事務所の前でウロウロしてた男に声を掛けられて「社長さんの友人なんだが、ひったくりに遭って帰るお金がない。社長さんの会社が近くだったので借りにきた」と言われて、2万円渡した

引用元:その神経がわからん!その15

337名無しさん@おーぷん2015/12/23(水)23:01:15 ID:G1x

職場に20代半ばの同僚がいる。
素直で可愛い子なんだが、結婚を考えていた彼氏と別れたらしい。
二股掛けられていたんだとか。
それを知って同じく同僚のA(40代半ば)がその子を馬鹿にしまくってて
聞いてるこっちが嫌な気分だった。
「騙される方が悪い」「抜けてるから二股なんて掛けられるのよ」って。
本人十分ショック受けてるのに、そんな追いつめなくてもって言ったら
「こういう子は誰かが行ってやらなきゃね」ってニヤニヤ。
そのAがこの間寸借詐欺に遭った。
昼休みに外食して帰ってきた時に、事務所の前でウロウロしてた男に声を掛けられて
「社長さんの友人なんだが、この近くでひったくりに遭って帰るお金がない。
 たまたま社長さんの会社が近くだったので借りにきた」
と言われて2万円渡したそうだ。
事務所に帰ってきて「社長の友人と仰る人がお金借りに来たので2万円渡しました。
清算してもいいですか?」って言いだして、
「なんて人?」って聞かれて「水色の作業服きて眼鏡かけた人」だって。
「いや、そうじゃなくて名前、なんて人?」と再度聞かれて「・・・」。
話を聞けば聞くほど、え?なんでそれでお金渡したの?ってぐらい変な話だった。
社長さんの友人と言いながら、社長の名前は出していないようだし
お金は事務所の前の路上で渡してるし、相手の名前も連絡先もなにも聞いてない。
ていうか、渡す前に本当に社長の御友人かどうか確認しろよw
なんで何も確認せず受取の証拠(領収書的なもの)も書いてもらわず
連絡先すら聞かずにその場で現金渡してんのよ。
40代半ばでそれって、相当ヤバイと思うけど。




338名無しさん@おーぷん2015/12/23(水)23:06:38 ID:rwx

>>337
バカ過ぎる!
20代の子の敵討ちも含めて、とことん追い詰めてやって!




340名無しさん@おーぷん2015/12/24(木)07:57:44 ID:tBm

>>337
そんな人本当にいたんだろうか?
いや、寸借詐欺する人はいるだろうけど、Aの画策ではないかと思ってしまった。




341名無しさん@おーぷん2015/12/24(木)08:09:02 ID:eKN

ネタでなく、本当に騙されたとしたのなら
そのAはホームラン級の馬鹿だ




343名無しさん@おーぷん2015/12/24(木)08:59:41 ID:Oza

すみません。続きを投下してから寝たつもりが投下出来てなかったようで。
ID変わってますが昨日の>>338です。
(続き)
当然回りの者はAに色々言いました。
責めるわけじゃないけど「何故事務所に案内しなかったのか?」と。
それに対して「急いでると言われたので」。
「名前を聞かずにお金を渡すのはダメなんじゃ」に対しては
「社長の友人だと言う人を疑っては失礼だと思った」と。
で、寸借詐欺の被害ということで一応警察に電話したら
刑事さん?みたいな普通の背広を着た人が話を聞きに来ました。
その後社長が、自分の名を出されたわけだからと
Aに2万円渡しました。
自分の会社の40代半ばのパートさんが
財布の中のほぼ有り金を持っていかれたのが忍びなかったようです。
でもなー、私だったら受け取れないなぁ。
せめて一度は辞退すると思う。
当り前のようにサクッと受け取ったこともスレタイだったな。




353名無しさん@おーぷん2015/12/24(木)12:37:01 ID:fb1

>>343
あんたは>>337じゃw




344名無しさん@おーぷん2015/12/24(木)09:17:03 ID:ASJ

そんな脳味噌の足りない人間を雇ってる会社もすごいな




5 COMMENTS

匿名

>聞いてるこっちが嫌な気分だった。「騙される方が悪い」「抜けてるから二股なんて掛けられるのよ」
ってこれ、自分らが2ちゃんでいつも言ってるようなことじゃん

返信する
匿名

20代の子のことをAがイビった話と、Aが寸借詐欺にあった話は別次元の話ですね。Aが年下いびりをするからと言って犯罪被害に合ってバカじゃねーの、ザマーミロと言うのはちょっと違うだろと。

職場で寸借詐欺まがいほことをしてた人間が本物の寸借詐欺にあった話なら、因果応報、日本むかし話的な話になるけどさ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)