰謝料二億ぐらい払って離婚しろクズ。

返信する
匿名

生理がどう旦那の性格がどうとか以前にお互いを尊重するら気持ちと会話が少ないんだろうな

返信する
匿名

車の中で死んでるもしくは具合が悪くなって失神してると思われて
通報されたんだろうね。
嘘じゃないんだよ!私も婦人科通ってても生理痛重いのですごくわかる。
薬飲んで会社の駐車場で車の中で寝てたら救急車呼ばれそうに
なった事あるのですごくわかりすぎる。
でも運転は止めた方がいい。あと旦那とはもっと話し合え。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>まさかレスがつくとは思わなかった。
構ってちゃんほど、こういう要らない一文入れるよね

それはともかく、この旦那はほんとサイテーだな…
具合悪いって言ってる人がいるのに無理やり布団干して寝ることもさせないとか、虐待に近くないか?
具合悪い妻をいたわることより、休日の掃除の方が優先なのかよ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

このての痛みは男には絶対理解できない。
慮ることはできても絶対に理解はできない。
理解させるにはかなり攻撃的なコミュニケーションが必要だ。
相手が話を聞かないタイプなら尚更めちゃくちゃに話して圧倒するか、上司恩師でも呼ばないとダメだろ。
離婚はその次の段階だ。

返信する
匿名

とにかくそんな辛い状態なのにもう車運転しちゃだめだよ
酷い生理痛だと意識飛ぶことあるからな
気を付けて

返信する
匿名

会社の男性にはやっぱり無理解な人が多かったけど、一緒に暮らすまで生理痛何それ美味しいの?だった夫は、定期的にくる生理前症候群や真っ青になりながら吐いたり痛みに唸ったりしているのを見て、普通に大変さを理解したな。
吐き気が強くても実際にははかないタイプの人とか理解されなくて大変そうだ。それでも毎回起き上がれないくらい重いのに一緒に住んでいて分かってくれないのはひどいわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

理解出来なくても伴侶を思いやる気持ちは普通に持っててしかるべきだし、このレベルになると夫は障害でもあるのかと思うほど人間として頭おかしいからやっぱり捨てたほうがいいと思う
運転すんなって言ってる奴は、ホテルも取れずタクシーも移動先が決められない状態でどうしろというのか
定位置についたら休んでるんだし他にやりようがないだろ…

返信する
名無し

生理の痛みや苦痛はわからなくても、人が具合悪くしていたり辛そうにしていたらわかるだろ?
男だから女だからという事は関係無い。
旦那が具合悪そうにしていたら休ませてあげればいいし、奥さんが具合悪そうにしていたら休ませてあげればいい。人間として至極当然のこと。
そういう所に気付かない鈍感なら言えばいいが、言っても聞かない奴は致命的。
年を取った時にお互いに支える存在にはなれない。
お子さんがいないなら離婚をした方がいい。
読む限り何度かあるようだし。
おそらく脳梗塞で倒れた時でもその旦那ならあんたを放置するだろうな。

返信する
匿名

株で儲けを出してくれて、それを隠さず、一緒にやろうと誘ってコミュニケーションを取ろうとしていて、休みには掃除も布団干しもしてくれて、、とプラスに考え、、、、はさすがに無理かw
一度「こんななのよ!これがどういうことかわかる!?」と言いながら大量に血がドッチャリ染みこんだナプキンを見せつけるショック療法はいかがでしょうか(´・ω・`)

返信する
匿名

具合の悪い人から布団取り上げるって虐待だよ…
相手の状態を理解しようともせず自分のやりたいことだけやっている
一緒に暮らせないよ、意思の疎通が出来ない相手とは

返信する
匿名

※11
男にも一応生理がありますよ。
だから絶対理解できないてわけじゃないですよ

返信する
匿名

生理痛は男にはわからない、とか別に痛みの種類とか感じ方までわかる必要ないんだよ。
痛みがあったらつらいのはわかるでしょう。
人によっては腰痛、下痢、眠気、だるさとかを伴うけど、それらがつらいのは男性だって同じでしょう?
原因が風邪だろうが月経だろうが、痛くてつらい時にいたわってほしいだけなのに。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)